4a14f2a6


1
:2016/06/03(金) 23:30:02.39 ID:
 昨年8月、男性弁護士(当時42)の局部を切断したなどとして、傷害と銃刀法違反の罪に問われた元プロボクサーで元慶大法科大学院生・小番一騎(こつがい・いっき)被告(25)の第6回公判が3日、東京地裁(家令和典裁判官)があり、検察側は「極めて猟奇的な凶行」として懲役6年と凶器に使われたハサミの没収を求め結審した。

弁護側は執行猶予付きの判決を求めた。判決は7月5日。

 小番被告は紺のスーツに銀のネクタイ姿で出廷。頭髪は丸刈りだった。

 検察側は論告で、20代の妻から不倫を告白された被告が、東京・渋谷区の量販店で枝切りばさみを購入して犯行に及んだと指摘。「計画的で、残忍かつ冷酷」「被害者に今も身体的・精神的苦痛を与え続けている」とし、さらに犯行が「安易かつ短絡的なもの」であることから「再犯の恐れが大きい」とした。

 弁護側は最終弁論で「被告が愛する妻を傷つけられたことが原因。被告にとって妻はかけがえのない存在だった。学校生活を妻に支えてもらい、親の仕送りで生活している忸怩(じくじ)たる思いが被告にはあった。

幼い時に両親が別居し、温かい家庭を築くことが夢だった。妻を性欲のはけ口にされた、と思ったのは自然の感情だ。大いに酌むべき事情がある」と情状を訴えた。

 さらに、枝切りばさみと包丁を用意した計画性は認めながらも、事件当日の朝、被告は弁護士会に送るつもりだった相談のメールを被害者宛てに誤送信しまうミスをし、それが凶行につながったと説いた。

 この日は、小番被告の父親が情状証人として出廷。裁判官、検察側と傍聴席に一礼してから証言台に立ち、幼い頃から「乱暴な言動を聞いたことがない。粗野な振る舞いも見たことがないので、事件ではびっくりした。悪さをしたことがないので暴力的なしつけをしたこともない」と証言。

被告から「妻がセクハラ被害を受けている」などと相談を受け、「第三者が聞いて納得するには物的な証拠が必要だ」などとアドバイスしながらなだめたという。

 父親は「(息子は)想像以上のことをやってしまったと反省しているように見受けられる。これから成長するにはどうしたらいいか。世の中でボランティアをするにしても、そういうことを指導していこうと思います。(事件を報じた)週刊誌なども目をそらさずにきちんと見て、世間がどう見ているかということもやっていこうと思う」と話した。

 最終意見陳述で小番被告が証言台に立ち、被害者とその家族や自分の家族、法科大学院の同級生などに謝罪し「今回のことを忘れずに二度とこのようなことを起こさず、まじめに生きていきたいと思います」と頭を下げ、閉廷となった。

 起訴状や供述調書などによると、小番被告は2012年に20代の妻と結婚。妻は収入のない小番被告を「3匹目のペットのネコ」と考えながらも不満がたまり、14年から男性弁護士の事務所で働き始め、不倫関係になったという。

妻は公判に一度も出廷しなかったが、5月30日付で「主人が今後正しい人生を歩めるようサポートしていく」とする陳述書を弁護側から提出している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160603-00000139-sph-soci
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/06/03(金) 23:32:01.29 ID:
被告は弁護士会に送るつもりだった相談のメールを被害者宛てに誤送信しまうミスをし

