1415609156-5dbb99e6e1fca91133646262e2a0d1ba


1
:2016/06/08(水) 13:07:54.21 .net ID:
オリラジ中田、テリー伊藤と激論
2016.6.8(Wed)

オリエンタルラジオの中田敦彦(33)が8日放送のTBS系「白熱ライブ ビビット」で、ダブル不倫謝罪をした元ファンキーモンキーベイビーズのソロ歌手・ファンキー加藤(37)を巡り、テリー伊藤(66)と激論を繰り広げた。

 中田は前日のファンキー加藤の会見を「見本みたいな事後処理」と評価。その上で、対応のうまさに幻惑させられることを危惧し「だからって全部OKっていうのもおかしい。

間違いないのは、奥さんの妊娠中に不倫を決意したのは、加藤さん」と、不倫に対して露骨な嫌悪感を見せた。

 だがテリーは「ローリング・ストーンズ」が73年に発表した「悲しみのアンジー」(原題Angie)を引き合いに、「ミック・ジャガーがデヴィット・ボウイの奥さんのアンジーと浮気したじゃない。それを『アンジー』って曲にして、最高にいい歌を歌ってる。ミュージシャンってこういうの持ってていいと思う」と擁護。
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/06/08(水) 13:08:08.69 .net ID:
「今回も(当事者)4人で結論を出して、解決してる。俺らがミックに『それはモラルに反する!』とか言う?」と今後の加藤の作品性の変化も含め、容認した。

だが中田は「ミック・ジャガーとファンキーさんはまず違います」とバッサリ。

「どう違うの」と食い下がるテリーに対し「作品性が違うんですよ」と区別した。そのうえで「ファンキー加藤さんのことを辞めろとか、否定しているんじゃないんですよ。歌い続けて欲しいし、そうせざるを得ない。

作品性が変わる、もちろんですよ。でもすぐに歌っていいのか、満面の笑みで歌っていいのか」と疑問を投げかけた。

さらに「アーティストだからOK!とニコニコ言うことじゃない」とピシャリ。
3:2016/06/08(水) 13:08:16.18 .net ID:
「これから作品性が変わることは否定しない。でもこれまで歌ってきたものとか、表現してきたものとか、伝えてきたメッセージがあまりにも今回の報道と違うのは事実」と露骨な嫌悪感を見せていた。

