41c9817a


1
:2016/05/29(日) 21:12:40.67 ID:
北海道七飯(ななえ)町東大沼付近の林で28日午後、小学2年の田野岡大和君(7)=北斗市追分=が行方不明となり、両親は置き去りにした理由を「しつけのためだった」と説明していると函館中央署が明らかにした。

29日は道警と消防などが約180人態勢で日没まで捜索。30日は午前6時から再開する。

田野岡君は28日、両親と姉の一家4人で鹿部町の公園で川遊びをした。

公園で人や車に石を投げつけたため、両親は同日午後5時ごろ、しつけの意味を込め、自宅への帰り道に、七飯町の舗装されていない林道で車から降ろして置き去りにした。

*+*+ 産経ニュース +*+*
http://www.sankei.com/affairs/news/160529/afr1605290026-n1.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/05/29(日) 21:13:26.77 ID:
なら仕方ねーなw
4:2016/05/29(日) 21:13:37.24 ID:
>>1
これも嘘です
5:2016/05/29(日) 21:14:01.05 ID:
とんだクソガキだな
親からの遺伝だろうね
7:2016/05/29(日) 21:14:02.32 ID:
>>1
公園で人や車に石を投げつけたため
8:2016/05/29(日) 21:14:05.32 ID:
人に迷惑をかけない!
9:2016/05/29(日) 21:14:06.76 ID:
 

  _ノ乙(、ン、)_発達障害?
13:2016/05/29(日) 21:15:05.00 ID:
>>9
お前と同じでかまってちゃん気質なんだろw
35:2016/05/29(日) 21:19:39.76 ID:
 

  _ノ乙(、ン、)_>>13 優しいのね…
14:2016/05/29(日) 21:15:05.37 ID:
だからって、自分の子供を殺すなよ
16:2016/05/29(日) 21:15:42.93 ID:
失敗作だな
放置して次しこめ
17:2016/05/29(日) 21:15:48.47 ID:
今頃、木や熊に石を投げつけてるんじゃない?
18:2016/05/29(日) 21:15:49.65 ID:
ひでえ親だな
そろばん3級の俺がボコボコにしてやりたい
20:2016/05/29(日) 21:16:22.68 ID:
>>1
本当なら親は正しい世の中のため
不明になって二度と出てくるな
21:2016/05/29(日) 21:16:48.64 ID:
ほう、こんな嘘までつくのかw
22:2016/05/29(日) 21:17:02.08 ID:
めちゃくちゃだな。ぶつけるなら自分の親や車にしとけよ
26:2016/05/29(日) 21:17:47.68 ID:
>>22
それだけの知能が有ったらそもそも石投げないだろw
23:2016/05/29(日) 21:17:17.45 ID:
実は自宅の床下
24:2016/05/29(日) 21:17:39.96 ID:
子供が一晩山の中、、、
しかも北海道はまだ寒いから、死んでしまうかも
そんでもってクマもいるし

ダメかもしれんね、ひどい親だ
25:2016/05/29(日) 21:17:45.29 ID:
鉄拳制裁だろ、普通なら
143:2016/05/29(日) 21:38:19.93 ID:
>>1
ほんとクソガキだな。 なんらかの処罰が必要だったのは確か。

