y56nggryk8tgndfh


1
:2016/06/07(火) 01:05:05.04 ID:
《いつも私のことを気遣ってくださって、ありがとうございます。私の心はボロボロです……。テレビのレポーターたちから逃げ、いまは東京から離れた地方にいます》

 ショーンKことショーン・マクアードル川上氏(48)から、友人・Aさん宛にこんなメールが届いたのは4月上旬のことだったという。AさんはDJや音楽プロデューサーとして活動しており、8年ほど前にショーンKと知り合った。ショーンに転機となるチャンスが訪れたのは今年2月。フジテレビで4月スタートの新番組『ユアタイム』のメインキャスターに抜擢されることになったのだ。フジテレビ関係者は言う。

「ショーンさんの所属事務所に『ユアタイム』出演のオファーを出したところ、『1日40万円の出演料なら……』という返答だったのです」

 ショーンはこの高額ギャラ要求についてフジテレビへは、こう説明していたという。

「私は本業で稼いでいますし、この番組で収入を得ようとは思っていません。ただテレビに出演するとなると、私も台本を読むだけといった中途半端な関わりはしたくありません。
ニュースの伝え方や切り方まで、製作スタッフといっしょにやっていきたいと思っています。そうなると本業の経営コンサルタントの仕事にも差支えますので、1日最低40万円という出演料は妥当な金額かと思います」

故郷・熊本の同級生からは、“ホラッチョ”(ホラ吹き)とも呼ばれていたというショーン。「テレビで稼ぐつもりはない」というクールな言葉とは裏腹に、彼はメインキャスター抜擢にかなり意欲的だったという。当時、彼がAさんに送ったメールには、こんな喜びの気持ちがあふれていた。

《しばらくご連絡できなくて申し訳ありません。つい最近、メジャーな放送局で春から報道キャスターとのオファーがあり、局側との折衝や、仕事の調整でドタバタしておりました。50歳手前の大きな転機、まさに「転職」です。いろいろ心配もありますが、Aさん、どうか見守ってください》(2月9日付)

 だが彼の喜びも長くは続かなかった。今年3月中旬、経歴詐称が報じられ、『ユアタイム』はスタート前に降板。そのほかの番組からも身を引かざるをえなくなったのだ。冒頭のメールは、活動自粛後にAさんに届いたものだが、文面からはその苦悩がうかがえる。ほかにも苦境を訴える以下のようなメールが……。
《かなり厳しい状況に苦しんでおります》
《いまは東京を離れ、地方で避難生活をしております。前向きになるためには、もう少し時間がかかりそうです》

 地方潜伏については経営コンサルタント仲間であるBさんも聞いていた。

「ショーンはマスコミの取材攻勢から逃げて、長野にいると聞きました。経済的な余裕もないので、泊まっているのもホテルやペンションなどではなく、知り合いの別荘のようです。何度かメールも送ったのですが、返信はありませんでした」

 DJの友人・Aさんとのメールのやり取りは、ショーンにとっても貴重な“外界”との交信であり、励みにもなっていたようだ

《私なんかに、そんなに優しい言葉をかけてくれて本当にありがとう……》

だが、そのAさんへの連絡も5月中旬を最後に途絶える。

《テレビ・ラジオから仕事のオファーは多く来ています。が、どこまで本気なのか。。。》

 Aさんは言う。

「もともと彼はまじめで真っすぐな男なので、返信ができないほど、気持ちがダウンしてしまったのではと、心配しています。まだ48歳、彼ほどの才能があれば、未知の分野でもゼロからの出発でも、きっと成功すると思います。彼の再起を信じています。私だけじゃない、仲間もいっしょになって力になりたい」

 いまだ漂流を続けているというショーンK。友人・Aさんのエールは彼に届くか――。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160607-00010002-jisin-ent
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

4:2016/06/07(火) 01:07:30.13 ID:
本業のコンサルで頑張れよ
5:2016/06/07(火) 01:07:50.84 ID:
ネタ番組に出れるけど、訴訟を起こされる可能性も無きにしもあらず。。
ええ声なのにね。。
6:2016/06/07(火) 01:07:51.52 ID:
自業自得な人間て何で被害者ぶって情に訴えるんだろう
115:2016/06/07(火) 01:48:53.44 ID:
>>6
ほんとそう
心の中では「自分は悪くない、バレたのがまずかった、バラした周りが悪いんだ」と思ってそう
8:2016/06/07(火) 01:08:36.24 ID:
詐欺師が自殺するわけがない 生命力強いよ
9:2016/06/07(火) 01:08:39.42 ID:
舛添に対するコメント聞きたかったわ

