1:2016/06/05(日) 10:52:18.90 ID:
6月1日、7月スタートのドラマ「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」(テレビ朝日系)で、剛力彩芽が主演を務めることがわかった。

現在放送中の「ドクターカー」(日本テレビ系)でも主演している剛力だが、第7話では視聴率2.7%という爆死ぶりを見せており、なかなか結果を出せずにいる。

にもかかわらず、またもや主演に抜擢されることに、ネット上には“所属事務所のゴリ押し”の言葉が多数書き込まれている。

「剛力主演というだけで“誰トク?”感が漂います。脇を固める俳優陣はドラマ『民王』(テレビ朝日系)で人気に火が点いた高橋一生、『半沢直樹』(TBS系)でブレイクした滝藤賢一、『あさが来た』(NHK)で亀助を演じて知名度を上げた三宅弘城、『真田丸』(NHK)で面白味のある豊臣秀吉役で人気を再確認させてくれた小日向文世など。彼らが深みと厚みのある演技を見せてくれるのは確実なんですが‥‥」(テレビ誌ライター)

さらにモヤッとした気分にさせるのが、天才的料理人の主人公が「官邸料理人」となり、料理で政治家たちを虜にしていくというストーリーだ。

「これは昨年春に佐藤健が主演した人気ドラマ『天皇の料理番』(TBS系)をイメージしてしまいます。好演した佐藤健の女版を剛力が演じるとあっては、いくら脇を固めても高視聴率は望めない。 それどころか、『ドクターカー』を超える爆死なる可能性は高そう。そうなればあの脇役陣たちも“低視聴率ドラマ出演者”のレッテルを貼られて役者人生の危機に陥るかもしれません」(テレビ番組制作会社社員)

剛力をゴリ押しすることが、本当に彼女のためになるのだろうか?

http://dailynewsonline.jp/article/1140448/
2016.06.04 17:59 アサ芸プラス



剛力彩芽 

剛力 彩芽(ごうりき あやめ、1992年8月27日 - )は、日本ファッションモデル女優タレント歌手。本名も同じ。

神奈川県東部出身。オスカープロモーション所属。

人物

スリーサイズは、B77・W58・H84。左利き

名前の“彩芽”は、名字が力強いことから、柔らかい印象にしようと「彩」という字が好きだった母親が命名した。剛力という名字については全国に12世帯しかなく、姓氏研究家の森岡浩によると「発祥は三島市で、ルーツは『強力(ごうりき)』を生業としていた人がそのまま『剛力』に転じたもの」とのこと(「ビーバップ!ハイヒール」2015年9月3日放送分より)。剛力本人も「1回で覚えてもらえるのでラッキーネーム」と語っている。また、剛力という名字は出来れば結婚しても変えたくないほど気に入っているとも話している。愛称はめごっち。

特技はダンスと料理。高校時代はダンス部に所属していた。

アロマテラピーアドバイザーの資格を持っており、アロマセラピスト資格の修得を目指している。姉が1人いる。

奇跡体験!アンビリバボー 2015年8月6日放送にて、2級小型船舶免許を保持を公表。

同じ事務所の武井咲忽那汐里とともに「オスカー平成3人娘」と呼ばれている。

☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/06/05(日) 10:52:40.11 ID:
めごっちかわいい
8:2016/06/05(日) 10:55:09.12 ID:
深夜ドラマのドクターカーを下回ることは無いだろう
9:2016/06/05(日) 10:55:10.01 ID:
主役が、まともなら観たいのに
10:2016/06/05(日) 10:55:19.14 ID:
視聴率2%でも ドラマ追放されないのが凄い
12:2016/06/05(日) 10:55:36.51 ID:
>「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」

タイトルだけですでにつまらなそうなのに、
パクリっぽくて、剛力が主演で、
つまらなさ10倍って感じだな。
14:2016/06/05(日) 10:57:04.51 ID:
もうゴリ押ししても、本人はじめ誰の為にもなんねえだろ。
いい加減、しばらくワキ役やらせてやれよ。
15:2016/06/05(日) 10:57:13.17 ID:
せめて尻がでかければな…
足立梨花程度の支持は得られた
16:2016/06/05(日) 10:57:53.89 ID:
週刊コミックバンチをほとんど読んだこと無いので
原作を確かめようがない

