1:2016/06/11(土) 18:06:44.33 ID:
【AFP=時事】米テレビ局NBCのオーディション番組「ザ・ボイス(The Voice)」に出演して有名になった歌手クリスティーナ・グリミー(Christina Grimmie)さんが10日夜、米フロリダ(Florida)州オーランド(Orlando)のコンサート会場で撃たれ、まもなく死亡した。グリミーさんを撃った男は銃で自殺した。警察が発表した。

 グリミーさんはオーランドにある「プラザ・ライブ(Plaza Live)」で、音楽バンド「ビフォー・ユー・エグジット(Before You Exit)」と共演した後、サインに応じるために会場に残っていたところ、男が歩み寄ってきて撃たれたという。

警察によれば、グリミーさんの兄弟がすぐに容疑者に飛びかかったが、容疑者は銃で自殺した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160611-00000027-jij_afp-int

米バーバンクでコンサートに出演した歌手のクリスティーナ・グリミーさん(2016年4月20日撮影、資料写真)。
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

5:2016/06/11(土) 18:07:52.04 ID:
すげーなヒットマン並みの腕しとる
12:2016/06/11(土) 18:09:53.40 ID:
これだから銃社会は…
15:2016/06/11(土) 18:10:23.89 ID:
日本が銃社会だったらアイドル何人も死んでそうだなおい
16:2016/06/11(土) 18:10:31.40 ID:
アメリカン・ストーカー
20:2016/06/11(土) 18:11:33.89 ID:
やはり犯人はAVに出てたのかな
21:2016/06/11(土) 18:11:48.31 ID:
岩崎に影響されたか…
23:2016/06/11(土) 18:11:50.51 ID:
アメリカは銃がないとお話にならない
人種間のスペックが違いすぎるから頂点の銃が無いとさらにひどいことになる
27:2016/06/11(土) 18:12:38.88 ID:
敗因は歌っている時に銃を携帯していないからじゃね?
28:2016/06/11(土) 18:12:41.96 ID:
日本人は刺す、アメリカ人は撃つ
それだけの話
29:2016/06/11(土) 18:12:52.33 ID:
アメリカは銃でやられるからな
30:2016/06/11(土) 18:12:59.67 ID:
検査とかしてなかったのか
31:2016/06/11(土) 18:13:23.03 ID:
日本の顔ナイフ刺し事件でその気になったか
35:2016/06/11(土) 18:14:00.70 ID:
被害者が銃で武装していなかったばっかりに
38:2016/06/11(土) 18:14:13.04 ID:
警備が緩かったんじゃないか?普通は不特定多数が集まる場所は入場前にカバンの中身もチェックするんだけどな。
39:2016/06/11(土) 18:14:25.50 ID:
理由は何なのかしら?
41:2016/06/11(土) 18:14:33.43 ID:
今頃あの世で犯人のことひっぱたいてるよね
42:2016/06/11(土) 18:14:46.66 ID:
可哀想にな
ストーカーは怖いな
元々ストーカーの怖さを知らしめたのもアメリカの事件だったよな
53:2016/06/11(土) 18:15:56.41 ID:
>>1
さートランプどうする?
54:2016/06/11(土) 18:16:02.58 ID:
サインも防弾ガラス越しに受け取りをするようにしないとな
56:2016/06/11(土) 18:16:06.85 ID:
有名な人じゃんまじかよ
57:2016/06/11(土) 18:16:18.55 ID:
昔からストーカーの本場はアメリカ
80:2016/06/11(土) 18:18:50.30 ID:
>>57
キチガイの本場もアメリカだな
ジョディ・フォスターの気を惹こうとレーガン暗殺計画を実行したり
日本にもアイドルの気を惹くために都知事を襲うキチガイが居ないものか・・・w
59:2016/06/11(土) 18:16:42.01 ID:
SNSの害だなwww
61:2016/06/11(土) 18:17:01.72 ID:
まだ22才かよ、貴重な
62:2016/06/11(土) 18:17:05.23 ID:
そもそもコンサート会場に銃持ち込ませるなよ
64:2016/06/11(土) 18:17:13.11 ID:
銃社会は怖いな

日本のあの事件も殺人事件になっとったんだろうな
65:2016/06/11(土) 18:17:28.82 ID:
日本で「うわぁ・・」と思う事件があっても、米国は大概数ランク上だから困る。
106:2016/06/11(土) 18:21:02.48 ID:
>>65
「アメリカで起きた事件は数年後に日本でも起きる」

