no title


1
:2016/05/30(月) 19:32:57.57 ID:
 元教え子とキスをする写真を撮影し、インターネット上への流出を招いたなどとして、東京都教育委員会は30日、区立中学校の男性教諭(31)を減給1カ月の懲戒処分にした。

処分を受け、男性教諭は同日付で依願退職した。

 都教委によると、教諭は平成26年12月と27年5月、都内のゲームセンターで、同校を卒業した10代の少女とキスをしたり、胸をつかんだりするプリクラ写真を撮影。

同年10月、少女のスマートフォンに保存した写真データがネット上に流出する騒ぎを招いた。

 ネット上で、少女がアイドルグループのメンバーではないかと騒ぎになり、男性教諭が副校長に報告して発覚。

その後の調査で、同校に通う別の女子生徒2人に対しても「デートに行こう」「夜景を見よう」などと不適切な発言を繰り返していたことも明らかになった。

http://www.sankei.com/affairs/news/160530/afr1605300026-n1.html
2016.5.30 18:46
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/05/30(月) 19:34:31.00 ID:
なにこの軽い処分
こんな状況でいれるわけないから辞めるの当然だけどきっちり退職金もらって辞めんのかい
3:2016/05/30(月) 19:35:25.45 ID:
他の生徒にも言ってたとかそのうちガチ犯罪起こしそう
5:2016/05/30(月) 19:37:44.71 ID:
>>1
むしろ、まだ処分されてなかったのかよ
遅すぎるし軽すぎる
懲戒免職だろどう考えても
6:2016/05/30(月) 19:38:03.52 ID:
は?は?親公認とか言ってなかったか?
あれあれ?なにこの茶番
98:2016/05/30(月) 21:11:10.73 ID:
>>6
お前はなんもわかってねえな
しっかり読みもせずにレス書くとこんなんになんだろうな
7:2016/05/30(月) 19:38:32.19 ID:
原田って東京だったっけ?
8:2016/05/30(月) 19:38:48.68 ID:
退職金もらえるなんて公務員天国
46:2016/05/30(月) 20:01:14.99 ID:
>>8
民間企業なら平気で会社勤めしてるよ。
だから痴漢が無くならない。痴漢してもみとめれば罰金刑で民間なら首になることがほとんどない。
ましてや高校生と同意の上で乳もんだのが発覚したって、暴力団関係の事案じゃなきゃ平気で何事もなく過ごせる。
公務員は酒気帯びでも一面で報道されて、免職でなくても、依願退職を強制される。
民間なら、捕まえた警察が悪くて、次からはバレないように飲酒運転すればいいと思っているヤツばかり。
10:2016/05/30(月) 19:40:16.30 ID:
欅坂があれだけ盛り上がってるのを見た原田は
さぞかし悔しいだろう
11:2016/05/30(月) 19:40:16.65 ID:
懲戒免職と思ったけど違うのか
流石公務員様だな
12:2016/05/30(月) 19:40:54.17 ID:
甘すぎ
未成年淫行で逮捕される案件だろ
13:2016/05/30(月) 19:40:58.15 ID:
例の元欅坂の子とは親公認だから処分なし、
他の生徒にデートしようと言ってた件で懲戒減給なんでしょ。
14:2016/05/30(月) 19:42:43.57 ID:
真剣交際でしたとかなんとか言い訳したんでしょう
だからこの程度の処分
15:2016/05/30(月) 19:43:14.05 ID:
ほかの子供も誘ってたのか
18:2016/05/30(月) 19:45:16.94 ID:
これはしばらく教育委員会勤務ですねぇ
19:2016/05/30(月) 19:45:54.17 ID:
そら二人とも自業自得だろ
てか他の生徒にも手出してたのかよ
まあ教師になる奴なんて大抵こんな理由だろ
23:2016/05/30(月) 19:47:56.57 ID:
余罪もあったのがまたきつい
24:2016/05/30(月) 19:48:22.92 ID:
終わったネタを何故今頃と思ったら別の生徒にも手を出してたか
49:2016/05/30(月) 20:03:36.07 ID:
>>24
元々他の子にも手出してるとか
生徒っぽいのが言ってたよ
25:2016/05/30(月) 19:48:49.36 ID:
まだ付き合ってんのかな?

