5d418bcd


1
:2016/06/05(日) 17:16:42.06 ID:
 東京・台東区で大相撲の関係者が乗った車と乗用車の事故があり、力士や行司など5人がけがをしました。

 5日午後1時10分ごろ、台東区浅草橋の蔵前橋通りで「乗用車同士の事故です」と119番通報がありました。警視庁によりますと、並行して走っていた2台の車のうち左側の車線を走っていた乗用車が何らかの原因で道路脇の縁石やガードレールにぶつかり、右側を走っていた小型車も絡んだ事故になったとみられています。

 目撃者「(Q.事故の様子を教えて下さい)(車から)お相撲さんが3人出てきた。お巡りさんに何か聴かれていた」「キキーっていうブレーキの音とガシャーンって音がして。ここ(頭)から血を流していて、運転手は(車から)降りられない状態」

 東京消防庁によりますと、事故を起こした乗用車には大相撲関係者6人が乗っていて、そのうち運転していた20代の行司と30代の幕下の力士が重傷で、20代と19歳の幕下の力士が軽傷です。また、小型車の助手席に乗っていた50代の女性も軽傷です。

5人はいずれも命に別状はないということです。

警視庁が事故の原因を詳しく調べています。

リンク先ニュース動画有
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160605-00000015-ann-soci
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

5:2016/06/05(日) 17:20:55.74 ID:
定員守っていても重量オーバーとかありそう。
6:2016/06/05(日) 17:22:09.67 ID:
小型車側はよく軽傷で済んだもんだ
六人乗りだからそれなりのでかい車で重量ある分、
下手したら対抗車線に跳ね飛ばされていたかもしれない
8:2016/06/05(日) 17:22:37.50 ID:
相撲関係者が乗ってたのは三列シートのミニバンだろ多分
9:2016/06/05(日) 17:22:38.34 ID:
>そのうち運転していた20代の行司

行司って運転手させられるんだ。初めて知った。
26:2016/06/05(日) 17:34:45.20 ID:
>>9
行司も相撲部屋に所属しているし、幕内格とか序二段格とか番付みたいなんもある。

格が下なら運転手もするでしょう
10:2016/06/05(日) 17:22:40.32 ID:
力士と行司が同じ車に乗ってて問題ないのか?
22:2016/06/05(日) 17:32:00.97 ID:
>>10
って言うか、行司は部屋付きですし
28:2016/06/05(日) 17:36:09.57 ID:
>>10
行司はそれぞれどこかの部屋に所属してる。
体型的に運転しにくいし、闘牙や旭天鵬が事故起こしたりもしてるから、力士は運転しないことになってるはず。

車の前の方酷いことになってるけど、大丈夫か?
32:2016/06/05(日) 17:40:16.71 ID:
>>28
助手席側、生きているのが不思議なぐらいだね。

力士じゃなきゃ即死?
58:2016/06/05(日) 19:51:56.79 ID:
>>10
> 力士と行司が同じ車に乗ってて問題ないのか?

