BOOWY800

1
:2016/06/02(木) 16:25:34.55 ID:
ギタリストの布袋寅泰(54)が1日、自身のブログを更新、5月23日に行われた、両耳の深刻な難聴を理由にライブ活動からの引退を宣言していたロック歌手の氷室京介(55)の最後の公演「氷室京介LAST GIGS」を見に行っていたことを報告した。

 布袋はブログ内で「耳の不調と戦いながら、35曲をフルパワーで歌いきったボーカリスト魂、最後まで貫かれたストイックな美学に心震え、感動しました」とつづり、「ステージで歌う姿をもう観れないのはとても寂しいけれど、コンディションの回復を祈ると共に、これからの創作活動を楽しみにしています」と改めてエールを送った。

 また「貴方と出会い、貴方の隣でビートを刻み、歌い、踊り、笑顔を交わせたことは、ギタリストとして最大の喜びであり誇りです」とBOφWY時代を回想し、「ありがとう。そしてお疲れ様でした」と氷室をねぎらった。

 BOφWY時代にともにステージを盛り上げていた二人だが、長年の確執を理由にBOφWYの解散以降は両者がステージ上で交わることがなかった。

氷室が引退を口にした直後、布袋は「せめて1曲だけでもギターを隣で弾かせてほしい」とブログで訴えていただけに「氷室京介 LAST GIGS」への反応に注目が集まっていた。

スポニチアネックス 6月1日(水)19時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160601-00000146-spnannex-ent
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

4:2016/06/02(木) 16:26:59.57 ID:
震えてるのは違うものが原因です
10:2016/06/02(木) 16:27:46.99 ID:
もしかしたらステージ立てるかなと思たら誰も声かけてくれなかった。
34:2016/06/02(木) 16:38:14.39 ID:
>>11
何言ってるの?こいつはとっくにイギリスに移住済だよ
東北大震災後、日本から逃げ出したんだよ
12:2016/06/02(木) 16:29:05.70 ID:
布袋寅泰
35周年アニバーサリーベストアルバム
51 Emotions -the best for the future-
2016年6月22日(水)発売

35th ANNIVERSARY
8BEATのシルエット 2016
【BEAT 7】Maximum Emotion Tour ~The Best for the Future~
14:2016/06/02(木) 16:29:50.98 ID:
氷室って小さい奴だな。
まだ布袋とわだかまりがあんのかよ。
15:2016/06/02(木) 16:29:51.55 ID:
おまえにわ きつかわ がいるじゃないか。
16:2016/06/02(木) 16:29:53.66 ID:
氷室をコケにして解散に追い込んだ張本人のくせにどの口がほざいてんだよ
20:2016/06/02(木) 16:31:00.07 ID:
氷室「保坂君に用心棒を頼もうかな」
21:2016/06/02(木) 16:31:10.06 ID:
ボゥイで6年間の付き合いの布袋と
それよりずっと長い付き合いしてるDAITAならDAITAを大事にするでしょ
それだけのことじゃないのかな
26:2016/06/02(木) 16:33:51.74 ID:
別録にされたコブクロの立場はw
27:2016/06/02(木) 16:34:29.09 ID:
もはや布袋の収入の大半は乱発されるボウイのベスト盤とカラオケ二次使用料の印税
だろうな。それだけでも莫大で生活に困らないと思うけど、なぜ晩節汚すような
行動するのかね。氷室におけるヒロミのように、どんなに恋焦がれても帰ってこないぞ。
85:2016/06/02(木) 17:09:22.40 ID:
>>27
今井美樹のプロミスの印税の方がすごいぞ
もう少し考えてからレスをしろよ、分かったか。
29:2016/06/02(木) 16:35:52.10 ID:
布袋×コブクロとかどっちのヲタも興味ないからなw
31:2016/06/02(木) 16:35:55.40 ID:
ボウイーの時も本当にすごい曲は季節が~~君を~~位なものだからな。