確か親公認だったよね
27:2016/05/30(月) 19:49:42.92 ID:
同じ不倫の松村が全く罰受けてないのが納得いかない
33:2016/05/30(月) 19:53:14.39 ID:
うわ・・辞めたのかよ
きびしー
34:2016/05/30(月) 19:53:30.11 ID:
原田まゆだっけ?
どこの風俗店にいるの
47:2016/05/30(月) 20:01:16.55 ID:
>>34
風俗にいる年齢じゃない女子高生だから辞めるはめになったんやで
35:2016/05/30(月) 19:53:48.47 ID:
親公認だからまだ付き合ってるよね
41:2016/05/30(月) 19:57:19.18 ID:
>>35
それはどうかなw
他の生徒にちょっかい出してるしwww

もっとも彼が退職金貰えるのは親公認のおかげだから
その金どうするんだろうねってのはあるかな

アイドルとしての道を奪ったのは確かなんだから
36:2016/05/30(月) 19:54:07.96 ID:
東京都教育委員会の服務事故のページに該当職員の処分が

http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/pickup/p_gakko/p_hukumu/160530c.pdf
69:2016/05/30(月) 20:20:29.17 ID:
都教育局の処分内容が >>36 程度だと、元メンバー含む関係者の証言も厳しいだろうから
刑事処分は無理だろうね。

文春見る限りでは、元メンバーとその家族は教諭擁護していたからね・・・
96:2016/05/30(月) 21:09:55.59 ID:
>>94
免職に該当する事実が確認できなかったから。

処分指針 >>53 と処分内容 >>36 をよく読んでみて。
106:2016/05/30(月) 21:22:20.16 ID:
>>96
同意の有無を問わず、直接陰部、乳房、でん部等を触わる、又はキスをした場合
→免職
にあたらんの(´・ω・`)?
108:2016/05/30(月) 21:27:29.75 ID:
>>106
卒業後しか証拠がないんだろ
114:2016/05/30(月) 21:33:46.25 ID:
>>108-109
高校行ってなかったんかね。
他校の生徒は対象外なんだろうか(´・ω・`)??
116:2016/05/30(月) 21:41:09.85 ID:
>>114
都教職員としての処分だから、処分対象者の権限の及ぶ範囲とそうで無いケースについて分けているよね。
生徒・保護者・職場同僚、そしてそれ以外。

それ以外の場合だと『わいせつ性』の基準は法令違反の場合を除いて他よりも緩いよね。
109:2016/05/30(月) 21:28:42.08 ID:
>>106
それは『児童・生徒に対する性的行為等』だよね。

卒業生だと一般人になるのだから『一般の者に対する性的行為等』か、
強制わいせつ・青少年健全育成条例違反などの法令違反に該当するか、に。

今回は現役生徒への『デートへの執ような誘い等の言動を行い性的不快感を与えた場合』
には該当。これは減給対象。

プリクラ流失は公務員の信用失墜行為扱いかもね。合わせて減給処分。
118:2016/05/30(月) 21:46:58.28 ID:
>>36
平成26年12月24日午後5時頃及び平成27年5月2日午後5時頃、ゲームセンターにおいて、不適切な写真を撮影し、
勤務校卒業生が同写真の画像データを所持することを許容し、同年10月31日頃、同画像がインターネット上に流出する事態を招いた。
また、同月9日午後5時30分頃から同月23日午後5時30分頃までの間に、
同校において、同校生徒2名に対して、今度デートに行こうなどの不適切な発言を行った。


(元)生徒相手に3股ってチャレンジ過ぎるでしょw
そして画像は原田側から流出したのね…
37:2016/05/30(月) 19:55:10.19 ID:
原田まゆと添い遂げて欲しかった
39:2016/05/30(月) 19:57:07.16 ID:
>>1
事例にてらしたら
懲戒免職じゃないん?
あまくね?
40:2016/05/30(月) 19:57:15.98 ID:
親公認だからこれくらいで済んだ
公認じゃなかったら女が合意してても淫行で逮捕
42:2016/05/30(月) 19:58:05.85 ID:
他の生徒にも手を出すとか教師としてこいつどうなってんだw
53:2016/05/30(月) 20:05:21.85 ID:
>>42 >>44の処分内容はすでに文春に掲載されていた内容で新しいことは無い。