漫画喫茶でも置いてなさそう
17:2016/06/05(日) 10:57:59.65 ID:
原作もイケてないから爆死しても安心だよ!
18:2016/06/05(日) 10:58:14.91 ID:
ドクターカーが高く評価されたのでかなり豪華な脇役付けてステップアップだよ~
めごっちおめでと~
20:2016/06/05(日) 10:58:59.60 ID:
脇に置いといていろんなドラマだしとけば
そこそこなファンついてただろうに
21:2016/06/05(日) 10:59:05.87 ID:
ランチパック食ってろ
24:2016/06/05(日) 10:59:54.33 ID:
天皇の料理番より信長のシェフじゃないの
26:2016/06/05(日) 11:00:09.74 ID:
ちょっと前に歌手に専念するって言ったのにそれからCDは出してないのに主演ドラマやるって
27:2016/06/05(日) 11:00:10.84 ID:
剛力そのもの本人はわりと好きだけどこのゴリ押しが大嫌いだ
すなわちおおむね嫌いだ
28:2016/06/05(日) 11:00:18.60 ID:
全く無駄なことをいつまでやるんだか
こいつが主演を張るおかげで他の有望な役者が育つ機会を逸している
29:2016/06/05(日) 11:00:30.35 ID:
低視聴率の道を極めろよ
30:2016/06/05(日) 11:00:45.44 ID:
ドクターカーってど深夜の番組だろ
ど深夜のドラマの下を行くならそれも面白い
祭りになりそうだし
ゴーリキーに超期待
31:2016/06/05(日) 11:01:04.43 ID:
これ、南明奈って人をイメージしてたんじゃなかったっけ?
32:2016/06/05(日) 11:01:11.05 ID:
ゴーリキじゃないなら面白そうな題材なんだがな

毎度ゴーリキはドラマ潰しだよ
33:2016/06/05(日) 11:01:55.36 ID:
深夜で2,7はそこまで爆死じゃない
35:2016/06/05(日) 11:02:39.37 ID:
んで放送する時間帯は金曜夜11:15かな?
こんなのゴールデンに流す博打はしないだろうし
36:2016/06/05(日) 11:03:30.26 ID:
もう 俺の嫁になっておけ!
37:2016/06/05(日) 11:03:31.74 ID:
1周まわって好きになってきた
そんな悪い子じゃないだろ
39:2016/06/05(日) 11:07:17.11 ID:
一時期ゴリ押されなくなってマシに見えたのにな
40:2016/06/05(日) 11:07:21.27 ID:
けっこう面白いのに、今週なんかかたせ梨乃がストッキング悩殺で頑張ったのに。
誰得?って俺だけ得なんだえkどな。
41:2016/06/05(日) 11:07:24.71 ID:
高槁一生や滝藤さん見たいけど・・・剛力も主役の仕事は断れ!マネージャーも空気読んで仕事を獲れよ。
42:2016/06/05(日) 11:07:30.13 ID:
何やってもイマイチな人って印象
43:2016/06/05(日) 11:09:07.43 ID:
結果を出してなくても主役ができる日本の芸能界って世界から見たら超ガラパゴスなんだろうな
45:2016/06/05(日) 11:09:35.94 ID:
歌もダメ、女優もダメ
アンビリのMCやるしかないな
もっとも、これも棒読みだけどw
46:2016/06/05(日) 11:09:38.71 ID:
タイトル見ただけでずっこけるわ
米倉がドクターX交代、了承しないのかな?
48:2016/06/05(日) 11:10:15.39 ID:
オスカーのゴリ押し女優はギャラがタダ同然だから
視聴率に期待できない企画を、当たればラッキーで
博打に使ってるのかな。
51:2016/06/05(日) 11:11:14.80 ID:
最近黒木華とか出てるから
黒木華よりはめごっちのほうがマシだと思う
52:2016/06/05(日) 11:11:52.91 ID:
低視聴率連発でも主演ドラマとCMが決まり続けるオスカーマジック
上戸彩と同じだね
54:2016/06/05(日) 11:13:02.67 ID:
ごり押しする事務所は一体何なんだ?
視聴者のニーズまるで無視だろ。それで商売が成り立つんだから、これまたすごい
59:2016/06/05(日) 11:16:15.67 ID:
この枠で2年連続枠ワースト10に入ってるのに今年も主演
他にこういう俳優、女優はいない
テレ朝だから米倉のいるオスカーのやりたい放題
60:2016/06/05(日) 11:16:17.18 ID:
「信長のシェフ」の新シリーズが見たい…
63:2016/06/05(日) 11:18:19.31 ID:
まず何故デビュー出来たのか謎だ
66:2016/06/05(日) 11:19:41.12 ID:
悪い人じゃないんだけどなあ
☆本日の人気記事☆