93eaa5e5


1
:2016/06/04(土) 19:35:52.92 ID:
高齢夫婦 子ども助けようとため池に落ち死亡
6月4日 18時46分

4日午後、富山県砺波市の農業用のため池で、70代の夫婦が池の中に落ち、消防に救助されましたが、いずれも死亡が確認されました。警察によりますと、2人は、池に落ちた男の子を助けようとしたということで、警察と消防が詳しい状況を調べています。


4日午後3時ごろ、富山県砺波市井栗谷で、近くに住む前田輝雄さん(77)と妻の紋子さん(73)が農業用のため池に落ちたと、近くに住む人から消防に通報がありました。消防の潜水隊員が池の中を捜索し、およそ1時間後に2人を救助して病院に搬送しましたが、午後5時すぎに2人の死亡が確認されました。

警察によりますと、前田さん夫婦は、遊んでいて池に落ちた7歳の男の子を助けようとして池の中に入り、溺れたということです。男の子は、近くに住む別の人に助け出され、けがはなかったということです。

現場は、住宅地の近くにある深さ2メートルほどの農業用のため池で、警察と消防が詳しい状況を調べています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160604/k10010546391000.html?utm_int=news_contents_news-main_004
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/06/04(土) 19:37:19.58 ID:
 
7歳児は生き残ったのか。

やるなボウスw
5:2016/06/04(土) 19:37:48.47 ID:
ご冥福をお祈り申し上げます
6:2016/06/04(土) 19:38:13.39 ID:
その夫婦を、男の子を助けた近所の人は、どうして助けなかったんだ?
22:2016/06/04(土) 19:43:35.60 ID:
>>6
助けに出たのは一人だったんじゃないのかな
小っちゃい子ども一人なら何とかなったが、大の大人二人までは厳しかったんだろう
よほど泳ぎに自信があっても、水難救助って危険らしいね
溺れている人にがっちりしがみつかれちゃって一緒に溺れかねないとか・・・
40:2016/06/04(土) 19:52:33.28 ID:
>>22
パニックでしがみつくどころか救助者を沈めにかかるからな
そんでミイラ取りがミイラになって終わり
9:2016/06/04(土) 19:38:41.41 ID:
>男の子は、近くに住む別の人に助け出され、けがはなかったということです。

優しい世界
12:2016/06/04(土) 19:38:51.19 ID:
関係ない子じゃないの?
すべての責任はこの子の親にあり
14:2016/06/04(土) 19:39:51.25 ID:
何で助けようとするかね?
何の徳にもならないのに。
見かけたとしても、警察消防にすら面倒なので通報せんわ。
146:2016/06/04(土) 21:28:24.79 ID:
>>14
極論をいっているんだと思うけど
自分ひとりだけだたら
通報しただけで犯人にされかねない
そんな怖さがある
15:2016/06/04(土) 19:40:37.34 ID:
大抵は、大筋で似たような結末になりますよね。
17:2016/06/04(土) 19:40:50.73 ID:
残念なことになったが男の子が助かっただけは救いだな。この板にいるような最下層の素人童貞どもには真似できないだろう
20:2016/06/04(土) 19:42:08.32 ID:
坊やは、おじいさんおばあさんの遺志を汲んで、強く生きてください。
それが一番の供養。
21:2016/06/04(土) 19:42:59.75 ID:
この二人が身代わりになったから男の子は助かった、と思うしかない切なさ
26:2016/06/04(土) 19:44:58.15 ID:
プール開き前のプール状態だな

高齢夫婦 子ども助けようとため池に落ち死亡
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160604/k10010546391000.html
30:2016/06/04(土) 19:46:19.66 ID:
最初に落ちた奴は大体助かるってのが草
31:2016/06/04(土) 19:46:22.92 ID:
もしかして垢の他人の子を助けようとしたの?
34:2016/06/04(土) 19:49:51.39 ID:
>>31
赤の他人な
32:2016/06/04(土) 19:48:42.80 ID:
たぶん俺も助けようとして溺れる
81:2016/06/04(土) 20:34:08.45 ID:
>>32

