1:2016/06/10(金) 08:29:16.50 ID:
茨城県の住宅で、男性が調理中に殺虫剤を噴射したところ、ガスコンロの火が引火して燃え広がり、住宅など合わせて4棟が全焼しました。けが人はいませんでした。

9日午後6時前、茨城県常陸太田市の住宅で、一人暮らしの74歳の男性が夕食を作っている時に虫を発見して殺虫剤を噴射したところ、ガスコンロの火が引火して周りに燃え広がりました。

男性は水を掛けて火を消そうとしましたが、間に合わず、隣の家に助けを求めて119番通報されました。

この火事で、火元となった木造2階建ての住宅や隣の空き家の住宅など合わせて4棟が全焼し、火は約3時間半後に消し止められました。けが人はいませんでした。現場はJR常陸太田駅近くで、辺りは一時、騒然となりました。


http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000076706.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

5:2016/06/10(金) 08:30:37.57 ID:
一瞬、汚物は消毒AA的な感じだったろうなあ
6:2016/06/10(金) 08:30:48.22 ID:
建屋ごとGを殺るとは豪快だな
9:2016/06/10(金) 08:31:45.12 ID:
そもそも飯作ってるところに殺虫剤まくなよ
11:2016/06/10(金) 08:32:15.31 ID:
包丁人味平でガスバーナーで魚を焼くというのが
当時からあった
12:2016/06/10(金) 08:32:19.23 ID:
便利になりすぎて物理法則を理解しないまま歳とる奴が増えてる気がする…
55:2016/06/10(金) 08:42:39.22 ID:
>>12
そして事故が起きると物だけ消されて、更に理解できない人が
70:2016/06/10(金) 08:46:29.44 ID:
>>12
74歳だぞ?若いもんじゃないんだよ。
14:2016/06/10(金) 08:33:13.89 ID:
は?


74歳でガス缶で火炎放射き
15:2016/06/10(金) 08:33:19.45 ID:
腋臭スプレーで大やけどの女よりまし
17:2016/06/10(金) 08:33:49.11 ID:
隣の火事による引火って隣の人は補償する義務ないんだってな
初めて知った
まあ同じとこでは暮らせないだろうけど
18:2016/06/10(金) 08:33:49.20 ID:
虫は退治できたんだろうから結果オーライ
19:2016/06/10(金) 08:34:06.93 ID:
火炎放射機ごっこして遊んだことないんだなぁ

あればわかるのに
23:2016/06/10(金) 08:34:43.44 ID:
>>19
したことねぇよ……
38:2016/06/10(金) 08:39:10.56 ID:
>>23
(´・ω・`)マジで?
まずスプレーの殺虫剤とライターで火炎放射をやって、その後スプレー缶を焼却中の焼却炉に放り込むまでやんないと。
これを中学校の焼却炉でやったら見事に内申書に響いたよw
86:2016/06/10(金) 08:52:11.67 ID:
>>19
うちの親父はそれで毛虫燃やしてた(´・ω・`)
20:2016/06/10(金) 08:34:07.43 ID:
この老人、お家芸は爆発の支那畜だったりするん?
21:2016/06/10(金) 08:34:20.59 ID:
家中の虫全部退治できたな、良かったじゃん
25:2016/06/10(金) 08:34:47.92 ID:
多分虫だけは生き延びてる。
これはムシできない。
26:2016/06/10(金) 08:34:55.03 ID:
茨城でしか起こりえない火事
50:2016/06/10(金) 08:41:08.23 ID:
>>26
たまに見るだろ
全国的な事故ってか事件だ
27:2016/06/10(金) 08:35:06.47 ID:
消化スプレーの方はガスレンジ付近に置いておくと割と役に立つよ
31:2016/06/10(金) 08:36:33.90 ID:
男は取り調べに対し、「ちょっと派手なゴキブリ退治だ」と答えているということです。
33:2016/06/10(金) 08:37:29.44 ID:
去年俺がゴミ当番だったんだけど
ジジイどもは穴を開けないでゴミに出すもんだから清掃車が持ってかないんだよ

全部俺が開けたけど面倒くせえったらありゃしない

いい加減にこういうのは作るのを止めた方がいい
(´・ω・`)
34:2016/06/10(金) 08:37:34.56 ID:
「焼き払え!」とか言いながらやったの?
35:2016/06/10(金) 08:37:38.21 ID:
スプレーに可燃性ガスが入ってること知らないで使ってる人多いからな
36:2016/06/10(金) 08:38:22.49 ID:
使用中のガス台の近くにG出たら
オレもやってしまうかもしれない
39:2016/06/10(金) 08:39:35.48 ID:
>>36
1回ライターの火出して持ってガス噴射すればわかる



