no title


1
:2016/06/03(金) 10:51:30.44 ID:
(CNN) 米マサチューセッツ州で父親の運転する車に乗っていた6歳の息子が、赤信号を通過した父を見て、警察に電話で通報する出来事があった。

電話の主はロビー・マクドナルド君(6)。5月28日に父のマイク・リチャードソンさんが 運転する車で外出し、父の運転を見て緊急通報の911にダイヤルすることを決めた。

リチャードソンさんは赤信号でいったん停止してから右折していた。

マサチューセッツ州ではこれは合法。しかし将来は警察官になるのが夢というロビー君は見逃さなかった。

911に電話したのは帰宅してから。「パパが赤信号を通り過ぎた。新品のママの車。

洗車に行って、それから赤信号を通り過ぎた」と通報したという。

母親のジョリーン・マクドナルドさんは「家に入って5分もたたないうちに、ロビーが『誰かから電話だよ』と電話を持ってやって来た」と振り返る。

その誰かとは警察の交換手。ロビー君から通報電話がかかってきたので、父親と話をしたいという用件だった。迷惑をかけて申し訳ないと詫びるリチャードソンさん。

交換手のマイク・ボウィズさんは「いつもの決まりきった電話よりはマシ」と冷静だった。

マクドナルドさんは、幼い子どもが通報電話をかけたというニュースを見てロビー君にも911のことを教えていたといい、「息子は自分が正しいと思うことをした」と話している。

CNN
http://www.cnn.co.jp/fringe/35083674.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/06/03(金) 10:53:03.66 ID:
パパ「楽しくなるとついやっちゃうんだ」
59:2016/06/03(金) 11:28:54.95 ID:
>>3
ドナルドぉー!
6:2016/06/03(金) 10:55:03.85 ID:
なんか微笑ましいw
7:2016/06/03(金) 10:55:21.28 ID:
仕返しに子供がなんかしくじったら全部警察に通報してやればいい
8:2016/06/03(金) 10:56:38.08 ID:
これから、なにかにつけ、通報されそう
18:2016/06/03(金) 11:02:28.90 ID:
>>8
パパがベッドでママを苛めてる!とか嫌だなw
23:2016/06/03(金) 11:06:36.00 ID:
>>18
「ママの信号がまだ赤なのに、もうパパが発進しちゃった!」みたいな
10:2016/06/03(金) 10:57:58.47 ID:
罰金分おやつ減らされたり小遣い減らされたりするんだろうな
11:2016/06/03(金) 10:58:18.31 ID:
ずいぶんと大人びた子供と子供じみた大人だな
71:2016/06/03(金) 11:39:41.77 ID:
>>12
子供「法廷で会おう」
17:2016/06/03(金) 11:02:12.39 ID:
もう911の味を覚えたな これ癖になるで
20:2016/06/03(金) 11:03:23.95 ID:
旧ソ連みたいな話だなw
22:2016/06/03(金) 11:06:32.56 ID:
この子は車は赤信号でも右折可、ってのを知らなかったってことかな
それ知らないと横断歩道渡るとき危ないんじゃないの
37:2016/06/03(金) 11:19:38.92 ID:
>>22
いや、赤信号の右折は一時停止してからじゃないとダメなんで歩行者や青信号側の車がいたらもちろん不可だよ。
日本国内の米軍基地でもこの法律は適用されていて、左折時はこうしてる。
64:2016/06/03(金) 11:31:19.20 ID:
>>37
法律ではそうなんだろうけど守らない奴がいるから交通事故が起こるわけで
40:2016/06/03(金) 11:20:22.91 ID:
>>22
赤信号でもってのは左折じゃなかったっけ?
51:2016/06/03(金) 11:26:58.24 ID:
>>40
右側通行で左折は無理だろ
57:2016/06/03(金) 11:28:35.31 ID:
>>51
イギリスと間違えてた
89:2016/06/03(金) 11:55:35.97 ID:
>>40
ヒント、右側通行
24:2016/06/03(金) 11:08:23.95 ID:
こんな年から冤罪とか警察に向いてねーよ
25:2016/06/03(金) 11:08:36.47 ID:
その後行方不明になるロビー君
29:2016/06/03(金) 11:12:44.07 ID:
>>1
え?
って思ったが、州によっては合法なのか。
41:2016/06/03(金) 11:21:24.55 ID:
>>29
合法の州、多いんじゃね?
まあ俺もいたのがボストンだったから、こうを当然と思ってるだけかもしれないが、
アメリカ以外の国でもこういうのはあるよね。
32:2016/06/03(金) 11:15:24.90 ID:
父がリチャードソンで、母と息子がマクドナルド?
せっかく記事主が突っ込んで欲しくて書いてるんだから、誰か突っ込んだやれよ。
62:2016/06/03(金) 11:30:07.32 ID:
>>32
事実婚なのか夫婦別姓なのかどちらにせよよくある話だろ
42:2016/06/03(金) 11:22:49.50 ID:
〉赤信号でいったん停止してから右折していた。マサチューセッツ州ではこれは合法

