0f582cd2


1
:2016/06/06(月) 17:45:35.91 ID:
 舛添要一東京都知事の政治資金の「公私混同」疑惑について、「第三者」として調査を担当した元検事の佐々木善三弁護士(63)は、小渕優子元経済産業相の関連団体をめぐる政治資金規正法違反事件でも第三者委員会の委員長を務めていた。

 佐々木氏は中央大法学部卒。東京地検特捜部、大阪地検特捜部に計9年間在籍。

東京地検特捜部副部長や仙台地検、京都地検の検事正などを歴任し、平成24年に退官。翌年に弁護士登録した。

 もう一人の森本哲也弁護士(42)は、白紙撤回された2020年東京五輪・パラリンピックの旧エンブレムの選考過程を調査する外部有識者の一人だった。

 現在、佐々木氏が所属する晴海協和法律事務所のホームページなどによると、森本氏は東大法学部卒業後、弁護士登録し、米国ノースウェスタン大学ロースクールで法学修士号を取得。

ニューヨーク州の司法試験にも合格した。平成17年に晴海協和法律事務所に入り、22年に検事任官。

さいたま地検や東京地検の刑事部に在籍した後、27年に同事務所に復帰した。

http://www.sankei.com/affairs/news/160606/afr1606060016-n1.html
2016.6.6 16:46
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/06/06(月) 17:46:01.93 ID:
小渕も酷かったなあ
3:2016/06/06(月) 17:46:22.62 ID:
やったことは野々村よりヒドいんじゃないのか
5:2016/06/06(月) 17:46:46.57 ID:
ドリルで証拠隠滅には笑わせてもらったわ
6:2016/06/06(月) 17:47:00.69 ID:
これでシロなら完璧にシロだわ
ハゲ添なかなかやるなあ
7:2016/06/06(月) 17:47:33.08 ID:
自民党の全力バックアップ
11:2016/06/06(月) 17:48:00.92 ID:
自民御用達w
12:2016/06/06(月) 17:48:23.08 ID:
ドラえもんだな弁護士はグズ、さっさと引っ込め
13:2016/06/06(月) 17:48:23.45 ID:
そんなにせこい事を言うなら都知事を辞めるぞwwww
こるぁWWWWWW
15:2016/06/06(月) 17:48:29.08 ID:
安倍自民党様の台本通りに進行しております。
17:2016/06/06(月) 17:48:50.63 ID:
舛添みたいな人生は絶対嫌だ

金や地位はあっても生き方が見苦しいにも程がある

無力な野次馬のほうがよっぽどマシ
32:2016/06/06(月) 17:51:13.00 ID:
>>17
学歴 女 権力とやりたい放題の人生は正直羨ましい
18:2016/06/06(月) 17:49:18.85 ID:
自公支持者急減中。甘く見るな。
19:2016/06/06(月) 17:49:50.93 ID:
精査した結果は百条委員会に提出するんでしょ?
20:2016/06/06(月) 17:49:53.42 ID:
問答無用で成敗しないと大変なことになるぞ自民党
139:2016/06/06(月) 18:06:11.95 ID:
>>20
まずは都議会の対応を注視! 辞職させれなければ次は参院選で自公惨敗だな。
都民をなめるなよ!

しかしこの弁護士2人の脳みそは大丈夫なのか?
舛添とレベルが同じなんだよ、世も末だね!
21:2016/06/06(月) 17:49:55.82 ID:
なぜ都民はリコールをしないのかというレスがよくあるが、分かるだろ。
こんな面白いコントは楽しみたい。

あの弁護士のありえない稚拙な報告内容と逆ギレ、あの裏返った声、それを睨み付ける舛添。
22:2016/06/06(月) 17:49:57.67 ID:
自民の弁護士って事は自民が便宜を図ったって事だよな
これで舛添守り切れれば善三の評価は上がる

