1:2016/06/10(金) 23:24:20.86 9.net ID:
 鳥取砂丘の斜面に、観光客2組が足で砂を掘りハートマークなどの大きな落書きをし、鳥取県砂丘事務所が
口頭で注意していたことが10日、同事務所への取材で分かった。一定以上の大きさの落書きは砂丘の保護の
ため、県条例で禁止されている。

 県砂丘事務所によると9日午後5時ごろ、大学生の男女4人のグループとカナダ人のカップルが、砂丘の
「馬の背」と呼ばれる名所の斜面に落書きしているのをタクシー運転手が見つけ、砂丘事務所に通報した。
大学生らは縦25メートル、横42メートルの大きさで「のぶ」と平仮名を、カップルは縦8メートル、横
13メートルの矢が刺さったハートマークを書いていた。

 落書きはなかなか消えず、砂丘事務所職員が10日午前までかけて修復作業をした。鳥取砂丘では落書きが
相次いでおり、昨年度は約250件あった。砂丘事務所は9日朝にも他の1件の落書きを確認していた。

http://www.sankei.com/west/news/160610/wst1606100077-n1.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

4:2016/06/10(金) 23:27:52.88 0.net ID:
鳥取もナメられたもんだな全く
6:2016/06/10(金) 23:30:18.01 0.net ID:
カナダ人なんてエスキモーを追い出した連中
社会常識などあるわけがない
7:2016/06/10(金) 23:31:57.77 0.net ID:
カナダはシナ人が大挙して押し寄せて大変だから、
憂さ晴らしする場所を探してるんだろうなあ
8:2016/06/10(金) 23:34:54.11 0.net ID:
宇宙からでも見えるんだろ?
国際宇宙ステーションのパパへご報告じゃん?
いい話だなー(棒)
10:2016/06/10(金) 23:35:40.31 0.net ID:
ずいぶん昔に行ったときに「お前はもう死んでいる」って書いてたわ
11:2016/06/10(金) 23:36:24.62 0.net ID:
カナダ行進曲は面白かったな。
12:2016/06/10(金) 23:37:33.97 0.net ID:
靖国神社にションベンかけたり放火したりした穢便器と
程度が同じだなこのカナディアンと大学生は。

死刑にして良いよ。
14:2016/06/10(金) 23:43:35.14 0.net ID:
本人達に修復やらせろよ
15:2016/06/10(金) 23:52:42.21 0.net ID:
罰として砂丘を絶賛侵食中の草むしりやらせればいいのに
17:2016/06/10(金) 23:54:58.61 O.net ID:
また不逞鮮人や。朝鮮系カナダ人やろ。カナダでは性犯罪者を検索出来るんやが、「金」で検索すると恐ろしい程出てきよる。
18:2016/06/11(土) 00:02:40.02 0.net ID:
金華山の馬の背でやれや!
20:2016/06/11(土) 00:18:56.15 0.net ID:
これ駄目なの?
初めて知ったわ
21:2016/06/11(土) 00:23:12.21 0.net ID:
カナディアンはジャスティンビーバー一族以外いなくなればいい
22:2016/06/11(土) 00:25:38.08 0.net ID:
別にいいだろ、もともと人工砂漠みたいなもんだし
24:2016/06/11(土) 00:36:05.97 0.net ID:
穴掘って埋めちゃえよ。
26:2016/06/11(土) 00:42:59.22 O.net ID:
>一定以上の大きさの落書きは砂丘の保護のため、
>県条例で禁止されている。

ここまで厳しく禁止する必要があるのか?
ブルドーザで砂を掬い取るくらい大規模なのは駄目だが、
たかが落書きだろ?砂を持ち去っていない
27:2016/06/11(土) 00:48:34.08 0.net ID:
修復しなくていいじゃん
雨で流れるでしょ
28:2016/06/11(土) 01:05:10.68 O.net ID:
>落書きはなかなか消えず

単に砂を掘っただけなら
埋めて元に戻せばればいいだけだろw
ペンキで塗ったのなら別だけど
29:2016/06/11(土) 01:09:12.45 0.net ID:
風光明媚でもなくただの砂丘やん
いっそみんなに思いっきり落書きしてもらったほうが観光客増えるで
31:2016/06/11(土) 02:59:32.22 0.net ID:
落書きが犯罪だってことゆとり世代は教わってないでしょ
☆本日の人気記事☆