SnapCrab_NoName_2016-6-5_16-1-38_No-00


1
:2016/06/05(日) 15:03:34.24 ID:
 青森県十和田市の山にタケノコ採りに出かけた81歳の男性が4日から行方不明になっていて、警察と消防などが捜索している。

 行方が分からなくなっているのは、青森県三沢市の山本由次郎さん。山本さんは4日朝、友人3人とタケノコを採りに十和田市奥瀬の山に入った。

しかし、山本さんは、集合する予定だった4日正午になっても姿を見せなかった。

 山本さんたちが山に入ったのは十和田湖の北側にある大幌内牧場の近くで、国道102号の奥入瀬バイパスからは山道を西に8キロ入った場所。山本さんは携帯電話を持っていたが、つながらない状態だという。

 警察と消防などは4日に引き続き、5日朝から40人態勢で捜索を再開しているが、山本さんはまだ見つかっていない。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160605-00000016-nnn-soci
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

5:2016/06/05(日) 15:05:34.87 ID:
自衛隊の宿舎を探せ
9:2016/06/05(日) 15:07:15.81 ID:
十和田鹿角で何人目?5人目?
10:2016/06/05(日) 15:07:22.42 ID:
なんだ、また親父にしつけでおいてかれたか!?
11:2016/06/05(日) 15:07:52.57 ID:
秋田の山来て行方不明になるのも青森人、地元青森の山でも行方不明になるのは青森人。

青森人はタケノコ採り禁止にしろよ。
12:2016/06/05(日) 15:09:02.24 ID:
次は山菜採り→躾の為
13:2016/06/05(日) 15:09:08.48 ID:
山菜採りで男児を置き去りにするの流行ってんな
14:2016/06/05(日) 15:09:31.51 ID:
この辺前にも行方不明騒動あったな
17:2016/06/05(日) 15:10:06.92 ID:
ホント懲りねぇな
19:2016/06/05(日) 15:10:14.31 ID:
タケノコ泥棒の顛末なw
81才の無職で泥棒とか
さっさと死ねよw将来もないゴミ
26:2016/06/05(日) 15:12:35.10 ID:
>>19
孟宗竹のタケノコと勘違いしてないか?
53:2016/06/05(日) 15:25:21.33 ID:
>>26
どういうタケノコなの?
58:2016/06/05(日) 15:27:30.51 ID:
>>53
ねまがりたけ


青森でタケノコといやあ、こっちの方。
74:2016/06/05(日) 15:31:23.13 ID:
>>53
ササダケだよ
竹じゃなくて笹の子
そのへんに生えてる
93:2016/06/05(日) 15:39:39.93 ID:
>>74
何かに躓いて転んだらお腹に刺さりそうで怖い
96:2016/06/05(日) 15:42:40.11 ID:
>>93
そんなに固いもんでは無いんやで。
102:2016/06/05(日) 15:44:41.75 ID:
>>93
斬った竹が伸びたやつに転んだ拍子に腹刺して大怪我した人なら近所に居たな
21:2016/06/05(日) 15:10:16.77 ID:
どこぞの教育評論家が、「知人3人による虐待だ」とブログに書く案件
22:2016/06/05(日) 15:10:21.10 ID:
地元では一部マスコミが山菜採りを煽ってる。


本当に迷惑なレジャーですよ。
23:2016/06/05(日) 15:10:52.95 ID:
本当は大麻でも栽培してるんじゃないの
24:2016/06/05(日) 15:11:10.61 ID:
生きる知恵のある81歳が7歳のガキにサバイバルで負けるなよwww
27:2016/06/05(日) 15:13:10.56 ID:
生きていてほしい 由次郎さん
28:2016/06/05(日) 15:13:57.58 ID:
親父のしつけキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
29:2016/06/05(日) 15:14:38.70 ID:
自衛隊のみなさん!是非とも救出してあげてください!
30:2016/06/05(日) 15:15:18.39 ID:
>友人3人とタケノコを採りに・・
1人でこっそり行かなかっただけ、少しだけマシかもしれない。
31:2016/06/05(日) 15:15:41.26 ID:
自衛隊駐屯地近くを探せ
32:2016/06/05(日) 15:15:51.03 ID:
もしかして、北朝鮮の拉致被害者とされてる人たちも、
半分ぐらいは探せば自衛隊の小屋にいるんじゃね?
35:2016/06/05(日) 15:17:46.69 ID:
田んぼの様子見てくるより危険そうだな
38:2016/06/05(日) 15:19:42.20 ID:
このタイミングで行方不明とは
志村を越えてる
39:2016/06/05(日) 15:19:55.28 ID:
うまいやつはエグみが無くて食べやすい
40:2016/06/05(日) 15:20:09.67 ID:
十和田って竹生えるんだな
46:2016/06/05(日) 15:23:21.26 ID:
>>40
だから、あなたのイメージしてるタケノコじゃないってばw
44:2016/06/05(日) 15:21:52.40 ID:
クマ「もしもし、大阪市役所さんですか。ヘイトスピーチでクマってるんです」
48:2016/06/05(日) 15:24:09.00 ID:
竹の子をまたがせて縛り付け、
グングン伸びる竹の子に挿され「アッー!」って
刑があるとか本で見たけど未だに信じられない。
49:2016/06/05(日) 15:24:28.92 ID:
山で行方不明=家族でしつけの為
56:2016/06/05(日) 15:26:36.04 ID:
たぶん根曲がりタケのことだと思うがタケノコなんて呼ぶな
61:2016/06/05(日) 15:28:40.56 ID:
この場所は鹿角市の3人死亡の場所からそんなに離れてないん?
同一の熊の可能性はある?
66:2016/06/05(日) 15:29:43.63 ID:
>>61
全然違う
鹿角のは十和田湖の休屋の裏側だけどこれは子の口の方が近い
65:2016/06/05(日) 15:29:38.94 ID:
タケノコ?
今の時期に?

ってならないのかなw
68:2016/06/05(日) 15:30:24.37 ID:
ナビ持ってなかったのか
70:2016/06/05(日) 15:31:06.00 ID:
クマかも知れんが
八甲田はときどき毒ガスで死ぬケースあるからな
85:2016/06/05(日) 15:35:55.94 ID:
>>70
自衛隊員お亡くなりになったあたりは未だにロープ張って注意書きがあるな
72:2016/06/05(日) 15:31:22.72 ID:
タケノコとか山菜取りで遭難する人多いけど
そんなに命より大切かね?普通に買えばいいのに
80:2016/06/05(日) 15:33:29.76 ID:
>>72
採り始めると「ここにもあった!あ、あっちにも!」って宝探し感覚で夢中になるそうだ
地面ばかり見て歩くから方角がわからなくなる
自分は嫌いだから行かないが
82:2016/06/05(日) 15:34:19.42 ID:
>>72
んー。
その売ってる山菜は誰が取ってるの?

てか。レジャーで山菜採りってのもあるけど、
プロもいるんだぞw
87:2016/06/05(日) 15:36:53.20 ID:
>>72
遭難や事故の可能性を考えると
山に遊びに行く事自体がリスクが高い
体力のある若者でも危険なのに高齢者ほど行きたがるし
89:2016/06/05(日) 15:37:36.71 ID:
>>87
老後の小遣い稼ぎにしてる人もいるんだろうなぁ
☆本日の人気記事☆