1:2016/06/10(金) 23:45:53.34 ID:
 秋田県警は10日、同県鹿角(かづの)市十和田大湯の山中で、青森県十和田市相坂の自営業鈴木ツワさん(74)の遺体を発見したと発表した。
かまれたり引っかかれたりしたような傷があり、県警はクマに襲われた可能性が高いとみている。
周辺ではクマに襲われたとみられる被害が続いており、地元猟友会は同日午後、ツキノワグマ1頭を射殺した。

 県警によると、鈴木さんは山菜採りで山に入ったとみられ、発見現場近くに車を残したまま行方不明になっていた。
県警が10日朝から捜索し、遺体が見つかった。
地元猟友会がツキノワグマを射殺したのは、遺体発見現場から約20メートルの地点だったという。

 現場付近では5月下旬にも、タケノコ採りに来た男性3人の遺体が相次いで見つかり、クマに襲われたとみられる傷があった。


射殺、駆除されたツキノワグマ

地図
http://www.asahi.com/articles/ASJ6B54ZNJ6BUBUB00S.html
2016年6月10日22時18分
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/06/10(金) 23:47:17.85 ID:
これで安心して山菜取りが
4:2016/06/10(金) 23:49:12.44 ID:
腹減ってたんだからしゃーねーべ
5:2016/06/10(金) 23:49:42.12 ID:
他にも居るらしいから、その周辺の熊は絶滅させろ
6:2016/06/10(金) 23:49:43.52 ID:
74歳女性を射殺したのかと
7:2016/06/10(金) 23:50:08.98 ID:
今日人類が初めて熊に勝ったよ
8:2016/06/10(金) 23:50:39.42 ID:
ギリギリのところで全部秋田だな
9:2016/06/10(金) 23:50:42.43 ID:
しかし前代未聞だな
ツキノワグマがこれだけ人を殺すなんて
ともあれこれで少しは平和にはなるな
亡くなった方々の冥福を祈ります
10:2016/06/10(金) 23:51:23.63 ID:
ツワさん…
ツキノワさん…
12:2016/06/10(金) 23:51:40.64 ID:
山菜泥棒を熊が成敗してくれてたのにな
14:2016/06/10(金) 23:54:36.31 ID:
北海道のヒグマと違って、ツキノワグマ単体で4人も殺すって初めてだな
17:2016/06/10(金) 23:58:17.21 ID:
実は秋田にヒグマがいたのだ!
だったらスゲーな
津軽海峡を泳いできたか、トンネルを走り抜けたか、フェリーを密航してきたかのどれかだからな
18:2016/06/10(金) 23:58:22.24 ID:
熊に襲われても即死しないよね?
痛そうでつらそう・・・
19:2016/06/10(金) 23:59:01.11 ID:
襲った熊かまだわからんよね
20:2016/06/10(金) 23:59:57.70 ID:
赤カブトが事件を起こしたときも、ちっこいのを一匹撃って「これで安心だ」と言ってたよな
21:2016/06/11(土) 00:01:49.34 ID:
赤カブトはヒグマよりでかかったんだよな。ツキノワグマのくせに
22:2016/06/11(土) 00:01:50.17 ID:
>>6
中の人だろう
23:2016/06/11(土) 00:02:22.25 ID:
>>17 新幹線に乗ってきたんだよ。
24:2016/06/11(土) 00:02:43.98 ID:
>>7
初めてかはともかく素手じゃないだろ
25:2016/06/11(土) 00:02:54.21 ID:
軍靴の足音が聞こえるっ!
暴力で解決しようだなんて人間じゃない!
銃みたいな兵器使わなくても
憲法九条が守ってくれたはずっ!

