35abe4f4


1
:2016/05/30(月) 11:21:13.96 ID:
チャンネルで口論…39歳母が14歳長男の“首絞める”
(2016/05/30 10:33)

埼玉県八潮市で、中学2年の長男(14)の首を絞めて殺害しようとしたとして39歳の母親が逮捕されました。

井上友紀子容疑者は29日午後9時から10時前の間、八潮市緑町の自宅で、長男の首を手で絞めて殺害しようとした疑いが持たれています。長男は軽傷です。

警察によりますと、井上容疑者から「息子に暴力を振るわれた」と警察に通報があり、警察官が駆け付けると長男の首に絞められたような痕があり、「母親に殺すぞと言われた」と話したことから事件が発覚しました。

井上容疑者は「テレビのチャンネルを巡り、口論になった」「首を絞めたが、殺すつもりはなかった」と容疑を否認しています。

長男については虐待を受けている疑いがあるとして、2年ほど前から児童相談所に複数回、保護されています。

テレ朝news
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000075861.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

6:2016/05/30(月) 11:22:39.89 ID:
>チャンネルで口論…39歳母が14歳長男の“首絞める”

よもまつ。
んで、どの番組で口論になったかってのはちゃんと報道して欲しいもんだな。
8:2016/05/30(月) 11:23:25.67 ID:
親になるのも免許制にした方がいいんじゃないかな
不幸な子供が増えるばかりだよ
9:2016/05/30(月) 11:23:30.54 ID:
ワンセグで見ろや。
スマホをAndroidにしる!
10:2016/05/30(月) 11:23:36.63 ID:
後が残るほど首を絞めたのなら、その瞬間は確実に殺意あっただろ
32:2016/05/30(月) 11:25:34.91 ID:
>>10
たしかに首を締められたことあるが軽くでもあとつくから、
警官が気づくレベルならかなり本気で締めてたな
11:2016/05/30(月) 11:23:44.61 ID:
自分で通報って
パパは仲裁に入らないところ見るとシングルかな
12:2016/05/30(月) 11:23:44.99 ID:
もう一個テレビ買えよw
45:2016/05/30(月) 11:26:56.59 ID:
>>12
3万も出せば32インチくらいの買えちゃうよね
13:2016/05/30(月) 11:23:49.95 ID:
14歳男子なら勝てるだろ
ボッコボコにしたったらええねん
39:2016/05/30(月) 11:26:26.16 ID:
>>13
ボコボコにされたんで逆ギレ通報したら、自分が逮捕されたってオチだろ。
14:2016/05/30(月) 11:23:51.01 ID:
サスペンスが見たかったのかな
15:2016/05/30(月) 11:23:51.46 ID:
自分で通報しといて逮捕されるとかアホやなあ
16:2016/05/30(月) 11:23:59.32 ID:
昭和なら普通のこと。
67:2016/05/30(月) 11:28:42.79 ID:
>>16
ベタ記事によくあったな。親子や兄弟間の殺人が
101:2016/05/30(月) 11:32:07.70 ID:
>>67
マジで?昔ってそんなにあったの?
低視聴率の現代じゃ考えられんな
18:2016/05/30(月) 11:24:21.05 ID:
親は選べないからなあ
19:2016/05/30(月) 11:24:34.32 ID:
え?母親は首を絞めたくせに息子に(正当防衛)抵抗されたら警察呼んだわけか

で、呼んだら殺人未遂したのは母親だと
26:2016/05/30(月) 11:25:03.05 ID:
9~10時に殺そうとしたのか、原因は8時台の番組か?
33:2016/05/30(月) 11:25:39.21 ID:
母が松潤の99,9見てるところに息子が来て無言で行列にチャンネルまわした?
34:2016/05/30(月) 11:25:40.96 ID:
親子でお互いにやりあってるだけだろ
35:2016/05/30(月) 11:25:55.86 ID:
14歳男子なら、体力差そこまでないだろうな。
38:2016/05/30(月) 11:26:04.67 ID:
テレビくらい1人1台買えよwww
俺が子供の頃と違って安いだろ
42:2016/05/30(月) 11:26:40.81 ID:
普段からいざこざあったんだろうな
43:2016/05/30(月) 11:26:44.11 ID:
最近バカ親子増えすぎ
50:2016/05/30(月) 11:27:15.84 ID:
わかるよ、わかる、嫌な番組見てる近親者が許せなかったんだね。
52:2016/05/30(月) 11:27:25.83 ID:
まともに飯も食わせてもらって無いんだろ?
75:2016/05/30(月) 11:29:18.48 ID:
>>52
埼玉住んでた元彼はかーちゃんが飯作らない人だったよ
理由はキッチンが汚れるのが嫌だから
都内は飯作らないネグレクト多いよね
いつも出来合いのやつばかり食べてたよ
53:2016/05/30(月) 11:27:29.54 ID:
つうか母親が首締めるか?チャンネル如きで
54:2016/05/30(月) 11:27:33.29 ID:
女の考え方

私はかわいそう
私は悪くない
悪いのはあいつ
55:2016/05/30(月) 11:27:42.53 ID:
不謹慎だけどオモロ、オカンやるな
56:2016/05/30(月) 11:27:42.84 ID:
反抗期はお互いデスマッチだからな