ただ他と違って現役の舛添
これを居座らせれば今までと比較にならない批判を受ける事になるだろうな
23:2016/06/06(月) 17:50:03.31 ID:
すげーよなぁ
記者に「実際に会合に参加してた奴になぜヒアリングしないんだ?」って聞かれて
弁護士が「聞いても聞かなくても結論は一緒」とかw
最初から結論有りきと認めてるんだからなw
39:2016/06/06(月) 17:52:28.93 ID:
>>24
一般国民の分際で調子に乗ったからね
29:2016/06/06(月) 17:50:43.83 ID:
まあ、この人達にお仕事を依頼する人の傾向がはっきりしたってのは
私らにとってはひとつの収穫ではある
31:2016/06/06(月) 17:51:05.53 ID:
良かったなネトウヨ
お前らの大好きな自民党はお前らの大嫌いな舛添を何が何でも守るってさw
34:2016/06/06(月) 17:51:41.37 ID:
小渕を無罪にした弁護士かw
こりゃ勝てませんわw
36:2016/06/06(月) 17:51:57.59 ID:
.

違法ではない = 脱法です

ちなみに13万円で購入したシルクの中国服っていうのはシルクのチャイナドレスな

あの禿の性癖だ これは有名な話

.
38:2016/06/06(月) 17:52:28.20 ID:
今日の会見が今までのケチ添え関連の会見で一番 腹立った
42:2016/06/06(月) 17:52:50.00 ID:
しおらしくしてなんとか火消ししようとする舛添
一方、思いっきり記者を煽りに行く弁護士
104:2016/06/06(月) 18:01:53.39 ID:
>>42
いつ舛添が弁護士をなだめに掛かるかとwktkしてたんだがw
148:2016/06/06(月) 18:07:21.41 ID:
>>42
しがらみで断れなかったんだとは思うけど、
立場上舛添擁護しなきゃならないからやってるけど
内心は、ざっけんなよーこのハゲゲスすぎる、ってハラワタ煮えくり返った状態で
会見にのぞんでだ気がします。


舛添本人からの依頼というより
自民党幹部からの依頼だよね、
これ
43:2016/06/06(月) 17:52:52.87 ID:
>>1
じゃあ、脱税の手ほどきが旨い糞弁護士なんだなw

世田谷一家惨殺事件の捜査責任者の警察のおっさんが
コンクリート事件の担当もやってたようなもんか。
ホントこの国は朝鮮人の思うがままだなw
44:2016/06/06(月) 17:52:55.43 ID:
弁護士「キレてないっすよ」
45:2016/06/06(月) 17:53:01.00 ID:
もちろん違法ではありません

もちろんって弁護しまくってて草
46:2016/06/06(月) 17:53:22.38 ID:
禿添えチョンを担当するこの弁護士たちは日本人だろうが、
佐々木、森本はナリスマシがよく使う名前なんだよ。
嫁チョン、草加チョン、弁護士チョンの友達の輪の気がする。
56:2016/06/06(月) 17:55:36.87 ID:
>>46
国家公務員たる検事は日本人しかなれません
48:2016/06/06(月) 17:53:42.76 ID:
これ、マスコミが金出し合って弁護士雇えば良かったのに
なんでそういう提案が出来ないかなー
51:2016/06/06(月) 17:54:33.35 ID:
世襲vs成り上がり、
あと知事vs国会議員
では扱いが違うよん

バックにユダヤさまがついてるか否かで扱いが180度違うw
52:2016/06/06(月) 17:54:39.90 ID:
ドリル弁護士なら鉄壁の守備
53:2016/06/06(月) 17:54:56.01 ID:
東京地検特捜部ってのがクズの巣窟だっていうのはわかったわ
正義なんてこの世にはねぇんだな、アホらし
54:2016/06/06(月) 17:55:05.69 ID:
ドリルの元担当ってことは自民の仲介だろうな
前々回あたりの会見から強気だったのは自民に弁護士紹介されてたからか
まあ結局キレ芸で炎上だったけどw
55:2016/06/06(月) 17:55:35.74 ID:
舛添 「わたくし同様、担当弁護士も自民党から推薦いただきました」
57:2016/06/06(月) 17:55:50.53 ID:
何で民主党は政治資金規制法改正を公約にしない
58:2016/06/06(月) 17:56:00.58 ID:
「やさしいから許す」と言われました。あれ~大和君と公私混同しちゃった!
59:2016/06/06(月) 17:56:01.59 ID:
自民もほぼ斬り捨ててるし選挙には影響ないだろうがこいつに次期は無いだろう
63:2016/06/06(月) 17:56:29.05 ID:
ヤメ検なんて税金から工学な給料や退職金老後は超高給な粘菌もらう
庶民感覚のわからない高飛車なひとだから