>>25
どんなクソガキであろうと体罰だけはよくないと判断したんだろう。

体罰で叱ると、暴力で問題を解決しようとする子供に育つ
http://kenkounews.rotala-wallichii.com/spanking_aggression-in-kids/
28:2016/05/29(日) 21:17:56.33 ID:
ちゃんと専門医にいこうぜ
29:2016/05/29(日) 21:18:26.91 ID:
>>1
で、傷つけた車の持ち主には謝ったのか?
30:2016/05/29(日) 21:18:35.74 ID:
嘘くせー
だって衣類だって嘘だったんだろ
31:2016/05/29(日) 21:18:47.00 ID:
山に公園があるの?
32:2016/05/29(日) 21:19:13.67 ID:
捨て子は丈夫に育つからな
36:2016/05/29(日) 21:19:43.67 ID:
生きて戻ってきても児童相談所案件かな
37:2016/05/29(日) 21:19:47.66 ID:
たとえ生還できたとしても
「公園で人や車に石を投げつけたクソガキ」として生きてゆかねばならない大和君
38:2016/05/29(日) 21:19:48.21 ID:
俺なら縛り付けて石を当てて体で覚えさせる
39:2016/05/29(日) 21:19:48.41 ID:
北海道の山じゃ普通にヒグマに喰われる
42:2016/05/29(日) 21:20:50.36 ID:
小1にとってはツキノワグマでも大人から見たヒグマの脅威だからな
死んどるよコレは
43:2016/05/29(日) 21:21:26.11 ID:
北海道はススキノとか普通に歩いててもクマに食われるからな。
行かないほうがいいよ。。。
44:2016/05/29(日) 21:21:36.53 ID:
防犯カメラを調べたところ、行きにもいなかったってなりそうな予感
45:2016/05/29(日) 21:21:39.84 ID:
舗装されていない林道
親もどこで子供をおろしたのか
わかっていないのでは?
46:2016/05/29(日) 21:21:43.20 ID:
こりゃ、仕方ないわorz
手に負えない子だったんだな
47:2016/05/29(日) 21:21:43.23 ID:
こりゃ子供も悪いだろう
なんか子供産むのも賭けだな
この前友達同士のけんかで殺しちゃった小4もいたし
48:2016/05/29(日) 21:21:44.79 ID:
>>1

ここって、大沼電鉄の跡地でねえべか?
49:2016/05/29(日) 21:21:45.17 ID:
それ自体が嘘くせえんだよ、こんなホラ吹きの言うこと誰が真に受けるか
50:2016/05/29(日) 21:21:45.64 ID:
正解は 「児童虐待で殺しちゃったから山に埋めた」 でした!
53:2016/05/29(日) 21:22:51.07 ID:
しつけの出来てない生き物を置き去りにするなよw
54:2016/05/29(日) 21:22:59.92 ID:
親の躾がなってないわな
56:2016/05/29(日) 21:23:28.12 ID:
山登りの途中で悪さして置いていったんじゃなく、日頃から悪いことしていたから
山道に置いていったのか。犬とかって、悪さした直後に叱らなきゃ理解できないよね。
57:2016/05/29(日) 21:23:41.72 ID:
なんで公園じゃなくて林道まで連れて行って置き去るんだよ
67:2016/05/29(日) 21:25:11.34 ID:
>>57
熊に食われちゃうよって脅すために決まってるでしょ
60:2016/05/29(日) 21:23:57.31 ID:
北海道にはツキノワグマはいない
かわりに、ヒグマはいる
61:2016/05/29(日) 21:24:00.15 ID:
このくらいの男の子がこういうことするのはなんでなんだろうな?
散歩中の犬に石投げたり水掛けたりするのもこのくらいの男の子なんだよ
70:2016/05/29(日) 21:25:44.88 ID:
>>61
いや、普通はしないけど。
やる子は決まってるよ。
79:2016/05/29(日) 21:27:22.62 ID:
>>61
ストレス開放による自己防衛反応じゃないかな
95:2016/05/29(日) 21:31:21.29 ID:
>>61
普通の子なら人に向かって石投げないだろ。
まあとてつもなく知能の弱い子はいたけど。
62:2016/05/29(日) 21:24:06.66 ID:
人や車に石を投げる奴も
山に置き去りにする奴も悪い

両成敗が止まらない
63:2016/05/29(日) 21:24:31.56 ID:
7歳では車に傷をつけるってことの重大さがまだわからんか…うーん…
64:2016/05/29(日) 21:24:39.60 ID:
北海道に住んでれば山に置き去りがどういう意味を持ってるか理解してると思うんで
こりゃ嘘なんじゃねえの?
65:2016/05/29(日) 21:24:43.63 ID:
公園で聞き込みしたら「そんな子はいませんでしたねぇ...」とか言われる予感
68:2016/05/29(日) 21:25:18.01 ID:
で、石を投げてた証拠は?
69:2016/05/29(日) 21:25:31.50 ID:
左の頬が腫れてるように見えるけど