ただ、事実として日時を特定しているからキチンと調査はしたのだろう。
しかし、それが即免職になるかというと・・・

ここに都教職員の処分指針があるが
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/pickup/p_gakko/kizyun.htm

「児童・生徒に対する性的行為等」までは調査で立証できなかったのだろう。
教員本人・生徒(元メンバー含む)の証言も必要だからね。
だからセクハラなどの扱いで
「性的な冗談・からかい、食事・デートへの執ような誘い等の言動を行い性的不快感を与えた場合」
で減給処分、と。
44:2016/05/30(月) 20:00:20.41 ID:
処分内容を見ると
・欅坂元メンバーと不適切な写真を撮影してデータを所有させ、結果流失させた。
・他生徒2名にデートに誘うなどの不適切な発言を行った。

だね。
45:2016/05/30(月) 20:00:30.46 ID:
エロ教師という坂から転げ落ちたのか、もったいないね~
48:2016/05/30(月) 20:02:47.13 ID:
逮捕されててもおかしくない事だけど依願退職だし無罪か
また他所で教師続けて喰いまくるのかな
57:2016/05/30(月) 20:08:30.76 ID:
>>48
無罪では無い。
教員含む公務員なんて、よほどのことが無い限り処分はされない。

それも業務に関するミスならまだしも、「性的行為、セクシュアル・ハラスメント等」での処分。
他の自治体に勤務しようとしても、これは必ず付いて回るからね。
50:2016/05/30(月) 20:03:53.52 ID:
松岡先生さようならw
つかあいつ31だったのか
20代後半かと思ったが
51:2016/05/30(月) 20:04:30.88 ID:
ザマァああああああ!職権乱用するからそんな目にあうのさ
まさに本物の間抜け
119:2016/05/30(月) 21:51:12.49 ID:
>>51
あちこちでそんなくだらない気持ちの悪い書き込みや
選挙乞食してる暇があったら少しは働けゴミカスボロス

今日も深夜に朝昼晩と2ちゃん三昧の2ちゃん依存の池沼はしね


正 体 バ レ し た ア ー ケ ー ド 板 で も さ ん ざ ん し ね と 言 わ れ て ん だ ろ 早 く し ろ よ
52:2016/05/30(月) 20:04:46.05 ID:
だが教員免許は失効してないからw

どっか地方の私立学校の教師とかになら就けるぞw
60:2016/05/30(月) 20:12:57.61 ID:
>>52
教員免許なら簡単に取れるし所有してる奴いくらでもいる
難しいのは教員採用試験に受かること
生徒に手を出して処分され一度依願退職した人間が採用試験に再度受かるかな?
65:2016/05/30(月) 20:15:39.84 ID:
>>60
私立の底辺学校なら採用するじゃね?w
身元調査とかに金かけないだろ?
61:2016/05/30(月) 20:13:56.09 ID:
>>52
理論的には可能だけど、現実的には難しいよ
54:2016/05/30(月) 20:05:36.57 ID:
原田まゆとはよ結婚せい
55:2016/05/30(月) 20:06:30.34 ID:
他の校区に行くだけだろ
59:2016/05/30(月) 20:10:47.36 ID:
すまん、例のプリクラの画像誰かくれ
…ください
85:2016/05/30(月) 20:29:19.28 ID:
>>59

【芸能】教え子「アイドル」とキス写真流出 31歳中学教諭を懲戒処分c2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1464604070/
62:2016/05/30(月) 20:14:16.65 ID:
退職って事は学校移動とかじゃなく教師辞めるって事か?
63:2016/05/30(月) 20:14:19.14 ID:
別の女性徒2人に対しても...w
67:2016/05/30(月) 20:18:43.94 ID:
木下春奈と形は若干違えど一緒の事よね
68:2016/05/30(月) 20:19:19.06 ID:
>同校を卒業した10代の少女とキスをしたり
>同校に通う別の女子生徒2人に対しても「デートに行こう」「夜景を見よう」など



