0-86


1
:2016/06/03(金) 15:34:40.42 ID:
産経新聞 6月1日(水)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160601-00000002-san-l05&pos=1
 秋田市で5月30日、雄物川に架かるJR羽越線の鉄橋から飛び込み自殺した市立秋田西中3年の女子生徒(14)が、トイレの個室の窓から校外に出ていたことが、学校への取材で分かった。トイレには制服が残されていた。

 30日夜に報道陣の取材に応じた佐藤薫校長によると、1時間目の授業開始から約15分後の午前9時5分ごろ、女子生徒が「おなかが痛いのでトイレに行かせてほしい」と話したため、教諭が教室と同じ1階にある女子トイレまで付き添い、すぐに教室に戻った。

 女子生徒が戻らないため、複数の教諭でトイレを調べたところ、一番奥の個室の鍵がかかったままになっていた。呼び掛けに返事がないため上から確認したところ、中に誰もいなかったという。

 個室は大きな窓に面しており、女子生徒はここから外に出たとみられる。個室には女子生徒が脱いだセーラー服の上下が残されていた。トイレに入るときは着替えなどの荷物は持っていなかったという。

 午前9時19分には市消防本部に県警を通じて「鉄橋から若い女性が飛び込んだ」という
119番通報が入っており、わずかな時間の出来事だった。

 女子生徒は、学校が定期的に行っているいじめアンケートでは被害を訴えていなかったという。

佐藤校長は「必要に応じて、同級生から話を聴きたい」として、自殺の動機を探る考えを示した。
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

6:2016/06/03(金) 15:36:40.13 ID:
全裸JCが飛び降りたん?
9:2016/06/03(金) 15:37:14.27 ID:
ど、どういうことだってばよ
12:2016/06/03(金) 15:37:34.10 ID:
下着姿で飛び込んだの?
なんだそりゃ?
14:2016/06/03(金) 15:37:56.13 ID:
学校嫌なら仮病で帰れば良かったのに…
18:2016/06/03(金) 15:38:53.96 ID:
自殺で脱ぐとかちょっと考えられんな 
19:2016/06/03(金) 15:39:02.19 ID:
うわあ…またいじめ自殺隠蔽か
東北はどうしようもねぇな
98:2016/06/03(金) 15:49:04.48 ID:
>>19
九州のいじめは気性が荒いぶんもっとエグいよ
21:2016/06/03(金) 15:39:32.10 ID:
無理やりセーラー服を脱がされた後に、窓から落とされたのでは?
24:2016/06/03(金) 15:39:48.75 ID:
>>21
そっちのが自然だよね
93:2016/06/03(金) 15:48:39.03 ID:
>>21
そんな感じがするよね
27:2016/06/03(金) 15:40:00.71 ID:
教諭がなんでトイレまで付き添うんだよ
俺なんか付き添って欲しくても誰も付いて来なかったゾ
28:2016/06/03(金) 15:40:01.72 ID:
>個室は大きな窓に面しており


  _ノ乙(、ン、)_トイレの個室が大きな窓にに面してるってのも謎構造なんだけど…
31:2016/06/03(金) 15:40:13.53 ID:
ジャージ姿かもしれないだろ
35:2016/06/03(金) 15:40:47.18 ID:
中学生なら
セーラー服の下に
体操着着てたりするだろ


お前ら変な妄想してないよな?


