1:2016/06/09(木) 06:24:41.46 ID:
羽生結弦ファン待望の2冊目の自叙伝が、7月に出版されることが決定した。

羽生は12年に初の自叙伝「蒼い炎」を出版しており、今回発売となるのはその第2弾「蒼い炎II」。

カラー写真110点に、カナダへの練習拠点の移動、ソチ五輪、その後の事故やケガ、被災地への思い、世界最高得点の更新など、前の自伝からさらに進化した羽生の激動の4年間が綴られている。

前作の「蒼い炎」は15万部を突破して話題になったが、人気がさらに沸騰している今、今作の売れ行き、ひいては印税もケタ外れとなりそうだが‥‥、

「羽生選手は、印税をすべてアイスリンク仙台へ寄付するそうで、版元の扶桑社も売り上げの一部を寄付するとのこと。羽生選手は今も変わらず仙台に特別の思いを抱いているのです」(女性誌記者)

5月に公開された映画「殿、利息でござる」への出演も、理由は“仙台愛”。9月に開催される自転車イベント“ツールド東北2016”のフレンド(広報大使)に就任したのも「被災地を元気づけるため」なのだとか。

活動拠点を遠く離れたカナダに置いているからこそ、地元仙台への思いを一層強く抱いているのだろう。

http://dailynewsonline.jp/article/1142684/
2016.06.09 05:59 アサ芸プラス

☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

5:2016/06/09(木) 06:42:46.93 ID:
前の寄付も学習塾の送迎バスになったし
偉いわねー()
6:2016/06/09(木) 06:44:36.13 ID:
一見東北に寄付!に見えるけど
東北スケート連盟や自分の所属リンクなど
あくまでウチウチでまわしてる
21:2016/06/09(木) 07:15:44.03 ID:
>>6
恥本性交に金が回らないように
してるだけだな。それに郷土愛は
ふるさと納税からも別におかしくない
7:2016/06/09(木) 06:45:18.40 ID:
凄いな
8:2016/06/09(木) 06:46:28.09 ID:
地域の子達が使えるように内々で回すならいいことじゃん
自分もタダで使えるし
14:2016/06/09(木) 06:56:40.16 ID:
さすがソチオリンピック金メダリストのやることは違うね
17:2016/06/09(木) 07:07:21.30 ID:
これは気持ちがいい偽善
恩返しをすることを否定するバカは親すら見捨てる非人間
18:2016/06/09(木) 07:11:37.38 ID:
偽善でもいいじゃん
ハゲ舛添と比べてみろよ
叩く理由なし
19:2016/06/09(木) 07:11:57.20 ID:
寄付うんぬんもそうだけど、仙台を思ってくれてる事が嬉しいだろうね
25:2016/06/09(木) 07:18:52.53 ID:
仙台の税金で週末仙台とかいうパンフ作って羽生の宣伝活動してて
仙台にはもう寄付しなくてもいいってふれ回ってた感
ファンの人は仙台に行ってあげてね
31:2016/06/09(木) 07:30:08.72 ID:
腐ったスケ連に持ってかれるくらいなら寄付した方がいいもんな
35:2016/06/09(木) 07:37:34.81 ID:
事務所にも所属してないアマチュアアスリートで
羽生選手以上に寄付してる人がいるなら感心する
37:2016/06/09(木) 07:52:21.68 ID:
若いのに尊敬するわ
先ずは身体治してくれ
39:2016/06/09(木) 07:54:44.86 ID:
昔リンクが潰れかけたけど、荒川さんが五輪金取ったおかげでスケート続けることができたから、その感謝を下の世代に、ってことでしょ
40:2016/06/09(木) 07:59:36.00 ID:
後輩に佐藤駿くんというノービスチャンピオンがいるしね。震災の時は埼玉に転校してたみたいだけどその後の羽生の活躍は力になっただろう。羽生が荒川の活躍の影響下に練習したように。
44:2016/06/09(木) 08:10:59.13 ID:
この年で自叙伝二作目とか。
もう、自叙伝の連載じゃねーか。

それは日記だ。
45:2016/06/09(木) 08:12:49.62 ID:
>>44
世界選手権でメダルまでで本1冊
オリンピック金とって本1冊

ありだと思います!
読んでないけど
46:2016/06/09(木) 08:15:10.93 ID:
すげーな、羽生さんは芯通ってるわ
49:2016/06/09(木) 08:33:26.45 ID:
羽生ってさ…漢だな
55:2016/06/09(木) 08:59:31.64 ID:
アマラン今は4位だね
発売前だけど
今回はぴろのじゃないから買う人いるのかな
56:2016/06/09(木) 09:04:52.85 ID:
発売前後にテレビでやるから結構いくかもね
59:2016/06/09(木) 09:17:33.40 ID:
リンクじゃなく被災地に寄付すりゃいいのに
それもお金余ってる仙台じゃなく熊本とか
つか黙ってやりゃあいいのに、いちいち宣伝するんだよな
だいたい印税って身銭切ってるわけじゃないしね
中居みたいに何度も炊き出しに行くとかなら偉いけど
61:2016/06/09(木) 10:17:52.48 ID:
>>59
熊本にも水200ケース
寄付したじゃん
63:2016/06/09(木) 10:24:17.84 ID:
>>59
熊本地震の水の寄付に関してはそれほど知られていない
つまりひっそりと寄付をしたんだがな
65:2016/06/09(木) 10:35:27.84 ID:
>>59
熊本には熊本のスターが寄付するべき
泣くほど郷土愛強い人がたくさんいるんだし
64:2016/06/09(木) 10:28:00.75 ID:
わざわざ名前だけつけて宣伝乙
72:2016/06/09(木) 11:41:27.81 ID:
何億円にもなるんだよ
羽生くんのように被災地に尽くしてる人いるかって話
賞金も全部アイリンに寄付
ここまでできる人間は他にいない
73:2016/06/09(木) 11:57:37.63 ID:
引退後の資産とか考えないんだろうか
75:2016/06/09(木) 12:17:05.83 ID:
あそこのアイスリンクは一生赤字だから助かるね。
79:2016/06/09(木) 12:29:21.55 ID:
いいことだよ
やらないよりずっといい
こういうタイプは因果応報を避けられる



☆本日の人気記事☆