15ce72ce32bcfd7b3d52bc85a364182be4e25b381418059079


1
:2016/06/03(金) 18:40:02.19 ID:
先日行われたライブ


https://twitter.com/trejkaz/status/738370661563793409/photo/1

会場の様子




初音ミク

初音 ミク(はつね ミク、HATSUNE MIKU)は、クリプトン・フューチャー・メディアから発売されている音声合成デスクトップミュージック(DTM)用のボーカル音源、およびそのキャラクターである。

ヤマハの開発した音声合成システム「VOCALOID」に対応したボーカル音源で、メロディ歌詞の入力により合成音声によるボーカルパートやバックコーラスを作成することができる。息継ぎ、強弱も入力可能。また、声に身体を与えることでより声にリアリティを増すという観点から[1]女性のバーチャルアイドルのキャラクターが設定されている。

☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

5:2016/06/03(金) 18:41:39.02 ID:
あんなもん何が良いんだ・・・
6:2016/06/03(金) 18:42:16.91 ID:
もう日本じゃ飽きられてるのに
53:2016/06/03(金) 19:08:19.20 ID:
>>6
いいことじゃないか。つまり、
「日本はもうそこを通り過ぎて先に・次に行ってる」
ってことだろ?

「日本じゃオワコン」なものが海外でウケればウケるほど、
「その国はその分野において、日本の後ろを歩いている」ってことだ。
7:2016/06/03(金) 18:44:08.73 ID:
日本ではラブライブとか黒乳首だからなあ
8:2016/06/03(金) 18:44:28.86 ID:
メキシコのオタクの純情度は異常
11:2016/06/03(金) 18:45:59.99 ID:
札幌市民は毎年困惑する。

市が運営する路面電車に初音ミク仕様が登場する。
あれやめてくれないかな。
13:2016/06/03(金) 18:47:01.58 ID:
ダヨさんかわいいじゃん
40:2016/06/03(金) 19:02:24.81 ID:
>>13
うん
どちらかと言えばよりキャッチーなのはダヨーさん
15:2016/06/03(金) 18:48:32.36 ID:
ミクさんにゼタスとかのメキシコ麻薬カルテル批判させたらどうなんの?
16:2016/06/03(金) 18:49:15.95 ID:
>>15
言わせたやつの首が物理的な意味で飛ぶ
17:2016/06/03(金) 18:50:08.31 ID:
メキシコって治安滅茶苦茶らしいけどライブとかできるんやな
20:2016/06/03(金) 18:51:25.74 ID:
>>17
麻薬関係は関係者で殺し合いやってんだけだよ
かっぱらいや強盗、殺人はまた別にいっぱいある
18:2016/06/03(金) 18:50:39.71 ID:
南米のコメントは確かに多かった記憶がある
ボカロだけじゃなく若者の音楽はそうだったが
23:2016/06/03(金) 18:51:49.67 ID:
むこうだと健全な趣味になるのかな
26:2016/06/03(金) 18:53:59.97 ID:
かわいいからな
30:2016/06/03(金) 18:55:01.92 ID:
>>1凄いな、いつの間にかこんなことになってたのか?

