528848a4


1
:2016/06/05(日) 12:15:31.13 ID:
 東京・足立区の公園で遊んでいた4歳の女の子を連れ去った未成年者誘拐の疑いで、38歳の無職の男が警視庁に逮捕されました。

 未成年者誘拐の疑いで逮捕されたのは、足立区の無職・瀬戸輝彦容疑者(38)です。瀬戸容疑者は、先月14日、足立区にある団地の公園で遊んでいた4歳の女の子をおよそ100メートル離れたコンビニエンスストアまで連れ去った疑いが持たれています。

 その後、瀬戸容疑者は、コンビニでオムツを購入し、店内のトイレで女の子のオムツを取り替えたということです。

 取り調べに対し、瀬戸容疑者は、「子どもを抱っこしてコンビニに行った」「女の子が『トイレ、トイレ』とコンビニを指さしたので連れて行っただけだ」と供述しているということです。

 警視庁が、当時のいきさつや動機について詳しく調べています。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160605-00000012-jnn-soci
TBS系(JNN) 6月5日(日)12時3分配信
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

4:2016/06/05(日) 12:17:19.94 ID:
4歳でオムツしてんのか?
6:2016/06/05(日) 12:17:44.06 ID:
健常者の4歳でオムツはねーだろ
どうみてもヘンタイです
7:2016/06/05(日) 12:17:57.56 ID:
このオッサンのオツムを替えたほうが
8:2016/06/05(日) 12:18:34.63 ID:
そういえば逃げられるとでもおもったのかよ
ご変態
10:2016/06/05(日) 12:18:58.03 ID:
これで実名出されちゃうのかよ
なんかヒステリックな社会だな…
11:2016/06/05(日) 12:19:21.56 ID:
38で4歳の女の子連れまわしても問題がないというアホな脳ミソ。
死刑でいいよ。
18:2016/06/05(日) 12:21:36.03 ID:
>>11
な。まずはどんなに可哀想でもまずは児相に通報しないとな
13:2016/06/05(日) 12:20:01.43 ID:
「取り替えた」だからもともとオムツしてた?
14:2016/06/05(日) 12:20:06.87 ID:
うちの娘は3歳でオムツ離れしたけど…
15:2016/06/05(日) 12:21:12.52 ID:
たまにいるよね、4歳なのにまだオムツしてる子
言葉は話せてるから知恵遅れとかではないんだろうなって感じなのに何故かオムツ着用
親がトイレトレーニング面倒臭いのか大きい身体でオムツしてて本当みっともない
こういうのも一種の虐待(ネグレクト)じゃないかと思うわ
4歳にもなってトイレトレーニングもしてもらえないとか哀れすぎる
21:2016/06/05(日) 12:22:56.38 ID:
>>15
一年やってようやく取れる子もいる。一週間で取れる子もいる。
自分はどうだったか母親に聞いてごらんよ。


母親はもう居ない年齢か?
148:2016/06/05(日) 12:57:02.45 ID:
>>21
は?キチガイなの?
自分が障害持ちで未だにオムツ取れないからって人に突っかかるなよ
これだから障がい者は嫌なんだ
88:2016/06/05(日) 12:43:59.31 ID:
>>15
発語あっても四歳でオムツなら軽い障害あると思いよ
98:2016/06/05(日) 12:45:56.57 ID:
>>88
単語だけで二語文話さないのも気になる。
16:2016/06/05(日) 12:21:18.59 ID:
親が放置してただけじゃね
19:2016/06/05(日) 12:22:06.04 ID:
4歳でオムツしてるような子を親は公園に一緒に行ってなかったん?
20:2016/06/05(日) 12:22:51.82 ID:
ロリの人には国が仕事やらんとな
無職で暇だと
すぐ幼女連れ去るしw
24:2016/06/05(日) 12:24:19.16 ID:
最近はゆっくりオムツ外しの人が多いから、4歳でオムツ1~2割くらいはいるんじゃない?
それよりは公園で4歳に保護者が一緒じゃないのがありえない
25:2016/06/05(日) 12:24:20.86 ID:
成人男性が女子供に近づいちゃいかんわな
リスク管理意識がなさ過ぎる
27:2016/06/05(日) 12:24:49.26 ID:
普通1歳ぐらいで…
でも最近は小学生高学年向けとかもあるらしいね
33:2016/06/05(日) 12:26:39.48 ID:
>>27
最近1歳代でとる子はほとんどいないよw
小学生用のオムツは夜尿症対策
こちらは病気みたいなもんだから仕方ない
78:2016/06/05(日) 12:40:21.96 ID:
>>27
1歳が普通てないない
119:2016/06/05(日) 12:51:34.19 ID:
>>27
60代みたいな事言うねw
28:2016/06/05(日) 12:25:17.70 ID:
六歳でもまだオムツしてる子いるよね。放置気味の子は特に。
30:2016/06/05(日) 12:26:13.87 ID:
トイレに連れて行ってあげてオムツまで変えてあげて逮捕とか
ありえないだろ
すごい親切な人だろうに
母親は何をしてたんだよ
お漏らししちゃうまでほったらかしか?
虐待だよ虐待
31:2016/06/05(日) 12:26:25.84 ID:
おねしょが治らんからオムツするか?って脅されたことはあったけど…