涙で賛同する。
35:2016/06/04(土) 19:50:59.86 ID:
その場に居合わせたことが運命なのだ
36:2016/06/04(土) 19:51:04.90 ID:
孫とかならそういう明記になると思うから
近所の子どもだろ
遺産狙いの親族から放たれた「刺客」か?
37:2016/06/04(土) 19:51:33.82 ID:
何度も言うが
正前から溺れてる子供に近づくな!!!
接近は後ろからってお前らも頭に叩き込んどけよ!!!
38:2016/06/04(土) 19:52:10.73 ID:
泳ぎに自信がある人は助けようとしちゃうのかもな
子供の頃でさえ25メートルがギリギリだった自分は叫ぶとか通報するとかくらいしか多分出来ないわ
41:2016/06/04(土) 19:53:07.93 ID:
7歳というと大和君と同じ歳か
老夫婦も自分達じゃ助けるのは難しいとわかっただろうにね
老い先短い自分が犠牲になってでも子どもの命が助かればと思ったのかな
どちらが先に飛び込んだかわからないけど仲の良い夫婦だったんだろう
ご冥福をお祈りします
42:2016/06/04(土) 19:54:35.50 ID:
7歳の子の親は何してたん
43:2016/06/04(土) 19:54:41.34 ID:
結果には影響無かったかもしれないが、その年で子供を助けようとした行動力には尊敬する。

老害が多い昨今、惜しい方を亡くしたものだ…
45:2016/06/04(土) 19:57:56.04 ID:
70代じゃ自分が泳ぐので精一杯だろうにな
無理を承知で飛び込んだかな
冥福を祈るよ
49:2016/06/04(土) 19:59:35.69 ID:
この子供の親なにやってんの?
50:2016/06/04(土) 19:59:37.93 ID:
本当なら助けちゃいけない命だったかもしれないし、犠牲があっても助けるべき命でこの一件をきっかけに人の恩に報いて世のため人のために生きる偉人になるかもしれない

(´・ω・`)
54:2016/06/04(土) 20:02:07.52 ID:
服着たまま入ったんだろうな。
助けるなら全身裸にして入らないと溺れるぞ。ネタじゃなくて。
56:2016/06/04(土) 20:03:38.37 ID:
夫婦で救助というのが・・・・
同時に水に入ったという訳じゃあるまいし。

今回も7歳の子が助かったというのも偶然でしょうか?
62:2016/06/04(土) 20:08:38.72 ID:
溺れてる人がいても素人は飛び込んじゃダメだ
警察に通報したら釣糸でも空のペットボトルでもなんでもいいから捕まれるもの投げ込め
63:2016/06/04(土) 20:09:43.21 ID:
子供の親とか、お焼香するのも気まずい雰囲気だな。
65:2016/06/04(土) 20:11:07.05 ID:
溺れている夫を助けようと奥さんも思わず水に入っちゃったんだろうか
きっと仲の良い夫婦だったんだろう
66:2016/06/04(土) 20:11:31.70 ID:
このご夫婦は天国で幸せにやってもらいたい
67:2016/06/04(土) 20:15:02.16 ID:
そういうの見つけても自分で助けようとしてはいけないって事だね。
まず助けを呼ぶのが一番。
69:2016/06/04(土) 20:17:37.72 ID:
今時珍しい良い老人だな
71:2016/06/04(土) 20:23:25.12 ID:
ここって山の中だから、田んぼに引く水ゲットするのも至難なんだよね
ため池はどうしてもいるんだけど遊び場にはすごく危険
74:2016/06/04(土) 20:26:17.93 ID:
池に落ちたってすぐに死ぬわけじゃないから人を呼びに行ったり服を脱いでから池に入るとかすればいいんだよ
75:2016/06/04(土) 20:26:25.33 ID:
沿岸部育ちだけど
泳いで助けるのはダメだな
救急呼んで沈んだ場所を変え覚えておく。
76:2016/06/04(土) 20:26:42.97 ID:
ため池はロープと救命浮き輪を常備するように、法的に規制しとけよ
77:2016/06/04(土) 20:28:50.29 ID:
山間の溜め池じゃ、水温も低いんだろうな。
78:2016/06/04(土) 20:29:18.71 ID:
孫と変わらん子が溺れてたなら、そりゃ助けるわな。
82:2016/06/04(土) 20:34:50.70 ID:
優しくて、いい人達だったんだろうなぁ。