信号変わるまで長いの?
47:2016/06/03(金) 11:25:26.09 ID:
>>42
というよりも交通量が一般に少ないから。

でも交通量の多いところなどで、赤信号時の右折を禁止にしている交差点もあるよ。
そういうところは、わざわざそういう指示が出ている。
48:2016/06/03(金) 11:25:35.36 ID:
>>42
でも車の通りが全然ないような道とか深夜とか、ただ自分だけ赤信号で止まってると、
そういうのも合理的なのでは、と思うよ
安全に通行する為の信号だし、安全が確認できればいいわけだし、
そういう意味では信号のない交差点と同じじゃないのかな
44:2016/06/03(金) 11:24:13.56 ID:
合法なんだな
アメリカのそういうところ合理的でいいな
全く車通りのないところでポツーンと赤信号停止する虚しさ
54:2016/06/03(金) 11:27:51.25 ID:
おそろしく正義感ある子だなぁ
もしくは親父をひどく憎んでいるか
58:2016/06/03(金) 11:28:48.41 ID:
赤信号でも一旦停止すれば信号無視にならないんだ? 黄色信号チカチカと同じなんだ?
77:2016/06/03(金) 11:43:55.50 ID:
>>58
右折のみだよ。車が来ていない状況なら赤信号でも一時停止して右折可能。
日本で言うと、左折にあたる。
向こうで運転したとき、何とも言えない気持ちになった・・・。
60:2016/06/03(金) 11:29:07.31 ID:
知らない奴が多いな
日本とは車線が逆なので、例えると
赤信号時でも左折できるっていうこと。

禁止場所は赤信号時左折禁止のサインがある。
案外と合理的だと思う。
63:2016/06/03(金) 11:31:00.98 ID:
>交換手のマイク・ボウィズさんは「いつもの決まりきった電話よりはマシ」と冷静だった。

アメ公のこういう発言好き
67:2016/06/03(金) 11:33:02.52 ID:
一方、孔子は親の罪を隠す方が偉いと言った
85:2016/06/03(金) 11:52:32.67 ID:
>>67
親にかぎらず日本の刑法だと親族の犯罪匿っても
罪に問われないことになってる
69:2016/06/03(金) 11:39:05.49 ID:
そんなことよりウィンカー出さないバカを逮捕してくれ
70:2016/06/03(金) 11:39:11.45 ID:
ロビー・マクドナルド君(6)

http://abcnews.go.com/Lifestyle/year-calls-911-tattle-dad-running-red-light/story?id=39554302

親父も反省してるw
74:2016/06/03(金) 11:42:30.63 ID:
日本も子連れで堂々と横断歩道のない車道を渡るアホ親がいる
81:2016/06/03(金) 11:48:36.84 ID:
腐った世の中で生きていくには身内を売ることと合理的でない法に従うことは自分の不利益になるって教えないとならないのかな
悲しいね
83:2016/06/03(金) 11:51:58.54 ID:
この子に悪意を持つり、寧ろ大事故を防いだと評価すべき。

ただ、子供は通報する前に、親に注意すべきだった。
言って訊かなかったら、その時は寧ろ自己防衛行為。
88:2016/06/03(金) 11:55:07.35 ID:
>>83
一時停止して右折、合法

お前は脳みそ無いの?
84:2016/06/03(金) 11:52:22.45 ID:
6歳じゃ正義感が強いより
可愛いげのないガキだと感じるな
86:2016/06/03(金) 11:54:46.74 ID:
気持ちは解るがな(笑)  あまりにもいー加減な運転を毎日見せつけられてると、通報したろかなとオモタ事は何度かある 
87:2016/06/03(金) 11:54:56.59 ID:
日本の場合でも、赤信号で左折可能なんて場所多いよ
90:2016/06/03(金) 11:56:25.39 ID:
町中で速度制限を少しでも超えたら通報されそう
91:2016/06/03(金) 11:57:00.00 ID:
子供に破っていい決まりと守らなきゃいけない決まりを伝えるのは難しい
96:2016/06/03(金) 12:01:01.71 ID:
中国でも似たような話があったな
そんなスレがたってた

通報先は共産党当局だったが
100:2016/06/03(金) 12:04:08.36 ID:
これは非常に危険な行為ですから絶対にやめさせなければいけない、なぜなら警察に
通報した子供が親から虐待される危険があるからです、まだ十分な判断力も無く、
完全に親の庇護下にあるまだ6歳の子供が独断で警察に通報するなんてもっての外です
それに、他人の不正を目撃した場合でも、子供が独断で警察に通報してはいけません、
そのような場合はまずは親にその事を話して、親に判断をまかせなければなりません。
もしも通報された人が復讐しにきたら大変な事になります。これは警察の方からも
二度と子供が自分だけの判断で警察に通報しないように親と子供に言っておくべきです。
101:2016/06/03(金) 12:04:12.02 ID:
 

以前、この仕組みを2chで書いたら
やたら突っかかられたんだよな

アメリカでは、特に禁止されていない限り赤信号でも右折だけはできる、日本で言うと左折だけはできるようなもの

危ないだろ!

どうも、行か「なければならない」と思ったらしい


行く義務なんかねえよ

「行けるようなスペースがあったらできるぞ」ってだけ

行けないほど渋滞してたり、左から車が来るならそりゃできねえよ


 
102:2016/06/03(金) 12:08:23.79 ID:
>>101
義務はないけどバカ正直に信号が変わるのを待っていると
十中八九後ろの車からクラクションを鳴らされる
104:2016/06/03(金) 12:09:41.92 ID:
論語には、親の罪は見逃せ、人間だもの
という孔子の教えが書いてある。
106:2016/06/03(金) 12:14:54.70 ID:
後に現実を知って裏の世界へといく
☆本日の人気記事☆