1:2016/06/04(土) 18:28:53.485 ID:




☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/06/04(土) 18:29:56.685 ID:
海外的にはそんなに話題に上がることなの?
5:2016/06/04(土) 18:31:25.991 ID:
>>3
7歳の子供が食料もなしに雷雨の森のなかを6日間生還ってだけでもヤバイだろ?

更には100人の追手から逃げてたとなれば将来有望
38:2016/06/04(土) 19:03:11.081 ID:
>>3
熊の出る場所に躾として置き去りにしてるから
日本人の隠れた残虐性と幼児虐待という部分で注目されてる
どこまでセーフでどこまでアウトなのと
日本のニュースはここの部分は濁して海外のニュースで話題にとw

サミットも猛烈に批判されて話題になったけど
あんまり日本のニュースで紹介されなかったw
6:2016/06/04(土) 18:33:07.465 ID:
親父の写真の使い方ワロタ
7:2016/06/04(土) 18:33:35.415 ID:
大和くんアクティブすぎやろ
人に石投げたり、五分で行方くらましたり
8:2016/06/04(土) 18:34:02.281 ID:
海外の新聞ってカッコいいよな
10:2016/06/04(土) 18:35:25.316 ID:
イタズラして森に置き去りにされた少年無事生還!ってところやな
11:2016/06/04(土) 18:36:36.891 ID:
実際、最初から最後まで全部おもしろかったわ
12:2016/06/04(土) 18:37:58.483 ID:
SASから入隊依頼がきそう
15:2016/06/04(土) 18:39:16.960 ID:
イギリスの新聞て文章より写真のが面積大きいのね
17:2016/06/04(土) 18:42:06.108 ID:
もうプーチン大統領から打診が入ってるんだろ?
19:2016/06/04(土) 18:43:06.677 ID:
大和君(7歳)のスペック

・たった5分~10分で親父を煙に巻き、姿を隠す
・サバイバル5日間のうち、3日間は大雨&雷雨
・気温7度のなか5日間もTシャツ一丁で駒ケ岳山麓を横断
・その間、警察、消防、自衛隊の捜索をもかいくぐる
・置き去り場所から自衛隊駐屯地まで橋のない川が3つ
・峠すら越し、真逆の自衛隊駐屯地に出現
・匂いを完全に消し警察犬を煙に巻く
・自衛隊駐屯地の鍵のかかった小屋の内側から出現
20:2016/06/04(土) 18:44:04.644 ID:
>>19
誰か早くこの謎を解き明かしてほしい
33:2016/06/04(土) 18:55:34.630 ID:
>>19
警察犬が機能しない程のステルス能力
恐ろしいな
21:2016/06/04(土) 18:44:15.528 ID:
Little Yamatoってヤマト少年?
24:2016/06/04(土) 18:45:44.146 ID:
>>21
イギリスではヤマトって単語は普通に使われている
英国ジョークだよ
25:2016/06/04(土) 18:46:40.144 ID:
もうロックスターだな
28:2016/06/04(土) 18:49:43.257 ID:
この写真だと見つかった後に余裕かましてピースしてるようにしか見えない
29:2016/06/04(土) 18:50:08.823 ID:
顔が人気者の顔なんだよな
31:2016/06/04(土) 18:52:22.550 ID:
忍者もしくは恐るべき子供たち
32:2016/06/04(土) 18:55:11.808 ID:
この決めピースは流行る!
39:2016/06/04(土) 19:04:22.341 ID:
意外と可愛い顔してるし子役デビューさせよう
今なら話題性抜群のだぞ
41:2016/06/04(土) 19:05:23.733 ID:
もしこれ漫画とかだったら伏線的な小道具に使われるな
42:2016/06/04(土) 19:07:02.950 ID:
>>41
数年後に発見されるとか色んな意味でネタに出来るわ
45:2016/06/04(土) 19:11:34.788 ID:
少なくとも「見つかってよかったね」ってだけでここまでデカデカとニュースには取り上げんわ
遠まわしに日本の親は自分の子に酷いことをするって叩いてるんだからな
海外が児童虐待に関して人一倍敏感なの知らんのか?
47:2016/06/04(土) 19:15:13.852 ID:
>>45
外国がどう思ってようが関係ないから
って対外的には言わないにしても心ではずっと思ってるのが日本人だし
48:2016/06/04(土) 19:16:31.146 ID:
そんなに凄いニュースだったのか
51:2016/06/04(土) 19:19:54.015 ID:
>>48
熊のいる場所に置き去りになって生還したわけだからな
親が警察に初っ端嘘ついてるし色々憶測呼ぶだろう
ヒラリークリントンの上にこのガキのサムネイルが載ってた
冗談抜きでCNNとかBBCではトップニュース扱い
54:2016/06/04(土) 19:21:04.336 ID:
>>51
マジか
本当に2016年は話題尽きないな
57:2016/06/04(土) 19:24:00.595 ID:
>>54
まじ
サミットで安倍首相がリーマン・ショックの珍発言したときもでかでかと取り上げられたし
去年末アベノミクスが失敗したと海外で一斉に報じられたときもでかく乗ったけど
日本では海外で紹介されたとこのガキみたいには扱わなかった
国内で安倍政権批判はご法度

