Ban_Ki-moon


:2016/06/11(土) 23:48:46.34 ID:
国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長が今月公表した2015年の「子供と武力紛争」報告書で、
子供の人権を侵害している組織や国を列挙したリストに「サウジアラビア主導の連合軍」が名指しされながら、
その後、同国の抗議でリストから削除されることになった。国連が一度公表した報告書を訂正し、特定国を
除外するのは極めて異例。複数の人権団体は「政治的圧力に屈した」として潘氏を非難する書簡を国連に提出した。

 2日公表された報告書では、子供を殺傷したり少年兵として徴用したりしている組織や国として、
内戦状態にあるイエメンの項目で「サウジ主導の連合軍」が入った。
このリストは「恥のリスト」とも呼ばれ、作成は潘氏が直轄する「子供と武力紛争事務総長特別代表室」が担当している。

 これに対し、サウジのムアリミ国連大使は6日、「報告書の内容は不正確だ」などと抗議。
ドゥジャリク事務総長報道官はリストの訂正を一度は否定したが、潘氏は同日夕に対応を一転させ、
リストからの削除を発表した。ムアリミ氏は「この決定は覆らない」と強調し、潘氏に感謝の意を示した。

 潘氏は9日、記者団に対し「最も苦痛で困難な決断だった」と釈明した上で、
「国連のプログラムへの資金援助が打ち切られると、他の何百万人もの子供たちが深刻な状況に陥るという
見通しを考慮せざるを得なかった」と述べ、サウジなどから資金面での圧力があったことをにじませた。

 一方、ヒューマン・ライツ・ウオッチやアムネスティ・インターナショナルなど、20を超える国際人権団体は
連名で抗議文を潘氏に提出。アムネスティは「潘氏は国連全体の信用を傷つけている」と非難した。

 前代未聞の事態に、「あしき先例を作った。これがまかり通ると、貧困国しかリストに載らないことになる」
(国連関係者)との声が上がっている。
http://www.sankei.com/world/news/160611/wor1606110034-n1.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/06/11(土) 23:49:34.66 ID:
いつもやらかしてるだろ
6:2016/06/11(土) 23:50:21.58 ID:
サウジは韓国企業の大きなお得意さん。
後はわかるよね。
チンパンが国連を私物化して韓国企業を人権より優先したんだよ。
8:2016/06/11(土) 23:51:04.67 ID:
 潘氏は9日、記者団に対し「最も苦痛で困難な決断だった」と釈明した上で、
「国連のプログラムへの資金援助が打ち切られると、他の何百万人もの子供たちが深刻な状況に陥るという
見通しを考慮せざるを得なかった」と述べ、サウジなどから資金面での圧力があったことをにじませた。



理由になってねーぞ
舛添かよ
9:2016/06/11(土) 23:51:34.99 ID:
>国連のプログラムへの資金援助が打ち切られると

お金で報告書の内容をかえるとか救いようのないクズだな
10:2016/06/11(土) 23:51:44.53 ID:
国連として絶対にやっちゃあいけないことだろ…
11:2016/06/11(土) 23:52:01.71 ID:
無能過ぎて笑えるwww
もう韓国の大統領に推薦するわw
12:2016/06/11(土) 23:52:27.45 ID:
 
国際人権団体はネトウヨ

ネトウヨ国際人権団体のヘイトステートメントに抗議するため美国カリフォルニア公立公園に慰安婦像を設置すべき!!
 
 
13:2016/06/11(土) 23:52:53.76 ID:
マジで馬鹿なの?お金に屈するとかマジで馬鹿なの?
いくら個人賄賂貰えたの?
14:2016/06/11(土) 23:52:57.64 ID:
読んでないが平常運転です
16:2016/06/11(土) 23:53:20.25 ID:
多分日本のせいなんだろ
18:2016/06/11(土) 23:54:49.33 ID:
お金に屈するとか
じゃあ国連の存在意義って何なん
19:2016/06/11(土) 23:55:08.20 ID:
> 国連のプログラムへの資金援助が打ち切られると、他の何百万人もの子供たちが深刻な状況に陥るという見通しを考慮せざるを得なかった

