K10010545961_1606040637_1606040638_01_03


1
:2016/06/04(土) 12:28:27.77 ID:
クーラーボックスに乳児の遺体? 「25年前に産んだ」

 東京都豊島区池袋2丁目に住む50代の女性の自宅から、乳児の遺体とみられるものが見つかったことが警視庁への取材でわかった。

池袋署が女性から詳しい事情を聴いている。

 署によると、女性は3日午後1時20分ごろ、弁護士とともに署を訪れ、「25年前に赤ちゃんを産んだ。自宅に遺体がある」などと話したという。

遺体とみられるものは、女性宅の押し入れの天袋に置かれたクーラーボックスの中から見つかった。

http://www.asahi.com/articles/ASJ6376GKJ63UTIL09G.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/06/04(土) 12:29:20.00 ID:
これだから中国は…ん?
6:2016/06/04(土) 12:29:56.86 ID:
なんでまだ置いてんの?
8:2016/06/04(土) 12:30:53.11 ID:
遺体とみられるもの・・ひぇぇ
9:2016/06/04(土) 12:30:53.44 ID:
どういう状態になってたんだろう…
96:2016/06/04(土) 14:43:26.69 ID:
>>9
骨と汚泥
10:2016/06/04(土) 12:31:00.70 ID:
25年前に産んだなら乳児じゃなくもう成人しとるやん
17:2016/06/04(土) 12:33:25.65 ID:
もう骨すら無くなってドス黒い液体だけになってそう
19:2016/06/04(土) 12:34:11.44 ID:
がっちり密閉というか密封してたんだろうな。
25年経つとどんな状態になるのか気にな…る…
ならない…
20:2016/06/04(土) 12:34:12.23 ID:
腰が重いとかよく言う女は中絶して供養していない
豆な
水子霊がくっついてんだよ
25:2016/06/04(土) 12:36:33.15 ID:
>>20
腰から尻の筋肉を丹念にほぐしてあげて姿勢を正しくするよう指導するとたいていの水子霊は取れるよ
21:2016/06/04(土) 12:34:28.29 ID:
確認しなきゃいけない警察の身にもなってみろ
22:2016/06/04(土) 12:34:32.01 ID:
カッパのミイラとかも案外こんなのかもな
23:2016/06/04(土) 12:35:38.03 ID:
というより、我が子だから捨てるには忍びなくて感じだろ
97:2016/06/04(土) 14:46:22.39 ID:
>>23
忍びなくってよりは
バレると怒られる、面倒があるってほうじゃねーの
26:2016/06/04(土) 12:38:23.15 ID:
時効だから出てきたのか
そのまま隠してりゃ良かったのになぜ今更
30:2016/06/04(土) 12:40:42.36 ID:
何故今判明したのか?
34:2016/06/04(土) 12:42:09.10 ID:
弁護士と一緒に行ったのね。自己解決。
39:2016/06/04(土) 12:46:00.90 ID:
乳児サイズとは言え
埋めるって意外と難しいものなのかしら
42:2016/06/04(土) 12:47:37.18 ID:
このマンション汚すぎだろ
外壁が黒カビで黒くなってたりくすんでたりしてる
いかにも死体が隠されてるような感じ
45:2016/06/04(土) 12:51:21.40 ID:
25年て赤ちゃんの形残ってんのかな
51:2016/06/04(土) 12:58:59.46 ID:
時効って犯罪した瞬間からカウントだっけ、事件認知からカウントだっけ
58:2016/06/04(土) 13:05:36.80 ID:
もし遺体の形残ってたら、燃えるゴミの日に出したら死体遺棄になっちゃうの?
119:2016/06/04(土) 19:58:23.01 ID:
>>58
火葬した遺骨を捨てるのも死体遺棄だよ。
事故でちぎれた腕捨てるのは大丈夫かも。
61:2016/06/04(土) 13:07:25.60 ID:
池袋ってこんなんばっかりだから臭いのか