な?
36:2016/06/03(金) 15:40:57.40 ID:
まてまて。最近の女子は下着をつけずにセーラー服を着る子も多い。
しかし意味不明の自殺事件だな。
47:2016/06/03(金) 15:42:14.92 ID:
>>36
さらっと大嘘を言うなw
110:2016/06/03(金) 15:50:26.48 ID:
>>36
ねーわw
40:2016/06/03(金) 15:41:29.67 ID:
制服の下にジャージか私服のシャツや短パン着てたんじゃないの?
制服で昼間歩いていると通報されるから
43:2016/06/03(金) 15:41:54.75 ID:
秋田ならセーラーの下に折り返したジャージ着てるだろ
44:2016/06/03(金) 15:42:02.46 ID:
制服の下には
普段着を着用してるよ
女の虐めは陰険
悪い奴は絶対死なない
枡添ベッキー小保方
45:2016/06/03(金) 15:42:04.80 ID:
着替えを用具入れとかに隠してたんだろ
逃走経路も確保してたみたいだし、計画的な自殺だろうなぁ
48:2016/06/03(金) 15:42:20.17 ID:
なんで裸なんだよ。
田舎だからジャージ着てたんだろ。
50:2016/06/03(金) 15:42:26.52 ID:
いじめじゃないのか?
51:2016/06/03(金) 15:42:27.51 ID:
制服上下って書いてあるだろ
下着はつけてたんだよ
56:2016/06/03(金) 15:42:37.59 ID:
元々下に何か着てたってこと?
自殺するための準備してたんじゃないの
57:2016/06/03(金) 15:42:52.91 ID:
秋田は闇が深いな
10年後には秋田県は消滅して、青森と山形と岩手で領土の取り合いだ
62:2016/06/03(金) 15:43:53.83 ID:
イジメなのは間違いないな秋田じゃあな
64:2016/06/03(金) 15:44:03.97 ID:
これまたミステリーな案件だな
66:2016/06/03(金) 15:44:15.70 ID:
学校のトイレから(おそらく下着姿で)外に出て
鉄橋まで行って飛び降り
距離がどの程度あるか知らんが、異様な姿に誰も気づかなかったのか?
69:2016/06/03(金) 15:44:27.48 ID:
またL○NEイジメかよ・・・
学校や政府は何をしてるんだ?SNSのイジメの実態調査しろよ!
っていうかもう未成年のSNS利用にいいかげん規制かけろって・・・
YOUTUBEのコメントとかTwitterとか、「死ね」とか「クズ」とか「カス」とか、小学生でも普通に書いてるから
ほんと酷いことになってんぞ
70:2016/06/03(金) 15:44:31.49 ID:
誰にも迷惑をかけずに・・と思ったのかな
痛ましい事件だ
72:2016/06/03(金) 15:44:53.52 ID:
秋田のいじめといえばこれ(´・ω・`)
85:2016/06/03(金) 15:47:49.72 ID:
>>72
ほんとひでーなこれ
悪魔を育てる県だでな
136:2016/06/03(金) 15:53:26.25 ID:
>>85秋田やべー
112:2016/06/03(金) 15:50:34.61 ID:
>>72
なにこれ
139:2016/06/03(金) 15:53:38.77 ID:
>>72
なんか同じ字体ばかりな気がするんだけど
148:2016/06/03(金) 15:55:06.52 ID:
>>72ぶっちゃけ、兵庫滋賀三重あたりの方がヒドイ。人間の冷たさが秋田より上。
74:2016/06/03(金) 15:45:06.23 ID:
イジメだったらイジメしてたやつ全員進学出来ないように逮捕
教諭が原因だったら牢屋送りでお願いします
75:2016/06/03(金) 15:45:12.42 ID:
いじめを誰かに訴えて、助けを求めていたんならまだしも、
そうでないなら、もういいよ。
76:2016/06/03(金) 15:45:21.70 ID:
秋田って学力テストの結果が良いって全国から視察が絶えないところじゃなかったっけ?
77:2016/06/03(金) 15:46:53.80 ID:
んん、秋田の日常がどうした?
80:2016/06/03(金) 15:47:12.76 ID:
1、邪魔だった
2、学校を思わせる物を身につけて死にたくなかった
3、性的被害の直後
81:2016/06/03(金) 15:47:13.52 ID:
テスト以外でわざわざトイレまで付き添わないよな 
84:2016/06/03(金) 15:47:38.26 ID:
なぜ制服だけ残したのか意味わかんねえな
88:2016/06/03(金) 15:48:05.19 ID:
制服トイレに残して逃げ出す分けないでしょ
しかも教員がトイレまで案内って

