b8ac3cf0


1
:2016/06/04(土) 14:21:33.00 ID:
 4日午前9時55分ごろ、大阪市住之江区南加賀屋4丁目の府道交差点で、車いすの女性(86)と押していた夫(87)が大型トレーラーにはねられ、女性が死亡、夫も重傷を負った。

大阪府警はトレーラーを運転していた運送会社従業員森光昌彦容疑者(47)=広島市東区戸坂くるめ木2丁目=を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕。容疑を同致死傷に切り替えて調べる。

 住之江署によると、森光容疑者は府道を左折する際に近くに住む夫妻をはね、死傷させた疑いがある。森光容疑者は「何かひいたようだったが、それまで気づかなかった」と話しているという。現場は市営地下鉄住之江公園駅の南約500メートル。

http://www.asahi.com/articles/ASJ6445LVJ64PTIL005.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

5:2016/06/04(土) 14:27:50.79 ID:
歩行者も自分で注意しないとな
止まってくれるとは限らん
9:2016/06/04(土) 14:31:07.70 ID:
携帯で喋りながら左折かな?
11:2016/06/04(土) 14:40:45.75 ID:
真っ直ぐに、交差点に飛び込んでくる子供と違って、
車椅子と高齢者なら、それほど動きが早いとも思えないのに…

運転席が高い車にある運転手って(乗用車でも、男女関わらず)、
見えていると思って、結構無謀な運転するよね…
12:2016/06/04(土) 14:42:28.45 ID:
人を2人はねて、気づかないならトレーラー自体に欠陥があるとしか思えないけど。

それともこいつの脳みそ異常なの?
54:2016/06/04(土) 17:28:29.11 ID:
>>12
>「何かひいたようだったが、それまで気づかなかった」

はねたことには気づいたんだよ
15:2016/06/04(土) 14:47:06.07 ID:
どこ見て運転してんだ?
最近のトラック乗りは下手くそばっか。
16:2016/06/04(土) 14:49:05.25 ID:
婆さん車椅子で爺さん認知だろうか・・・お婆さん、迷わず成仏してねー人ー爺さんも後から来るから。
17:2016/06/04(土) 14:49:18.69 ID:
長年一緒に生活をしてきた奥さんが目の前でグチャグチャになるなんて。
これはキツイよな。
22:2016/06/04(土) 15:07:29.36 ID:
この時間帯、この交差点は人も交通量沢山あるんだなぁ、運転手がうかつだろ
23:2016/06/04(土) 15:08:11.06 ID:
ちゃんと確認しなかっただけだろ
27:2016/06/04(土) 15:12:56.28 ID:
これ歩行者側の信号無視だろあそこ歩道の信号時間差ある
39:2016/06/04(土) 16:31:13.95 ID:
>>27
これマジ?
43:2016/06/04(土) 16:47:52.11 ID:
>>39
初めは直進も左折も横断歩道の信号も青になるけど
横断歩道の信号が赤になるのが早くてそれから車側は普通の交差点よりだいぶ長く青のままになる
それでも歩行者側が強引に渡る人が多くて
すでに花が添えられてて
すでに何人か死んでる交差点
45:2016/06/04(土) 17:05:26.99 ID:
>>43
ちょっと遅れて渡って車椅子押してるからさらに遅くなったってわけか
30:2016/06/04(土) 15:16:22.58 ID:
これま寿命の一つ、老人が死ぬのはたいしたことではない。むしろ社会や親族のためには良いこと。
32:2016/06/04(土) 15:19:54.71 ID:
俺も横断歩道渡っててトレーラーにひかれそうになった事あるわ
スピードあまり落ちなくてこれは気付いてないなと思って走ったからいいけど
高齢者や子供なら無理だった
そのトレーラー窓のサイド側はカーテンで見えなくしてて
他の車なんかでちょっと歩行者見逃すと大回りするから
前方しか見えなくて渡り始めてる歩行者に気付かないんだよな
あれは取り締まってほしい
36:2016/06/04(土) 15:26:48.28 ID:
こういうのに自動ブレーキはできないのか
40:2016/06/04(土) 16:34:58.43 ID:
もういい加減、車道の直進と横断歩道の信号を分離しろよ
48:2016/06/04(土) 17:12:37.15 ID:
>>40
スクランブルタイプが良いよね
車の縦、車の横、歩行者全方向のローテーション
42:2016/06/04(土) 16:42:15.94 ID:
車椅子ってのがそもそも歩行者と相性悪いんだよな
全部義足とか、歩行補助具にできないものかね
44:2016/06/04(土) 17:04:27.54 ID:
アホトレーラー死刑にしろ
46:2016/06/04(土) 17:07:25.04 ID:
住之江区っての見た時点で加賀屋だということはわかった
49:2016/06/04(土) 17:12:38.05 ID:
https://goo.gl/u6RM2i
ほい
ここは地元ではあまりにも有名な交差点
すでに花が添えられている
50:2016/06/04(土) 17:16:15.65 ID:
ここはよく通るけどほんと歩行者もひくならひいてみろくらいで渡るし
死角も多くて過去に何人も死んでる
52:2016/06/04(土) 17:21:12.82 ID:
>>49
おお、ありがと
殺伐とした雰囲気が伝わってくるかのようだ

>>50
観光客だから、周りの人たちがそういう気概なの知らずに一緒にわたってしまったのだろうな
☆本日の人気記事☆