1:2016/06/09(木) 14:57:51.16 ID:
 兵庫県相生市の相生湾周辺で7月2、3両日に開かれる「相生ペーロン祭」を前に、市と相生署は8日、同市旭の市民体育館で、特攻服姿の集団が大声で練り歩く「徒歩暴走族」の取り締まり訓練を行った。

 同署によると、同祭では2000年、暴徒化した集団がパトカーを横倒しにしたり、警察官にけがさせたりする被害が出た。

市は09年、同湾沿岸部などで大声を出す行為を禁じ、警告に従わない場合は5万円の罰金とする条例を定め、近年は混乱もなくなったという。

 訓練には県警本部と同署の警察官、市職員ら計34人が参加。大声で叫び、周囲を威嚇しながら歩く暴走族役の署員に、市職員が駆け寄ってやめるよう命令。従わないため、他の署員が一斉に取り押さえた。

 祭り本番では、2日間で延べ450人の警察官が警戒に当たる予定。

同署の今冨伸隆・刑事生活安全課長は「市民や観光客の安全を守りたい」と話していた。


訓練で徒歩暴走族を取り押さえる警察官ら
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160608-OYT1T50254.html
2016年06月09日 14時36分
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/06/09(木) 14:58:41.21 ID:
徒歩・・・・走れよwww
8:2016/06/09(木) 14:59:25.49 ID:
なに?車輌を買うお金が無いの?
11:2016/06/09(木) 14:59:43.90 ID:
どけどけどけい!どけどけどけい!邪魔だ邪魔だ邪魔だあ
12:2016/06/09(木) 14:59:52.66 ID:
糞ださすぎぃぃぃwwwwwwwwww
完全にアホ丸出しwwwwwwww
16:2016/06/09(木) 15:00:05.49 ID:
どけどけーどけどけー
こんにゃろおめ
17:2016/06/09(木) 15:00:09.55 ID:
「暴走」してないだろwww
18:2016/06/09(木) 15:00:11.91 ID:
免許取る金もバイク買う金も無いからな。
19:2016/06/09(木) 15:00:15.73 ID:
ご近所の皆様は残り湯でもかけてやればいいのでは
24:2016/06/09(木) 15:01:34.29 ID:
頭皮に貫禄があるな。
25:2016/06/09(木) 15:01:37.58 ID:
札幌で流行ってるらしいが、兵庫県って・・・
27:2016/06/09(木) 15:02:32.45 ID:
ペーロン祭
徒歩で暴走
パトカーを横倒し
30:2016/06/09(木) 15:02:57.47 ID:
>>1
>兵庫県相生市の相生湾周辺で7月2、3両日に開かれる「相生ペーロン祭」を前に、市と相生署は8日、同市旭の市民体育館で、特攻服姿の集団が大声で練り歩く「徒歩暴走族」の取り締まり訓練を行った。

ぺローン祭りw
32:2016/06/09(木) 15:03:00.94 ID:
なんか適当に名称作ったな・・・
35:2016/06/09(木) 15:03:12.13 ID:
昔めちゃイケでやってたやつ思い出した ブンブンブブブン
36:2016/06/09(木) 15:03:39.01 ID:
徒歩暴走族だってさw そいつら万歩計持ってんじゃね?
38:2016/06/09(木) 15:03:47.93 ID:
自転車買う金も無いんか
39:2016/06/09(木) 15:03:59.28 ID:
健康的でいいではないか
引きこもりよりずっとまし
体を動かして、大きな声だせば、悩み事も自然と解消する
43:2016/06/09(木) 15:04:14.07 ID:
そう言うの暴徒って言うんだよ
44:2016/06/09(木) 15:04:25.22 ID:
そのまま海へ誘導すれば、全員おぼれて死ぬだろう。
46:2016/06/09(木) 15:04:33.79 ID:
雪の季節の北海道には、マジで徒歩珍走いるよ。狸小路のアーケードとか
143:2016/06/09(木) 15:20:09.82 ID:
>>46
雪国はそうだな。結構以前からいる
48:2016/06/09(木) 15:05:15.56 ID:
吉田戦車のネタにあったけど本当にいたとはww
52:2016/06/09(木) 15:05:36.01 ID:
バイク買うお金もねぇ