そも履けるサイズを売ってるのか?
34:2016/06/05(日) 12:26:46.47 ID:
普通に親切なお兄さんだったら悲惨だな。名前と無職を晒されwww
35:2016/06/05(日) 12:27:07.10 ID:
>>1
100mとかすぐそこじゃねーか
北海道では馬鹿みたいな人員ぶっこんで空振りしたくせに
民間人がトイレに連れて行っただけで逮捕かよ
これで「子供に優しくない社会は良くない」とかよく言えるな
37:2016/06/05(日) 12:27:41.67 ID:
なんだこりゃ?4歳でオムツってワケありな子か?
放置子と変態orアホが遭遇しちゃったんだな
39:2016/06/05(日) 12:28:10.80 ID:
4歳とオムツプレイとは…許さましい
45:2016/06/05(日) 12:29:19.13 ID:
パンツはいてたけど、オムツはかせたかったから買って履かせたとか
46:2016/06/05(日) 12:29:21.69 ID:
ペド野郎なのか親切な御仁なのか
まあ前者だよな
49:2016/06/05(日) 12:29:53.48 ID:
うちの4歳もまだオムツしてる。寝る時だけ
50:2016/06/05(日) 12:30:19.45 ID:
>>1
恐らく独身の38の男が、4歳の子から「トイレ」と言われてオムツを替えるという発想が出てくるもんだろうかね。
既婚で子育て経験があればまだ対応できると思うけど。
51:2016/06/05(日) 12:30:34.48 ID:
無職でオムツ代は大変だっただろう
母親に請求できるのかな?
54:2016/06/05(日) 12:31:25.74 ID:
あれ、これ良い人じゃね?
55:2016/06/05(日) 12:32:29.39 ID:
4歳でオムツ履くって話に噛みついて母親を妄想し虚栄心を満たそうとする
おまえら日本人の習慣が一番キモイわ
56:2016/06/05(日) 12:32:32.85 ID:
いいかお前ら、これから道端で子供が泣こうが喚こうが痙攣で死にかけてようが
腹をすかせて餓死しようが完全無視した方がいいってこった

役所ですら餓死を見てニヤニヤするような国だからな、
社会貢献や他人のためなんて考えるだけ馬鹿を見るぞ
57:2016/06/05(日) 12:32:36.61 ID:
まぁ手を出してないんなら軽量にしてやれ
58:2016/06/05(日) 12:32:52.86 ID:
ベビーシッターしろよ
男が雇われるかは知らんが
60:2016/06/05(日) 12:33:32.42 ID:
昔、古本屋で立ち読みしてたら店内を走り回ってた幼女が転んだ拍子にブラインドの紐に首を突っ込んで、
首吊り状態になってたのを助けた事がある。
その女の子は泣きながら同じく立ち読みしてた親のところに走っていって、
親は怪訝な顔でこっち見てたけど、
あれって今のご時世なら俺が逮捕されてたかもだな。
61:2016/06/05(日) 12:33:33.01 ID:
男の子の扱いの荒さは異常だわ
女の子のおむつ替えたかったんだが速攻で締め出されたわ
人工授精でさー確実に女の子になるよう操作すればいいのにねー
62:2016/06/05(日) 12:34:18.31 ID:
女の子『おじちゃん、トイレ、トイレ!』
男『えっ、トイレ行きたいの?、コンビニでいいかな…』

泣けてくる
63:2016/06/05(日) 12:34:37.00 ID:
女の子が迷子になって
親切なお兄ちゃんが、どしたの?って声かけて
いつものコンビニにママいるなかなぁって話してたら
だっこー、とか
おしっこーとか
急に甘えはじめて
どうにかしてあげなきゃ!って頑張ったんじゃないのか!?