常習犯やんけ!
こんなキモクズ教師の為に欅辞める羽目になったとか原田まゆアホすぎwww
他の生徒にも手出してた事分ってからはもう別れてるやろな
70:2016/05/30(月) 20:20:39.60 ID:
男子校行けば英雄として崇められるんじゃないか?ww
71:2016/05/30(月) 20:20:47.95 ID:
親公認なら処分があったにせよ教師辞める必要無かったんじゃ…
80:2016/05/30(月) 20:26:45.76 ID:
>>71
主な処分は二つ目の「生徒2名に対して、今度デートに行こうなどの不適切な発言」

これが
「性的な冗談・からかい、食事・デートへの執ような誘い等の言動を行い性的不快感を与えた場合」
に該当して減給処分。

女子生徒にそんなことして公に処分されて、文春に掲載されて、仕事できるの?

多分今まで休職していただろうし、処分されれば退職は時間の問題、だっただろう。
72:2016/05/30(月) 20:21:18.37 ID:
今も昔も教師()って相変わらず腐ってんな
74:2016/05/30(月) 20:22:33.74 ID:
逮捕されないとか超ついてるじゃん
プリクラで乳揉みするぐらいなんだから絶対にやってるのに
75:2016/05/30(月) 20:22:38.71 ID:
常習犯の言い訳「真面目な交際です」
この程度の言葉で騙されるやつなんか世の中にいないよ
78:2016/05/30(月) 20:24:21.79 ID:
>その後の調査で、同校に通う別の女子生徒2人に対しても「デートに行こう」「夜景を見よう」などと
>不適切な発言を繰り返していたことも明らかになった。


親公認とか純愛とか言ってた奴ドコー?w
88:2016/05/30(月) 20:32:46.62 ID:
>>78
処分内容では書いていないから分からないが、どうなっているんだろうね。

児童・生徒への同意の有無を問わずの性行為などは免職。

元メンバーなどが証言していればその可能性や刑事事件へも発展したのだろうけど
文春後の都教育委員会調査でも出てこないとなると、そういった証言は無かったのだろう。

答えたのは文春にも取り上げられたプリクラの日時関係のみだろうね。
84:2016/05/30(月) 20:28:29.72 ID:
親公認だけど、違う生徒にも手を出そう(出していた)としていたクズでしょ?
不リンゴジャンル
87:2016/05/30(月) 20:31:12.36 ID:
Mステ終了後
指ヲタ「さっしー大活躍! 剛も良かった ズッキのラストMステも良かった」
指ヲタ「視聴率15%いったんじゃね?」


視聴率判明後
指ヲタ「8.1%かよ」
指ヲタ「クソデブのラストなんか誰が興味ある?」
指ヲタ「ジャニーズ数字持ってないわ」

指原が嫌われる理由がわかる
90:2016/05/30(月) 20:45:41.78 ID:
プリクラの撮影日時は平成26年(2014年)12月24日と平成27年(2015年)5月2日。

元メンバーは1998年5月2日生だったから、特定できた撮影日では生徒では無いのね。
在学中であったなら、児童・生徒に対する性的行為等でキスは免職対象だったけどね。
91:2016/05/30(月) 20:50:08.93 ID:
名前出てなかったっけこの教師
92:2016/05/30(月) 20:53:04.36 ID:
>>91
文春は名前を出していない。

流失当時や、今回の記事でネットには名前が出ているかもしれんが・・・
94:2016/05/30(月) 21:05:45.28 ID:
>>1
懲戒免職にならんかった理由なに(´・ω・`)???
105:2016/05/30(月) 21:22:08.97 .net ID:
>>94
松岡マッサージ発動
95:2016/05/30(月) 21:07:37.26 ID:
Mステ
01/29 *7.4% AKB (渡辺麻不在)
02/26 11.8% 乃木坂
03/11 11.7% AKB (前田や大島らOG出演) ゲスト9組
03/25 13.8% 3時間SP AKB (前田や大島らOG出演)
04/15 *8.5% HKT (地震後のためおとなしい指原)
04/22 10.7% 欅坂
04/29 *7.9% NMB
05/06 10.2% SKE
05/27 *8.1% AKB (でしゃばる指原) ゲスト8組  ←New!!