http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/06/08/0009164763.shtml#btnMore
136:2016/06/08(水) 13:20:12.17 ID:
>>3
ほんこれ
7:2016/06/08(水) 13:08:49.18 ID:
中田にレスバトルで勝てる奴おるんか…?
29:2016/06/08(水) 13:11:28.70 ID:
>>7
急にストーンズマニア連れてきてミックジャガーカルトクイズをやる
中田が負けるので二度とミックジャガーの作品性について口にすんなと注意
10:2016/06/08(水) 13:09:05.30 ID:
不倫は文化やぞ
40:2016/06/08(水) 13:12:24.37 ID:
>>10
家庭円満ニコニコパパの石田純一は最近「不倫とか格好つけて言うべきじゃない浮気は人を裏切る行為絶対するべきじゃない」と言い出してる模様
81:2016/06/08(水) 13:15:42.14 ID:
>>40
と言いつつ浮気してるのが石田絶倫純一よ
104:2016/06/08(水) 13:17:25.60 ID:
>>81
アイツは喫茶店で別れ話をして、別れ話が決まって支払をするときにレジの女性店員を口説くから浮気にならんねんぞ
12:2016/06/08(水) 13:09:37.78 ID:
中田敦彦さんは賢いからね
14:2016/06/08(水) 13:09:46.60 ID:
あっちゃんもバカの相手するの大変やね
15:2016/06/08(水) 13:09:53.41 ID:
ミュージシャンの肩書を浮気の免罪符に使えると思ってるテリーの倫理観いかんでしょ
17:2016/06/08(水) 13:10:05.68 ID:
テリーとか宮迫みたいな嫌われ者を敵にすると楽だろうな
19:2016/06/08(水) 13:10:21.42 ID:
テリーってすぐ感情的になるクセに殴り合いとかになったらすぐ逃げ隠れしそうでムカつく
21:2016/06/08(水) 13:10:31.60 ID:
正論を頭良い奴が言ったらそりゃ勝てんよ
24:2016/06/08(水) 13:10:58.55 ID:
中田は猫被ってるようなのが嫌いなんやろな
余りにも仕事とプライベートのキャラが違うと引くんやろ
25:2016/06/08(水) 13:11:01.11 ID:
「不倫は第三者」という立場での擁護ならわかるんだけど
「不倫の何が悪い」「○○は良い子」って視点で擁護するからおかしくなる
43:2016/06/08(水) 13:12:40.06 ID:
>>25
言葉が足りなかった「不倫は当事者の問題で第三者が首を突っ込むことではない」って事ね
52:2016/06/08(水) 13:13:53.86 ID:
>>43
ベッキーとかと同じで芸能人の場合はイメージ商売だからね
ファンキー加藤の場合は応援ソングが多かったからダメージなんでしょ
27:2016/06/08(水) 13:11:14.64 ID:
中田はどうなりたいんや
41:2016/06/08(水) 13:12:30.17 ID:
>>27
6年後の参院選出馬
30:2016/06/08(水) 13:11:40.27 ID:
なんでテリーって早稲田実業おったのに日本大学なんて行ったん?
37:2016/06/08(水) 13:12:21.25 ID:
>>30
内部進学出来ない時点でお察し
31:2016/06/08(水) 13:11:40.59 ID:
中田はパーフェクトヒューマンとかいらんからコメンテーターだけしとけばええわ
32:2016/06/08(水) 13:11:48.75 ID:
ミックがオッケーやからミュージシャン全員オッケーってのは詭弁でしかないしな
34:2016/06/08(水) 13:11:51.96 ID:
中田も藤森も賢いよなぁ
36:2016/06/08(水) 13:12:06.87 ID:
でもまぁファンキー加藤の音楽はあくまで仕事だと考えると不思議ではないかな。だって金稼ぐためにやってるんだもん。プライベートと違う人はたくさんいる
114:2016/06/08(水) 13:18:40.70 ID:
>>36
そういうのって、表に出ない人の仕事だから
表に出てやる以上、作品と本人のイメージは繋げられて当然
38:2016/06/08(水) 13:12:21.51 ID:
そら内田裕也とか火野正平ならなんも言わんわ
39:2016/06/08(水) 13:12:23.73 ID:
ご意見番としては正解やけどお笑い芸人としては0点やなwあっちゃんは加藤の後釜
狙ってるな
46:2016/06/08(水) 13:12:58.02 ID:
不倫すればいい曲が作れるわけじゃないやろ
不倫せんでも売れとるミュージシャンなんていくらでもおるし
50:2016/06/08(水) 13:13:30.55 ID:
>>46
ミスチルに喧嘩売ってるのか
47:2016/06/08(水) 13:13:03.62 ID:
あっちゃんVSひろゆきは観たい
112:2016/06/08(水) 13:18:25.85 ID:
>>47
議題によるかもしれんが多くの議題でこの2人は同じサイドに立ちそうな気もする
57:2016/06/08(水) 13:14:09.08 ID:
石田の言葉は単なるマスゴミの曲解なんだよなあ
テリーと似たようなことは言っとったけど免罪符にはしてないんやで
58:2016/06/08(水) 13:14:15.78 ID:
全然正解じゃないだろ
柴田がもう達観していわば協力してるからできたことで
揉めてたら事後処理なんてできてない
ヘタしたら裁判だ
60:2016/06/08(水) 13:14:21.11 ID:
ワイは中田を推すわ
テリーは自分も不倫してきたから不倫行為を擁護してるだけ
66:2016/06/08(水) 13:14:48.65 ID:
>>60
女だけどテリーとか大っ嫌い
61:2016/06/08(水) 13:14:21.94 ID:
テリーみたいなキチガイをご意見番扱いしてるTV業界は異常だ
69:2016/06/08(水) 13:15:07.22 ID:
またマキシマムザホルモンにファンキー加藤に喧嘩売ったPV作って欲しい
82:2016/06/08(水) 13:15:50.96 ID:
>>69
人妻ナヲを全面に押し出して欲しい
71:2016/06/08(水) 13:15:11.59 ID:
テリー伊藤も不倫してたクズだからそら擁護するだろ
77:2016/06/08(水) 13:15:28.14 ID:
中田は一般で入ってるからガチで頭いいんだよなぁ
推薦のテフとは格が違うわ