プロレスは日本人と外人が一緒に仲良く乗ってたけどねW
70:2016/06/05(日) 20:36:08.62 ID:
>>10
行司は各部屋に所属してるからね
14:2016/06/05(日) 17:25:02.66 ID:
30代で幕下力士って時点でほぼ終わってるのに、重傷なんてこの事故で引導渡されたようなものだな
18:2016/06/05(日) 17:28:34.27 ID:
>>14
今はちゃんこの稽古がメインだろ
料理番として部屋に残れるか店を出すか
15:2016/06/05(日) 17:26:19.87 ID:
力士が奇数だし、重量が偏っていた可能性があるね。
16:2016/06/05(日) 17:26:50.18 ID:
力士の乗せるには5000ぐらいいるかね
17:2016/06/05(日) 17:27:57.96 ID:
最近どこにでも外国人観光客いるし、
珍しいもの見たってパシャパシャされたんだろうなあ。
29:2016/06/05(日) 17:36:42.49 ID:
昔、お相撲さんが軽トラにはねられてほぼ無傷だったってニュースがあったなw
33:2016/06/05(日) 17:40:41.29 ID:
決まり手、ぶちかまし
34:2016/06/05(日) 17:41:46.01 ID:
現役の間は運転禁止なんだっけ?
若乃花は隠れて運転してたみたいだけど
旭天鵬は軽い追突事故を起こして休場処分になったんだよね。
36:2016/06/05(日) 17:44:47.78 ID:
立ち合い、正面から思い切りぶつかったんだな
39:2016/06/05(日) 17:52:17.48 ID:
数人の力士相手に怪我させるとは相手もなかなかやるな
41:2016/06/05(日) 17:54:48.65 ID:
力士ってやっぱ事故っても身体がエアバッグ効果出るのかな?
47:2016/06/05(日) 18:12:41.51 ID:
>>41
映像見ると、助手席に乗っていて生きているのが不思議なぐらいだな
42:2016/06/05(日) 17:57:51.48 ID:
お相撲さん車に乗る時って
重さのバランス取れるように座るんだよな
45:2016/06/05(日) 18:10:50.57 ID:
給料貰えない幕下で何歳まで部屋に居座ること出来るの?
50:2016/06/05(日) 18:46:26.61 ID:
>>45
その力士の後援会がどのくらい部屋に対して援助してくれるかによるんじゃね?
55:2016/06/05(日) 19:46:47.91 ID:
>>45
一の矢っていう力士が46歳まで現役続けてた。
2007年引退当時の最高齢力士
62:2016/06/05(日) 20:00:26.44 ID:
>>55
ちなみに寿引退のような感じかと
琉球大物理学部卒(国立大卒初の力士)、高校教諭を蹴り角界入り
雑誌編集者と結婚し引退、そのままマネージャーで高砂部屋に残る
あの朝青龍が「一ノ矢さん」とさん付けで呼び、頭の上がらない存在であった
48:2016/06/05(日) 18:15:49.89 ID:
この場所たぶん数分前に通ってた。こんなことが起きていたとは。
49:2016/06/05(日) 18:33:26.71 ID:
19歳幕下って阿武咲のことかな
51:2016/06/05(日) 19:04:40.36 ID:
保安基準では1名55㎏で計算されるからなー、明らかに重量オーバーw
53:2016/06/05(日) 19:41:34.80 ID:
アルファード新型じゃねーか。もったいねえ
56:2016/06/05(日) 19:49:10.34 ID:
重量オーバーでも定員以下ならOK
63:2016/06/05(日) 20:14:12.14 ID:
本場所での取り組みの衝撃は交通事故にあうようなものだと言われている。
彼らにとっては相撲を一番取ったようなもんだ。
64:2016/06/05(日) 20:19:42.59 ID:
片側がグチャって潰れてたよ
65:2016/06/05(日) 20:22:10.79 ID:
行司も運転禁止になるんじゃね?
体重が原因で破壊力が増したなら力士に対し他人の車に乗るの禁止の通達出そうで怖い
68:2016/06/05(日) 20:33:37.32 ID:
ボディを強化した車を特注で作れないのか?
自転車は市販のやつだとフレームが折れる危険性があるので力士用にフレームを強化した特注自転車の制作を請け負ってる自転車店がある
72:2016/06/05(日) 20:36:45.96 ID:
親方が定年で去ったばかりで災難ですなあ、どすこい
75:2016/06/05(日) 20:51:40.92 ID:
これは軽自動車に6人乗ってたんじゃないか
78:2016/06/05(日) 21:13:38.43 ID:
旭富士が外車ヲタだったな
水戸泉が事故やる前だったので現役中に運転出来た
79:2016/06/05(日) 21:20:34.70 ID:
力士じゃなかったら死んでたな
81:2016/06/05(日) 21:32:13.94 ID:
これが本当のぶつかり稽古。
☆本日の人気記事☆