って怒鳴りながら歩く、まで読んだ
55:2016/06/09(木) 15:06:08.27 ID:
つか、ただヤンキーがつるんで歩いてるだけだろ
昔から普通にあるぞ
56:2016/06/09(木) 15:06:08.41 ID:
徒歩じゃ暴走出来ねえだろうw
愚連隊が祭りに乗じて騒ぐからそれを封じ込める訓練をしてるって話
何で日本語としておかしい徒歩暴走族なんて造語を作る必要があるのかね
106:2016/06/09(木) 15:13:47.55 ID:
>>56
暴走なら走らないとな
ただのコスプレ集団ジョガーになってしまうがw
60:2016/06/09(木) 15:06:43.04 ID:
 
 徒歩なのに暴走、ワロタ www
 
62:2016/06/09(木) 15:06:49.49 ID:
ベローン祭は地元では有名。
63:2016/06/09(木) 15:06:52.18 ID:
珍走団って呼び方もっと定着させろよ
66:2016/06/09(木) 15:07:07.11 ID:
今は、バイクも高くなったし
乗る人も減ってるから手に入れるのが
大変だから。歩きなら、安上がりで
いいね。
68:2016/06/09(木) 15:07:20.00 ID:
「サイカドーハンタイ ドドンガドン!!」
「勝手に決めんな、国民なめんな チェラケッチョ!!」

こんな奴?
69:2016/06/09(木) 15:07:28.69 ID:
健康への意識が高い暴走族
71:2016/06/09(木) 15:07:58.47 ID:
しばき隊とか在特会みたいなもんだな
74:2016/06/09(木) 15:08:24.49 ID:
隙間におばちゃんを埋め込むとおばちゃんの井戸端会議にみたいになって防止できるよ!
81:2016/06/09(木) 15:09:05.05 ID:
冬の札幌だけかと思ってた
85:2016/06/09(木) 15:10:08.44 ID:
SEALDsとかも太鼓叩いて同じ様なモンやん。
アッチも不快。
86:2016/06/09(木) 15:10:24.89 ID:
叫歩か狂歩で(きょうほ)と読む。 
88:2016/06/09(木) 15:10:47.20 ID:
要するに暴走族のコスプレってことかな
バイクのハンドルだけ持って歩いてほしいな
90:2016/06/09(木) 15:11:15.90 ID:
「相生ペーロン祭」

この名前がアホを呼ぶんだと思う
91:2016/06/09(木) 15:11:38.61 ID:
反応するから面白がるのだろ
無視してりゃいいんだよ
暴行等あれば即逮捕でいいんだし
93:2016/06/09(木) 15:12:05.20 ID:
デモはちゃんと許可を取ろうな
98:2016/06/09(木) 15:12:29.72 ID:
ぶぶんぶんぶんぶん ぶぶんぶんぶんぶん バカヤロこのやろオメェ とか言いながら歩くんかな?
105:2016/06/09(木) 15:13:45.12 ID:
>>98
最近見ないなw
101:2016/06/09(木) 15:13:04.15 ID:
>特攻服姿の集団が大声で練り歩く「徒歩暴走族」

何の意味があるの・・・
103:2016/06/09(木) 15:13:17.35 ID:
特攻服着てわかりやすんだから

撮影で、把握したらいいだけなのにな

暴走もしてる可能性があるのに

地域で、どこに住んでるどこのガキなのか把握して
そいつらが違法改造バイクなり暴走してるのなら
逮捕していけばいいだけ

さらには、別の犯罪もしてる可能性が高いからな

警察に逐一市民が報告すればいいだけなのにな
107:2016/06/09(木) 15:13:53.38 ID:
中古二輪すら買えない、DQNの中でもド底辺ですって
ふれまわりながら歩いてるようなもんだな
ある意味メンタルつえーわww
109:2016/06/09(木) 15:14:15.31 ID:
>>1
デモ妨害する連中と
祭りやパレードを妨害する連中と
何が違うって言うんだ?

友好か、嫌うかなんて
たんに個人の内心の問題だべ?
110:2016/06/09(木) 15:14:23.43 ID:
珍歩団って北海道だけじゃなかったのか
117:2016/06/09(木) 15:15:57.12 ID:
徒歩の暴走族てどういうことだよ!
130:2016/06/09(木) 15:18:10.16 ID:
2年前の動画が、まだ、残ってた。
139:2016/06/09(木) 15:19:21.81 ID:
これは。。。ただの痛い人たちなんじゃないか?
☆本日の人気記事☆