71:2016/05/29(日) 21:25:44.90 ID:
親が親なら子も子だな
72:2016/05/29(日) 21:26:20.30 ID:
また児童相談所が叩かれるのかな?
75:2016/05/29(日) 21:26:27.48 ID:
鹿部町の公園にいた人に聞けば本当に石投げたのかわかるな
76:2016/05/29(日) 21:26:41.87 ID:
衝撃の新事実だな
まーたお前らの負けか
親御さんのことさんざん叩いてたよなw
78:2016/05/29(日) 21:26:53.09 ID:
>>1
>公園で人や車に石を投げつけたため、
遺伝。
80:2016/05/29(日) 21:27:26.11 ID:
置き去りにしてくるって、すごい教育法だなw
普段からこういうことばっかりしてる親なんだろうな
81:2016/05/29(日) 21:27:48.16 ID:
ではこの親は子供が石を投げつけた車の持ち主に謝ったりしたのかな?
してたらこのニュース見て相手が名乗り出ると思うけど
85:2016/05/29(日) 21:28:20.18 ID:
これがホントだとしたら悪魔の子だな
大人になって何かしでかす前で良かったかもよ
いくら子供でもここまで親を苦しめるのはまともな子供ではない
ウソなら当然親が鬼畜だ
87:2016/05/29(日) 21:29:17.91 ID:
7歳って小学2年生だろ
車に石投げつけるような子供は普通ではないな
88:2016/05/29(日) 21:29:28.32 ID:
で、どこまで嘘なんだ?
もう誰も信じてくれないぞ
90:2016/05/29(日) 21:29:52.91 ID:
虐待&ウソつきの親だからな。子どもがかわいそうだ
92:2016/05/29(日) 21:30:52.96 ID:
500m先で待機したというけど、7歳にとっては森の中で500mなんて
永遠に辿り着かない先にも思える距離だよね。
112:2016/05/29(日) 21:34:10.07 ID:
>>92
500mといえば大人で平地で徒歩7分。
完全に目を離してるよなぁ。
94:2016/05/29(日) 21:31:02.89 ID:
小2だものたまにかんしゃくして親や自分ちの車に石投げるくらいフツーだろ
97:2016/05/29(日) 21:31:33.23 ID:
>>1
普通に置き去りにしたら、車の後追ってくるよね。まして500mくらいなら子供は車に追いつくはずだろ。。
128:2016/05/29(日) 21:36:02.88 ID:
>>97
そうだよね
道沿いに追いかけそう
98:2016/05/29(日) 21:31:47.40 ID:
うーん、聞き込み調査していく中で服装とかで供述との統合性とれなくなって
突っ込んだら実は・・・って理由を変えたんでねーかな
99:2016/05/29(日) 21:31:49.30 ID:
小2でそれだと将来はDQNだろな
111:2016/05/29(日) 21:34:04.42 ID:
>>99
子供のうちに間引いたって点ではDQN親GJとも言えるな
同時にDQN親まで間引けて社会としては一石二鳥
こういう事件増えないかな~
100:2016/05/29(日) 21:32:00.88 ID:
しばらく木に縛り付けとけ
101:2016/05/29(日) 21:32:35.26 ID:
親に殺されても文句言えない極悪ないたずらだな
102:2016/05/29(日) 21:32:38.96 ID:
この親にしてこの子あり
じゃね~の?
106:2016/05/29(日) 21:33:16.71 ID:
これ突然投げ始めたんか?
107:2016/05/29(日) 21:33:25.00 ID:
障害を持ってたのか?
だが だからといって置き去りはよくない
108:2016/05/29(日) 21:33:32.99 ID:
さらっと読むと親ヒデーと思うが、
実際、自分が車停めてて、知らないガキに
石投げられたりしたらマジ殺したくなるだろうな。
こっちにも幼子がいたり、車体に当たったりしたら。
109:2016/05/29(日) 21:33:40.03 ID:
たぶん、自分が中学のときにやったことをその場しのぎに言っただけ。
110:2016/05/29(日) 21:33:47.41 ID:
両親も苦労したんだなあ
113:2016/05/29(日) 21:34:22.58 ID:
人様の車に傷でもつけた日には弁償沙汰だしな
114:2016/05/29(日) 21:34:26.46 ID:
親の軽はずみな行動が招いた行方不明
子供が大きくなるまで親は何回ヒャツとさせられるか
特に男児には
一生悔いて生きるのか
この両親は
115:2016/05/29(日) 21:34:38.64 ID:
うそくせぇな
そんなきちがいみたいなガキいんのかよ
116:2016/05/29(日) 21:34:41.07 ID:
石投げたりが本当かどうかももうわからんけどさ
それに対する躾方法が山奥に置き去りってんじゃ
この子がそういうことをするのもこの親の普段の在り方が
関係しているんじゃねって思ってしまうな
117:2016/05/29(日) 21:34:44.16 ID:
まあ何年後かに野人になって帰って来るんだろうけど
躾のつもりにしてはあまりにも非人道的。
119:2016/05/29(日) 21:34:53.66 ID:
夕方で雨降ってたんだろ?
公園に通行人がいるもんなのかね
121:2016/05/29(日) 21:35:04.90 ID:
発達障害でもあるんじゃねぇの?
123:2016/05/29(日) 21:35:31.68 ID:
何言っても言うこと聞かないときあるんだろ?
たいへんやね
124:2016/05/29(日) 21:35:32.39 ID:
発達障害かなにかなんだろうな
この親の子供なら
126:2016/05/29(日) 21:35:42.91 ID:
歩いて帰れって事だろう
しつけだけど教育は大事
ただ迷子になったガキがアホだった
127:2016/05/29(日) 21:35:55.16 ID:
>>1
ひでえw御仕置きならサウナに
30分間、我慢大会で良いだろう。
130:2016/05/29(日) 21:36:45.13 ID:
はいはい仮にそれが事実だったとしても
置き去りにしていいわけないだろ
しつけじゃなくて虐待っていうんだよ
131:2016/05/29(日) 21:36:47.94 ID:
虐待死体遺棄事件ではないか?
埋めた場所を吐かせも
132:2016/05/29(日) 21:36:51.97 ID:
自転車盗んだから羆の檻で反省じゃないのか?
133:2016/05/29(日) 21:37:02.42 ID:
>公園で人や車に石を投げつけたため
>林道で車から降ろして置き去りにした