ぱよぱよち~ん
26:2016/06/11(土) 00:03:48.91 ID:
>>19
そうだね
熊のうなり声が聞こえたらしいし、別の熊だったら小熊もいるだろうしかわいそうやな
27:2016/06/11(土) 00:03:50.35 ID:
GWに近くをサイクリングしてたわ
おそろしや
28:2016/06/11(土) 00:04:25.19 ID:
クマ 「俺は組織の中では下っ端にすぎない。あのお方の前では、おまいら猟友会など・・・グフッ」
29:2016/06/11(土) 00:04:45.57 ID:
クマは絶滅させろ
もっともっと殺せ
30:2016/06/11(土) 00:06:31.17 ID:
ナマンダブナマンダブ…
31:2016/06/11(土) 00:06:31.78 ID:
このクマがやったのか?
たまたま出くわしたのを射殺したんじゃないだろうな?
32:2016/06/11(土) 00:07:09.67 ID:
熊の処分も大事だけど犠牲を無駄にしないためにも再発防止をちゃんとやって欲しいところだな
33:2016/06/11(土) 00:07:47.17 ID:
>>7
ピテカントロプスになる日も近づいたんだよ?
34:2016/06/11(土) 00:08:06.50 ID:
>>27
山菜を採らなきゃ大丈夫だろ
35:2016/06/11(土) 00:08:13.91 ID:
ブラフだ なぜわからんのだ
36:2016/06/11(土) 00:08:15.52 ID:
ぎゃあああああああああああああああああああああ
37:2016/06/11(土) 00:08:49.42 ID:
クマーがエサを求めて村に降りてきたの?
38:2016/06/11(土) 00:09:45.26 ID:
>>27
鹿角で自転車に乗るクマを見たぞ
おまえさんもう死んでない?
40:2016/06/11(土) 00:11:13.27 ID:
忠告を無視して特攻してんだから、さすがにクマに同情する
41:2016/06/11(土) 00:11:36.16 ID:
これは赤カブトではない
違う個体だ
なにより簡単にやられる赤カブトではない
次の惨劇が起こるだろう
42:2016/06/11(土) 00:12:06.39 ID:
襲いかかってきたら俺ならチョップで腕をへし折って、
数発胸にパンチしてアバラ折って勝つんだけど
43:2016/06/11(土) 00:12:55.21 ID:
ツキノワグマが可哀想やろがボケっ?
これまで散々自然を破壊してきた人間に罪は無いんかぃこらッ?
44:2016/06/11(土) 00:13:56.80 ID:
>>43
生存競争だろ
45:2016/06/11(土) 00:14:39.40 ID:
胃の内容物をしらべて人肉がでてきたらこの熊だろうけど
46:2016/06/11(土) 00:15:17.56 ID:
あら牧場から逃げたヒグマではなかったのね
47:2016/06/11(土) 00:15:58.56 ID:
ツキノワグマってそんなに凶暴だったのか
48:2016/06/11(土) 00:16:10.80 ID:
殺人熊が一頭だとしても、食った熊は複数いるだろ。
49:2016/06/11(土) 00:16:29.49 ID:
>>29
もっともっとくまもっと
50:2016/06/11(土) 00:16:33.50 ID:
クマ可哀想だな
動物本能の行動に罰を与えるとか
ほんと自分勝手だなジャップは
52:2016/06/11(土) 00:17:15.97 ID:
熊に襲われた男性の写真 で検索するなよ
53:2016/06/11(土) 00:18:14.60 ID:
熊が出るって自治体が強めに注意喚起していても無視してんだろ
ぶっちゃけ自業自得
54:2016/06/11(土) 00:18:21.41 ID:
熊の領域に勝手に入っていった人間が悪い。
山菜なんかスーパーで買え。
55:2016/06/11(土) 00:18:31.04 ID:
小林麻央さんが進行性乳ガン ステージは4か
病気の進行具合 本当の情報
https://t.co/STuar9qArf
ツキノワ(^o^)/
56:2016/06/11(土) 00:18:42.57 ID:
あるいはクマではないのかもしれない
可能性としては、シシだ
恐らくオッコト主さまクラスのシシだろう
57:2016/06/11(土) 00:19:49.08 ID:
>>54
その売ってる山菜を取ってる人だっての。
58:2016/06/11(土) 00:22:54.27 ID:
なんで射殺なんだ。
絶対に許せない。

なんで射殺なんだよ。
59:2016/06/11(土) 00:23:49.00 ID:
自営業って盗んだ山菜売ってたのか?
60:2016/06/11(土) 00:24:21.06 ID:
山菜って栽培できんのかね?
難しいのか、割に合わんのか。
61:2016/06/11(土) 00:25:58.11 ID:
>>58
じゃあお前が山行って熊さんを保護してこい
62:2016/06/11(土) 00:26:18.56 ID:
クマさんの縄張りだったのにね(´・ω・`)
☆本日の人気記事☆