どんな学校だよ監獄か?(´・ω・`)
89:2016/06/03(金) 15:48:05.61 ID:
いや下に体操着かなんか着てただろw
91:2016/06/03(金) 15:48:24.74 ID:
下はハーフパンツはいてるけど上もTシャツくらい着てたのかな
92:2016/06/03(金) 15:48:24.79 ID:
秋田の自殺率の高さは中高年によるものじゃなかったのか
94:2016/06/03(金) 15:48:44.88 ID:
自殺があった時の報道に服装の情報がない
ってことは下着じゃなく普通の格好か?
着込んでいた?
99:2016/06/03(金) 15:49:13.07 ID:
これ前もなかったか?トイレの窓から自殺って
102:2016/06/03(金) 15:49:21.46 ID:
トイレの個室から出て違うとこの鉄橋で飛び降りたんだろ?
105:2016/06/03(金) 15:50:04.59 ID:
>個室は大きな窓に面しており

なんだよこれ
111:2016/06/03(金) 15:50:32.15 ID:
秋田の自殺は9割以上が老人と聞いたぞ
これはレアな事件かもしれない
113:2016/06/03(金) 15:50:46.75 ID:
いじめもクソも教師が授業中に付き添ってるんだぞ
ソースくらい読めよ
たぶん家でる前から下に着込んで自殺の準備してきたんだろ
115:2016/06/03(金) 15:50:53.92 ID:
イジメで脱がされて自殺して、セーラー服は後から戻されたとか?
117:2016/06/03(金) 15:51:03.53 ID:
>トイレには制服が残されていた
それはもしかすると、大きな意思表示なのかもしれないね。
118:2016/06/03(金) 15:51:11.95 ID:
制服だとまずいので、どこかに着替えを隠しておいて着替えたのかな
122:2016/06/03(金) 15:51:26.96 ID:
2016年05月30日午前9時15分ごろ
秋田市新屋大川町の雄物川に
女性が飛び込んだと目撃者から110番があった。

秋田県警の警察官らに救助されたが
搬送先の病院で死亡した。

亡くなったのは市内の中学3年の女子生徒(14)。
県警は川に架かるJR羽越線の鉄橋から飛び降りて
自殺を図ったとみて調べている。(´・ω・`)
124:2016/06/03(金) 15:51:32.36 ID:
トイレから鉄橋までどんな格好で行ったんだ
127:2016/06/03(金) 15:52:15.64 ID:
昔は女子中高生の自殺なんて、いじめじゃなくて失恋が第一候補だったけどな
128:2016/06/03(金) 15:52:20.02 ID:
トイレまで付き添いってゆとり教育では当たり前なの?
すっげー気持ち悪いんだけど
131:2016/06/03(金) 15:52:50.38 ID:
制服を脱いだのは学校を抜け出しても怪しまれないため
もちろん着替えは事前に置いてあったろ
132:2016/06/03(金) 15:53:08.05 ID:
普通に一人で歩けないほど腹痛がひどいと判断したんだろうな
140:2016/06/03(金) 15:53:40.14 ID:
制服で街中あるいてると目立つし
体操服なら部活かな?って思われるからじゃね
街でサボってたらあの子非行少女よやあねえって言われて鬱になって鉄橋からダイブ
どや
141:2016/06/03(金) 15:53:52.22 ID:
ここにいる奴ら池沼ばかりだろ
142:2016/06/03(金) 15:53:53.76 ID:
イジメ調査なんて学校がやるもんだし
基本は「なかった」だよな
146:2016/06/03(金) 15:55:01.00 ID:
こんなに生徒に気を配ってくれている学校でも自殺者が出るんだな
たいへんだわ
☆本日の人気記事☆