虐待親の言うことを素直に信じる人は善人なんだろうが思慮に欠ける
135:2016/05/29(日) 21:37:23.85 ID:
親がそう言ってるだけだろ?
本当かねえ
136:2016/05/29(日) 21:37:24.60 ID:
正解は?

 「児童虐待で殺しちゃったから山に埋めた」 でした!
138:2016/05/29(日) 21:37:32.24 ID:
そもそもこの家族は雨が降っている夕方にわざわざ公園まで何しに行ったんだ?
最初は山菜採りに行ってたとか嘘ついてたけど本当の目的はなんだったんだよ?
なんで嘘ついたんだ?
139:2016/05/29(日) 21:37:38.52 ID:
子殺しでしたか...
山菜採りには遅すぎる時間だし変な話だねって昨日話題になってましたね...
140:2016/05/29(日) 21:37:49.41 ID:
親がアレだから子供に遺伝しただけじゃ?
141:2016/05/29(日) 21:37:57.78 ID:
子供のいたずらの内容が
とても具体的なんですね
142:2016/05/29(日) 21:37:58.08 ID:
子は親の背中を見て育つ
144:2016/05/29(日) 21:38:25.69 ID:
置き去りにしないでちゃんと言い聞かせろよ…
147:2016/05/29(日) 21:38:56.52 ID:
どこまでが本当か分からんな
仮にこの子どもが記事のようなクソガキだったとしたら被害者がいるハズだが
その辺の証言や届け出はあるのかい?
148:2016/05/29(日) 21:38:56.99 ID:
今日の捜索、もう中止してるのかな???  もう24時間以上経つから、まじで危ないぞ
気温は低いし・・・・・・・・・・

夜間でも捜索してほしい・・・・・・・・・・・・
149:2016/05/29(日) 21:39:23.62 ID:
この状況でこの親の言うことを素直に真に受ける奴ってw
150:2016/05/29(日) 21:39:23.65 ID:
置き去りは初めてじゃないかもな
ひでえ親だ
☆本日の人気記事☆