母親が更年期(45歳~)だと事件が起こるレベル
57:2016/05/30(月) 11:27:47.65 ID:
そこまでしてお互いに何の番組を見たかったんだよw
58:2016/05/30(月) 11:27:59.65 ID:
チャンネル争いとか昭和の事件だな。
60:2016/05/30(月) 11:28:03.01 ID:
録画すりゃいいじゃん
61:2016/05/30(月) 11:28:30.80 ID:
息子も中学くらいになると身体も母親よりデカくなり
力も強くなるし反抗期で母親に暴力を振るうようになったり
息子のほうが立場強くなるんだけどな。
この母親が吉田さおりみたいなアニキなら別だが。
62:2016/05/30(月) 11:28:37.49 ID:
今時手でガー首閉めるとか(笑)  志村か石橋くらいしかやらんぞ
66:2016/05/30(月) 11:28:42.74 ID:
無職とか会社員とか普通ならこういう報道には職業がつくんだけどな
68:2016/05/30(月) 11:28:44.55 ID:
2年ほど前から児童相談所に複数回、保護されています。

いつか殺されるぞ。どうすんだこれ…もっと虐待を外国みたく重くしないと
86:2016/05/30(月) 11:30:52.24 ID:
>>68
親が一回保護されただけで親権なくすようにして
二度と引き取れなくすべきやな
125:2016/05/30(月) 11:34:38.65 ID:
>>86
そうだね、早い方がいいし、子供にもチャンスが持てるし、早急にやるべきですね
71:2016/05/30(月) 11:28:58.39 ID:
なんで保護歴がある子供を毒親の元に返すの?????おかしいよこんなの
72:2016/05/30(月) 11:28:58.62 ID:
友達親子ってこんなことで喧嘩しそう
74:2016/05/30(月) 11:29:14.16 ID:
この子がもし引きこもりになって家庭内暴力を母親に振るうようになっても
不思議じゃないかな?
76:2016/05/30(月) 11:29:24.39 ID:
>>1

スマホで視聴出来るチューナー買えよ。2万もしないぞ。
HDD繋げば録画も出来る。

同時視聴2台、録画1チャンネルだったかな

TV買うより便利。
81:2016/05/30(月) 11:29:52.49 ID:
兄貴と最後にチャンネル争ったのは30年くらい前だな
一方的な暴力にすぐ屈した
84:2016/05/30(月) 11:30:38.51 ID:
チャンネル争いは命懸けだからな(昭和)
87:2016/05/30(月) 11:31:09.27 ID:
え!母親?
そろそろ体格や力が逆転するのによく暴力なんかふるうな
反撃されないからといって暴力は許されないけど、暴力をふるうような人間は卑怯者だから、
反撃されるとなればやらなくなるもんだがな
88:2016/05/30(月) 11:31:10.09 ID:
最近はこんなのしか居なくなった日本
90:2016/05/30(月) 11:31:13.37 ID:
街頭テレビ見ていた頃は
チャンネル争いなんてなかった  
なぜだろう
105:2016/05/30(月) 11:32:29.50 ID:
>>90
シャープ兄弟の流血を見てショック死した年寄りが沢山居たな。
92:2016/05/30(月) 11:31:17.43 ID:
何と何のチャンネルで争ったのか気になる
94:2016/05/30(月) 11:31:27.24 ID:
ひょうきん族と全員集合どっち見るかだな
116:2016/05/30(月) 11:33:58.40 ID:
>>94ほんこれ
140:2016/05/30(月) 11:36:14.62 ID:
>>94
親は全員集合
俺はひょうきん族
147:2016/05/30(月) 11:36:53.87 ID:
>>94
時代に流される奴はひょうきん族
自分を持ってる奴は全員集合を観てた
96:2016/05/30(月) 11:31:34.58 ID:
14にもなって母親に首絞められるなよw
草食にも程があるわ
104:2016/05/30(月) 11:32:23.74 ID:
跡が残るくらい絞めたのかw
113:2016/05/30(月) 11:33:41.70 ID:
39歳にもなってテレビ馬鹿か

どうしょうもない
117:2016/05/30(月) 11:34:01.00 ID:
逆ならまだあー。。うん位でありそうなもんだが
親の方がテレビごときでキレたのかよ…
122:2016/05/30(月) 11:34:29.61 ID:
八潮(足立区の隣)は、こういう殺伐とした街。
127:2016/05/30(月) 11:34:56.57 ID:
ひとり暮らしだが
テレビを見られるモニターなんて複数台ある
そもそもレコーダーに数日ぶんの
全番組が収録されている
別に珍しくもない環境だろうさ

昭和じゃないんだから
アホみたいな状況を作って
くだらない争いをするなよ
129:2016/05/30(月) 11:35:06.44 ID:
スマホがあふれている時代になんという昭和のにおい
132:2016/05/30(月) 11:35:24.19 ID:
39歳母親のこれまでの人生を知りたいw
133:2016/05/30(月) 11:35:27.15 ID:
刺激の無い毎日なんだろうテレビ見てるやつは
136:2016/05/30(月) 11:35:36.32 ID:
足立区の隣か・・・90%スラム街
138:2016/05/30(月) 11:35:52.33 ID:
昔はチャンネル(物理)を奪い合ってたのにな
143:2016/05/30(月) 11:36:38.18 ID:
>>138
チャンネルがちゃがちゃやった揚げ句に
壊れて映らなくなるまでが昔の漫画のパターンだよな
139:2016/05/30(月) 11:36:10.53 ID:
そこまでするほどのテレビ好きは昨今珍しいね
145:2016/05/30(月) 11:36:40.37 ID:
実の子を殺してでも見たい番組とは宣伝になるな
149:2016/05/30(月) 11:36:57.10 ID:
最近のテレビでチャンネル争いできるとか

今どきどこの家庭も手元のスマホ・タブレットで我関せずだとおもってたわ
☆本日の人気記事☆