08-1


1
:2016/06/01(水) 15:31:14.61 ID:
 【七飯】駒ケ岳山麓で遭難したとされる北斗浜分小学校2年の田野岡大和君(7)が、親のしつけで山林に置き去りにされた際、2度にわたって車から下ろされた可能性があることが分かった。

父親は取材に対し、「(2回目は)追いかけて来なかった」などと話している。

 父親はこれまでの取材で、自宅へ帰る途中、大沼湖畔道路から初めて訪れる山道で、泣きじゃくる田野岡君に「下りなさい」と1回目の置き去りをしたが、すぐに車に走って追い付き「もう一度下りなさい」と言って再度、遠めの場所に置いて離れたという。

父親は田野岡君の反応について、焦ったそぶりを見せず「2回目は特になかった」と話していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160601-00010002-hakoshin-hok
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/06/01(水) 15:32:58.85 ID:
これは憔悴して自殺の可能性の線も出てきたな
133:2016/06/01(水) 16:14:06.50 ID:
>>2
それなら半径5キロ程度で死体がでてくるし
なんらかの痕跡があると思うが
3:2016/06/01(水) 15:33:22.89 ID:
もういいから、はやく真実をゲロしろや
連日捜索してる方々に申し訳ないと思わないのか?(´・ω・`)
4:2016/06/01(水) 15:33:32.14 ID:
ただただ無事をお祈りします

たが!親は猛省しろ!
5:2016/06/01(水) 15:33:57.06 ID:
あーこれは事件の香りがしますわ
7:2016/06/01(水) 15:35:41.57 ID:
だからさ、騙されたと思って車のトランク開けてみ?
8:2016/06/01(水) 15:35:48.81 ID:
死んでたら追いかけないよな
93:2016/06/01(水) 16:02:20.04 ID:
>>8
9:2016/06/01(水) 15:36:10.44 ID:
捜索してる人達もやってられないだろこれじゃ
10:2016/06/01(水) 15:36:13.36 ID:
ガセで連日こき使われてる捜索隊が悲惨すぎる
11:2016/06/01(水) 15:36:21.19 ID:
人や車に石を投げちゃいかんやろ石を
60:2016/06/01(水) 15:52:32.08 ID:
>>11
それも嘘だったんじゃなかったっけ?
98:2016/06/01(水) 16:04:17.00 ID:
>>11
まわりにいた人たちの証言から。そんなことしてる子供いなかったと
12:2016/06/01(水) 15:36:34.68 ID:
追いかける足が無いもんな
15:2016/06/01(水) 15:37:15.18 ID:
かわいそう過ぎるわ
16:2016/06/01(水) 15:37:16.17 ID:
本当はそんなところ行ってないんでしょ
17:2016/06/01(水) 15:37:18.64 ID:
食糧を持ってなかったって報道だったけど、今頃ちゃんと熊さんの食糧になれてるから、
ご両親も安心だな。
18:2016/06/01(水) 15:38:47.83 ID:
完全に捨てに行ってるな
20:2016/06/01(水) 15:39:08.64 ID:
親父に降りろと言われ自ら降りたのか?
それを母親は何も言わずに見てたの?
バカなの?
103:2016/06/01(水) 16:06:28.69 ID:
>>20
車を運転してたのは母親
ブチ切れて降りろと言ったのは母親
母親を説得して停車させ徒歩で歩いて探しに行ったのは父親
114:2016/06/01(水) 16:08:40.03 ID:
>>103
これ
124:2016/06/01(水) 16:12:15.34 ID:
>>114
自然な家庭の日常風景が思い浮かぶだろ?
22:2016/06/01(水) 15:39:47.86 ID:
これまさかの自殺もあるってこと?
32:2016/06/01(水) 15:43:19.85 ID:
>>22
自殺っぽい死体が見つかるってことだろ。
121:2016/06/01(水) 16:10:39.19 ID:
>>32
ちょっとやめてもらえます?
23:2016/06/01(水) 15:40:07.68 ID:
マジで転び公防でも良いから先ずはパクれ。
24:2016/06/01(水) 15:40:48.51 ID:
二回目はもう息してなかったんだろ
28:2016/06/01(水) 15:41:38.15 ID:
四人ということはもう一人子供居るんじゃないの?
その子供に聞けば一発なきがするけど?
66:2016/06/01(水) 15:53:52.40 ID:
>>28
姉ちゃんがいる
山菜を見に行くと父親と息子で山に行ったと話してる
97:2016/06/01(水) 16:03:42.26 ID:
>>66
自転車で初めて来た山道を探したとも
109:2016/06/01(水) 16:07:06.37 ID:
>>66
それ本当なら、父親の証言と違うじゃん?
あっ?姉ちゃんも共犯者なのか?
122:2016/06/01(水) 16:11:29.75 ID:
>>109
親父も最初山菜がどうとか言ってたんだから、親に口裏合わすように言われてんじゃね
146:2016/06/01(水) 16:17:20.25 ID:
>>122
その時点で事実を知っていて口裏合わせなら、共犯ってことじゃないか?
29:2016/06/01(水) 15:41:53.50 ID:
こんな山の中子供が泣きながら歩いてるの車で通り過ぎたら保護するかもな
しかしそう思わせるのが父親の作戦かもしれん
30:2016/06/01(水) 15:41:58.96 ID:
これで道警は虐待は無かったとか言ってるんだから驚き
31:2016/06/01(水) 15:42:09.24 ID:
すまんあんまりよくわからんのだけど
これは、親がしつけのためにわざと恐怖を味わわせて時間経ってから後で迎えにいく予定だったのか
37:2016/06/01(水) 15:46:33.17 ID:
>>31
違う
その男の子は本当に生きていたのでしょうか、の段階
33:2016/06/01(水) 15:44:03.23 ID:
パパはいつになったら本当のことを言うのかな
35:2016/06/01(水) 15:45:56.88 ID:
ころころ変わりすぎ
絶対まだ何か隠してる
39:2016/06/01(水) 15:47:24.99 ID:
森には入らず道路歩くだろって意見が多いけど、俺なら森に入っちまうなー
だって父親ムカつくだろうし迷惑掛けてやれと思うだろうし、森は楽しいしな