いまだにアベノミクスは失敗したという表現は禁句
52:2016/06/04(土) 19:20:22.697 ID:
スティーブン・キング「こいつ絶対俺の小説パクりやがったやろ」
53:2016/06/04(土) 19:21:00.453 ID:
タブロイド紙ってやつか
55:2016/06/04(土) 19:22:40.724 ID:
CNNでは日本では「子育て議論が起きている」とか書いてあったけどそこまで批判されているような文面ではなかったけどな
何故か分からんがビックダディのコメントも掲載されてた
60:2016/06/04(土) 19:27:53.645 ID:
熊の生息密度が高く頻繁に出るところで子供を置き去りにしたのが
躾というのを考えないといけないけど
まともに考えるとこの父親から子供取り上げる羽目になるから
議論せず叩かず子供が見つかってよかったねで終わらした

欧米だと子供を危険に晒した親に対して
子供を戻すのは安全かという話が沸き起こる
62:2016/06/04(土) 19:43:01.174 ID:
イギリス紙は世界のビックリ人間ネタ大好きだからな
お前らも全裸エベレストとかすれば一面に載れるぞ
64:2016/06/04(土) 19:48:43.404 ID:
「日本の子育て議論と父親に対する非難」は海外で報道されてるくらいだから
日本でそれらについて議論されていないということもないと思うけど
むしろ日本の子育て議論が結構報道されてる印象
65:2016/06/04(土) 19:50:44.110 ID:
五分で世界を獲った少年
66:2016/06/04(土) 19:51:03.222 ID:
BBCでは「おとぎ話」とか「クマの子」とか言われてるなwwwww

http://www.bbc.com/news/world-asia-36445982
68:2016/06/04(土) 19:52:17.188 ID:
親子には悪いけど謎も多いし実際面白いんだよなこの事件
69:2016/06/04(土) 19:54:40.730 ID:
親を逮捕しろって言った教育者の尾木ママのブログが炎上するくらいだし
日本で全く議論されてないは嘘よ
70:2016/06/04(土) 19:56:05.069 ID:
最初の説明で嘘ついてるから
子供みつからなかったら親が犯人扱いされる可能性もあるわな
71:2016/06/04(土) 19:57:56.620 ID:
なんでこんな大騒動になってるんだよ
そんなニュースないんか
72:2016/06/04(土) 20:06:24.991 ID:
日本の場合は個人的問題もみんなで共有しようとするからこれだけの議論に発展したきもする
世間に向かい謝罪するとか海外ではあまりないしな
あと最初の嘘と5分間で消えたみたいなところで一気に引きこまれた感はある
☆本日の人気記事☆