火炎放射機になるから
43:2016/06/10(金) 08:39:57.70 ID:
>>36
そういうときは殺虫剤じゃなく食器用洗剤をかけましょう
37:2016/06/10(金) 08:38:30.78 ID:
飛んで火にいる夏の虫の最上級だな
40:2016/06/10(金) 08:39:40.36 ID:
武器はゴキジェット
盾はフライパン
45:2016/06/10(金) 08:40:01.63 ID:
ジジイ無茶しやがって
47:2016/06/10(金) 08:40:13.83 ID:
スプレーは火炎放射器だろ
49:2016/06/10(金) 08:40:47.79 ID:
ゴキが突然出てきてパニクって
コンロの火が燃え上がって
二重にパニクったか
51:2016/06/10(金) 08:41:13.12 ID:
隣の空き家はラッキーだな。
80:2016/06/10(金) 08:50:06.64 ID:
>>51
おそらく築古で評価ゼロじゃないかな
更地になって固定資産が6倍になって涙目ってことになり得る
53:2016/06/10(金) 08:41:24.81 ID:
フロンガスが使えなくなって以来可燃ガスが入ってるって理解ってない人多いんじゃないの。
54:2016/06/10(金) 08:42:03.45 ID:
ダイナミックな奴だな
56:2016/06/10(金) 08:42:56.75 ID:
スプレーを使う時は火気のある場所で使うなって必ず書いてあるからメーカーに責任は無い
60:2016/06/10(金) 08:43:57.77 ID:
理科って大事だな……
61:2016/06/10(金) 08:44:13.84 ID:
ジジイに返済能力無えだろ?どうすんだよ?
62:2016/06/10(金) 08:44:23.01 ID:
下層民はコントみたいな生き方してるのに
自分がこういうコントに巻き込まれるとヘイトしだすんだよな
63:2016/06/10(金) 08:44:28.69 ID:
爺も悪いが最も悪いのはGだな。
65:2016/06/10(金) 08:44:58.70 ID:
殺虫剤ファイヤーは昔火遊びでよくやったな。
コンロじゃ無くてライターだったけど
ゴキならパチパチ音たてて死ぬ
66:2016/06/10(金) 08:45:05.47 ID:
オイルマッチで家燃やしただーすけ邸は火災保険おりて新築になった模様
67:2016/06/10(金) 08:45:23.28 ID:
スプレーがフロンなどのハロゲン系有機物質を含んでいるばあいに、

スプレーを室内に少しでも撒いて、そのときに
室内にタバコの火、ガスコンロの火、給湯器の種火、などの裸火があると、
フロン類は炎の高熱で分解をしてフッ化水素などが出来る。
それが呼吸と共に粘膜に溶け込んでしだいに肺の粘膜を侵し、
肺水腫になって死亡や重症の症状になりうる。
一度に多量ならたちまち重症になるが、そうでなくても、
普段からそのようなスプレー撒きを少しずつやっていると、
しだいに呼吸器の機能が落ちることだ。

「ホスゲン」を参照のこと
77:2016/06/10(金) 08:49:16.39 ID:
>>67
フロンていつの時代だ
69:2016/06/10(金) 08:46:25.43 ID:
そんな事知っとるわ
それを忘れさせパニックに陥らせるほど
凶悪な存在なのやGは
71:2016/06/10(金) 08:47:15.06 ID:
スプレーってなかなか使いきれないし何年も置いとくの嫌だし処分に困るから小さいサイズで出してくれないかな
72:2016/06/10(金) 08:48:25.28 ID:
オール電化が一番だな
73:2016/06/10(金) 08:48:32.28 ID:
車の中でタバコ吸おうと火付けたら、彼女が使った8×4が残ってて爆発!
って事故があったな
スプレー使う時は気をつけよう!
74:2016/06/10(金) 08:48:47.05 ID:
>>1
勝手に何の了承もなく不燃ガスから可燃ガスに変えたメーカーが悪い
可燃ガスにしたら危ないにきまってんだろ
バカでもわかるわ
75:2016/06/10(金) 08:48:58.97 ID:
ムシ殺すのにどんだけ噴射してんだ?
シュッって0.5秒押すだけだろ?押し過ぎなんだよ。
76:2016/06/10(金) 08:49:02.03 ID:
昔はあちこちに焼却炉があったんよw(^o^)
あれでゴミ燃やしていてスプレー缶が爆発したのを見たことがある、、、
爆発音とすごい炎が出て、ごみを入れてた2人がそれでぶっ倒されたのを見た
髪の毛とか眉毛とか焼けて救急車で搬送されてた

缶に穴開けないで出す奴は死ね!
81:2016/06/10(金) 08:50:10.35 ID:
ジジイの小芝居で保険が合法的に下りる
82:2016/06/10(金) 08:50:27.53 ID:
学生時代に火炎瓶投げてた血が騒いだんじゃんじゃない
83:2016/06/10(金) 08:50:31.96 ID:
もう電気コンロにすべきだ
法律で60越えたら

無理だよガスコンロは
84:2016/06/10(金) 08:51:19.47 ID:
面白すぎるので、今度やる時は動画撮っときなさい、カス
89:2016/06/10(金) 08:52:48.86 ID:
でもこれ、料理してる横にGが出てきたらパニくってやっちまうかもしれん
気持ちはスゲーわかる
135:2016/06/10(金) 09:09:04.57 ID:
>>89
わかんねーよ。
殺虫剤で死んだゴキが鍋に入る可能性あるじゃん。料理に殺虫剤係るじゃん。

火止めて、蓋してからやれよ。
言っとくけど、氷結タイプの殺虫剤でも引火するからな。それで死んだ馬鹿前にいるからな?