まあそもそもこの子が一緒に山に行ったかすらわからんけど
46:2016/06/01(水) 15:49:41.46 ID:
>>39
分かる気がするな。

だったら困らせてやるよ!みたいな気持ちで
ヤケクソで森の中に突っ込んでいく、って行動はね。

俺もそうすると思う。
73:2016/06/01(水) 15:55:33.47 ID:
>>46
小1のころ廊下に立たされてるときに公園に遊び行って夕方戻ってきたら警察来ててビビった
89:2016/06/01(水) 16:01:40.81 ID:
>>39
俺でもそうする
なんなら森で暮らしてやんよくらいの気持ちでズンズン行くわ
途中で我に返ってギャン泣きするだろうけど、その時には引き返す道もない
41:2016/06/01(水) 15:47:49.82 ID:
後だし後だしでどんどん首を絞めてるなこの親父
47:2016/06/01(水) 15:49:49.29 ID:
明日くらいに親父緊急逮捕あるで!
50:2016/06/01(水) 15:51:10.89 ID:
怒ってる親の車に走って追いついてドア開けて乗ってまた降ろされるとかシュール過ぎる
51:2016/06/01(水) 15:51:12.77 ID:
まだ見つかってないのか…子供ってこういう時は山に入らず道を歩くと思うけど、5分程度なら普通直ぐ見つかるよね
54:2016/06/01(水) 15:51:30.14 ID:
親父をウソ発見器にかけろよ

まだなんか隠してるだろ
59:2016/06/01(水) 15:52:18.25 ID:
この父親、実は糖質で嫁も子供もいなくて童貞の妄想なんじゃねーの?
64:2016/06/01(水) 15:53:32.21 ID:
>>59
そこから!?
なんか球場でイベント参加の写真あったでしょ
69:2016/06/01(水) 15:54:24.05 ID:
親父「タケノコ取りしてたら子供がいなくなりました」
警察「もうタケノコ採れねえだろ」
親父「すいませんフキ取りしてたら子供がいなくなりました」
警察「んー?フキ取りなのにフキもってないじゃん」
親父「嘘でした!本当は躾と称して置き去りにしました!人や車に石を投げてたんでそれで!」
警察「んー?公園にいた人に聞いても証言出てこねえんだけど」
親父「嘘でした!本当は人や車に石を投げてません川に投げてました!」
親父「ちなみに行方不明になった子供の服装も実は違います!」
親父「すみません、置き去りにした場所も嘘でした!」
親父「そういえばあそこに怪しい車がいました!誘拐かもしれません!」
親父「置き去りは2回目しました」←new!!
81:2016/06/01(水) 15:58:49.40 ID:
>>69
毎日新しい展開があるんですけどワロワロッスwwワロエナイ
72:2016/06/01(水) 15:55:14.02 ID:
これ保護責任者遺棄罪とかにならないの?
74:2016/06/01(水) 15:55:34.89 ID:
なら靴跡とか残ってて証拠あるだろって思ったが、
雨が振ったんだよな・・
何か小出しにしよるなぁw
77:2016/06/01(水) 15:57:40.83 ID:
親がじつは…ってシナリオもありえるのか。
79:2016/06/01(水) 15:57:55.47 ID:
オヤヂが殺して捨てたんやろ?(直球)
84:2016/06/01(水) 16:00:38.22 ID:
娘にまで顔出しさせてるのにかーちゃんが頑なに顔出ししてない点でお察し
砂防ダム調べてってバカ親が言い出してる
90:2016/06/01(水) 16:01:56.71 ID:
ここら辺は捜さないでとも言ってるし、確実にやってるだろ
92:2016/06/01(水) 16:02:19.18 ID:
あほな団塊世代に育てられて人間はしかることの意味とその正しさの根拠がわからずに
形だけ真似てしまうのだろうな。