それで誘拐って言われたら
迷子に声をかけることもできんくなるぞ
100:2016/06/05(日) 12:46:04.44 ID:
>>63
だからって他人がオムツ替えるとかおかしいわ
迷子だってならその場で警察呼べばいいだけ、幼児ならば近くに親がいる可能性が高いんだし勝手に連れ出したらダメだろ
106:2016/06/05(日) 12:47:39.59 ID:
>>100
親は、娘がコンビニに連れて行かれてるのをじっと見てたわけ?
124:2016/06/05(日) 12:52:53.44 ID:
>>106
ならば誘拐しかないだろ
親にバレずに幼児をコンビニまで連れて行った理由こそオムツ替えるてのは建前でイタズラするためでしょ
この男を「親切な男が幼児を助けただけ」にしたい奴等って同じような誘拐やイタズラしたいおっさんだろ?
子がいる親からしたらマジで気持ち悪いよ赤の他人が娘のオムツ替えるとか、イタズラ目的以外にないと普通は思う

万が一親切心だとしても一般常識じゃ異常なことだよ
67:2016/06/05(日) 12:34:48.78 ID:
無職男だから逮捕される 公務員女だったら表彰される案件
68:2016/06/05(日) 12:35:04.63 ID:
別に障害とかなくても、排尿コントロール機能の完成が遅れる子は一定割合いる。8歳までは正常範囲らしい。
それより、団地内とはいえ4歳児が公園に放置されてた事がきになるな。
71:2016/06/05(日) 12:36:16.84 ID:
そもそも、なんで4歳の幼児に、誘拐されるようなスキがあんの?親は何してんの?ほったらかしか?
子供が事件や事故に巻き込まれたら、親も逮捕しろ。
73:2016/06/05(日) 12:37:20.85 ID:
家宅訪問しとけ

児童ポルノグッズがあったりして?
76:2016/06/05(日) 12:38:46.57 ID:
最高やな。
幼女のオムツ取り替え体験が出来たらもう思い残すことは無いな。
うらやまけしからん死刑で。
83:2016/06/05(日) 12:41:08.13 ID:
>>76
結婚して子を作れよ
うんちとか大変だよ
しかも双子とかさ
97:2016/06/05(日) 12:45:40.68 ID:
>>76
それ性欲じゃなくて子育てしたいんだと思う
81:2016/06/05(日) 12:40:52.75 ID:
これは4歳の子を公園に置き去りにした親が悪いだろ。
82:2016/06/05(日) 12:41:05.58 ID:
なんだ、単なる保育士か
86:2016/06/05(日) 12:43:29.52 ID:
>>1
記事には書いてないけど、団地内とはいえ、4歳が1人でいる現実は寂しく悲しいね。
躾事件よりも海外は食いつく事案だよ。
93:2016/06/05(日) 12:44:52.95 ID:
うちの子8月で4歳だけど
夜はオムツ
ヤバいのこれ!?
96:2016/06/05(日) 12:45:36.64 ID:
>>93
夜のは只のおねしょ
109:2016/06/05(日) 12:48:33.02 ID:
>>93
相当遅いぜ、つかまともにトイレトレーニングしてないだろ?
面倒だからって付けたままじゃ子供が可哀想だ。
しばらくおねしょするのは仕方ない、我慢して布団を干せ。

その子に障害云々があるかどうかは知らんが、
うちのチビですら1歳ちょいでおむつが取れたわ。
120:2016/06/05(日) 12:51:41.97 ID:
>>109
おねしょはトイレトレで治るものではない
147:2016/06/05(日) 12:56:56.65 ID:
>>120
そういうもんかね?

まぁうちのチビの場合は外してからしばらくおねしょ祭りだったが、
そのうちしなくなった。
145:2016/06/05(日) 12:56:46.81 ID:
>>93
うちも8月で4さいだけど、昼もまだオムツだよ…トイレは行ったり行かなかったり…
94:2016/06/05(日) 12:45:05.30 ID:
ううむ、(恐らく)知的障害の子供がトイレを探していても、
「男が」世話をしてやると逮捕か…
声をかけただけで事案だもんなぁ…