ちょっと記者にからまれると 自分を抑えられないで声高で攻撃的な口調になる

こういう人が法制名はんだんできているのかしら
砲には触れない でもりょっと人として・・・・ で全部誤魔化して・・・・
64:2016/06/06(月) 17:56:32.13 ID:
「報道されてる事がずいぶん違うと感じたから引き受けました」

ケンカ売られてますよ、文春さんw
73:2016/06/06(月) 17:58:02.05 ID:
>>64
そもそも引き受ける前にヒアリングも資料も見てないはずなのに
随分違うと感じたのは矛盾してるよね?
ニュータイプかなんかなの佐々木って?
65:2016/06/06(月) 17:56:43.79 ID:
  
パナマ文書で日本の政治家の名前が出てこない理由が笑える。

日本には政治資金規正法というザル法があるんで、
タックスヘイブンを利用するまでもない、とw
66:2016/06/06(月) 17:56:49.08 ID:
検札はGHQが作ったからの
ユダヤの言いなりにならない政治家を抹殺するため存在する
特に特捜部はね
67:2016/06/06(月) 17:56:51.40 ID:
結局こんなん引き受ける弁護士はこの程度だってことだ。
ヤクザ専門弁護士の方が格上。
68:2016/06/06(月) 17:57:06.99 ID:
古美門や橋下じゃあるまいしw
あの年齢の弁護士でアドリブに強いやつはそういない
マスコミはもっと突っ込んで醜態を晒させてさしあげろw
調査不十分 第三者委員会にかんする認識不足
元検事とは思えぬ甘さ
コイツが法曹で良いはずが無い
69:2016/06/06(月) 17:57:13.30 ID:
このどさくさにまぎれて甘利が復活したぞ。
71:2016/06/06(月) 17:57:49.21 ID:
郷原信郎のツイッター見て愕然とした

検察っていうのはもはや世の中に不正を蔓延させているよ。
72:2016/06/06(月) 17:57:52.00 ID:
なんか記者に噛み付いてるの見て、ダメだなこの弁護士…と思った。w
74:2016/06/06(月) 17:58:26.28 ID:
逆切れ悪意の第三者、佐々木弁護士。

都民の悪感情を逆なでしただけ。火に油を注いだな。
第三者という建前忘れて、逆切れまでして弁護。ある意味凄いけど、馬鹿だろう、この弁護士。
76:2016/06/06(月) 17:58:32.05 ID:
若い奴が働かないんだわ。

マスゾエのような奴はローヤに入れないと
若い奴が、真面目に働かなくなる。

税金は特権階級への貢物ではない。
78:2016/06/06(月) 17:58:45.07 ID:
弁護士費用はこの夏のボーナスから支払う
91:2016/06/06(月) 18:00:53.66 ID:
>>78
足りないと思うけど
79:2016/06/06(月) 17:58:46.71 ID:
舛添の説明で「新党改革の代表になってから驕りがあったかもしれない」という部分から始まる、
つい勘違いしてしまったというような説明にはなるほど、人間だもの、そういう事もあるだろなとは思った。
けど、あのバカな弁護士の説明にはまったく納得できない。

間違いなく、逆効果だわ。
80:2016/06/06(月) 17:59:00.98 ID:
あっこまで露骨に私物化すると
フォローのしようがない
てのもあるけどなw
82:2016/06/06(月) 17:59:15.63 ID:
マスゾエの政治資金のデータもドリルされる前に
証拠保全すべきだな
83:2016/06/06(月) 17:59:19.41 ID:
これで自民都議、公明都議に追及させて
おれたちいいやつ都民の味方を演出しまくってから
百条委員会設置のタイミングで辞任表明。

その期間、さらしものになれ!
やめることも許さん。 


ってな段取りになってそうだわ、


このハゲに有無をいわさず命令できる存在なんて
おったんね。
85:2016/06/06(月) 17:59:28.12 ID:
ほぼハゲからの聞き取りのみで全て違法性なし。
こんなクソ調査なら30分で全て済むだろ。今まで何やってたんだ?
87:2016/06/06(月) 17:59:41.98 ID:
自民党にはあきれはて、
民進党?ハテ?耳慣れない政党じゃ。