62:2016/06/04(土) 13:09:19.66 ID:
何ゆえ今頃出頭したのか。
切っ掛けを知りたい。
92:2016/06/04(土) 14:03:04.10 ID:
>>62
この場合は出頭じゃなく自首
67:2016/06/04(土) 13:12:01.97 ID:
殺人の時効って撤廃されたんだっけ?
69:2016/06/04(土) 13:15:20.47 ID:
>>67
殺人なのかどうかも分からんし事実も証明できないから、起訴は無理だと思うが。
71:2016/06/04(土) 13:17:14.37 ID:
これは殺人じゃなくて児童虐待?っぽい罪やろうし
仮に殺人でもって10年前に時効になってるから時効撤廃関係ないで
74:2016/06/04(土) 13:26:10.22 ID:
自分が産んだ子供とはいえよく手元にしかもそんなとこ入れて置いておけるね
気色悪くないのかな
78:2016/06/04(土) 13:31:27.66 ID:
クーラBOXが真空状態、レトルトになる可能性もあるよね
細菌が酸素使って二酸化炭素、徐々に炭酸ガスが抜ける
79:2016/06/04(土) 13:32:58.37 ID:
時効を狙って長めに言ったなと思ったが、50代ならまあそんなもんか
81:2016/06/04(土) 13:37:43.91 ID:
時効は撤廃されただろ
警察沙汰になってるみたいだし
85:2016/06/04(土) 13:39:49.04 ID:
>>81
死産なら既に無問題
86:2016/06/04(土) 13:39:59.83 ID:
>>81
すでに時効迎えてたものは遡及できない
90:2016/06/04(土) 13:57:24.95 ID:
間違えた
改正法の施行時に時効が完成していない場合、だからこのケースは時効だな
91:2016/06/04(土) 14:00:05.73 ID:
時効とかどうでもいいけど、なぜ今ごろになって自首?
誰得?
93:2016/06/04(土) 14:21:25.19 ID:
液化してるよね
腐乱液だよね
すざまじい腐臭だよね
服や髪に付いたら取れないレベルの…
102:2016/06/04(土) 15:02:34.79 ID:
>>93
25年経ったら腐食が終わって水分も蒸発して汚い骨だけになってそうなもんだけど
臭いが漏れないように密閉してた場合はどうなるんだろうな
106:2016/06/04(土) 16:26:01.57 ID:
>>102
参考になるかわからんが
その昔叔父が鮎釣りに行って沢山の鮎をクーラーボックスごと我が家に持って来てくれたその帰路事故死してしまい
我が家はショックと悲しみで大混乱
そして鮎は忘れ去られガレージの奥
開けなければ大して異臭も漏れないが中はシュールストレミング以上だった
99:2016/06/04(土) 14:53:22.43 ID:
罪悪感に耐えきれなくなったんかな
100:2016/06/04(土) 14:56:27.89 ID:
>>99
25年も経過しといて耐えきれないも何も
101:2016/06/04(土) 14:56:42.70 ID:
25年じゃパッキンも劣化してるだろうから水分は蒸発してるだろう
103:2016/06/04(土) 15:33:20.02 ID:
言って楽になりたかっただけ
105:2016/06/04(土) 16:21:19.06 ID:
保護責任者遺棄致死なら余裕で時効じゃん
107:2016/06/04(土) 16:35:49.07 ID:
死体今捨てたら死体遺棄で逮捕されるから
出頭して遺体処理してもらうんやで
110:2016/06/04(土) 18:00:05.73 ID:
二、三年くらい前だったか
リュックに乳児の遺体入れて持ち歩いてた男がいたよな
リュックの底に「遺体のようなもの」「液体状のもの」が入ってたとか…
113:2016/06/04(土) 18:39:04.75 ID:
25年も賃貸に住んでたなんて、マンション買えるよな
123:2016/06/04(土) 20:15:01.91 ID:
25年前ってちょうどバブル崩壊やん
126:2016/06/04(土) 22:22:55.79 ID:
これ開けて検死しなければいけない警察官に同情するわ。
☆本日の人気記事☆