氷結タイプの方が普通の薬剤タイプより引火しやすいからな。気をつけろよ
90:2016/06/10(金) 08:53:27.37 ID:
短期間に殺虫剤引火事件が連続で起きた事あったな
93:2016/06/10(金) 08:54:05.00 ID:
Gを殺るという目的は達成したんだから
無能ではない、ちょっとコスパが悪いだけ
94:2016/06/10(金) 08:54:11.58 ID:
男って何で事件や事故の加害者になった時言い訳するの?
女が加害者の場合は年齢も学歴も容姿も職業も関係なくま~ん()って嬉々として叩くけど
男が加害者の場合はゆとり 老害 団塊、チビ デブ ハゲ、高卒 Fラン大 コミュ障旧帝、無職 ○○工 底辺職 公務員 等属性のせいにするし
正直、属性が悪いだけで男が悪いわけじゃないと言ってる風にしか見えない
133:2016/06/10(金) 09:07:21.80 ID:
>>94
こんな糞まみれの場所で正論言うあなたはアホですか。
公平な見方で真の原因について議論したいならちゃんとした場所にいきましょう。
99:2016/06/10(金) 08:55:17.31 ID:
コンロに向かって噴射したんか?
使い方も知らないオイルマッチで
家燃やしたおバカもいたな
102:2016/06/10(金) 08:56:18.24 ID:
ゴキブリ見たことない
俺の住んでる所は生息してない

アレってキモいの?
113:2016/06/10(金) 08:59:17.31 ID:
>>102
うちにも生息してるが
あまり気にしない

夜中台所でゴキブリが運動会してるみたいだ
(´・ω・`)
117:2016/06/10(金) 09:01:11.11 ID:
>>102
道民の友達は見たことないから珍しい生き物だと思ったらしい
カナブンと間違えてんのかね
104:2016/06/10(金) 08:57:17.54 ID:
食事をするところや作るところで殺虫剤をかますアホの考えてることは分からん
人間に害をおよぼすほど濃くは無いとはいえ、あれは毒性のものだぞ
バカだろ
106:2016/06/10(金) 08:57:21.58 ID:
コンロの火→スプレー缶→鍋の油なんだろうな。
108:2016/06/10(金) 08:57:28.26 ID:
スプレーで火炎放射器ごっこしたことねー奴とかいるの!?
109:2016/06/10(金) 08:57:33.21 ID:
俺もこれやるところだったから他人事とは思えない
悪いのはゴキブリ
110:2016/06/10(金) 08:57:36.64 ID:
うちのクズババアも平気で台所で殺虫剤使おうとする
虫よりおまえが死ね!おまえのクソ息子引き連れてな!!
115:2016/06/10(金) 08:59:55.08 ID:
中華料理作ってたんだろ。
口に酒を含んでプシューッと吹きかけて鍋から炎がボワーッと…
119:2016/06/10(金) 09:01:36.17 ID:
家が燃えて爺ショック!
いきなり火炎を浴びせられてGショック!
120:2016/06/10(金) 09:01:45.92 ID:
かなり近くでスプレー使わないと簡単には引火しないと思うんだけど。
殺虫剤入りの夕飯とか嫌だろ。
134:2016/06/10(金) 09:07:40.20 ID:
>>120
でも霧状に飛散したほんの先っちょにでも引火すれば、そこから一瞬で全体に引火するからなあ
121:2016/06/10(金) 09:02:02.10 ID:
食器が置いてる場所 食卓付近で殺虫剤をまくとか
あぶないなあ「いろいろと」
しかも虫が発生する原因の方を直そうとしないと言う本末転倒
いろいろと本末転倒
124:2016/06/10(金) 09:03:50.07 ID:
コントかコメディみたいだなw
ゴキブリにスプレーかけてもなかなか死なないだろう。叩き殺すの一番。
129:2016/06/10(金) 09:05:07.34 ID:
スプレーって何で噴出すのか考えたことなかったのかこの爺さんは…
アホな話だけど気の毒に
138:2016/06/10(金) 09:10:39.36 ID:
>>129
その前に、殺虫剤は体に悪いって思わなかったのかな
136:2016/06/10(金) 09:10:26.51 ID:
飲食店なんか食器全部出してアースレットしてんだぞ
G出たら評判が下がるからな
そんな殺虫剤塗れのものを食ってるわけだ
140:2016/06/10(金) 09:11:24.64 ID:
>>1
>殺虫剤を噴射したところ、ガスコンロの火が引火
火炎放射器みたいな感じか
142:2016/06/10(金) 09:13:12.86 ID:
近所にあった焼肉チェーン店でテーブル拭くのに除菌アルコール使って引火してボヤ騒ぎあった 休業になってそのままやめちゃった
146:2016/06/10(金) 09:16:50.19 ID:
おじいちゃん殺虫剤かけちゃダメでしょ
148:2016/06/10(金) 09:16:54.92 ID:
爺さんのくせに殺虫スプレーなんてハイカラなもの使うから・・・
☆本日の人気記事☆