proxy


1
:2016/05/28(土) 22:38:44.12 ID:
28日夕方、北海道南部の七飯町で、家族と山菜採りをしていた7歳の男の子の行方が分からなくなったと家族から通報があり、警察と消防が捜索しています。

28日午後6時前、北海道七飯町の駒ヶ岳のふもとで、北斗市の小学2年生、田野岡大和くん(7)の姿が見えなくなくなったと、家族から警察に通報がありました。

警察によりますと、大和くんは、家族4人で山菜採りをしていましたが、午後5時ごろに家族とはぐれたということです。大和くんは緑と白のTシャツにジーンズをはいていて、食料などは持っていないということです。現在、警察と消防などがおよそ100人の態勢で周辺の捜索を行っています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160528/k10010538721000.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

5:2016/05/28(土) 22:40:05.85 ID:
遠くに行かないようにちゃんと躾けろよ
6:2016/05/28(土) 22:40:14.51 ID:
前にもあったな似た事件
8:2016/05/28(土) 22:40:27.19 ID:
うーん、暗い山の中で怖いだろうなぁ…。早く無事で見つかって欲しいな。
10:2016/05/28(土) 22:41:03.32 ID:
山菜採りってそんな夕方に行うものなのか
よくしらないけど
13:2016/05/28(土) 22:41:14.27 ID:
そんなに忽然と居なくなるもんなのか?
14:2016/05/28(土) 22:41:19.44 ID:
7歳児を強制労働させるとは

脱北したんじゃないですか?
15:2016/05/28(土) 22:41:29.00 ID:
北海道は藪が深いから
少し離れただけでも見えなくなるしな
130:2016/05/28(土) 23:15:08.16 ID:
>>15
ほ~
16:2016/05/28(土) 22:41:41.40 ID:
はぐれちゃったのか、まあじっとしていれば救助来るから。小2ぐらいならそのぐらいわかるはず。
17:2016/05/28(土) 22:41:52.72 ID:
午後五時まで山菜採りとか無理目だな
今日は運動会だし、終わってから行ったのか??
19:2016/05/28(土) 22:42:29.00 ID:
俺の一番のトラウマ事件。わらびとり殺人事件思い出した。
あれ程怖い謎の事件は珍しい。
26:2016/05/28(土) 22:43:33.36 ID:
>>19
あれは同業者同士の争いだと思ってるわ
20:2016/05/28(土) 22:42:33.18 ID:
北海道民は本当に山菜取りが好きだな
56:2016/05/28(土) 22:52:42.87 ID:
>>20
確かに爺婆世代は大好きだな
毎年秘密の場所で取ってきてお裾分けとか
21:2016/05/28(土) 22:42:41.66 ID:
川に落ちたんじゃないのか?川はないの?
22:2016/05/28(土) 22:43:13.41 ID:
こりゃ捜索も大変だな
23:2016/05/28(土) 22:43:28.97 ID:
隣の家まで40キロとかいう場所柄だろ?
24:2016/05/28(土) 22:43:31.95 ID:
ミイラ取りがミイラになるから
きっと山菜になったんだよ

てか親は今頃放心状態だから早く出てこい
25:2016/05/28(土) 22:43:32.91 ID:
ヒグマに決まってるじゃないか
28:2016/05/28(土) 22:43:57.52 ID:
ケータイは通じないのかな
持たせてなかったんだろうけど
29:2016/05/28(土) 22:44:19.85 ID:
小学生にはGPSつけとけよ
31:2016/05/28(土) 22:45:15.64 ID:
山菜なのに七歳とはこれ如何に
33:2016/05/28(土) 22:45:38.14 ID:
クマさんにお持ち帰りされたとか
34:2016/05/28(土) 22:46:11.82 ID:
マジに熊ヤバイな。胆振とか渡島って人と熊の生息域が物凄く近いから知床以上に危険って聞いたことがある。
38:2016/05/28(土) 22:46:53.16 ID:
熊の背中に乗って帰ってくるとみた
39:2016/05/28(土) 22:47:04.54 ID:
飽きて一人で遊びだしちゃったとかだろうなぁ
7歳なら家族も「気を付けなさい」「あまり遠くに行かないように」くらいの注意でほっとくだろうし
足滑らして沢に落ちたんじゃないか
40:2016/05/28(土) 22:47:18.11 ID:
トトロに連れて行かれたか
42:2016/05/28(土) 22:48:34.36 ID:
気温15度 弱い雨 北西風秒速2メートル
43:2016/05/28(土) 22:48:41.51 ID:
ある日森のなか、にならないことを願う

