1:2016/06/03(金) 12:46:44.22 ID:
田野岡大和君が保護され、心境を話す父親の貴之さん=3日午前11時56分、北海道函館市


 北海道七飯町の林道で行方不明となり、7日目の3日朝に鹿部町の陸上自衛隊駒ケ岳演習場内で保護された小学2年、田野岡大和君(7)=北斗市=の父親が報道陣の取材に応じ、「私の行き過ぎた行動で息子に大変つらい思いをさせてしまった」とし、「皆さまにご迷惑をおかけし、深くおわびいたします」と謝罪した。

 父親は「捜索にかかわっていただいた方々、皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです」とした上で、「これからは、今まで以上に息子と一緒に、ともに、息子の成長を見守っていきたいと思います」と話した。

 田野岡君は同日午前、家族と再会。父親が「とてもつらい思いをさせて、本当にごめんな」と声をかけると、田野岡君は「うん」とうなずいたという。

 林道に置き去りにしたことについては「愛情を込めてずっと育ててきました。今回、このようなことになるとは思っておらず、本当に行き過ぎた行動だったと、本当に深く反省しています。私としては息子のために対応したんですけど、そこは行き過ぎだったと思います」と話した。

 田野岡君は先月28日、家族で出掛けた鹿部町の公園で人や車に石を投げたため、両親がしつけとして午後5時ごろ、七飯町の林道で車から降ろして置き去りにした。約5分後に父親が現場に戻ったが田野岡君の姿はなく、警察に通報した。

産経新聞:http://www.sankei.com/affairs/news/160603/afr1606030027-n2.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

9:2016/06/03(金) 12:48:45.90 ID:
結局、父親は怪しいとかそんなんでなくて
ただの馬鹿だったと
11:2016/06/03(金) 12:49:21.77 ID:
これでも石投げなおらなかったらそれはそれでショックだろうな…
56:2016/06/03(金) 12:55:11.35 ID:
>>11
むしろやってきた自衛隊に片っ端から石投げまくってたら笑う
126:2016/06/03(金) 13:01:11.90 ID:
>>11
これから周囲の目がきつくなり、やんちゃで有名だという子供に叱ったり怒鳴ったり出来なくなるから

両親にとって地獄の育児が待ってるような…
12:2016/06/03(金) 12:49:23.22 ID:
大和くんが生きてて良かったな。大切にしろよ。
18:2016/06/03(金) 12:49:35.88 ID:
でも世間体を気にしていなくなった理由を嘘ついたをだよね
百歩譲って服装は記憶違いでもいいが

さあいくら請求されるかな
106:2016/06/03(金) 12:59:07.59 ID:
>>18
なんで請求されると思うんや?
21:2016/06/03(金) 12:49:59.18 ID:
姉は親の言いつけ通りに演技できる子だったわけだ
22:2016/06/03(金) 12:50:16.33 ID:
生きててホッとしてんだろうな
26:2016/06/03(金) 12:50:59.78 ID:
「愛情込めて育ててきた
「子供のためを思ってやりました

ホントに子供大事にしてる?
27:2016/06/03(金) 12:51:11.53 ID:
父親は会社辞めないのか
ここまで晒されたら会社にいられないだろ
28:2016/06/03(金) 12:51:12.09 ID:
自慢の弟ができて
姉ちゃんもドヤ顔で登校できるなw
69:2016/06/03(金) 12:56:20.58 ID:
>>28
嘘つき呼ばわりもされるだろうな
101:2016/06/03(金) 12:58:50.65 ID:
>>28
大和君も相当なDQNになりそうだけどな
29:2016/06/03(金) 12:51:16.56 ID:
今週で二番嬉しいや
一番は昨日の二人組JKパンツ丸見え

よかったよかった
31:2016/06/03(金) 12:51:29.24 ID:
このクソ親父より大和くんのほうがよっぽどしっかりしてるわ
32:2016/06/03(金) 12:51:34.68 ID:
通った二台の車が何故名乗り出ないのかとかミヤネ屋とかで言われたけど
名乗り出たら間違いなく容疑者扱いになるだろうしお前らが事実無根の
事を書き込むだろうし二の足を踏むのが当然だよな。
36:2016/06/03(金) 12:52:20.48 ID:
>>1
まあ、誰かが嘘ついてるね。
8歳の子供が独りで、
何も食わず、
夜の寒さに耐えて1週間も過ごすとか、
あり得ないから。
子育てしたことあれば、
ガキがどんだけバカでワガママか分かるはずなんだが。
65:2016/06/03(金) 12:55:53.61 ID:
>>36
事実というのは案外以外なものだったりする。
知識のない子供だからこそ、案外水分だけで
いれたのかもしれない。

