5f17790a


1
:2016/06/11(土) 09:11:31.94 ID:
神奈川・相模原市のアパートで9日、遺体で発見された女性の死因は、頸部(けいぶ)圧迫による窒息死とわかった。

相模原市南区東林間のアパートで9日、美容師・大藤佳奈さん(23)が死亡しているのが発見されたが、司法解剖の結果、大藤さんの死因は、頸部圧迫による窒息死とわかった。

大藤さんには抵抗した痕はなく、また部屋は、荒らされた様子はなかったほか、携帯電話や財布、鍵などは、室内に残されたままだったという。

警察は、大藤さんが殺害された可能性があるとみて捜査するとともに、首の前側だけに、ひもで絞められたような痕があることから、自殺した可能性もあるとみて、慎重に捜査している。

FNN:http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00327343.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

4:2016/06/11(土) 09:13:09.62 ID:
殺害された可能性があるとみて
自殺した可能性もあるとみて

田宮キタコレ(´・ω・`)
5:2016/06/11(土) 09:14:16.44 ID:
自殺処理とかさすが神奈川県警だな
7:2016/06/11(土) 09:14:55.91 ID:
絞めた紐が見つからなくても自殺の線は捨てない
さすが信頼と安心の神奈川県警だな
10:2016/06/11(土) 09:15:41.89 ID:
こういう事故物件ってなんか大家さんが可哀想
11:2016/06/11(土) 09:15:42.16 ID:
事故死の線を見逃すとはまだまだだな
13:2016/06/11(土) 09:17:18.88 ID:
この国で自殺が多い理由がわかった
18:2016/06/11(土) 09:20:32.18 ID:
死ぬまでひもが圧迫を続け、死後に外れて周囲へ落ちる自殺トリック
そんなバカな

あと自殺するつもりでも女性の一人暮らしなら習慣でかぎ閉めるんじゃねーの
26:2016/06/11(土) 09:26:46.31 ID:
>>18
なお、発見時仰向けになっていたもよう。
ここからどのように自殺に持っていくか、神奈川県警の腕の見せどころだな。
46:2016/06/11(土) 10:02:49.74 ID:
>>26
数々の事件を自殺にした実績があるから大丈夫
89:2016/06/11(土) 13:01:32.32 ID:
>>26
まず固定して時限式でスイッチが入る扇風機(もしくはモーター式の何か)を用意します
→扇風機に紐を引っ掛けてカーテンレールに引っ掛けてまた扇風機に戻します
→輪っかの先端部分に首を突っ込んで正座し、前のめりになって頸動脈血流遮断で自殺します
→扇風機のスイッチが入ると紐が巻き取られて、遺体は仰向けに倒れます
→巻き取られた紐は、上手く行けば絡まずに遠心力で周りに飛びます

なお何でこんな形で自殺する必要があるのかは不明
21:2016/06/11(土) 09:22:47.56 ID:
彼氏かなんかだろうな
でも神奈川県警だから迷宮入り
22:2016/06/11(土) 09:23:02.03 ID:
布団かぶせてあったんだろ
自殺って
28:2016/06/11(土) 09:27:53.56 ID:
>>22
本当だなw
自殺してから布団かぶったんだろ
25:2016/06/11(土) 09:25:39.14 ID:
紐で首を締めての自殺なら当然死体発見時に紐も見つかっているのでは?
27:2016/06/11(土) 09:27:28.69 ID:
昨日の報ステだと紐は死体の近くに落ちてたらしいが
30:2016/06/11(土) 09:28:48.14 ID:
2ch探偵団出番だぞ。今日も頑張って推理しろ
84:2016/06/11(土) 12:48:08.57 ID:
>>30
それをネタにされた数年前から、ネット上で公開する情報にダミー混ぜるケースが増えた気がする
TV側の方針かも知れないが(TVで詳しく報道してネットは雑にすることで情報発信の場を死守する)
31:2016/06/11(土) 09:29:11.11 ID:
神奈川県警には名探偵がいるようだな。