ソロになったらそこまでいい曲はなくやはりヒムロックだよな。
33:2016/06/02(木) 16:37:09.65 ID:
保阪尚希「俺の隣でギター弾いてみろよ」
45:2016/06/02(木) 16:42:54.23 ID:
>>33
バッドフィーリングとちりそう
35:2016/06/02(木) 16:38:19.35 ID:
氷室がYOSHIKIと仲いいのって布袋除けになるからじゃね?w
36:2016/06/02(木) 16:38:51.59 ID:
シカトする氷室の方がかっこいいよ
37:2016/06/02(木) 16:39:11.72 ID:
氷室と布袋は絶縁してるけど
氷室と布袋双方と交流がある有名人は多いよね
39:2016/06/02(木) 16:41:06.90 ID:
BOOWYの「Dreamin'」のイントロと
「おどるポンポコリン」のサビメロは似てる
40:2016/06/02(木) 16:41:46.34 ID:
>>39
ライアーガールのイントロは
オペラ座の怪人
43:2016/06/02(木) 16:42:24.86 ID:
なんだかんだ言われてるけど
氷室が人気抜かれて拗ねちゃってだけなんだよ
44:2016/06/02(木) 16:42:32.32 ID:
氷室は酷い奴だな
布袋は挨拶もさせてもらえなかったんだろうな
48:2016/06/02(木) 16:43:55.31 ID:
布袋のステージに呼べば?
52:2016/06/02(木) 16:45:53.23 ID:
バンド時代よりDAITAや本田のが付き合い長いからな
そりゃそっちを大切にするさ
布袋なんて社会人になっても幼稚園の幼馴染みがストーカーしてくるようなもん
53:2016/06/02(木) 16:47:16.49 ID:
ここまでちょっと渋すぎる伝説のコピペ無し
54:2016/06/02(木) 16:47:25.96 ID:
誰と組んでも喧嘩別れでスキャンダル塗れの布袋
こんなのと好き好んで絡む奴いるかよw
布袋にとっても氷室に無視されてる方が気楽だろ
57:2016/06/02(木) 16:49:06.66 ID:
ベースは幼馴染みとはいえボウイ末期は布袋派だったらしいから
まあそら切られてもしょうがないなと思うけど
売れない頃はベースと二人でバイトして働かない布袋氷室の分も生活費稼いでて
山下久美子のツアー参加話もあれこれいいのかな?って氷室にご注進してあげたのに
結局解散後自分も切られてるドラムてなんなん
69:2016/06/02(木) 17:00:40.71 ID:
>>57
一人だけ出身地も違うし年もだいぶ離れてるからアウェイ感ハンパなかったと思う。
お抱えドラマーとしてヒムロックに重用されるだろうって考えはあったと思う。
だいたい加入の経緯もオーディション後有無を言わさず合宿に行かされて全曲
憶えさせられたっていう。そんなんでもガマンして仕えてきたのに、確かに氷室は
冷たいなとは思う。松井は一度だけベースの仕事を依頼したが、高橋はライブのゲスト
で叩かせてあげたぐらい。基本お人良しだから上手く利用された感はあるな。
78:2016/06/02(木) 17:04:28.14 ID:
>>57
あれ?聞いた話と違うな。解散後、掌反すみたいに布袋に捨てられて困ったけど氷室にも何となく会いづら
く、共通の友人から近況を知った氷室が、正式メンバーかどうかは不明だけどツアーに誘ってくれたって本人が語ったとか何とか。
まぁ週刊誌ネタだから氷室ファンの妄想かもだけど。
86:2016/06/02(木) 17:10:07.78 ID:
>>78
98年のツアーのときに氷室が松井にオファー出したって話はよく見るね
あれって出典どこだろ?
90:2016/06/02(木) 17:12:09.18 ID:
>>86
氷室のインタビュー
ライブの話題になったとき
STEVE STEVENSは松井のベースを気に入るはずだって語ってる
79:2016/06/02(木) 17:05:27.55 ID:
>>57
切られてない
解散後もBOOWY事務所に所属し続けた氷室と高橋
氷室は自分のライブのゲストに高橋を呼んであげ
高橋の仕事が上手く行かず塞ぎ込んだ時も
氷室が自分のファンクラブのツアーに誘ったり
釣りに誘ったり気に掛けてあげていた

氷室は95年に独立するまで稼ぎ頭として高橋と事務所をずっと支えてた
だから高橋が氷室を傷付ける言動を取ることは絶対にない
60:2016/06/02(木) 16:50:55.92 ID:
布袋はキルビルのテーマで世界のHOTEIになれたじゃん。
氷室は井の中の蛙のカリスマロックシンガー()で終わった。
悲しいかな名誉だけじゃメシは食えない。アーティストとしての
成功度が高いのは布袋、経済的な成功度は氷室だな。
どちらかを選べと言われたら…

チープな夢ならば いくつか手に入れたけど 眠れぬ魂が何かを求めてる~♪

氷室はその求めてる何かを手に入れられなかったけど。
64:2016/06/02(木) 16:54:32.25 ID:
布袋って正直者だからいいね

便所で?むロックが隣にいるだけでビビったとか
俺の朝鮮商人親父は韓国にも家庭があったとか
英国の小さな箱で地元ギタリスト連中数人とセッション、インプロしたら自分が一番へたくそだったとか
65:2016/06/02(木) 16:55:13.69 ID:
これだけは断言できる。
BOOWYがなかったらヒムホテもまったく売れていない。
☆本日の人気記事☆