この子が優秀で、将来社会に貢献できる人材になってくれればいいけど、
頭の悪い、単なる無職予備軍だったら、亡くなったご夫婦は浮かばれんなw
85:2016/06/04(土) 20:37:42.36 ID:
クルマに常時3人分以上のライフジャケット積んでるが、ため池に行くことは希だなあ。
釣りに行くとき位だが、もし溺れてる人がいたら助ける自信はある。
海で溺れた人を助けて消防署から感謝状貰ったことあるし。
87:2016/06/04(土) 20:38:20.29 ID:
胸が痛む
仲のいいご夫婦だったんだろうな
88:2016/06/04(土) 20:44:46.09 ID:
子供を助けた人、通報した人がいるのだから、
その人たちが若ければ、任せてもよかったかもしれないな
老夫婦は通報役がよかったかも

とは言っても、目の前で子供が溺れたら、助けに向かってしまうかも
90:2016/06/04(土) 20:47:18.20 ID:
>>88
訓練してないと人って咄嗟のときに思わず手を出してしまうものですから。
小さな子供が溺れてたら、助けに行ってしまうのは本能だと思う。
91:2016/06/04(土) 20:48:06.26 ID:
いいひとたちだな。
ご冥福をお祈りします。
92:2016/06/04(土) 20:50:12.26 ID:
老夫婦には子供の若い命がかけがえの無い物に見えたんだろうな、無償の愛っていいよね
98:2016/06/04(土) 20:56:33.08 ID:
つらいなあ…
ご冥福をお祈りします
103:2016/06/04(土) 20:58:30.60 ID:
この農業用のため池ってスゲー危なそう
それに水が巡回してないんでしょ?腐ってるでしょ。
107:2016/06/04(土) 20:59:01.79 ID:
孫じゃなくて赤の他人の子供を助けようとしたのか・・・
111:2016/06/04(土) 21:02:03.58 ID:
放って置けなかったんだろうな
77歳で夫婦揃って無茶しやがって
悲しいな
119:2016/06/04(土) 21:08:43.10 ID:
一時間後に救出とか変なところから飛び込んだんかな
122:2016/06/04(土) 21:11:21.87 ID:
最初のニュースでは心中かと思った。
子供救助での事故死だったんだな。

人は衝動的に助けようとする生き物なんだろうな。
知り合いの旦那が、火事場に救助飛び込み焼死した。
利己主義な生き物と普段皆思ってるけど

根は相互主義なんだろうな。
究極になると、我を忘れるんだ。

今回死ぬ事は無かった。
冷静になれば子供を助け、自分らも死ぬ事は無かった。
素人の悲しさだな。
とか言って
俺もそうだけど。
124:2016/06/04(土) 21:12:09.08 ID:
痛ましいな。ご冥福をお祈りします。
129:2016/06/04(土) 21:16:56.17 ID:
>男の子は、近くに住む別の人に助け出され、けがはなかったということです。

老人も助けてやれよ
もう体力残ってなかったのか?
130:2016/06/04(土) 21:16:57.18 ID:
実は溺れた人間を助けるには相当の訓練を積んでいるか
泳ぎが達者な人でないと救助出来ない。
大抵は巻き添えでそのまま溺死する。
138:2016/06/04(土) 21:24:51.21 ID:
>>130
フロート代わりになるものを与えるだけでずいぶんと違うよ。
2リットルのペットボトル数本をガムテープで連結させたものとかさ。
溺れた人を救助するなら身体ひとつはプロでも自殺行為。
132:2016/06/04(土) 21:20:24.84 ID:
ご冥福をお祈りします
尊い行為ですよ
133:2016/06/04(土) 21:22:12.52 ID:
良いじっちゃんばっちゃんだな
147:2016/06/04(土) 21:28:56.79 ID:
これは可哀想だな…。
☆本日の人気記事☆