長岡京市のワラビ取りのような事件にならないことを願う

無事見つかるといいね
44:2016/05/28(土) 22:49:36.77 ID:
北海道の午後5時って真っ暗じゃないの?
真っ暗じゃなくともそんな夕方近くは涼しいだろうし
親の怠慢だね
60:2016/05/28(土) 22:54:16.64 ID:
>>44
むしろ今時期は明るいよ!
白夜とか聞いたことない?
45:2016/05/28(土) 22:49:45.46 ID:
山の神に連れてかれたんだろう
46:2016/05/28(土) 22:50:07.12 ID:
誰の山に入ったんだっぺ。
47:2016/05/28(土) 22:50:13.20 ID:
駒ヶ岳の麓って七飯になるのか。よくわかんねーんだよなあの辺
そもそも七飯って北斗市になったんじゃねーの?てかもしかして大沼も七飯町なのか?読み方わからんけど砂原町とかもなかった?もう全然わからんわ
90:2016/05/28(土) 23:03:25.25 ID:
>>47
合併したのは上磯と大野で、七飯は健在だよ
49:2016/05/28(土) 22:50:34.62 ID:
北海道ならかなり夜は寒そうだが…
あとクマーが…
50:2016/05/28(土) 22:50:50.49 ID:
これはまじ見つかって欲しい
51:2016/05/28(土) 22:50:53.18 ID:
七歳がさんさいとったら四歳になるのか十歳になるのか悩んでる
52:2016/05/28(土) 22:50:54.04 ID:
香川のタケノコ掘りは結局
目撃あったリュック背負ったロリコンの奴が犯人なんだろうな
55:2016/05/28(土) 22:52:41.12 ID:
もう山菜狩りは業者だけにしようよ
危険が多すぎる
61:2016/05/28(土) 22:54:21.81 ID:
山菜採りとか熊に襲われたり悪い男にころされたり
ろくなことがないな
63:2016/05/28(土) 22:55:32.07 ID:
人間の味を覚えたら厄介
それも複数の羆
64:2016/05/28(土) 22:56:15.18 ID:
滑落だろうなあ
たぶんどこかで汚して死んでるよ
65:2016/05/28(土) 22:56:44.80 ID:
大人が連れ立っての山菜採りでさえ、夢中になってはぐれることなんかザラにあるのに
小さい子供連れてくとか馬鹿なんじゃないの?
救命胴衣着せずに幼児をボートに載せた結果溺死させた親と同じ匂いがする
67:2016/05/28(土) 22:57:24.88 ID:
毎年 事故起きてるのにね

ガキ連れて行くのが信じられないわw 見つからなきゃ反省するだろw
68:2016/05/28(土) 22:58:13.25 ID:
>>67
DQNの川流れするレベルだと考えると、反省はしないだろうな
76:2016/05/28(土) 23:00:57.26 ID:
>>68
DQNの川流れwww あれ最後に見つかったガキは