あ、共産党に一票を投じることにすっかね~

になりそうな気配。
最近、ポスターもあちこちで見かけるし。
143:2016/06/06(月) 18:06:48.94 ID:
>>87
もともと自民の今回入れようと思っていた奴は積極的支持ちゃうやろ
禿やら経済やらで入れる気失せたんちゃうか。
共産党は昨今の基地がいぶりに拍車がかかっていて土井旋風とかが吹いた
の参議院選の様になるからこのレス保存しとけ
88:2016/06/06(月) 18:00:17.59 ID:
この第三者(笑)の二人の弁護士は信用失墜行為で懲戒請求される
92:2016/06/06(月) 18:01:05.67 ID:
弁護士っていくつぐらいで隠居するんだろう
この人のこれ見て頼みましょうってなる悪党は居ないだろう…
何も手が見つけられなくて諦めたのか
使える手があったのに舛添に断られて切れたのか
93:2016/06/06(月) 18:01:07.37 ID:
直接本人に聞き取りしてない調査報告てw
95:2016/06/06(月) 18:01:09.73 ID:
証拠隠滅の指南をする人だよね
96:2016/06/06(月) 18:01:16.69 ID:
18000円の領収書の喫茶店に聞き取りしてないっておかしいだろ
100:2016/06/06(月) 18:01:39.17 ID:
この弁護士
第三者の厳しい目を否定してたよなw
107:2016/06/06(月) 18:02:19.88 ID:
これで疑惑は打ち止めだね。自公もほこを収めざるを得ないし、任期満了まで続くな。
108:2016/06/06(月) 18:02:23.23 ID:
第三者でなく、顧問弁護士ですと明確に表明した会見だったわけで。
要は近いうちに地検の捜査が入るんだな。それに供えての理論武装だわ。
112:2016/06/06(月) 18:02:35.87 ID:
弁護士 「調査はしていないが、舛添から話を聞いたのでOK」



どうみても関係者の発言www
116:2016/06/06(月) 18:04:00.27 ID:
湯河原の別荘は弁護士へ売却するのかそれとも別の第三者?
117:2016/06/06(月) 18:04:00.92 ID:
検事上がりの御用弁護士か
119:2016/06/06(月) 18:04:02.58 ID:
佐々木って弁護士すごい高飛車。、こんなこともわからないのかって態度。
分かりやすく説明できてないじゃん。テレビカメラの向こうに国民がいるって分かってないのかね。
記者を最初からバカにしてかっかてる。はい、はいあなたは偉いですよ。
120:2016/06/06(月) 18:04:03.63 ID:
>小渕優子元経済産業相の関連団体をめぐる政治資金規正法違反事件でも
>第三者委員会の委員長を務めていた

これ全然ダメじゃん
この弁護士じゃ自民も追及できないし
終わったな都民
122:2016/06/06(月) 18:04:24.41 ID:
そういやドリル小渕も酷かったなぁ。

ってか、コイツ等起訴できないようなら検察いらないよ。税金のムダ使い組織だ。
123:2016/06/06(月) 18:04:32.00 ID:
なんでもする人みたいだし、
この人ぐらいしかいないよな。
127:2016/06/06(月) 18:05:02.05 ID:
そもそも違法かどうかは弁護士が決めるもんじゃ無いだろ
137:2016/06/06(月) 18:05:56.64 ID:
>>127
ハゲがやとった弁護士が勝手に言ってるだけだからww
130:2016/06/06(月) 18:05:21.69 ID:
自民党が紹介した弁護士か
131:2016/06/06(月) 18:05:23.23 ID:
弁護士「第三者委員会も、オレ(第三者)の調査も、どちらも同じ茶番に過ぎない」
132:2016/06/06(月) 18:05:23.74 ID:
最初から分かってたけど
都民というか国民が求めてたのは喫茶店の店主とかそういう人にも
きちんと裏を取ることだったのに 舛添の言っていることを信用してるんだから
お笑いでしかないよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
150:2016/06/06(月) 18:07:28.63 ID:
賄賂貰って言い成りの蛆虫弁護士のいうことなど信用するか


ぼけがww
☆本日の人気記事☆