00001


1
:2016/06/08(水) 06:35:16.08 ID:
「恥ずかしい行為」でも違法じゃなけりゃ辞めなくていいのか!? 

政治資金の私的流用疑惑について調査を弁護士に委ねていた東京都の舛添要一知事(67)が6日、都庁で臨時の記者会見を開き、結果を公表した上で続投宣言した。

調査報告書は弁護士2人の名前が明記された63ページに及ぶもの。その中身はツッコミどころ満載の “トンデモ報告書”で、都民はもとより国民の怒りが収まるはずもない。

*+*+ 東スポWeb +*+*
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/549901/
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/06/08(水) 06:38:31.26 ID:
誰かコイツの頭に濃縮汚染土塗ってヤレや
4:2016/06/08(水) 06:39:40.36 ID:
ハゲねずみ男のストレス半端ねえだろうな
血圧も爆上げしてるだろうし
それでもしがみつくなんて
金の亡者以外考えられん
34:2016/06/08(水) 07:05:18.02 ID:
>>4
そういうものを一切感じる力がないのがこいつの強み
50:2016/06/08(水) 07:16:38.03 ID:
>>4
厚顔無恥では鳩山、菅直人級だからあんましストレスないんじゃない?
5:2016/06/08(水) 06:40:35.93 ID:
終息するわけないのに何でいつまでも居座るのか?
日本人でないからか?
6:2016/06/08(水) 06:40:47.60 ID:
どうせ7月の賞与まで引っ張ってんだろ?
49:2016/06/08(水) 07:16:37.29 ID:
>>6
甘い。
残りの任期全部いすわって1億円近くもある退職金狙ってるんだとさ。
7:2016/06/08(水) 06:41:10.04 ID:
法的には問題がなくても「信用失墜行為」ってのがあるからな
8:2016/06/08(水) 06:44:43.95 ID:
税金使い込むだけに生涯抜け穴と出世に力を注いできた野郎
こいつの辞書に恥はない銭亡者
10:2016/06/08(水) 06:48:02.35 ID:
いやいや、自動車の領収書を二つにわけさせたり・・・・

私文書偽造&行使、政治報告書偽造だべ
12:2016/06/08(水) 06:46:56.92 ID:
夏のボーナス前に辞任して退職金返上しろハゲ
13:2016/06/08(水) 06:47:16.60 ID:
丸坊主にしても意味がないから
頭皮をすべて2ミリ削って、ムキ頭になって詫びるべき。
16:2016/06/08(水) 06:52:11.35 ID:
今までさんざんモラル説いてこれかよ??
さすがは脱法知事だな
17:2016/06/08(水) 06:53:27.66 ID:
法的にどうかは裁判官が決めるんじゃね?弁護士は依頼人の利益を守るんだから意味ないよね

早よゴルゴさん宜しくお願いします
20:2016/06/08(水) 06:57:11.01 ID:
会見でニコ動の記者が、自身のHPで調査結果を都民に公開してみてはどうか?と提案してたが
カス添さんはクッソ不機嫌な面で「あーはいはい、では次の方・・」と完全スルーだったなw
21:2016/06/08(水) 06:57:53.70 ID:
もっとも軽蔑すべき人物。
こやつに都政などもってのほか。
辞任に追い込むべし。
さあ 朝から都庁に抗議の電話だ。
電話代は自腹だぞ ばかやろー。
29:2016/06/08(水) 07:02:36.88 ID:
>>21
リコールの署名集めないか?
22:2016/06/08(水) 06:58:09.92 ID:
庶民はモラルがないと御し難い
蜥蜴の尻尾だとしてもマスゾエは倒すべきだろう
しかしパナマもオリンピックも生きのいい贄のせいで
吹っ飛んだな マスゴミ支配の電通に刃は届く事は無い
23:2016/06/08(水) 06:59:02.06 ID:
つか秘書に見せて意見聞くとかしてから公表しろよw
24:2016/06/08(水) 06:59:35.92 ID:
自民党の都議が責めてたけど 大丈夫か?こいつらも絶対同じ様な事やってるだろうに
30:2016/06/08(水) 07:03:37.40 ID:
>>24
舛添の真似をするには都知事の権限と元国政政党党首の財力
が必要なんだぞw
専用公用車ない奴に公用車は私用で使えないw
26:2016/06/08(水) 07:00:52.43 ID:
舛添の弁護士逆ギレにニコ生の突っ込み
62:2016/06/08(水) 07:19:04.88 ID:
>>26
ちょろい女性記者は手を上げるなよ
仕込みか
27:2016/06/08(水) 07:01:18.77 ID:
つーか法的に問題なけりゃいいなら不倫でやめる必要ないよなw
誰か舛添に金子は辞めなくて良かったか聞くべきだろw
28:2016/06/08(水) 07:02:01.52 ID:
都知事にさせておくわけにはいかない!
都民の矛先はどこに向かうか?
36:2016/06/08(水) 07:07:09.50 ID:
都知事を葬ったあとは政治資金規正法改正しないと終わらないな。
39:2016/06/08(水) 07:10:08.40 ID:
期待以上の日本人離れした舛添
40:2016/06/08(水) 07:10:19.91 ID:
経費でいろいろ落としている人もいるからな
なかなか責められないんだよね
51:2016/06/08(水) 07:17:01.83 ID:
>>40
むしろ逆でしょ?