クッサイガスで浮いて 見つかったんだよなw
79:2016/05/28(土) 23:01:35.60 ID:
>>67
ガキと一緒にネギとりしてるよ。当然目は離さない
川に落ちるな!とか
斜面滑るな!とか
神経使うけどね~
刃物の使い方もマスターさせたし、次はストーブ(火)の扱いだな…
89:2016/05/28(土) 23:03:22.03 ID:
>>79
未来の犯罪者育ててんじゃねーよ
69:2016/05/28(土) 22:58:17.09 ID:
泣きそう
無事に見つかって欲しい、、
70:2016/05/28(土) 22:58:32.98 ID:
今日ちょっとドライブに行ってきたけど
ありとあらゆる道路に山菜採り馬鹿の車が駐車してた
71:2016/05/28(土) 22:59:12.36 ID:
北海道はヒグマが出るだろ
早く救出してやらないと
73:2016/05/28(土) 23:00:19.45 ID:
現在の外気温は14度か……
にわか雨が降ったけど、じっとしてれば見つかるだろ。
77:2016/05/28(土) 23:01:06.11 ID:
今の時期なら一晩は持ちこたえるだろう
78:2016/05/28(土) 23:01:07.33 ID:
三毛別羆事件でググったらダメだぞ。
80:2016/05/28(土) 23:01:51.34 ID:
子供連れてまで山菜採りなんて狂ってるわ
81:2016/05/28(土) 23:02:02.05 ID:
熊に育てられるんですね
82:2016/05/28(土) 23:02:19.27 ID:
まじロープとかつけなきゃ無理

ていうか、7歳と山菜採りなんか危なくていかねーな普通
83:2016/05/28(土) 23:02:19.84 ID:
こんな小さな子がかわいそうに
怖くて泣いてるだろうなあ
早く見つけてあげて!
85:2016/05/28(土) 23:02:51.41 ID:
この時期だと、ウド、タケノコ、二輪草あたりか……
86:2016/05/28(土) 23:02:55.55 ID:
山菜なんて買えばいいのにね
111:2016/05/28(土) 23:08:55.98 ID:
>>86
このあいだ、農家さんが育てた(たぶん)コゴミを買って来て胡麻和えで食べた。

フキノトウはもっと前に道端からちょっと入ったトコのを自分で採って食べた。
88:2016/05/28(土) 23:03:13.08 ID:
駒ヶ岳は熊が出る
探す人も命がけ
91:2016/05/28(土) 23:03:34.10 ID:
夕方5時って家に帰る時間の感覚
96:2016/05/28(土) 23:04:47.59 ID:
>>91
本当にはぐれたのはもっと前の時間なんじゃないかな
風が冷たくなってきたからそろそろ帰るか、あれっいない?みたいな
92:2016/05/28(土) 23:03:35.77 ID:
この季節の北海道は、夜寒いだろ。
凍死してしまう。
93:2016/05/28(土) 23:03:53.02 ID:
北海道で山菜採りなんて自殺行為
そこらへんにヒグマがうろついてるのに
94:2016/05/28(土) 23:03:58.80 ID:
見えにくい所にでも落ちたんかな
95:2016/05/28(土) 23:04:31.93 ID:
わらび取り・・・青ゲット・・・
特に青ゲットはやばい
未解決事件怖すぎ
97:2016/05/28(土) 23:04:58.91 ID:
背中に風船でも取り付けないと、小学生なら直ぐに見失うな。
親が悪い。
98:2016/05/28(土) 23:05:24.13 ID:
この時期の熊は怖くない
たくさん食い物あるから
でも山の中で耐えうる体力はないだろうから
99:2016/05/28(土) 23:05:48.65 ID:
犯人は熊だな
親が悪い
103:2016/05/28(土) 23:06:42.73 ID:
道民って意外とヒグマに対する危機感ないのな
俺なんて北海道の山なんて怖くてとても行けん
112:2016/05/28(土) 23:09:13.57 ID:
>>103
野生のヒグマ見たことある人ってのが意外とほとんどいない
だから注意喚起もされることはほとんどない
むしろキツネのほうが危険だから絶対にさわるなと教育受ける
131:2016/05/28(土) 23:15:16.54 ID:
>>112
夕方、早朝の林道とかに行けば会える。

