B20150409nagasawa01


1
:2016/06/03(金) 21:27:45.26 ID:
北海道不明男児発見で「尾木ママ」ブログ大批判 親の「逮捕」予想も書いてた

「教育評論家の発言とは思えない」「もう喋らない方が良い」――。

北海道七飯町の山林で行方不明となっていた小学2年の男児(7)が2016年6月3日朝に発見されたことを受け、「尾木ママ」こと教育評論家の尾木直樹氏に対するバッシングがネット上で過熱している。

 これまで尾木氏は、「(本当に置き去りなのか)疑いたくなってしまいます」「間違いなく逮捕される」などと親への批判をブログで繰り返していた。

男児の発見後には「良かった!見つかりました!」と喜びを爆発させた尾木氏だが、ツイッターやネット掲示板には「両親への謝罪が先では」といった批判が殺到している。

「良かった、良かった!! 見つかりましたよ!見つかりました!」。

男児発見のニュースが流れた3日朝、尾木氏はこんなタイトルのブログを更新。本文では、「こんなにほっとしたことも珍しい!合同捜査本部解散のニュースに落ち込んでいた尾木ママ いきなり元気 元気!! 」と喜びを爆発させていた。

 だが、尾木氏はこれまで、同じブログ上で「両親に対する厳しい批判」を繰り返し綴っていた。

「しつけのお仕置きで7歳を山中に放置するでしょうか!? 」(5月30日)と事件性を疑うような記述まで見つかる。

6月3日未明には「(自衛隊の捜索でも見つからないなんて)はっきりいってあり得ない」と持論を展開。

「置き去りそのものが真実なのか失礼ながら疑いたくなってしまいます...」と疑問を投げかけていた。

尾木氏の一連の発言について、ネット上では「両親へ謝罪しろ」「反省した方がいい」といった批判が殺到。ツイッターなどには、「有名人が憶測でブログなどにのせるのは教育評論家のすることではない!ご両親に謝るべき!口を出し過ぎ!」「父親に謝れよ。変な勘ぐりをして、実のないコメントをしたんだからな」「発言の無責任さに閉口する。何が教育評論家だ」といった投稿が秒単位で上がっており、まさに「炎上状態」となっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160603-00000003-jct-soci
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

6:2016/06/03(金) 21:30:52.08 ID:
躾と称してガキを山奥に置き去りにしたことを批判してるんだし、間違ってはいないだろ。親がオカシイのは明白
7:2016/06/03(金) 21:31:18.48 ID:
自称教育者≒出たがり
9:2016/06/03(金) 21:31:26.05 ID:
なんでブログで書いちゃうかね
我慢できなかったのか?
なら2chで吐き出せばいいのに
12:2016/06/03(金) 21:31:56.58 ID:
この人はいつも子供第一なんだからおかしくないだろ
親が置き去りにしたのは事実なんだし
14:2016/06/03(金) 21:32:17.99 ID:
逮捕は無いだろうけど保護責任者遺棄容疑で動いてるだろ
21:2016/06/03(金) 21:34:13.52 ID:
批判も当然だけど嘘をついてた親も親だろ 
当たり前の感覚なのに何言ってるんだクズども
22:2016/06/03(金) 21:34:17.44 ID:
登場人物で悪いのは親だけ
24:2016/06/03(金) 21:34:46.55 ID:
2ちゃんじゃないのに言いすぎたな
ブログなら躾の仕方批判するだけでよかったのに
27:2016/06/03(金) 21:35:25.54 ID:
自己顕示欲抑えられないジジイの末路
そういう際どいのは便所の壁に書けばいいのに
28:2016/06/03(金) 21:35:41.20 ID:
実名でテレビで言う勇気は流石にないわ
36:2016/06/03(金) 21:36:36.27 ID:
フジテレビに飼われてた長谷川も、なんか想像で的外れなこと書いてたよな
なんでなのかね
どこからくるんだその書き込みに対する確信は
83:2016/06/03(金) 21:57:49.45 ID:
>>38
たまに真に受けるやつがいるんだよ
40:2016/06/03(金) 21:37:19.72 ID:
小学校からネットの使い方を授業に組まないとダメだな
発信して良いこと悪いことが、こんなお爺ちゃんでも分からないんだから
41:2016/06/03(金) 21:37:37.27 ID:
実名晒して発言してる自覚ないのかね
軽率すぎるだろ
42:2016/06/03(金) 21:37:54.66 ID:
この親のやらかしたことは
躾だった、の一事で許される事なのか?
44:2016/06/03(金) 21:38:07.33 ID:
仮にも教育評論家で世間に出てるんだから謹慎ものでしょこれ
55:2016/06/03(金) 21:41:42.64 ID:
>>1
置き去りにした事が事実なら何を言われても仕方ないだろアホか?
61:2016/06/03(金) 21:44:30.34 ID:
保護責任者遺棄罪に問われるのは確実だろ
ヒグマ棲息地に子供放置するとか殺人未遂の疑いもある
逆に逮捕されないほうがおかしい
62:2016/06/03(金) 21:44:38.39 ID:
どっちにしろ保護責任者遺棄で捕まりそうだけどな
土の中から出てこなかったのは意外だった
66:2016/06/03(金) 21:44:53.53 ID:
置き去り事件の犯人なわけだし
奇跡的に助かっただけで死んでたら殺人犯みたいなもんだろ
67:2016/06/03(金) 21:45:18.84 ID:
自分の親父が尾木ママじゃなくて良かった
68:2016/06/03(金) 21:46:48.67 ID:
無罪の人間を、聞きかじりや思い込みで犯罪者扱いするなんて
生きてて恥ずかしくないの?
ちゃんと土下座はしたか?
69:2016/06/03(金) 21:48:01.40 ID:
真実はまだ明らかになっていないのだよ
70:2016/06/03(金) 21:48:40.85 ID:
やはり情報は待つものです
記録された部分だけ確認すればいいんです
72:2016/06/03(金) 21:50:13.60 ID:
家族全員逮捕案件だけどな。
75:2016/06/03(金) 21:51:21.65 ID:
この件に関しては、こいつが一番まともだったのになんだよ。みんなで検察にくそ親父の告発状出して尾木を応援しよう!
81:2016/06/03(金) 21:56:32.70 ID:
尾木を叩くより、根本的な問題はガキを山中に置き去りにした親父だろ
90:2016/06/03(金) 22:00:58.48 ID:
このオギママの批判は別に問題ないのでは
置き去りへの批判だろ
そもそも置き去りに関しては未だ本当かどうか不明なわけだし
93:2016/06/03(金) 22:02:53.59 ID:
放置とか置き去りと報道されてるのも気になってた
置き去りにする「ふり」だろ
虐待扱いも言い過ぎだと思うし
94:2016/06/03(金) 22:04:10.37 ID:
置き去りにした上に初期に虚偽の報告をしてたやつに何を謝罪するのか
97:2016/06/03(金) 22:05:52.90 ID:
でも、親は逮捕されるべきだと思うが

日本は甘すぎる
101:2016/06/03(金) 22:07:51.58 ID:
>>97
それと疑い批判してたやつが反省することは別問題だぜ
105:2016/06/03(金) 22:09:34.97 ID:
著名人が基本的に余計なこと喋ってもろくなことにならない
ましてや断定的判断なんてしても何一ついいことはない
だがまあ主張が二転三転する怪しさがあるのも確か
114:2016/06/03(金) 22:13:37.87 ID:
生きてるなんて誰ひとり思ってなかったろうに
だいどんでんがえしw
まあよかったんじゃないの
☆本日の人気記事☆