しかし、こいつに禿の汁を飲ませればもっと強心臓になっただろうに
68:2016/06/07(火) 01:29:22.38 ID:
>>10
CRホラッチョ
11:2016/06/07(火) 01:09:04.02 ID:


25:2016/06/07(火) 01:13:52.07 ID:
>>11
からだ凄いな
89:2016/06/07(火) 01:36:28.74 ID:
>>11
なにこのセクシー画像
13:2016/06/07(火) 01:09:22.70 ID:
どう見ても友人のやるコトじゃねえw
15:2016/06/07(火) 01:10:02.36 ID:
許した
もう帰ってきていいよ
17:2016/06/07(火) 01:10:42.64 ID:
お前らベッキーほど悪いことしてても質疑応答つきの謝罪会見しないと許さない(それで許す)
って言ってるのにホラッチョに対しては厳しすぎない?
39:2016/06/07(火) 01:19:12.93 ID:
>>17
それは人それぞれだろ
ベッキーがまともな会見開いても
許さない奴は許さないかと
19:2016/06/07(火) 01:11:41.69 ID:
マスコミに届いたメールを売る親友なんて嫌だろ
20:2016/06/07(火) 01:12:06.33 ID:
ほらっちょはフジテレビにふさわしいだろw
22:2016/06/07(火) 01:12:22.25 ID:
嘘で築き上げたステータスへはもう戻れないだろう
分相応の場所に戻るならいいんじゃね?二度目はないけどな
23:2016/06/07(火) 01:13:27.02 ID:
>>1
【ツッコミどころ】
・親友なのにプライベートのメール内容を週刊誌にバラす?
・情報番組の司会で1日40万のギャラが高額?

結論:信憑性無さすぎ
55:2016/06/07(火) 01:25:40.41 ID:
>>23
こうやって世間に叩かれて落ち込んでる私アピールして
同情を買いつつ反応を見て復帰のタイミングを伺う手法

ベッキーでさんざん学びました
26:2016/06/07(火) 01:14:07.60 ID:
俳優になるべきだろ
チビでもいけるし演技も上手い
27:2016/06/07(火) 01:14:10.60 ID:
Aさんが追い込んでんじゃねーかwww
28:2016/06/07(火) 01:14:14.07 ID:
吉本興業から再出発すれば人気者になると思う
32:2016/06/07(火) 01:15:44.90 ID:
コンサルティング業務に専念出来て喜ぶべきだよ
33:2016/06/07(火) 01:16:47.38 ID:
あっさりと認めて去っていったな
34:2016/06/07(火) 01:17:51.08 ID:
英語も話せるし 純日本人にも関わらず ダンディーだから 仕事はあるだろ
37:2016/06/07(火) 01:18:39.83 ID:
よく考えたらコイツはコメンテーターとしては公平だったんだよな
反日ばかりを呼んでる中コイツだけは公平だった

帰ってこい
47:2016/06/07(火) 01:23:04.79 ID:
>>37
この人のことは余り知らんが、パッシングしている人ってあっち系も多いのか・・
50:2016/06/07(火) 01:23:56.05 ID:
>>37
中立でいることが詐欺師として長くやっていく条件なんだよw
お前また騙されたなm9(^Д^)プギャー
61:2016/06/07(火) 01:27:48.92 ID:
>>37
報ステがなぜこの人使ったのか分からん
125:2016/06/07(火) 01:54:34.80 ID:
>>37
素人さんには公平に映ったのかもしれないけど、
この人、本当に大切なことは絶対に日本人には知らせない、気付かせないようにする
コメンテイターとして優秀だっただけ
38:2016/06/07(火) 01:18:55.91 ID:
ショーンはなぜだか憎めない。 あんなに二枚目気取りのカッコつけの嘘つきのクセにだ。