人間が作った道路は動物も使ってるからなぁ……
夜は特に……
キタキツネだと昼間でも歩いてる……
134:2016/05/28(土) 23:16:46.41 ID:
>>131
キツネは虫居るから「撃っていいけど食べられない!」と子供も認識してるw
エキノコックスがニクい…
150:2016/05/28(土) 23:20:29.45 ID:
>>134
これから夏にかけて、若いキツネなんかが道路に出てくる。
観光で来たクルマが珍しがって止まってエサなんかやったりする。
餌付けされたキツネはだいたい秋になる前にクルマに轢かれて死ぬ。
104:2016/05/28(土) 23:06:59.31 ID:
子供の気持ちを考えたらかわいそうすぎる
どうしてこういう事態を想定せずにホイホイ連れ出せるのか理解できない
105:2016/05/28(土) 23:07:34.01 ID:
7歳児が熊が人食いって知識があるかが問題
くまもんだぁ~って思って逃げなかったら危ない
110:2016/05/28(土) 23:08:51.10 ID:
一人で心細くて死にそうだろうね、可哀想
一時間も探してないでさっさと通報すれば良かったのに
114:2016/05/28(土) 23:09:27.86 ID:
可哀想。
山菜なんか取りにいかさないで、家で妖怪ウォッチで遊ばせてれば良かったのに。
118:2016/05/28(土) 23:09:48.85 ID:
山菜取りほど過酷な趣味は無いな。
121:2016/05/28(土) 23:11:59.51 ID:
地図見たがあの辺りなら羆いないんじゃないの?北海道南部
見つかると良いね、、
127:2016/05/28(土) 23:13:57.54 ID:
>>121
北海道でヒグマいないといいきれるのは函館山だけだよ
122:2016/05/28(土) 23:12:08.12 ID:
地元民なのに何でそんな時間に山菜取ってんの…?
しかも山中に子連れで夕方まで長居とか色々おかしいわw
123:2016/05/28(土) 23:13:02.10 ID:
たけのこ掘りのやつは
警察が空を飛んだとしか思えないとかで
鷹のエサになったかUFO説まで出たんだっけ
125:2016/05/28(土) 23:13:28.95 ID:
山菜採りって大体朝早くから行って遅くとも昼前には終わらせるけどね
県外から来たようなど素人はともかくとして

なんか怪しくない?
126:2016/05/28(土) 23:13:57.05 ID:
ちょっと待て 連れて行くなよこんな子供を
惜しい年齢とかそんなレベルじゃない
128:2016/05/28(土) 23:14:13.85 ID:
キャンプ場で鹿出てきてもちょっと怖いくらいなのに1人きりで山の中怖くて泣いてるんだろうな…
寒いだろうし
早く見つけてやってほしい
129:2016/05/28(土) 23:14:38.07 ID:
不可解な行方不明は結構身内の犯行って聞く
132:2016/05/28(土) 23:16:27.31 ID:
何十年の月日がたって母ちゃんがおばあさんになったときに、突然に空から隕石が降ってくる

そして数日後に居なくなったときと同じ年齢、姿で母ちゃんのところに戻ってきて仲良く暮らせるから心配すんな
135:2016/05/28(土) 23:16:47.86 ID:
道民の山菜採りは子供連れがデフォなの?
141:2016/05/28(土) 23:18:01.70 ID:
>>135
ウチは連れて行ってるってだけかな?
猟に連れて行ってる人も居るから…
地域によるのかな?
142:2016/05/28(土) 23:19:11.69 ID:
>>141
子供何歳だよ
149:2016/05/28(土) 23:20:28.94 ID:
>>141
住んでる地方教えて欲しい
絶対旅行や転居しないようにしたいから
136:2016/05/28(土) 23:17:03.29 ID:
お嬢さんだったら逃がしてくれるんだけど…心配だな。>クマ
137:2016/05/28(土) 23:17:06.43 ID:
こういう時こそ警察犬じゃないの?
雨が降る前に早く!
144:2016/05/28(土) 23:19:29.58 ID:
北海道は夜冷えるんじゃないの
145:2016/05/28(土) 23:20:07.32 ID:
北海道で山菜取りとかよく行くわ
さすがにナイフくらいは装備してるよな?
☆本日の人気記事☆