eb7ce9c7


1
:2016/06/10(金) 17:41:44.99 ID:
 10日午後、観光地としても知られる広島県尾道市中心部の商店街で店舗などおよそ20棟が焼ける火事があり、飲食店の男性と消火活動中の消防隊員が軽いけがをしました。

 10日午後1時20分ごろ、広島県尾道市土堂で「飲食店の台所付近から煙が出ている」と、近くにいた女性から消防に通報がありました。

 現場は観光地としても知られる尾道市中心部のアーケードの商店街で、消防車13台が出て消火に当たり、火は2時間後にほぼ消し止められましたが、この火事で周辺の商店や住宅などおよそ20棟が焼けました。

 また、火元とみられる飲食店の69歳の店主の男性が手に軽いやけどを負ったほか、消防隊員の男性が倒れかかってきた柱にぶつかって背中や足に軽いけがをしました。

 警察によりますと、出火当時飲食店は営業中でしたが客はいなかったということで、火事の詳しい原因を調べています。

 現場はJR尾道駅から500メートルほど東の商店街の一角で、火元とみられる飲食店の隣の雑貨店の男性は「真っ黒い煙が出たので危ないと思い外に避難しました。まさか自分の店が火事に巻き込まれるとは思っていなかったので怖かったです」と話していました。

NHKニュース

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160610/k10010552401000.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/06/10(金) 17:46:13.05 ID:
景気悪い町だし、廃業だろうな
8:2016/06/10(金) 18:18:16.84 ID:
>>3
今や超観光都市だっての
23:2016/06/10(金) 19:38:29.07 ID:
>>8
いやもうパワーないわ
10:2016/06/10(金) 18:23:13.46 ID:
大林宣彦死ぬ前にもう一本撮ってもらえ
24:2016/06/10(金) 19:53:30.19 ID:
>>10
大林のせいで再開発できなくなったからと、地元民からは石投げられるほどの不人気だから無理。
28:2016/06/10(金) 21:04:16.97 ID:
>>24
えっ、福山と三原の寂れまくった状況をみて
尾道だけ再開発出来ると思った?

それに比べて倉敷と岡山は凄い発展ぶりだねwwwwwwwwww
悔しいのうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
11:2016/06/10(金) 18:32:28.83 ID:
まさか逃げる途中に転んで男女が入れ替わったりしてないよな?
12:2016/06/10(金) 18:44:09.60 ID:
いいとこなのにな。また変な人種が入り込んだのかな。
14:2016/06/10(金) 18:48:13.32 ID:
近代化を足止めにし不便な街を残した張本人の大林宣彦
15:2016/06/10(金) 18:54:13.92 ID:
さびしんぼうで走ってたところ?
16:2016/06/10(金) 18:56:43.05 ID:
ここ今でも寂れてるの?
20:2016/06/10(金) 19:09:46.28 ID:
尾道終了だろ…。
21:2016/06/10(金) 19:24:49.19 ID:
猫の街だっけ?
尾道ラーメン美味しいよね
しまなみサイクリングがブームじゃなかったっけ?
商店街は要らないでしょ
22:2016/06/10(金) 19:34:52.47 ID:
ほんでどこの店よ
25:2016/06/10(金) 20:12:54.64 ID:
火元の店主は19棟の店舗の補償をするのは無理だな。
尾道ラーメンだけ食えれば良いけど。
26:2016/06/10(金) 20:40:50.68 ID:
急な斜面の狭い土地に家がぎゅうぎゅうに建ってて
年寄りにはものすっごい住みにくい土地なんだよ
空き家だらけで問題になってる
何が超観光都市だ、アホかと
27:2016/06/10(金) 20:58:30.07 ID:
尾道ってかっこいいよね




















☆本日の人気記事☆