トリックを使って自分の首を絞めた紐を消し、自殺を他殺に見せかけようとしたのを一瞬で見抜くなんて!
32:2016/06/11(土) 09:29:38.01 ID:
日本の警察が優秀なのは、空き巣等軽犯罪者に余罪として関与していない罪を被らせているから。
過去には誘拐殺人で死刑確実の勝田に未解決の殺人事件を被らせたりもしている
33:2016/06/11(土) 09:29:39.47 ID:
当初、玄関の鍵かドアが壊されていたってなかった?
たぶん、自殺の苦しさで暴れただけなんだろうけど。
35:2016/06/11(土) 09:34:15.65 ID:
ん!?吉川線が無いぞ
間違いない、こりゃ完全に自殺だわ(神奈川県警検視官)
37:2016/06/11(土) 09:37:24.18 ID:
自殺した可能性とかあるのか?
39:2016/06/11(土) 09:39:02.70 ID:
また神奈川県警は「エクストリーム自殺」を提唱か
> 首の前側だけに、ひもで絞められたような痕があることから、自殺した可能性もあるとみて、慎重に捜査している。

・確実な自筆の遺書
・周囲にそれとわかる自殺願望
・疑いようのない自殺手段
この3つがないときは他殺の線を探るべきだろ
施錠がない自宅ならなおさら
40:2016/06/11(土) 09:44:13.87 ID:
自殺した後に誰かが侵入してきて移動して毛布かけた可能性もあるしな
41:2016/06/11(土) 09:44:34.65 ID:
ハガキ一枚、警察に送れば?
さすが、面倒なものは自殺処理
名物ですね?

って(笑)
42:2016/06/11(土) 09:46:24.46 ID:
後ろから首絞められたんだろ
43:2016/06/11(土) 09:50:58.65 ID:
神奈川では殺人犯が自首しない限り、自殺認定なのね
仕事が楽でいいな
44:2016/06/11(土) 09:53:22.93 ID:
>>1
知人に背後から急襲されたに決まってんだろ

何が自殺だよwww
47:2016/06/11(土) 10:07:36.55 ID:
自殺で事件性は無い…って処理するんだろうな
48:2016/06/11(土) 10:10:34.75 ID:
手足拘束されて、滅多刺しで
山に埋められても、
神奈川県警なら自殺で処理されるからな。
死んでも死に切れん
49:2016/06/11(土) 10:16:39.65 ID:
自殺はないだろ~。
可能性のひとつとして残しとくってことか?
それとも面倒になったら自殺にしちまえってことか?
50:2016/06/11(土) 10:19:05.73 ID:
>>1
紐が巻いてあるならともかく、痕だけなら凶器はどうしたんだ?
51:2016/06/11(土) 10:19:35.04 ID:
マスコミって自分たちが犯人だと思う人にインタビューしてるよね
85:2016/06/11(土) 12:49:41.01 ID:
>>51
マスコミは自分達の正義を信じて活動してるからね
ネットの善意の暴走と同じ
94:2016/06/11(土) 13:25:00.89 ID:
>>51
星島は正解だったけど、あれは稀な例なのかな?
97:2016/06/11(土) 13:42:53.30 ID:
>>94
奇声男もだよ
98:2016/06/11(土) 13:45:34.82 ID:
>>51
画伯にねこじい
黒歴史には事欠かない
58:2016/06/11(土) 10:40:12.21 ID:
取り調べ中に証拠の拳銃で自殺したもんね神奈川県警
65:2016/06/11(土) 11:05:08.15 ID:
>>58
それも見てる前で
別々の袋から出して
玉込めて
自分の胸から、銃口を離して

