k8r_21eg3_l


1
:2016/06/07(火) 01:42:13.10 ID:
まもなくフランスで開幕するEURO2016を標的としてテロ行為を計画していたフランス人の男が、ウクライナとポーランドの国境で逮捕されていた。ウクライナ当局が発表を行ったとして各国メディアが伝えている。

 逮捕された男はEUROの大会前・大会中に計15件のテロを計画し、ウクライナで大量の武器を購入したとのこと。だが5月21日にポーランドへの国境を越えようとしたところで逮捕され、現在も勾留されているようだ。

 男の車からは125㎏ という大量のTNT火薬や、マシンガン、ロケットランチャーなどの武器が発見され押収された。ウクライナでは経済危機によりブラックマーケットでの武器流通が拡大しており、男は違法組織からの購入を図ったことで昨年12月から当局にマークされていたという。

 テロの標的としていたのは橋・鉄道などのインフラや大会関連施設とも、イスラムの宗教施設とも伝えられている。その動機は、極右的思想に基づくフランス政府への不満にあったという。

「そのフランス人の男は政府の活動や大量移民、イスラムの拡大やグローバリゼーションへの不満を述べ、いくつかのテロ攻撃を行う計画についても話した」と、SBU(ウクライナ保安庁)のバシリー・グリツァク氏のコメントが伝えられている。

 昨年11月にパリで発生したテロや今年3月のベルギー連続爆破テロ事件などの影響で安全面への懸念が絶えなかったEURO2016だが、開幕を目前に控えてまたしても不安が高まることになりそうだ。大会は今月10日に開催国フランス対ルーマニアの開幕戦でスタートする。

http://web.gekisaka.jp/news/detail/?191209-191209-fl
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/06/07(火) 01:45:03.49 ID:
あぶねぇーな
7:2016/06/07(火) 01:58:08.61 ID:
テロというよりバイオハザードのネメシスでも倒しに行くような装備やな
25:2016/06/07(火) 02:36:13.66 ID:
>>7
ナイフ一本でテロを行う奴は卓越した上級者の証
9:2016/06/07(火) 02:04:40.69 ID:
やばすぎだろ
10:2016/06/07(火) 02:06:22.57 ID:
東欧の移民排斥の極右も結構やばい奴多いからな。
ISIS、極右入り乱れて取り締まらないと。
11:2016/06/07(火) 02:07:36.94 ID:
テロ廃絶したいんだったらやらせくべきだったな
12:2016/06/07(火) 02:10:35.19 ID:
反イスラームがこれ計画してたとかカオスだな
13:2016/06/07(火) 02:11:13.45 ID:
スタジアムは厳重な警備やろうと思えば出来るけど街中のパブリックビューイングとかやばそうだな
ユーロ期間中にテロ被害がないといいな
14:2016/06/07(火) 02:14:17.36 ID:
だいじょぶかおいw

こういうのはゴキブリといっしょで一匹見つけたら
何匹もいるかもしれんよ。
15:2016/06/07(火) 02:15:21.41 ID:
ツール・ド・フランスとか大丈夫なのか
まああれはテロなくてもドーピングで潰れるか
16:2016/06/07(火) 02:16:04.63 ID:
大量の火薬やマシンガン、ロケットランチャーて。

バイオハザードでも始めるつもりかよ・・。
18:2016/06/07(火) 02:19:10.82 ID:
BOWでも出たのか?
19:2016/06/07(火) 02:19:37.27 ID:
福岡じゃ日常だろ
20:2016/06/07(火) 02:22:22.31 ID:
武器商人が ユーロ警察だろ
こうやって 犯罪人の芽を摘む
予防摘発だわな
21:2016/06/07(火) 02:22:33.99 ID:
>>1

なんかアメリカの銃乱射がかわいく見えるなw
豪快すぎてワロタw
22:2016/06/07(火) 02:26:38.58 ID:
これやばいな
何人犠牲者が出るか

あんまりやりすぎると欧米もリミッター外すかもしれんよ
23:2016/06/07(火) 02:30:08.64 ID:
純粋なフランス人か移民系フランス人かちゃんと報道しろや
同じフランス人でも全然違う
日本人と朝鮮人みたいにね
39:2016/06/07(火) 05:29:49.13 ID:
>>23
モザイクかかってよくわからんけど、白人ぽかった
24:2016/06/07(火) 02:31:05.23 ID:
ホントにいるんだな、こういう奴
26:2016/06/07(火) 02:42:18.62 ID:
来年のWBCもヤバイぞ
30:2016/06/07(火) 03:14:20.20 ID:
>>26
ISISどころか世界中誰もやってること知らないから大丈夫ですよ(笑)
47:2016/06/07(火) 18:31:22.53 ID:
>>26
大丈夫だテロリストは野球なんて知らないから
27:2016/06/07(火) 02:54:49.42 ID:
移民は絶対に許してはいけないね
28:2016/06/07(火) 03:04:24.64 ID:
もうヨーロッパ終わりだと思う
今後も常にこういう恐怖が付きまとい続けるよ
29:2016/06/07(火) 03:12:12.84 ID:
>>28
そんなんアメリカも同じだろ
32:2016/06/07(火) 03:17:02.63 ID:
ロードオブウオーの世界だな
33:2016/06/07(火) 03:28:53.17 ID:
ロケランww
テロって感じじゃないなw
35:2016/06/07(火) 03:57:54.47 ID:
もう矛盾や混沌なんだろな
37:2016/06/07(火) 04:40:10.27 ID:
こないだドイツ行ったけど観光地とか人が集まる場所は軒並み重装備の警察官がいたな
38:2016/06/07(火) 04:41:28.26 ID:
>>1
TNT火薬125kgって本気過ぎるだろ
と思ったら、極右が犯人なのか
カオスやな
40:2016/06/07(火) 06:13:28.86 ID:
テロを企んでると聞くと真っ先に日本人だろうと思うが
意外にもフランス人だった
41:2016/06/07(火) 07:09:28.05 ID:
バイオの主人公みたいな持ち物だな
42:2016/06/07(火) 13:39:48.01 ID:
欧米の右翼ってイスラム国並みにやばい人多いからな
アメリカの右翼なんて全員武装してるし
たいてい家には銃が100丁以上ある
45:2016/06/07(火) 13:49:26.97 ID:
>>42
秀吉も刀狩りするはずだわ
44:2016/06/07(火) 13:48:51.49 ID:
海外の報道では「対戦車ミサイル」と言っていた
治安部隊の車両にも攻撃を加える予定だったのかもな
何にせよ、下らん。頭がイカれてやがる
☆本日の人気記事☆