都職員がランチで同僚となだ万昼懐石食べて経理へ持って行っても「会議です。都知事が見本」で通るw
41:2016/06/08(水) 07:10:35.60 ID:
自公「舛添の信頼は緩やかな回復基調」
42:2016/06/08(水) 07:11:39.71 ID:
不起訴になったら元気になった甘利をみたらわかるだろツラの皮厚くないとできないんだよ政治屋は
43:2016/06/08(水) 07:12:22.63 ID:
三日月の会議の件でもう詰んでるんじゃないのこのハゲ
虚偽記載追求されたら逃げようがない
46:2016/06/08(水) 07:15:01.00 ID:
業務上横領や詐欺で訴えられないの?

弁護士もグルで事実認定を怠り、虚偽記載を承認したのなら、バッジ剥奪もんでしょうね。
53:2016/06/08(水) 07:17:17.58 ID:
このマムシの弁護士 自分がまだエリート検事のオーラ出してんな
受け答えが完全に上から、質問者を小ばかにしてる
検察側ならそれでもいいが、弁護士でこの態度は百害あって一利無し
64:2016/06/08(水) 07:19:33.80 ID:
>>53
また出てくるようなら弄り甲斐があるw
記者共の腕の見せ所となるんだが
今後はどうなるやら
54:2016/06/08(水) 07:17:19.52 ID:
リオの閉会で次開催地のトップが旗とか受け渡されるからそこまで粘るとみた
58:2016/06/08(水) 07:18:20.61 ID:
リコール出来る出来ないの現実云々じゃなくて、署名集めれば良いとおもうよ
60:2016/06/08(水) 07:18:47.40 ID:
ドリルを無罪にした凄腕弁護士らしいな
世間の声などなんのその、クライアントを守り抜く「マムシ」の異名を持つらしい
78:2016/06/08(水) 07:23:23.13 ID:
>>60
自民御用達の単なる汚れでしょ 普通の弁護士なら頭抱える事案も請けて、無理を通すだけ
103:2016/06/08(水) 07:31:06.89 ID:
>>60
マムシは検察時代のあだ名だよ。冤罪も多く恨んでる受刑者も多いらしい。こいうい
事案を有罪にしてきた人だから。灰色を黒にしてきた人が今は白にしてる。
70:2016/06/08(水) 07:21:07.48 ID:
政治家の資質が問われている!
他の政治家も追及しないといけないよな。
マスゾエは真っ黒じゃん。
マスゾエ側の弁護士が最終判断することでもない。
裁判官、検察が捜査した上で判断されなければおかしい。
三菱自動車の詐欺にしろ、この国は法治国家の体をなしていない。

検察は一部の都合にあわせて恣意的に動いているのがバレバレ。

憲法違反としか言えない状態が多すぎる。
72:2016/06/08(水) 07:21:58.29 ID:
やめて当たり前
居座るつもりって???
器じゃないよ、東京都の恥
74:2016/06/08(水) 07:22:32.35 ID:
もう残りの人生は自分のクズっぷりの暴露本出すか
ニコニコレベルのゴミメディアしか行き場ないから必死なんだよ察してやれ
75:2016/06/08(水) 07:22:36.94 ID:
合法な無駄遣い100万円がそんなに大事なのかねw おまいらの金銭感覚w

おまえらマスコミに踊らされすぎw

それよかJOCとかがこの裏でとんでもないことでもやってるんだろどうせ
それらを隠すための当て馬スキャンダルだってことに気付けよ
79:2016/06/08(水) 07:23:54.82 ID:
ベッキーの事もそうだけど、これから先の事を考えると

退き際があると思うんだが。

居座れば居座るだけ、ドツボにはまって行くだけ。
94:2016/06/08(水) 07:28:24.96 ID:
>>79
これで辞めたら評論家もムリだし表舞台には戻れないからな
唯一、知事在職のまま逃げ切るしか方法がない
83:2016/06/08(水) 07:25:59.63 ID:
ハゲは世間で今後どう批判されようが、絶対辞めんだろうな
批判するだけムダだよ
問題なのは百条委員会すら設置しない自公議員
同じ穴のムジナなんだろうけど
そこから批判しないと、どうにもならんよ
89:2016/06/08(水) 07:27:50.51 ID:
でも、舛添は辞めた後もテレビのコメンテーターの道があるからな…
恥知らずな日本のマスコミ様々だよ…
113:2016/06/08(水) 07:33:58.93 ID:
>>89
テレビに出られる訳がないだろ
91:2016/06/08(水) 07:28:11.16 ID:
自民と公明の都議が辞めさせるように動かないとどうにもならないだろうな。
92:2016/06/08(水) 07:28:19.13 ID:
法的に問題が無いといってもこれだけウソをつく知事をどうする
ことも出来ない東京都民は情けない。
地方を旅行して誇らしげに「東京から来ました」なんて言う田舎出は胸張るな。
97:2016/06/08(水) 07:29:19.97 ID:
マムシの手法 政治家弁護士

住田(東京地検時代の同期らしい)が批判していた
ホテルなどの聞き取り等裏付けを一切せず依頼者の言っていることだけを鵜呑みにしているのは
東京地検では考えられない、
これはお抱え弁護士の手法とのこと
108:2016/06/08(水) 07:32:57.98 ID:
>>97
まあ世間にコレが検察やり方と言うイメージできたよね。
98:2016/06/08(水) 07:30:54.80 ID:
弁護士は刑事ではないと言わんばかりの傲慢だったなw。
帳面ズラだけで違法性があるかどうか判断して。
ザル法とは良く言ったものだ。
100:2016/06/08(水) 07:30:43.52 ID:
なんでこんなやつが、都知事なんだろね。
みんな馬鹿だな。
☆本日の人気記事☆