ゲスト増やして指原にしゃべらせるテレ朝のお膳立ても虚しく視聴率 撃沈www

一目瞭然www

悪影響しかない指原のごり推しメディア露出www
97:2016/05/30(月) 21:10:37.40 ID:
こういうのは大体、実質懲戒免職だけど温情で「依願退職」って形にしてやるってことでしょう
99:2016/05/30(月) 21:11:33.04 ID:
まだ処分されていなかったことに驚き
さらに淫行教師もまだ教師を辞めていなかったことに驚き
さらに処分が減給1カ月と滅茶苦茶甘いことに驚き

中学教師が生徒に手を出してもこの程度で済まされるのかい?
102:2016/05/30(月) 21:16:25.68 ID:
>>99
依願退職前提だから処分が軽いんだと思う
104:2016/05/30(月) 21:21:00.59 ID:
>>97
>>99
処分指針があって、その指針に該当する事実を都教育委員会が確認出来なかった。

元メンバーはプリクラ流失の件以外は話さない、他の生徒も処分内容以上のことを話さなければ
こうなるかな。

「生徒に手を出した」から今回の処分。ただ、性行為・性的行為の事実確認までは至らなかった。
元メンバーのプリクラは卒業後の出来事で処分指針からしても弱いよね。

刑事で動きがあれば別途処分も出来るだろうけど、この処分内容では刑事捜査も無理だろうね。
100:2016/05/30(月) 21:13:37.12 ID:
何が真剣な交際だよ。。。単なるセクハラ教師じゃねえか
101:2016/05/30(月) 21:13:49.82 ID:
公務員は民間と違って名前出ちまうから不利だよな

まあ税金が給料だし当然といえばそうだが
103:2016/05/30(月) 21:20:32.25 ID:
親公認とか言わされてたけどやっぱ色々やってんじゃねえか
107:2016/05/30(月) 21:24:56.72 ID:
六郷中学校教諭じゃなかったか? 
地下で見た
112:2016/05/30(月) 21:30:39.12 ID:
甘い処分じゃないやん
今後教師の経歴も生かせない履歴書フリーパスのとこでしか働けないんだから
113:2016/05/30(月) 21:33:23.88 .net ID:
この後は松岡先生の乳首快楽オイルマッサージエステでも開業するのかね
115:2016/05/30(月) 21:35:15.34 ID:
その後の調査で、
同校に通う別の女子生徒2人に対しても
「デートに行こう」
「夜景を見よう」
などと不適切な発言を繰り返していたことも明らかになった。

親が必死で娘に傷をつけないよう
「公認」と誇張してたのにw

結局というか
やはりというか
もて遊ばれてたのねww
なのに処分は懲戒だけ

親、ピエロだね
117:2016/05/30(月) 21:43:53.68 ID:
松岡先生人生終わったやん...
あの顔面でアイドルと付き合うっていう奇跡起こしたのにまじで勿体ない
121:2016/05/30(月) 21:58:55.54 ID:
公務員は淫行しても首にならず退職金までもらえていいな
122:2016/05/30(月) 22:00:42.98 ID:
普通は買春したら実名さらされて逮捕だけど何で逮捕しないの
124:2016/05/30(月) 22:03:51.04 ID:
>>122
親公認だから

