215132828675-b105-4cc4-8858-85f243189585_m


1
:2016/06/02(木) 12:30:17.99 ID:
(CNN) 中国の16歳の少年が上海の浦東国際空港でエミレーツ航空機の貨物室に忍び込み、そのままアラブ首長国連邦(UAE)のドバイまで密航したが、現地で逮捕されたことが2日までに分かった。

中国メディアが伝えた。少年は、ドバイで物ごいになりたかったなどと語っているという。

少年は26日に浦東国際空港でエミレーツ機に忍び込み、9時間半のフライト中、貨物室に隠れていた。少年の出身地は四川省の巴中。ドバイで物ごいをするつもりだったという。

エミレーツ空港も声明で、27日に上海発ドバイ着の便の貨物室で密航者が見つかったことを確認。当局の捜査に協力していると述べた。

少年は当局の調べに対し、「違法だと分かっていたが未成年者なので逮捕されないと思った」「ドバイの刑務所は居心地が良い。危険を冒したかいがあった」などと話しているという。

ドバイで少年と面会した通訳者の話として中国国営メディアが伝えたところによると、少年は「ドバイの物ごいは1カ月に何万ドルも収入がある」という話を信じていた。

中国のソーシャルサイトには以前、こうしたうわさが流れたことがあり、「ドバイへ行って金もうけしたい」という冗談も飛び交っていた。

駐ドバイの中国外交官は「中国国民がこのようなうわさを信じないよう願っている」と述べ、「UAEでは物ごいが法律で厳しく禁止されている。違反すれば法に従って処罰される」と強調した。

少年は航空機を危険にさらした疑いと密航の疑いをかけられ、ドバイの空港で身柄を拘束されている。今後は中国へ送還され、密航者のブラックリストに載ることになる。

http://www.cnn.co.jp/world/35083606.html?tag=cbox;world
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/06/02(木) 12:32:05.45 ID:
日本にも来てそう
43:2016/06/02(木) 12:50:26.79 ID:
>>3
いたよ
中国人風で20代ぐらいの女だったけど
恵まれない子供に寄付って名目だったけど
自分のものにするのまるわかりだった
98:2016/06/02(木) 14:45:17.10 ID:
>>3
日本が物乞い禁止でなくてもナマポもらえても、日本より桁違いにドバイのほうが稼げる
109:2016/06/02(木) 15:41:10.41 ID:
>>3
中国人のインチキ坊主が、来日してる外国人旅行者に
お布施を要求している件が問題になってるじゃん
6:2016/06/02(木) 12:33:42.72 ID:
ドバイの乞食は年収1000万超えるんだっけ
働いたら負け
30:2016/06/02(木) 12:44:18.02 ID:
>>6
なぜ乞食で年収?
7:2016/06/02(木) 12:33:48.88 ID:
中華の底辺は一味ちがうな
8:2016/06/02(木) 12:34:00.68 ID:
> 少年は「ドバイの物ごいは1カ月に何万ドルも収入がある」という話を信じていた。

え 違うの?前にそんなスレたってたような?
9:2016/06/02(木) 12:34:01.07 ID:
将来なりたい職業ランキングにドバイの物乞いがランクインする日がくるのか
10:2016/06/02(木) 12:35:22.69 ID:
よく凍死しなかったな
62:2016/06/02(木) 13:14:42.33 ID:
>>10
貨物室なら客室レベルに与圧空調されてる。じゃないと預けた手荷物が凍るだろ。タイヤ格納部なら死ぬ。
11:2016/06/02(木) 12:36:50.72 ID:
みっともないな。人としての尊厳はないのか。

説教しにちょっとドバイに行ってくるわ。
15:2016/06/02(木) 12:37:28.68 ID:
>>11
お土産よろしく
12:2016/06/02(木) 12:36:55.22 ID:
凄い金持ちが物乞いしてるとかいう噂は本当なのかね
13:2016/06/02(木) 12:37:10.24 ID:
「物乞い王」におれはなる!
16:2016/06/02(木) 12:37:41.05 ID:
まずは航空券とパスポートをめぐんでもらうべきでしょ
18:2016/06/02(木) 12:38:35.45 ID:
やるじゃん
これは褒めてもいい
19:2016/06/02(木) 12:38:35.75 ID:
中国人の行動力は後ろ向きにもすごいな。
20:2016/06/02(木) 12:39:33.28 ID:
着眼点と行動力を違う方向に活かせ
23:2016/06/02(木) 12:39:39.99 ID:
>>1
>物ごいになりたい