すげー
75:2016/06/11(土) 11:47:53.51 ID:
>>65
「約5秒間でやってのけた」も追加
59:2016/06/11(土) 10:42:54.58 ID:
自分で首を絞めるのに使った道具を処分してから死んだってことか
61:2016/06/11(土) 10:52:21.46 ID:
久しぶりのエクストリーム自殺。
さすが神奈川県警。
62:2016/06/11(土) 10:52:33.78 ID:
南区は中央区より治安悪い?
63:2016/06/11(土) 10:55:59.75 ID:
自殺を装った他殺体だったの?
67:2016/06/11(土) 11:11:45.49 ID:
神奈川県警なら自殺
大阪府警なら事故
68:2016/06/11(土) 11:20:07.68 ID:
いかに自殺の線を通すかが競われる神奈川県警エクストリーム捜査
無理な事案ほど評価は高い
69:2016/06/11(土) 11:20:43.25 ID:
自殺って神奈川県警頭おかしいんじゃないの
あと相模原事件多過ぎだぞ
貧乏かヤンキーのDQNばっかりだから仕方ねーか
70:2016/06/11(土) 11:21:45.67 ID:
首の前側だけという事は定型縊死の可能性があるという点だな。
けど、定型縊死なら鬱血はしない。
謎が多いね。
73:2016/06/11(土) 11:25:28.76 ID:
自殺した可能性って????
74:2016/06/11(土) 11:31:36.47 ID:
神奈川県座間市広野台で8月13日、炎上した車の焼け跡から遺体が見つかりました。遺体はチェーンでグルグル巻きにされており、殺人事件の可能性も。
警察は遺体の身元の特定を急ぐとともに、事件と自殺の両面から捜査を進めています。
ttp://breaking-news.jp/2015/08/13/021160


これ座間だけど今回の事件の場所からそう遠くない
結局未解決。チェーンで巻かれて自殺ってどういうことなんだよ???
ちなみにこの座間の現場は某自動車会社の工場近くで
ここで働いていた季節従業員2人北朝鮮拉致の疑い
相模原だけでもヤバイのに、周りの町田、座間、厚木、大和なんかでも事件多数
但し町田は東京都なので、事件が起きるとものすごい警官・刑事が導入され
比較的解決が早い
82:2016/06/11(土) 12:46:19.90 ID:
>>74
体感だけど、ここ10、20年で都市部歓楽街の周辺にいた不法滞在の外国人が
そこからさらに離れた地域を拠点にするようになったのもあるかもね
外国人犯罪も種類が増えて、昔なら国籍ごとに犯罪の種類がある程度決まってたけど
今はそうでもないからね

とりあえず外国人が増えたせい、ともいえるが、
これは大手企業が安い労働力が欲しくて国政を動かしてきた結果だから仕方ないね
国家運営の視点からいっても、欧が米のような他民族国家を目指してる以上、
日本もそれができると証明できないと、また日本は叩かれる
とにかく難しい問題だね
76:2016/06/11(土) 12:29:07.23 ID:
たしか下着は付けておらず毛布が巻かれていたんじゃなかったか
77:2016/06/11(土) 12:31:30.73 ID:
またストーカー殺人か
78:2016/06/11(土) 12:34:11.19 ID:
最初、下半身に毛布がかけてあったなんて報道だったから裸なのかと思ったら
後からの報道では服は着てたみたい。まぎらわしいよね。
80:2016/06/11(土) 12:41:38.40 ID:
>>78
報道規制がかかる前後で情報が錯綜するからその手のものかもしれない
だから事件の初期報道の内容は重要だが、たまに憶測混ぜたような飛ばしのような記事があるから気をつける必要もある
81:2016/06/11(土) 12:43:00.92 ID:
被害にあったとき氏名住所晒されなくする方法ないのかね
被害者なのに晒し者になるのはヤダねぇ
87:2016/06/11(土) 12:54:22.66 ID:
>>1
とりあえず、血中の成分やアルコール濃度は問題なかったんだよね?
睡眠薬やアルコールで寝たところを、なんてのも普通に可能だからね
絞めれば起きて暴れるってのは急に絞めるからで、普通の絞め技と同じく優しく脳に流れる血流を抑えればいいだけ
って他殺思って強引に理由付けもできるけど、
意外とこういうのって夏前に彼氏や同等の人に降られて飲酒からの衝動的な自殺ってのも普通なんだよね
90:2016/06/11(土) 13:01:41.51 ID:
自殺してるのを不倫相手とかが見つけて
遺体を整えてから遺書持って逃げてったとか
そんなこともあるかもしれない
95:2016/06/11(土) 13:28:06.58 ID:
首くくって死んだ後に紐を片付けたんですね
分かります
100:2016/06/11(土) 15:09:02.91 ID:
恋人と窒息プレイしてて間違って死んじゃったとか?
☆本日の人気記事☆