この男の趣味がアレだったのかも知れんし、
今の世の中じゃ仕方ないんだろうが…
嫌な世の中だ。
114:2016/06/05(日) 12:49:40.08 ID:
>>94
オムツ買うとこまではいいけれど、トイレに一緒に入るのは
疑われてもしょうがない。コンビニの店員のおばさんや客の女性におねがいして
トイレの外で待ち、自分から迷子を預かってると警察に通報、コンビニで待機。
129:2016/06/05(日) 12:54:46.83 ID:
>>114
まあそれが無難だよなぁ、
しかし本当に嫌な世の中になった。

…と思ったが、
まあ男が知らない子供の世話をするのが間違いだな。
俺もチビを連れていない時は
手近なおばさまに頼む事にしてるわ、
流石に親切心の為に逮捕されたくはない。
95:2016/06/05(日) 12:45:26.55 ID:
無職で子供ほしいとか身の程をしれ
99:2016/06/05(日) 12:46:01.64 ID:
幼稚園でオムツの子なんかほぼいないからね
101:2016/06/05(日) 12:46:10.43 ID:
特別支援に通う子でも高校生くらいになると見かけは全然普通の子もいる。
一人通学で事件に巻き込まれないかいつも心配になる。
102:2016/06/05(日) 12:46:11.31 ID:
コンビニで女児(4歳)用のパンツ売ってるのかよ
ゲスい発想しようと思えばいくらでもできる案件だな
103:2016/06/05(日) 12:46:31.92 ID:
知り合いの子は、交通事故を目の前で見てからトラウマでオムツに逆戻りし
小学校あがるまでとれず、今も三年生で夜だけはオムツだから身体的精神的理由があるかもよ。
それにしても4歳のオムツってコンビニで売ってるかな。放置子やせ形なら普通サイズでいけるか。
105:2016/06/05(日) 12:47:19.68 ID:
親切お兄さん気の毒
触らぬ女児にたたりなし
110:2016/06/05(日) 12:48:51.86 ID:
トイレトイレ言ってたから連れて行った
って言えば良いのにアホなの?

しかし実際、おじさんトイレつれてってーー!って言われて、
公園のトイレに連れ込んだらガチな事案、怖い
113:2016/06/05(日) 12:49:21.50 ID:
こいつ前科あるじゃねーかw
118:2016/06/05(日) 12:51:00.60 ID:
池沼入ってる子ほど遅いね
知人の子5歳♀は大和くんみたいに人や人の車を傷つけるんだけど
やはり4歳までおむつだった
親は常に他人様の車の修理費の弁済中だよ
本人たちの育て方もあまりよくないんだろうがなんか気の毒
122:2016/06/05(日) 12:52:43.09 ID:
こういうシュツエーションじゃないのか?

女児 「トイレ!トイレ!」

無職「え?!え?!(焦)」

女児「あー…もらしちゃった…」

無職「そこのコンビニでパンツ買いな。パンツパンツ…あれ?子供用のパンツ売ってないんだな。仕方ない、おむつで我慢しろ。」

女児 履き替え完了。

女児ママ「ちょ!何してんですか?!通報よ!通報!(ヒステリック)」


じゃないのか…?
126:2016/06/05(日) 12:53:24.37 ID:
オムツを替えたのが罪なことか?
133:2016/06/05(日) 12:55:36.36 ID:
>>126
娘持ちの親からしたら罪ていうか犯罪だと思うわ
赤の他人、しかも知らないおっさんが娘のオムツ替えるとか気持ち悪いよ
149:2016/06/05(日) 12:57:10.50 ID:
>>133
犯罪だけどその前にニグレクトの匂いがする
128:2016/06/05(日) 12:54:43.75 ID:
4歳でもオムツの子はいる オシッコできても
公衆トイレでウ○コできない子とかいるし
長時間車乗るときはオムツはかせた方が安心
131:2016/06/05(日) 12:55:16.38 ID:
もともと知り合いなんじゃないかな
132:2016/06/05(日) 12:55:26.61 ID:
コンビニでよく赤ちゃん用オムツあったな
141:2016/06/05(日) 12:56:26.76 ID:
>>132
どこでも置いてあるよ
3枚入り位の
150:2016/06/05(日) 12:57:18.57 ID:
>>141
普通は0歳児用しかない。
137:2016/06/05(日) 12:56:08.68 ID:
保育園育ちが多くなって来てから、おむつ外しの時期が遅くなってる。
ベビーカーも同様。
身体は成長してるのにベビーカーだから、
健常者か障碍者かよくわからん。
140:2016/06/05(日) 12:56:20.01 ID:
こどもが道端で倒れてようがしんでようがスルーするわ
☆本日の人気記事☆