どんな酷いメールだったんだろ
5:2016/06/03(金) 23:32:35.20 ID:
仕向けた妻には何の罰も無いの?
7:2016/06/03(金) 23:33:49.04 ID:
>>1
極めて直情的だと思うがな?
12:2016/06/03(金) 23:37:28.48 ID:
妻はあとで同意の上だったって証言したんだっけ?
17:2016/06/03(金) 23:40:58.73 ID:
>>12
マジで?最低な嫁だな
26:2016/06/03(金) 23:44:58.42 ID:
>>17
というか不倫関係だったって書いてたわ
14:2016/06/03(金) 23:39:36.53 ID:
他人の嫁を寝取るならリスクはあるわな
チ〇ポ切断はやり過ぎだが、自業自得でもある
16:2016/06/03(金) 23:40:47.11 ID:
自分のメール誤送信が凶行の理由ってわけわからん
やっぱ頭おかしいんだろ
22:2016/06/03(金) 23:43:31.68 ID:
嫁がすげー美人なんだっけ?
25:2016/06/03(金) 23:44:32.61 ID:
正直被害者には謝る必要ない気がする
殺されなかっただけいいじゃん
27:2016/06/03(金) 23:45:26.62 ID:
>再犯の恐れが大きい

次は誰のチ〇ポ切り落とすんだよw
34:2016/06/03(金) 23:48:38.71 ID:
>>27
もっともだ
28:2016/06/03(金) 23:45:45.72 ID:
チ〇ポの価値は6年しか無いんだなw
29:2016/06/03(金) 23:46:19.31 ID:
それでもこのボクサーは離婚しねーのか。嫁もまぁよく婚姻関係続けられてるもんだな。
30:2016/06/03(金) 23:46:52.53 ID:
「安易かつ短絡的」で「計画的で、残忍」で「再犯の恐れ」があるから求刑が重いの?
これが全部足し算になる原理がイマイチ理解できないんだが・・・
もしかして法曹関係者がチ〇コ切られて検察怒ってる?
31:2016/06/03(金) 23:47:03.43 ID:
嫁の浮気と嘘で旦那と浮気相手が犠牲になった。
33:2016/06/03(金) 23:48:12.77 ID:
妻は収入のない小番被告を「3匹目のペットのネコ」と考えながらも不満がたまり




なかなか毒舌やなwww
37:2016/06/03(金) 23:49:47.31 ID:
一番の被害者だけが罪を問われるのはおかしすぎる
38:2016/06/03(金) 23:50:29.33 ID:
嫁に養われてる後ろめたさが悪い方にでた感じだよな
同じシチュエーションで相手ではなく自分を責めるタイプもいるだろう
39:2016/06/03(金) 23:50:37.47 ID:
レ〇プなら被害者は自業自得だが、不倫関係だからな、嫁が悪いのに矛先は男
殴るぐらいならまだしもチ〇ポ切断はやりすぎ
40:2016/06/03(金) 23:50:49.92 ID:
嫁が一番悪いんだけどなこれ
どうしてこうなった
42:2016/06/03(金) 23:51:29.21 ID:
>>40
実行犯が一番悪いに決まってるだろ
バカか
56:2016/06/03(金) 23:56:20.54 ID:
>>42
やってしまったのは悪いだろ
その経緯の一連の流れでこの妻が自分かわいさに嘘をつき、それがチ〇コなくなる羽目になる結果になった
この女がそんな嘘さえつかなければこんな事起きなかったんだよ
嫌々やられてるとか
66:2016/06/04(土) 00:02:26.60 ID:
>>42
一番悪いのは、チ〇ポ切られたバカ弁護士だろw
75:2016/06/04(土) 00:07:35.47 ID:
>>66
切られた弁護士とこの嫁はノリノリウキウキ楽しみ不倫だったんだから同じだろ
自分かわいさのこの嫁の大嘘自分は被害者という芝居、所作が二人の人間の色んなものを失わせた
43:2016/06/03(金) 23:51:31.35 ID:
まあ続編に期待。
弁護士のムチン男は、このまま引き下がらないとおもうわ。
44:2016/06/03(金) 23:51:34.63 ID:
今更、凶器に使われたハサミの没収ってどういうことだ?
つーか、再犯の恐れはないだろ、このケースだと
49:2016/06/03(金) 23:53:46.72 ID:
むしろ被害者にチ〇コあったら確実に再犯するよね
54:2016/06/03(金) 23:55:31.59 ID:
>>49
それな
52:2016/06/03(金) 23:54:36.25 ID:
6年かぁ
こりゃ4年で出てこれるな