女子柔道のコーチもそうだったが
厳しく指導するというのは、そこに愛情があって初めて成立するもので
それを相手に伝えられないなら厳しく指導なんてすべきではない。
特に子供には通じないよ。
94:2016/06/01(水) 16:02:21.16 ID:
5分か、、、本当に放置しただけなんだとしたら、たぶん暗闇から足音が聞こえてきて逃げるように林の中に入ったとかじゃないかな。うちにも小2の男児いるけど、まだ脳が出来上がってない感あるから、こんな特殊な状況下に置いたら想定外の動きするからね。
96:2016/06/01(水) 16:02:52.70 ID:
舛添みたいに嘘ばかりついて、言ってる事がコロコロ変わる
99:2016/06/01(水) 16:04:29.68 ID:
飲食店で偽札を使って逮捕
・郵送されたものを偽札と知らずに使った。封筒は捨てた→無罪

子供をおきざりにして死亡
・しつけです→無罪

おかしな前例を作るなよ。模倣犯出るぞ
100:2016/06/01(水) 16:04:37.34 ID:
2度も車を降ろされて、泣きふて腐れて困らせてやろうって心理はわかる。
木に隠れて父親が探しに来るのをコッソリ見てる って程度ならやりがちだけどなぁ。見つからないってのが摩訶不思議
102:2016/06/01(水) 16:05:38.31 ID:
親父を恐れて森の中に隠れた、そこで迷子になり足を滑らせ負傷、動けなくなり寒さと衰弱で死亡
105:2016/06/01(水) 16:06:35.72 ID:
情報が錯綜しとるのぉ…世間をここまで騒がせたわけだし今更世間体を気にする必要もなかろうて
111:2016/06/01(水) 16:08:05.52 ID:
日頃における親の躾が問題だから、
子供が狂った行動を取るのだろう。
112:2016/06/01(水) 16:08:26.38 ID:
そういえばあの親父、車の中で取材受けてた時に助手席にいたもんな
113:2016/06/01(水) 16:08:29.85 ID:
嫁と娘に事情聴取した方が早いんちゃうか、特に嫁
116:2016/06/01(水) 16:09:29.24 ID:

そもそもなんで歩いて戻ってんだろうな、時間かかるだろ
128:2016/06/01(水) 16:13:00.60 ID:
>>116
なにこれ線路があるの?線路伝いに家帰ってんじゃね?
135:2016/06/01(水) 16:14:26.71 ID:
>>116
初めて行った山の中に子供を置き去りにする心理が分からない
145:2016/06/01(水) 16:17:18.76 ID:
>>116
線路の近くというと、何年か前に松本のアルプス公園あたりで同様の行方不明事件あったよな
小さい子が行方不明になった事件
可哀想な事件だったけど
123:2016/06/01(水) 16:11:35.37 ID:
あと2度目の置き去りがかなり奥地ってのもおかしい
125:2016/06/01(水) 16:12:24.64 ID:
1回目 生きてたから追いかけた
2回目 追いかけてこなかった

なるほど
130:2016/06/01(水) 16:13:22.24 ID:
なんで証言がどんどん変わっていくんだ
132:2016/06/01(水) 16:13:42.38 ID:
>田野岡君は28日に両親と姉と4人で鹿部町の公園に車で遊びに行き、そこで車道側の土手に小石を投げているところを母親が目撃し、父親がしかっていたという。
>田野岡君は以前、学校帰りに木の棒で他人の車両を軽くたたくいたずらをしていたため、両親は人に迷惑を掛けないよう注意していたという。

これは許されない
136:2016/06/01(水) 16:14:30.10 ID:
>>132
土手に石投げたら都合悪いのか?
134:2016/06/01(水) 16:14:12.05 ID:
熊に食われたとしても、衣服は残るもんな。
147:2016/06/01(水) 16:17:28.69 ID:
なんで情報小出しにすんだよこの親
148:2016/06/01(水) 16:17:42.42 ID:
祖母、叔父、親父は取材で見た。娘も出てたのか?母親も見てないな
150:2016/06/01(水) 16:18:39.64 ID:
もう事情なんかどうだっていい
ただ生きていて欲しいと
ずっと思っていたが諦めかけている
☆本日の人気記事☆