だっせぇの
20:2016/06/11(土) 23:55:27.24 ID:
アムネスティ対パン君
どっちもどっちだわ
22:2016/06/11(土) 23:56:05.08 ID:
やらかす事以外、何もした事ないよ
23:2016/06/11(土) 23:56:14.26 ID:
国連自体がただの張りぼて、案山子、ピエロなんだから仕方ない。
24:2016/06/11(土) 23:56:16.91 ID:
毎度の事やん
外野が騒ぐだけで絶対に辞めない禿添と一緒
25:2016/06/11(土) 23:56:16.94 ID:
金に屈するなら日本に屈してるはずだろ、マジで
26:2016/06/11(土) 23:56:35.58 ID:
「おかしいニダ・・・なぜチョッパリには通じてた外交が国連では通じない?」
27:2016/06/11(土) 23:57:23.63 ID:
一方の日本は多額の金を国連や加盟国に注ぎ込むも
票すら固められず負けることが多い

少しはサウジに見習ったらどうだ
28:2016/06/11(土) 23:57:29.59 ID:
金でどうこうできる様なリストに意味はあるの?
ほんとバカだわ
韓国大統領にお似合い
29:2016/06/11(土) 23:57:38.70 ID:
子供の人権守るプロジェクト継続のために少年兵を使うスポンサーを優先
もう意味わかんねーわ
30:2016/06/11(土) 23:57:51.58 ID:
国連って茶々入れてくるだけのゴミカス組織だろ
多分存在しなくても何も変わらない
31:2016/06/11(土) 23:58:02.22 ID:
パンくんもう大統領選の事しか頭にないから
32:2016/06/11(土) 23:58:29.74 ID:
中国の軍事パレードに参加する世界大統領
33:2016/06/11(土) 23:58:44.07 ID:
やっぱりチョンコは金が全てなんだな
34:2016/06/11(土) 23:59:01.06 ID:
日本も負担金止めるぞと圧力かけようぜ
35:2016/06/11(土) 23:59:03.74 ID:
韓国人の中では優秀なほうではある
だが…
36:2016/06/12(日) 00:00:02.53 ID:
世界大統領様になんという無礼を
手下のアメリカやロシアに命じて今すぐこの不埒ものどもに核攻撃を行うべき
37:2016/06/12(日) 00:00:14.86 ID:
キチガイ無能外務省がこのチョンを議長に推薦したんだよなぁ~
日本が悪い
38:2016/06/12(日) 00:00:30.26 ID:
次の大酋長はこのチンパンなんだろ
楽しみだわー
39:2016/06/12(日) 00:00:32.17 ID:
パンきゅんが韓国大統領になれるよう応援します
40:2016/06/12(日) 00:00:41.35 ID:
>>12
今日はヨシフパーティで忙しかったのか?
書き込みサボるなよ
41:2016/06/12(日) 00:00:57.60 ID:
うん、こういうバカが隣国の大統領になってくれると助かるよね。
孫子だっけね
42:2016/06/12(日) 00:01:24.57 ID:
ムカつくから日本は分担金払うの辞めろよ
44:2016/06/12(日) 00:02:28.87 ID:
事実はどうあれ国際平和のための組織なんだから事なかれでいいんじゃない?
どーせなにもできないんだし
45:2016/06/12(日) 00:02:32.46 ID:
従軍慰安婦とかいう売春ババアの捏造で責められた時に、国連に金を出しませんと言えば良かった。
金の力で言う事を聞かせてるわけじゃない。正義の行われない組織に出す金は無いと主張できる。
46:2016/06/12(日) 00:02:46.62 ID:
潘(乞食)vs人権団体(乞食)vs国連(乞食)
47:2016/06/12(日) 00:02:59.54 ID:
>>9
つーか、その手が使えるなら大スポンサーの日本は更に大っぴらに操作できるわな。
52:2016/06/12(日) 00:04:58.91 ID:
さすが歴代最悪無能事務総長w
☆本日の人気記事☆