ある映画のなかのセリフ
66:2016/06/11(土) 18:17:31.62 ID:
あっちのサイン会って金属探知機とかないんだな
71:2016/06/11(土) 18:18:29.67 ID:
ダイムバッグ・ダレル思い出すわ
75:2016/06/11(土) 18:18:39.73 ID:
自殺したのか、こういう輩は回避不可だろうね
可哀想に
76:2016/06/11(土) 18:18:39.93 ID:
>>1
「人間万事塞翁が馬(じんかんばんじ さいおうがうま)」だな。
スターになんなかったら、平穏無事な人生を送れただろうに。
77:2016/06/11(土) 18:18:45.14 ID:
人殺しして自殺する日本男児()は皆無でワロス
79:2016/06/11(土) 18:18:47.75 ID:
これからは銃を突きつけながらサインとか握手会だな。
82:2016/06/11(土) 18:19:01.56 ID:
小金井の事件メリケン版かすごいなー
83:2016/06/11(土) 18:19:20.85 ID:
ググッたら歌うまい
もったいない
本当にもったいないレベル
85:2016/06/11(土) 18:19:28.29 ID:
皮肉のつもりで書いてる奴がいっぱいいるけどこれはガチで本人やその周辺が銃を持ってれば防げた可能性あるでしょ
88:2016/06/11(土) 18:19:43.95 ID:
修羅の国かよ・・・
89:2016/06/11(土) 18:19:50.37 ID:
日本なんか最大規模の暴力団抗争扱いが、アメリカで日常茶飯。
90:2016/06/11(土) 18:19:51.37 ID:
どこの国にもこういうのはいるんだな
92:2016/06/11(土) 18:19:59.29 ID:
The voiceでオーディション受けてた人だよ
これ知った時めちゃくちゃショックだった
小柄だけどめっちゃパワフルで歌上手かったのに
残念すぎる

94:2016/06/11(土) 18:20:25.71 ID:
アメリカの銃犯罪が減らないのは銃社会なのに警戒心が低い人が多いことも理由の1つなのだろう
101:2016/06/11(土) 18:20:47.74 ID:
日本の記事だったらまず年齢が入る。
しかしこの外電にはなし。
日本は年齢差別国家なんだって認識した。
102:2016/06/11(土) 18:20:51.04 ID:
CDに握手券つけたんだろ?そりゃ撃たれる
103:2016/06/11(土) 18:20:52.32 ID:
日本が銃社会なら小金井の事件も助からなかったろな
全米ライフル協会の理屈はおかしい
104:2016/06/11(土) 18:20:53.60 ID:
俺は日本人も武装させろと警察に説教したばっかり
105:2016/06/11(土) 18:21:00.87 ID:
有名なストーンズのオルタモントの悲劇はヘルスエンジェルが悪者にされたけど実際は観客のひとりがステージに銃口を向けた瞬間に取り押さえられてボコボコにされて死んだだけなんだよな
あれで悪者にされてヘルスエンジェルも気の毒だと思ったけどw
107:2016/06/11(土) 18:21:14.13 ID:
殺す意思を持った男からいかに逃れる手段があるのか
分らない。
ただ日本でも今後はタレントとのサイン会とかは
手荷物を全てその場の置かせて空港にあるセキュリティゲート
を通らせ係員のボディチェックを受けさせるべきかもね。
111:2016/06/11(土) 18:22:10.47 ID:
銃を持ってても死んでたな
犯人は本懐遂げた後自殺する気だったんだし、相手が護身用の銃を持ってても何の抑止にもならない
112:2016/06/11(土) 18:22:22.35 ID:
日本も20、30ヶ所もストーカーに刺された事件があったけど、
コンサート中に射殺される、てショッキングすぎる…
140:2016/06/11(土) 18:24:07.61 ID:
>>112
コンサート中じゃない
武蔵野かどっかのヲタ襲撃と変わらん
凶器が銃かナイフかの違い
115:2016/06/11(土) 18:22:26.77 ID:
小金井事件をもっと過激にした感じ
怖すぎるな
117:2016/06/11(土) 18:22:29.05 ID:
今後、コンサート会場は防弾ガラス仕様にすべきだな。
122:2016/06/11(土) 18:22:37.63 ID:
アメリカって銃社会の割にこういうニュース少ないよな
日本だったら凄いことになってそう
124:2016/06/11(土) 18:22:51.85 ID:
人殺してすぐ自殺とか意味が分からん
何がしたかったのだろう
130:2016/06/11(土) 18:23:26.08 ID:
日本だって銃社会だったら普通に起こるだろ
むしろ日本の方がヤバい
131:2016/06/11(土) 18:23:27.70 ID:
護身用の銃持ってるだけじゃ無理だな
常に構えてないと
132:2016/06/11(土) 18:23:28.29 ID:
こういう話がおこるだろうなって
予測してたけど、あんまりこれまで聞かなかったな

いずれにしても人が大勢集まるところは要注意
136:2016/06/11(土) 18:23:49.79 ID:
銃社会アメリカ
この前も女性ニュースキャスターが撃たれて死んだよな
147:2016/06/11(土) 18:24:39.71 ID:
>>136
あったね 映像も残っていて、怖かったな
148:2016/06/11(土) 18:24:40.77 ID:
アメリカ版岩埼友宏事件か
☆本日の人気記事☆