ニューヨークのライブも凄かったらしいな
34:2016/06/03(金) 18:58:05.07 ID:
中南米のライブの盛り上がりが異常なだけだろ
前にアイアンメイデンの世界ツアーをCSでやってたけど、
中南米だけ盛り上がり方が異常だったもんよ
57:2016/06/03(金) 19:09:30.55 ID:
>>34
今回がメキシコでは公式初ライブだからもあるな
5月に何回かやった米国では狭い箱なのにわりと空席があった
米国は最後までチケット売り切れてないとこ多かったけどメキシコは速攻で売り切れてたし
60:2016/06/03(金) 19:12:12.86 ID:
>>57
アメリカ人はセンスがダサいからな
86:2016/06/03(金) 19:29:20.72 ID:
>>60
最近は毎年のように米国公演やってて、さらに今回は北米大陸ツアーって銘でやってて
米国カナダ合わせて8都市10公演ぐらいやってるから箱埋まらんのも仕方ない気がする
メキシコは待望の初ライブだから盛り上がらないわけがない
38:2016/06/03(金) 19:01:19.69 ID:
ヤバイw
56:2016/06/03(金) 19:09:17.97 ID:
>>38
何でそこまで盛り上がれるだ
見ていて怖くなるわw
104:2016/06/03(金) 19:49:16.79 ID:
>>38
日本語で合唱しててワロタw
盛り上がり方異常だな。
124:2016/06/03(金) 20:26:05.24 ID:
>>38
海外なのに凄い盛り上がりじゃないの!
39:2016/06/03(金) 19:02:22.38 ID:
日本の曲じゃん
リッキーマーティンみたいなラテンの歌なのかと思った
41:2016/06/03(金) 19:02:25.02 ID:
胸が熱くなるな
42:2016/06/03(金) 19:02:58.89 ID:
動画みてて明かりついてる時あるけどそこまで埋まってないじゃん。ぎっしりかと思った。
109:2016/06/03(金) 19:54:04.60 ID:
>>42
平日昼間公演で5000人のキャパの会場に3500人入ったそうだ
43:2016/06/03(金) 19:03:50.83 ID:
メキシコってガチオタ文化あるみたいね
44:2016/06/03(金) 19:03:58.59 ID:
>>1
女の歓声ばっかりでビックリした
46:2016/06/03(金) 19:05:31.96 ID:
>>44
ミクのコスプレした女多いし
女ファンが多いのかもな
45:2016/06/03(金) 19:04:27.74 ID:
ミクさんに英語歌詞をもっと流暢に歌えるようにグレードアップすれば世界の歌姫になれる
51:2016/06/03(金) 19:07:31.20 ID:
>>45
歌えている
55:2016/06/03(金) 19:09:14.50 ID:
>>51
すげぇよミクは
77:2016/06/03(金) 19:26:08.50 ID:
>>51
人間じゃなくて映像に熱狂してるってすげぇな
バイオニューロチップでも埋め込んであるんかな
48:2016/06/03(金) 19:06:36.15 ID:
年取らないからなミクさん
最強すぎる
54:2016/06/03(金) 19:09:13.06 ID:
日本も再燃するだろ、ポッキーのCM出てるみたいだから
103:2016/06/03(金) 19:45:31.02 ID:
>>54
あれはあにまさモデルっぽいのでやってほしかった
61:2016/06/03(金) 19:12:28.63 ID:
堂々とオーディエンスショットで撮影しちゃってるのが面白い
さすがメキシコ
118:2016/06/03(金) 20:09:17.72 ID:
>>61
北米ツアーは公式に撮影OKなんだよ
63:2016/06/03(金) 19:13:50.55 ID:
こいつら全員ヤクきめてんじゃないか
盛り上がりっていうか発狂してるぞ
73:2016/06/03(金) 19:22:45.84 ID:
あっちは空前のアイドルブームだろ
ベビメタのライブもあそこだけサイリュウムだったし
昔ミク好きのあっちの女の子が2chにちょいちょい出没して情報収集してたわ
76:2016/06/03(金) 19:24:23.78 ID:
Miku Expo 2016 Live Concert In Toronto / New York -
Change Me by shu-t - 1080 HD
78:2016/06/03(金) 19:26:41.20 ID:
メキシコでオタクなんて相当居心地が悪いからストレスがハンパ無いんだろ
81:2016/06/03(金) 19:27:32.17 ID:
そんなに異国の歌姫、
それも変態日本の電子歌姫がいいのか?
87:2016/06/03(金) 19:30:25.13 ID:
別に好きでもないけど東京五輪でAKBやEXILE出すぐらいなら最先端の映像技術を駆使してミク出した方がマシだな
88:2016/06/03(金) 19:31:08.65 ID:
日本のオタクも結構元気あるし
ましてやラテン系だしな
96:2016/06/03(金) 19:38:27.31 ID:
日本じゃオワコンだけど海外で頑張ってるんだなー
100:2016/06/03(金) 19:40:22.45 ID:
>>96
結構そんなもんじゃね?
昔の海外のミュージシャンとかも本国では微妙でも日本で売れたとかあったし
114:2016/06/03(金) 19:57:45.55 ID:
>>100
クィーンのことか
146:2016/06/03(金) 21:32:26.89 ID:
>>100
Bon Joviか
150:2016/06/03(金) 21:41:29.96 ID:
>>100
Cheap Trick, Fair Warning, Mr.Big, Queenだな・
97:2016/06/03(金) 19:38:36.79 ID:
ライブ後、そこには身体を8つに分割されたミクさんがっ!
111:2016/06/03(金) 19:56:25.97 ID:
観たら思ったより盛り上がっててびっくりした
あっちでもライト振るのか
120:2016/06/03(金) 20:11:23.40 ID:
>>111
緑の公式ロゴ入りサイリウムを入場の時に配ってるみたい
117:2016/06/03(金) 20:00:05.43 ID:
オリンピック開会式はミクさんにお願いするしか無いな
☆本日の人気記事☆