79:2016/06/08(水) 13:15:39.79 ID:
流石にミックジャガー持ち出すのは違うやろ
83:2016/06/08(水) 13:15:51.31 ID:
いい曲作ってる奴が不倫のいい曲を作れたってだけで不倫したところでクソみたいな曲しか作れん奴は変わらんぞ
98:2016/06/08(水) 13:17:03.58 ID:
>>83
加藤自体はヒットメーカーなんだよなぁ
102:2016/06/08(水) 13:17:24.24 ID:
>>98
ヒットメーカーなのはケミカルやぞ
113:2016/06/08(水) 13:18:26.24 ID:
>>98
でもソロになってからCMの一曲くらいしか知らんしこれからも売れそうにないぞ
85:2016/06/08(水) 13:16:13.83 ID:
石田純一は偏向報道だったけど本人も一時期そのキャラでやってたんだから文句言うなよ
86:2016/06/08(水) 13:16:30.55 ID:
中田「ミック・ジャガーとファンキーさんはまず違います」で草
87:2016/06/08(水) 13:16:31.71 ID:
友情ソング歌っている奴が友人の奥さん寝取るんやぞ、ファンキー過ぎるわ
117:2016/06/08(水) 13:19:06.16 ID:
>>87
夫婦円満、家庭愛を売りにするほど不倫してるんやで
杉内とか内海とか
125:2016/06/08(水) 13:19:40.10 ID:
>>87
まあミスチルならしゃーないで済むわな
tomorrow never knowsとか
127:2016/06/08(水) 13:19:48.21 ID:
>>87
くっさいくっさい歌唄ってるやつが不倫とかおもろいわ
95:2016/06/08(水) 13:16:49.64 ID:
意味わからん
なんでミュージシャンだけ許されるんだ
そもそも実体験でしか名曲作れないわけでもない
111:2016/06/08(水) 13:18:22.64 ID:
>>95
そもそも当事者が許してたら誰だろうが許されるぞ
ベッキーだって許されたやん
135:2016/06/08(水) 13:20:10.62 ID:
>>111
不倫発覚前からベッキーさんは許されてないんやぞ
イッテQでいらないやつがいるよなっていっつもいわれてたやんけ
96:2016/06/08(水) 13:16:55.19 ID:
テリーはこれまでずっと安全な所で思わせぶりな言い方からの中身空っぽでその地位築いてきたやつだから
こうやってガチで反論されるとかなりしんどそうだわ
テリー伊藤はほんま中身空っぽな奴なんだよ。全てが浅い薄っぺらい
97:2016/06/08(水) 13:17:01.73 ID:
中田がレスバトル強い印象ない
いつも体制的なことしかいってないように思う
121:2016/06/08(水) 13:19:31.88 ID:
>>97
ネットチラチラ見ながら喋ってる感じしかしない
100:2016/06/08(水) 13:17:13.41 ID:
あっちゃんのレスバの強さは異常
けど昔の芸能人の無茶苦茶ぶりとそいつらが作ってきたテレビ文化を見てきて一緒に作ってきたテリーがこういうのもわかるわ
社会道徳において新世代のほうが優れているなんて当たり前のことだし
101:2016/06/08(水) 13:17:18.04 ID:
レジェンドのミックジャガーとファンキー加藤なんかみたいな雑魚と比べんなや
103:2016/06/08(水) 13:17:25.41 ID:
不倫っていうか正妻以外と子供たち作んのは文化やった
キリスト教的な倫理観に知らない間に毒されてる悪しきことになってるがな
W不倫は論外だが
106:2016/06/08(水) 13:17:36.69 ID:
ひたむきに頑張れば、不倫だって許されるんだよ!
109:2016/06/08(水) 13:18:12.04 ID:
テリーっていつもこういう論法使うよな
115:2016/06/08(水) 13:18:43.49 ID:
ミュージシャンと芸人なんだから不倫ぐらい良いだろ
芸人が正論ばっか吐いて何が面白いの?
中田は芸人失格
128:2016/06/08(水) 13:19:49.96 ID:
>>115
コメンテーターなのにボケたらアカンやろ
141:2016/06/08(水) 13:20:27.35 ID:
>>128
ボケるコメンテーターなんていくらでもいるけど
118:2016/06/08(水) 13:19:11.98 ID:
不倫したけどやっぱ好きやでみたいな歌をうたうんかな
それを爽やかに聞くファンの皆さん共々消えて欲しい
122:2016/06/08(水) 13:19:33.68 ID:
中田は嫁が失言したから自分は常識人アピしようと必死やね
140:2016/06/08(水) 13:20:26.51 ID:
>>122
ベッキー批判もそこな
嫁にベッキー見習ってこうとか言ってたんだろうな
その逆恨み
124:2016/06/08(水) 13:19:39.79 ID:
こいつの歌は応援ソングみたいなのが多いから
こういう不倫で人間性がガチクズなのが露呈されたら
もう歌手やっていけねえだろ
路線を変えるしかない
ミスチル桜井と一緒で偽善者ぶって歌ってるのは正直みるもに耐えない
126:2016/06/08(水) 13:19:40.20 ID:
もう解決してんだからテレビでごちゃごちゃやるなよ
144:2016/06/08(水) 13:20:40.19 ID:
>>126
テリーが変なこと言い出すからだろ
129:2016/06/08(水) 13:19:52.01 ID:
ファンキーは不倫
モンキーは出家
ベイビーは今なにしてるん
142:2016/06/08(水) 13:20:34.29 ID:
>>129
柴田の嫁の子宮におるやん
148:2016/06/08(水) 13:21:20.82 ID:
>>129
これから産まれる子がベイビーや
150:2016/06/08(水) 13:21:45.02 ID:
>>129
お坊さんはケミカルだぞ
モン吉はケミカルでもファンキーでもない奴
131:2016/06/08(水) 13:19:57.46 ID:
中田は芸能人が言えない(言わない)ことを言ってるから好感度高いってイメージ
別にありふれた意見を言ってるだけなんだけどな
139:2016/06/08(水) 13:20:21.70 ID:
中田は一般目線やったら正しいけどモラルの欠片もない芸能界に限ればテリーのほうが正しいわ
ベッキーが擁護されまくった辺り芸能人はテリーより考えのヤツ多いやろ
149:2016/06/08(水) 13:21:39.79 ID:
最近不倫ドラマが多いし裏でテレビと手を組んでるんじゃないかと最近思う
☆本日の人気記事☆