民事のほうの損害賠償学のほうが気になるな
ち〇こ切られて100万円とかだったら泣けるな
81:2016/06/04(土) 00:10:13.57 ID:
>>52
そもそも犯人は自分が悪いと思ってないんだから損害賠償なんて払うわけない
53:2016/06/03(金) 23:54:41.73 ID:
アニータの事件だって25億着服男だって、逮捕されるのは男なんだよ
いい加減目を覚ませバカども
執著を捨てろ
129:2016/06/04(土) 00:32:30.81 ID:
>>53
ドロボーはジャップの勝手だろ
別にアニータは盗んでと頼んでない
55:2016/06/03(金) 23:55:58.04 ID:
こいつの場合シャバの方が地獄かもな
激昂してらチ〇ポ斬られるおそれある人間
どこの会社も雇ってくれんだろうし
59:2016/06/03(金) 23:56:56.44 ID:
こんなもんなんだな
感覚的には殺人並みに猟奇的なんだが
こんなやつが普通に数年後出てくるのか
60:2016/06/03(金) 23:57:13.49 ID:
嫁と復縁したけどまた問題起すだろ
62:2016/06/04(土) 00:00:22.70 ID:
求刑軽くないか?
どうせ「妻に騙された可哀想な・・・」で8掛けだろ?
63:2016/06/04(土) 00:00:26.81 ID:
小番被告はどのような対応をすることが正解だったのか?
67:2016/06/04(土) 00:02:34.24 ID:
>>63
いやこれで100点満点だと思うw
マトモな手段じゃ弁護士にダメージを与えることはできなかっただろう
チン切りは極めて秀逸
64:2016/06/04(土) 00:01:00.69 ID:
ていうかいくらなんでも嫁とは流石に離婚だろ!?まだ成立してないのかな
嫁も刑務所の夫何年も待つ義理もねえだろ
69:2016/06/04(土) 00:03:17.00 ID:
本当クズ嫁とバカ弁護士だな
78:2016/06/04(土) 00:09:32.38 ID:
不倫した男の自業自得としか言いようがない
92:2016/06/04(土) 00:15:39.59 ID:
冒頭陳述でボクサーは嫁の不倫内容延々聞かされてたんだろ?地獄だわそんなの。絶望しかない。
96:2016/06/04(土) 00:17:53.77 ID:
殺すよりよっぽど効果的な復讐だよなあ。
枝きりバサミ使ったのも、銃刀法違反を回避する為だろうし、なかなかの知能犯。
102:2016/06/04(土) 00:19:27.15 ID:
無罪だろこんなもん
罪は嫁が償えよ
106:2016/06/04(土) 00:21:34.88 ID:
2年で出てこれそうだし大勝利だな



これから復讐にチ〇ポ切り流行るんじゃね
生きながら地獄だゾ
116:2016/06/04(土) 00:27:18.91 ID:
法を熟知した弁護士が悪い。俺なら無罪にするわ。法律を知っていて何故に不倫をしたのか。自分が神にでもなったつもりだったのか。
まぁ自業自得だわ。
125:2016/06/04(土) 00:31:21.22 ID:
懲役長くても執行猶予は付けてあげて欲しい気がするな
被害者だって人の女取らなかったらこんな事にはならなかった訳だしな
144:2016/06/04(土) 00:41:34.69 ID:
>>125
そもそも懲役長いと執行猶予つかないだろw
それ以前に模倣犯が出るからまず実刑だって専門家が解説してたぞ
126:2016/06/04(土) 00:31:38.61 ID:
ハサミでチ〇コ切られたりアイスピックで頭刺されたり…
やっぱり不倫はリスク高いな
☆本日の人気記事☆