珍しい目標だな
24:2016/06/02(木) 12:41:49.79 ID:
物乞いて ドバイの夏の暑さ知ってるのかな
ドバイの夏の建設現場はインド人しかおらんのわ何でか分かるか?
111:2016/06/02(木) 15:47:44.97 ID:
>>24
あいつらの日給600円ぐらいらしいね、
インドに産まれなくて良かったわ。
25:2016/06/02(木) 12:42:33.32 ID:
結局犯罪は貧困から生まれるんだよな
ドバイは労働者はほとんど外国人だが犯罪率は低い
26:2016/06/02(木) 12:42:40.34 ID:
こういうのも青雲の志、とでも言うのかね?w
27:2016/06/02(木) 12:42:56.99 ID:
「そうだ難民しよう」よりは自分で動こうとしているだけまし
29:2016/06/02(木) 12:43:32.17 ID:
おまえら 「ドバイの物ごいは1カ月に何万ドルも収入がある」と信じていた。
外交官(現実) 「UAEでは物ごいが法律で厳しく禁止されている。違反すれば法に従って処罰される」と強調した。
74:2016/06/02(木) 13:36:25.50 ID:
>>29
それだって駐ドバイの 中国外交官 の話だぜ
物乞いで稼げます皆来ましょうとは言わないよw
32:2016/06/02(木) 12:45:37.00 ID:
もうここまで来ると才能だな
33:2016/06/02(木) 12:45:45.22 ID:
もしかして、ドバイでは乞食に金をやると節税対策になるからか?
34:2016/06/02(木) 12:46:49.36 ID:
>>33
そもそも産油国なのに税金なんかあんのかあの国
38:2016/06/02(木) 12:48:06.24 ID:
>>34
ドバイは産油国じゃない。
39:2016/06/02(木) 12:48:14.83 ID:
>>34
ドバイは経済都市では?
イランやサウジアラビアだと物乞いは厳しいと思うが。
35:2016/06/02(木) 12:47:03.38 ID:
キリスト教の寄付と物乞いとは違うのか?
教会も物乞いなのにな。
37:2016/06/02(木) 12:47:44.96 ID:
>「中国国民がこのようなうわさを信じないよう願っている」

噂じゃなくて真実なんじゃないか?w
ドバイだったら路上で寝てても中国よりは良い環境なんじゃね?w
40:2016/06/02(木) 12:48:33.45 ID:
ドバイの乞食は稼ぎがパネェという噂があったな
中国の乞食だとマフィアに管理されて同情を引くために腕や足切られるから辛いな
41:2016/06/02(木) 12:49:02.87 ID:
志が高いのか低いのか分からなくてワラタ
42:2016/06/02(木) 12:50:10.82 ID:
物乞いやらなくても、普通にバイトするだけで
中国の農民よりは良い生活ができそう
金持ちの家で住み込みのベビーシッターやるだけで
工場に勤める中国人よりは給料が良いだろうね
44:2016/06/02(木) 12:52:05.01 ID:
間違ってサウジアラビアに行っちゃったら奴隷労働確定だけどな
45:2016/06/02(木) 12:52:28.95 ID:
ドバイ人からみたら
日本の社畜なんか乞食以下に見えてるんだろうな
46:2016/06/02(木) 12:53:50.15 ID:
これがエリート乞食か
47:2016/06/02(木) 12:58:25.51 ID:
おまえら先を越されちゃったな
48:2016/06/02(木) 12:59:00.85 ID:
> 「ドバイの刑務所は居心地が良い。危険を冒したかいがあった」などと話しているという。

ちょっとドバイ行って来りゅ!!!
54:2016/06/02(木) 13:07:58.04 ID:
>>48
こういう居心地がいい刑務所だと、他の受刑者から殺されて刑務官は無視される。
日本は厳しい反面、セキュリティは強固なので安全。
49:2016/06/02(木) 13:00:22.49 ID:
日本でも坊さんのの格好でよく街角に立ってるけど
あれってほぼ100%中国人だぞ
55:2016/06/02(木) 13:08:55.49 ID:
>>49
中国人なら生保のほうがいいんじゃ?
52:2016/06/02(木) 13:07:07.14 ID:
その行動力あったら何でもできるやろ
☆本日の人気記事☆