まぁ娘が少しでも傷つかないようにそう言っただけだろうが
123:2016/05/30(月) 22:00:44.25 ID:
普通に親公認だから厳密に言えば
淫行じゃないかもしれないが
大っぴらにしていいことじゃない
130:2016/05/30(月) 22:08:33.50 ID:
>>123>>124
サンクス
まあ確かに苦しいね
こんな性癖は一生治らないよな女子持ってる親は気を付けないといけない
125:2016/05/30(月) 22:03:52.76 ID:
もと塾講師なんだからまたそちらでやってくんだろ
俺らでもない限り松岡先生が何やったかなんて知らないんだから
そしてまた生徒の乳をもむんだろうな
128:2016/05/30(月) 22:07:50.93 ID:
>>125
働き始めてからバレて陰でひそひそ言われるとか地獄だぞ
それが一生ついてまわる
126:2016/05/30(月) 22:06:07.19 ID:
何で逮捕されないの?
129:2016/05/30(月) 22:08:06.79 ID:
>>126
親公認だから
134:2016/05/30(月) 22:12:00.12 ID:
>>129
親は娘の履歴に傷がつくのを嫌がっただけだよ
127:2016/05/30(月) 22:06:59.06 ID:





原田まゆも自分だけだと思ってたんだろうけど
この教師は他の女子生徒との余罪があり過ぎた
131:2016/05/30(月) 22:09:07.68 ID:
そもそもなんでこのブサイクがこの子と付き合えたのか摩訶不思議
138:2016/05/30(月) 22:16:53.78 ID:
>>131
中学高校の若い男性教師は不細工でも生徒にやさしければモテるぞ
オレの高校の頃の友人も中学の先生になって三人も教え子と結婚しやがった
しかもその三人ともルックスは超不細工な野郎だ
オレも二年間だけ教師やったんだけど寄って来る女子生徒が沢山いた
でもその頃オレには彼女がいたから、お前ら何考えとるねんって生徒には言い放った
今では後悔してるわww
132:2016/05/30(月) 22:10:36.51 ID:
しかし久々に明るいニュースだな
これで佐井慶英が首でも吊ってくれたらいうことないんだが
136:2016/05/30(月) 22:13:14.36 ID:
>>132
そっちは異動だけで普通に集英社で働いてるらしいしなぁ
慰謝料地獄になってりゃいいんだが
133:2016/05/30(月) 22:11:36.61 ID:
しかしまゆちゃんは欅のブレイク見て悔しがってるだろうなぁ
でもジョリティーが流行ってから文春されたらグループに致命傷になりかねないから早めにバレて良かったわ
137:2016/05/30(月) 22:14:30.81 ID:
他の生徒にも唾付けてたのかよ
どうしようもねえw
139:2016/05/30(月) 22:17:24.87 ID:
退職金といっても30歳くらいで辞めたのならたいしたことない!
140:2016/05/30(月) 22:18:44.85 ID:
>>139
この手の退職では退職金は出ない
145:2016/05/30(月) 22:23:00.91 ID:
>>140
解雇じゃなくて依願退職だぞ
本人が受け取りを拒否しない限り出さない理由が無い
142:2016/05/30(月) 22:20:45.08 ID:
でも学校の先生って問題を起こしても、他府県に行けば普通に教師をやれるんだよな…
まあネット時代でこんな問題を起こせば、他府県に行ったところですぐにバレるだろうけど
147:2016/05/30(月) 22:25:30.45 ID:
>>142
塾や専門学校ならそういうのは簡単だけど
県立や国公立だと既に教師余りの飽和状態だから
県をまたいでまで採用される教師は
よほど優秀なやつしかいないぞ
143:2016/05/30(月) 22:21:22.37 ID:
依願退職だから退職金出るでしょ
それに公務員だから若くても割と出る
150:2016/05/30(月) 22:30:03.57 ID:
>>143
10年未満の在職期間だと、そんなには出ないよ。
144:2016/05/30(月) 22:22:33.07 ID:
去年は辻のぞみのフェラ画像といい
村井純奈のコンドーム咥えてる画像といい
SKEの若手も酷いありさまだったよな
146:2016/05/30(月) 22:23:39.41 ID:
てめえのしたことにおとしまえつけたんやったら
あとは好きに生きたらええやん
148:2016/05/30(月) 22:26:32.88 ID:
この結構可愛かった子か

?t=1447237622


こんなゴミ教師のせいで一人減ったんだよな
149:2016/05/30(月) 22:29:08.90 ID:
でもまぁこんな写真とっておきながらアイドルになろうって考えるのがよくわからん
☆本日の人気記事☆