普通なら嫌いなタイプナンバーワンになるはずなんだけど、なぜかあまり嫌悪感を感じない。

なんでかな? 自分でも不思議だ。 

夜間大学でも入り直して、勉強しながらやり直せばいいのに、などと思ってしまう。
106:2016/06/07(火) 01:46:05.16 ID:
>>38
わかるw
40:2016/06/07(火) 01:19:15.22 ID:
地位と金のことしか考えてないんだから
地位失った今金のためにこもって本書いてるんだろうな
小保方みたく売れるかもしれんしな
43:2016/06/07(火) 01:20:10.00 ID:
なんでメディアでいい人扱いが多いんだろうな
46:2016/06/07(火) 01:22:25.06 ID:
気にし過ぎじゃね
48:2016/06/07(火) 01:23:10.60 ID:
この親友が実在するとして、切々と苦悩を打ち明けたのに週刊誌にユダられるなんて
実は嫌われてたんじゃないのか?ほら吹きだから
49:2016/06/07(火) 01:23:55.25 ID:
四面楚歌の中、数少ない本音打ち明けられる親友にメールしたら速攻マスコミにばらされるとかw
51:2016/06/07(火) 01:24:38.61 ID:
本業のコンサル業がんばりゃいいだけだろ
52:2016/06/07(火) 01:25:07.47 ID:
40万って安過ぎないか?
久米宏は400万だったらしいが

他人の金だがwまあそんなものかな
74:2016/06/07(火) 01:31:25.36 ID:
>>52
キャリア。
53:2016/06/07(火) 01:25:09.80 ID:
コイツも必死だね
失くした信用って戻らないんじゃね
56:2016/06/07(火) 01:25:57.65 ID:
自分が招いた結果でしょう!
何、被害者ヅラしてるの???
小保方と良い、マスゾエと良い、嘘つきの癖にその言動はなんなの!
どういう躾を受けてきたんだか。もっと反省せい
57:2016/06/07(火) 01:26:10.69 ID:
詐欺師は必ず被害者ヅラするよな。
58:2016/06/07(火) 01:26:15.11 ID:
>経営コンサルタント仲間であるBさん

経営コンサルは嘘だったんじゃなかったっけ?
なんで仲間がいるの?
60:2016/06/07(火) 01:27:27.01 ID:
真面目で真っ直ぐな経歴詐称男
63:2016/06/07(火) 01:28:03.11 ID:
コンサルタントは怪しい奴多すぎ
勿論まともな実績、知識ある人もいるだろうけど
SNSでコンサル会社経営、自称コンサルタント名乗ってる奴はほとんど詐欺紛いの奴らだろ
65:2016/06/07(火) 01:28:18.49 ID:
暇ならMBA取りに行け
79:2016/06/07(火) 01:32:41.69 ID:
>>65
HBSに行きたいなら、まずそれなりの大学行って学位取らないと
しかもGPA低いとダメだろうから、しっかり勉強しなきゃな
何年かかることやら…
66:2016/06/07(火) 01:28:26.73 ID:
暇だからって閉じこもってネットばかり見ちゃうからだよ。プラモ作りとか始めるといいんじゃねホラッチョ。
69:2016/06/07(火) 01:29:38.88 ID:
コンサル業で稼げばええやろ
ほれほれwww
80:2016/06/07(火) 01:33:40.92 ID:
>>69
私はどうすれば発言の時から、そう思ってた
世界をまたにかけるコンサル業に注力すればっとw
75:2016/06/07(火) 01:31:41.11 ID:
まだ48歳っていうけど、もう48歳だったのね
76:2016/06/07(火) 01:32:14.70 ID:
別に高卒コンサルでもええやん
77:2016/06/07(火) 01:32:19.18 ID:
個人的には凄い才能の持ち主だという事は揺らがないわ。佐村河内も。
81:2016/06/07(火) 01:34:13.59 ID:
フジテレビは、熊本の山奥出身の高卒インチキオヤジに
政治、経済、社会、国際情勢などを全国放送でコメントさせようとしていたんだぜw
83:2016/06/07(火) 01:35:30.44 ID:
>>81
いやウジにまさしくお似合いだったのにw
84:2016/06/07(火) 01:35:30.49 ID:
何を話しても嘘しか言わない雛壇芸人として活躍してほしい
85:2016/06/07(火) 01:35:45.55 ID:
簡単なことだよ
ウソつきは信用できない
信用できないやつには関わりたくない