裏読み、妄想は程々に。
38:2016/06/03(金) 12:52:27.07 ID:
この少年はなかなか根性座ってる。親の教育も良かったのだろう。
40:2016/06/03(金) 12:52:49.67 ID:
この両親、引っ越し不可避やろww
44:2016/06/03(金) 12:53:10.02 ID:
>>1
確かに間違いなくしつけとして行きすぎだったけど、これ親なら気持ち分かるんだよね
他の親も今回の事件見て気を付けようと思うだろうし、マァ、とにかく生きてて良かった
49:2016/06/03(金) 12:54:30.67 ID:
子供は想像以上に強い
警察や自衛隊は想像以上に使えないし無防備で簡単に侵入できてテロも潜伏もし放題
北海道の初夏の山は想像以上に快適
自衛隊施設の中でひそんでいれば水ぐらい飲めるので1週間くらい余裕
おまえら(ヤフコメやツィッター含む一般大衆全般)は人の不幸で好奇心を満たし、
他人を殺人犯にしたてていじめで憂さ晴らしをし続けて想像以上に薄汚い

これを認めることができないスレッドになってるなw
まーだ認められずに、実際はああだろこうだろ言って、
自分の感情に都合のいい因果関係を作り出し、脳内世界に引きこもってる人までいる
あげくに自分は叩いていなかったふりしてるカスまでいる
まだ疑ってるやつらほんと反省してほしい
その知能のなさと性根の悪さを
親のあいまいな記憶の発言を叩いていたやつ、今日外出していった家族の服装をおまえは覚えているか?

それにひきかえ夜回り先生すげえな
世間一般人のほとんどと、マスコミと警察までが、親への不信感クライマックスの中でのこの発言

夜回り先生、男児「置き去り」論調に怒り 「一番苦しんでいるのは親」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160602-00000035-dal-ent
51:2016/06/03(金) 12:54:41.38 ID:
>>1
山に置き去りは虐待だぞ!?
鉄拳制裁しとけば良いだろ!?
104:2016/06/03(金) 12:59:06.61 ID:
保護の報道見た瞬間大笑いしたわw 良かった良かった
親も体裁を繕わなきゃ余計な疑いかけられずに済んだのに
なんで正直に言わなかったんだ
捜索隊の皆様山狩りお疲れ様でした


>>51
体罰は虐待だろww
52:2016/06/03(金) 12:54:42.50 ID:
先週の土曜日の時点で自衛隊施設の中にいたんだから余裕だわなw
捜索始まる前からいたんだからそりゃ見つからない
だいたい7キロ先ぐらい、子供でも歩いて数時間の距離だぞ
置き去り場所から自衛隊施設まで道路がとおってるとか、
なんでその施設内を探さなかったんだ?生きてるならそこだろ。

ミーティングでたまたまひさしぶりに開けたら発見とかなんなんそれ。
自衛隊や警察無能すぎの税金泥棒だろこれ。
おまけに自衛隊は施設は鍵かけてないのが判明し、潜入し放題でテロし放題って判明。

この少年のおかげで、大人の糞さが物凄く明るみになったね。
勝手に殺人犯にしたてあげて好奇心を満たした薄汚い大衆とマスコミ、
無能な税金泥棒公務員の警察と自衛隊、
子供をしつけとして山に置いたのとどちらが覚められるべきことかと言ったら、上記二つのほうがひどいぞ
54:2016/06/03(金) 12:55:02.60 ID:
自衛隊の捜索隊が見つけ出せずに
管理がずさんな自衛隊施設が命を救った
55:2016/06/03(金) 12:55:06.98 ID:
即離婚で母親の名字に変わるだろうな
78:2016/06/03(金) 12:57:01.27 ID:
>>55
その方がいい
この父親は虐待の自覚もないし
証言が二転三転してるし危険
警察犬が反応してないんだから置き去りにした場所も嘘だろ
59:2016/06/03(金) 12:55:23.03 ID:
こんなヤツに親の資格ナシ!また同じ事繰り返すに決まってるんだから 保護してやれよ
61:2016/06/03(金) 12:55:26.68 ID:
のめりこみすぎるとついつい無理筋な極論にもっていきたくなるな
自戒するわ おっさんスマンかった
62:2016/06/03(金) 12:55:35.03 ID:
母親が発達障害かな?
普通は出てきて謝罪するよな
66:2016/06/03(金) 12:56:09.10 ID:
ボーイスカウトに預けたりした方がいいな
そろそろ他人との生活を学ばせたほうが良いだろ
叱る手間が省けるw
68:2016/06/03(金) 12:56:15.29 ID:
もし見つけられなかったら、このまま森の少年として生活したんだろう。
大したものだ。
71:2016/06/03(金) 12:56:39.03 ID:
お前らまず俺に謝罪しろよ
103:2016/06/03(金) 12:59:01.68 ID:
>>71
確かにハンターまで出動して
今回はクマが一番の被害者だな(´・(ェ)・`)
72:2016/06/03(金) 12:56:39.77 ID:
これで行方不明事件は解決したけど

