bbcd1eaf


1
:2016/05/30(月) 14:16:17.24 ID:
自動車部品会社の工場で爆発 愛知・刈谷市
2016年5月30日 13:35

30日昼すぎ、愛知県刈谷市にある自動車部品会社の工場で爆発があり4人が病院に搬送された。

いずれも意識はあるという。

警察と消防によると30日午後0時17分頃、刈谷市朝日町にあるアイシングループの自動車部品会社「アドヴィックス刈谷工場」で爆発があった。

この爆発で4人がケガをして病院に搬送されたが1人は重傷とみられている。4人とも意識はあるという。

爆発があったのは工場2階の「塗装ブース」と呼ばれる場所で塗料を乾燥させる作業などを行っているという。

詳しい爆発の原因は分かっていない。警察と消防が消火活動を行うとともに他にもケガ人がいないか確認を急いでいる。

日テレNEWS24
http://www.news24.jp/articles/2016/05/30/07331404.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/05/30(月) 14:18:03.92 ID:
またトヨタ車の納品が遅れるのか
4:2016/05/30(月) 14:18:37.71 ID:
愛知工業と新川工業が合併したんで愛新な。
5:2016/05/30(月) 14:18:59.31 ID:
最近事故が多いな。
6:2016/05/30(月) 14:19:07.48 ID:
わりと近所だけど全然気付かなかった
7:2016/05/30(月) 14:20:00.70 ID:
コストカットしたら爆発したでござる
8:2016/05/30(月) 14:20:40.54 ID:
アイシン精機って確か熊本地震でも被害受けてたな
9:2016/05/30(月) 14:21:50.11 ID:
アイシンってセクハラ面接のところか
12:2016/05/30(月) 14:25:20.98 ID:
>>9
採用と引き換えに女子学生に体要求したあれかw
29:2016/05/30(月) 15:19:01.06 ID:
>>9
それはアイシンAWだからまたちょっと違う
グループは同じだけど別会社だよ
11:2016/05/30(月) 14:24:20.77 ID:
またトヨタ生産中止?
厄年か
13:2016/05/30(月) 14:25:54.30 ID:
またラインが止まるな
14:2016/05/30(月) 14:26:19.60 ID:
またトヨタのラインが止まるのか?
15:2016/05/30(月) 14:26:42.51 ID:
日本も中国並に色々爆発させてきたな
19:2016/05/30(月) 14:31:22.73 ID:
近所だけど、報道ヘリ5機マジでうるさかった。30分以上低空を旋回。夜勤者もいるんだから考えてほしい。
被災地であんなんするのかと思うと腹立つな。ヘリの音で心も乱される。
21:2016/05/30(月) 14:36:24.58 ID:
工員が派遣だと解雇できるの?
23:2016/05/30(月) 14:38:17.22 ID:
>>21
チェンジ、って言うだけでいい。
22:2016/05/30(月) 14:37:30.10 ID:
だからヘリが飛んでるのか
24:2016/05/30(月) 14:38:54.73 ID:
これはまた系列
全工場緊急ミーティングだよなw
25:2016/05/30(月) 14:41:13.70 ID:
怪我人大丈夫なのか?怖いな
26:2016/05/30(月) 14:43:12.88 ID:
ボーボーにならんからまだよかった。
27:2016/05/30(月) 14:48:32.24 ID:
以前トヨタ工場での死亡事故、中日新聞その日の夕刊には掲載、翌日朝刊は一切記載なしだったけどアイシンだとどうなのかな?
28:2016/05/30(月) 14:53:51.62 ID:
トヨタの下請けいじめの結果
30:2016/05/30(月) 15:19:03.35 ID:
性欲が爆発の次は
工場が爆発
次は何が爆発するんだ
39:2016/05/30(月) 16:07:42.58 ID:
>>30

芸術
31:2016/05/30(月) 15:21:31.42 ID:
豊田市に住んでいた時デンソーだったかアイシンの工場が火事になったら工場の操業どころか
一週間くらい夕方の街の渋滞までぴたりとなくなったことあった
35:2016/05/30(月) 15:48:34.51 ID:
>>31
アイシン精機だね
10年ちょい前に工場が全焼したw
37:2016/05/30(月) 15:52:03.86 ID:
>>30
怒りかな

>>35
あれ全焼だったっけ?
復旧が大変だったと関連会社にいた伯父が言ってたわ
38:2016/05/30(月) 15:56:43.80 ID:
>>35
そして全焼した工場が今回と同じ場所
32:2016/05/30(月) 15:38:22.62 ID:
景気が悪くなるとこういう現場での事故は増える。
経験のある熟練工を中心にリストラして
現場は知識の無い若造や下請けの派遣が過労死寸前で回してる。
新しい物を作るのに設備投資せずに老朽化ラインの改修で対応するんだから
ほとんど綱渡りみたいな状況。いつ落ちても不思議が無い。
33:2016/05/30(月) 15:38:58.23 ID:
我が世の春を謳歌していたトヨタの終焉も見えてきましたなぁ~
36:2016/05/30(月) 15:50:53.91 ID:
最近多すぎる。マジで経済テロじゃないかと本気に思う。
























 
☆本日の人気記事☆