親からウソついちゃいけないって教わらなかったの?
90:2016/06/07(火) 01:36:31.32 ID:
そもそもコンサル業やってたの?
98:2016/06/07(火) 01:41:56.94 ID:
>>90
東京ミラノロンドンパリロサンゼルスニューヨークシンガポールにオフィスを構え
国内外の大中小企業各国政府自治体学術機関をクライアントに抱え世界中を飛び回る日々
多忙の中で東京でメディア出演もこなす年収30億の超敏腕コンサルタント
コンサル8割メディア出演2割ほどらしい
93:2016/06/07(火) 01:39:00.56 ID:
一番かわいそうなのは市川紗椰だと思う
いきなりメインキャスターとかやらされて、コケたら戦犯扱い
気の毒すぎるわ、早く解放してやれよ
110:2016/06/07(火) 01:46:47.44 ID:
>>93
市川もホラッチョをイジってたからな
94:2016/06/07(火) 01:39:32.91 ID:
顔洗って出直せばいいよ
応援してる
96:2016/06/07(火) 01:40:33.63 ID:
ホラッチョは基本的に中立的なコメントしてたからね
報ステで古舘や番組スタッフが求めてるコメントと真逆のこと言ったりすることがたまにあって
その度に実況スレが盛り上がってた
101:2016/06/07(火) 01:43:58.28 ID:
友人だと思って近況メールしたら「女性自身」に売られたでござる・・・
103:2016/06/07(火) 01:44:08.33 ID:
もし私がショーン・マクアードル川上だったならば 川上伸一郎
104:2016/06/07(火) 01:44:12.98 ID:
自分をコンサルタントすればすぐ窮地は脱せる。
得意の英語を活かして海外に行けばいい。顔もささないし、名前で
検索されても分からない。
105:2016/06/07(火) 01:44:31.09 ID:
国籍、経歴、職歴を詐称してTV出演して稼いだのは
詐欺にはならないんだろうか
107:2016/06/07(火) 01:46:21.49 ID:
ほとぼりが冷めた頃にしくじり先生に出て、笑いのネタにできれば復活できるかもな
声の良さと英語できるのだけはガチだから、声の仕事で細々と食ってくくらいはできるだろ
109:2016/06/07(火) 01:46:30.78 ID:
また名前変えて
なにか営業の仕事でもすればいいのに。
111:2016/06/07(火) 01:47:02.38 ID:
英語あんなに流暢なのに
113:2016/06/07(火) 01:47:38.43 ID:
まずコンサル業が嘘であることも認めないとな、嘘を全て吐き出させないと話にならんわ
そのあとはタレントでもなんでもやれば
114:2016/06/07(火) 01:47:57.76 ID:
コイツって結局最後まで嘘ついてたとは認めなかったんだよな
今回出たの文面もなぜか被害者面してるし本当信用ならんわ
117:2016/06/07(火) 01:51:01.82 ID:
>>114
謝罪してただろーが。それは便器。
134:2016/06/07(火) 01:59:48.25 ID:
>>117
謝罪はしても騙してごめんなさいじゃなく誤解を与えて悪かったってスタンスなんだよコイツ
当時潔かったとか言ってる奴いたけどさすが詐欺師って感じ
116:2016/06/07(火) 01:49:05.25 ID:
モーリーがメインキャスターやればいいだけ
118:2016/06/07(火) 01:52:09.72 ID:
休んでる間に鼻のプロテ抜いた方がいいよ。眉間に変なシワが出来て人相悪いよ
119:2016/06/07(火) 01:52:45.78 ID:
ホラッチョは地元の熊本地震の支援で復活するという最高のシナリオさえ見えなかったのか
120:2016/06/07(火) 01:53:11.36 ID:
なにこの帰ってきてもいいよ的な風潮。
ホラ吹き、チビ、底辺ってのが共感を生んでるのかな?
138:2016/06/07(火) 02:02:22.07 ID:
>>120
こういう風潮づくりは、あちらさん達が作為的に作ってる
121:2016/06/07(火) 01:53:13.05 ID:
ちなみに今ハーバードビジネススクールには16人の日本人が在籍しているらしい
122:2016/06/07(火) 01:53:48.32 ID:
ま、ひとまずちゃんとしたカウンセリングに通って
自分がハーフだとか有名大学卒だとかいう妄想を治療してもらうべき
124:2016/06/07(火) 01:54:30.02 ID:
この人は微妙に人を騙しながら
けっこう日の当たる道を生きていく気がする
126:2016/06/07(火) 01:54:49.81 ID:
>>1
ホラッチョ川上で実演販売するといいと思うんだよね
口が達者だからさ
127:2016/06/07(火) 01:55:05.93 ID:
年末の「笑ってはいけない」で華麗に復活してほしい
☆本日の人気記事☆