嘘をついて捜索させた罪と
山に子供捨てた罪を

美談にするんじゃねよ(´・ω・`) 
73:2016/06/03(金) 12:56:43.41 ID:
お、おれは父ちゃんを信じてたよ?
74:2016/06/03(金) 12:56:51.16 ID:
心配かけた俺ら含め全世界に謝れ
75:2016/06/03(金) 12:56:52.50 ID:
親の言持ちが分かると言ってる奴は犯罪者予備軍だから気を付けとけよ
98:2016/06/03(金) 12:58:38.85 ID:
>>75
政治家でも何でも犯罪者の日本で犯罪者予備軍でないと言い切れる人なんて
逆にいないだろ。
76:2016/06/03(金) 12:56:52.57 ID:
この子はかなり勝気な子供だね
捨てた父親に対してアサッテの方向に歩き出すのは
性格がねじ曲がってるよね
77:2016/06/03(金) 12:56:56.02 ID:
また同じこと繰り返す
可能性大
79:2016/06/03(金) 12:57:10.20 ID:
自宅の庭を探せって言ってた連中どこいったん?
81:2016/06/03(金) 12:57:32.93 ID:
見守るったって山に子供捨てる親に車に石ぶつけるような餓鬼は監視が必要だろ
87:2016/06/03(金) 12:58:01.15 ID:
>>81
それ嘘だっただろ
車に投げたので→川に投げました
82:2016/06/03(金) 12:57:37.07 ID:
道警、消防、自衛隊、警察犬()、マスゴミ、ネラーの完全敗北
83:2016/06/03(金) 12:57:41.42 ID:
>田野岡君は先月28日、家族で出掛けた鹿部町の公園で人や車に石を投げた

親子揃って犯罪者じゃないかw
84:2016/06/03(金) 12:57:54.83 ID:
最後までいじいじして、親父の会見は情けないな。
たぶん、息子の方が男らしい。
85:2016/06/03(金) 12:57:55.83 ID:
なんで親権取り上げられないのか
90:2016/06/03(金) 12:58:08.45 ID:
「そこに居れ!」と言うてもジッと居れんガキなんやろうな
他人のクルマに石投げたりしたんも本当やろう
こーいうガキは手え焼くんや
91:2016/06/03(金) 12:58:18.31 ID:
30年後に仕返しされるんだろうな
そして山菜取りに出た父親の捜索願いが出る
92:2016/06/03(金) 12:58:26.01 ID:
冤罪連呼してたおまいらも謝罪会見しろよ?w
94:2016/06/03(金) 12:58:32.21 ID:
やがてホリエモンを10倍パワーアップさせたような人間性を獲得しそう
いやまじで
96:2016/06/03(金) 12:58:36.81 ID:
これでおとがめなしだと
ただでさえ後手後手な日本の児童虐待の行政対応が
欧米から非難されるので
両親ひとまず逮捕したほうがいいわ
欧米でのニュースの扱いがでかいし
97:2016/06/03(金) 12:58:38.83 ID:
こわいものがないんだよね。
99:2016/06/03(金) 12:58:45.93 ID:
永遠に見つからない予定だったのに生きてやがったって事だな
100:2016/06/03(金) 12:58:49.15 ID:
謝罪される側
父親



謝罪する側
2ちゃんねる民
県警
わんわん
102:2016/06/03(金) 12:59:01.54 ID:
まず父親をちゃんと躾せんとだめだな
105:2016/06/03(金) 12:59:06.71 ID:
以後、大和くんが心底父親に懐くことはないだろうや
107:2016/06/03(金) 12:59:07.78 ID:
早く親子で精神科へ行ってね
108:2016/06/03(金) 12:59:09.61 ID:
親父も十分発達障害の資格があるな
111:2016/06/03(金) 12:59:25.10 ID:
父親虐待で逮捕しろよ
112:2016/06/03(金) 12:59:30.58 ID:
頃したとか言ってた奴反省しろよ。
俺も反省しないといけない一人ですが。
113:2016/06/03(金) 12:59:32.11 ID:
この父親、愚図だよな。www
114:2016/06/03(金) 12:59:38.96 ID:
無事に見つかってよかったんだけど
捜索にかかった費用がいくらか気になる
118:2016/06/03(金) 13:00:19.73 ID:
良かったやん見つかって。何で?きになって怒るん?予想はずれたからか。

俺は予想通りだったから安心した
122:2016/06/03(金) 13:00:52.43 ID:
捨てた親の逆方向に歩き出す・・・
強い意志の持ち主だね
「絶対、仕返ししてやる!」 なんてな
123:2016/06/03(金) 13:00:58.46 ID:
親父捕まれや
あと疑ってゴメンな
124:2016/06/03(金) 13:01:06.33 ID:
父親の謝罪、愚図だな。頭下げるとか、きちっとやれよ。バカ親父。
☆本日の人気記事☆