1:2016/05/27(金) 12:54:09.27 ID:
電車に乗って、周りの乗客のほとんどがスマホを覗き込んでいることに気付いて、驚くことがある。電車の中ならともかく、ホームを歩きながらスマホを操作している人も多い。階段を上りながら、まだスマホを見ている人も......。

いわゆる「歩きスマホ」だが、これが本当に危ない。

そんな中、2016年5月20日、神戸新聞NEXTが報じた記事が、いま話題となっている。「歩きスマホは『あホ』!三宮に過激ポスター」という見出しで、神戸新交通三宮駅に貼りだされた啓発ポスターを取り上げている。


ついうっかり...なんて言い訳は通用しない


http://j-town.net/tokyo/news/localnews/226578.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

6:2016/05/27(金) 12:57:35.60 ID:
残念ながらポスターなんざ見てないだろw
118:2016/05/27(金) 15:42:05.52 ID:
>>6
スマホ見てんだもんなw
8:2016/05/27(金) 12:58:54.64 ID:
だな、ポスターなんか見ないから音声でやるべきだ
アホアホアホって
14:2016/05/27(金) 13:03:02.20 ID:
>>8
いやそれもシャットアウトしてるっしょw
9:2016/05/27(金) 13:00:11.90 ID:
そう言う啓蒙活動じゃ無くて、法律でちゃんと取り締まれば良いのに。
日本ってそういう罰則は無い努力目標が多すぎ。
13:2016/05/27(金) 13:03:00.94 ID:
このまえ歩きスマホしてる奴が信号待ちしてて、まだ赤信号なのに俺が歩き出す振りしたらつられて歩き出して車に轢かれそうになったわワロタwww
15:2016/05/27(金) 13:03:11.27 ID:
全国の坂田さんに謝れや!
18:2016/05/27(金) 13:06:22.51 ID:
>>1
頼むから
日本中に
貼ってくれ
19:2016/05/27(金) 13:06:49.62 ID:
どうせ本物のアホに、失礼だの不謹慎だの言われて撤去するのがオチ
23:2016/05/27(金) 13:08:08.16 ID:
ホってなんだよ
スマートフォンだからフォだろ
だからアフォが正しい
25:2016/05/27(金) 13:08:41.04 ID:
考えた人は思いついた瞬間「これや!」って思ったんだろうな
26:2016/05/27(金) 13:09:58.91 ID:
でもここまで言われるということは全国的に迷惑なんだな?
28:2016/05/27(金) 13:12:51.98 ID:
運転中のスマホは ウホッ
32:2016/05/27(金) 13:14:13.69 ID:
アホはまずいな
さっさと撤去されろ
33:2016/05/27(金) 13:15:39.83 ID:
他人をアホって呼ぶな(正論)
34:2016/05/27(金) 13:16:52.14 ID:
これ正論
けどアホがファビョるのは目にみえてるな
37:2016/05/27(金) 13:18:16.07 ID:
>>34
同意
罰金か法整備だよな
35:2016/05/27(金) 13:17:36.34 ID:
アホは問題視されるかもだけど
あホなら無問題
38:2016/05/27(金) 13:18:52.09 ID:
歩きスマホしてるやつってなんなんだ?
頭が悪いのか?
39:2016/05/27(金) 13:19:01.74 ID:
画面に表示してやるしかないでしょこれ
42:2016/05/27(金) 13:20:47.60 ID:
スマホいじりながらふらふらとチャリ漕いでるバカは、お婆ちゃんでもはねようもんなら100:0の加害者になりますってご自慢のスマホで検索しなよ
45:2016/05/27(金) 13:21:52.17 ID:
デパ地下でケーキを買い車まで戻ってる最中に交差点信号待ちで
歩きスマホしてる奴にケーキの箱
が入ったバックにぶつけられてケーキがひっくり返ったことがある。
謝りもせずシカトして歩いていこうとしたのでちょっと良いですかと声をかけてもシカト。
仕方ないので前に立ち止まったらかわしてはや歩きされたので大声で待てやと叫んだら猛ダッシュで逃げたので捕まえてと叫んだら近くで見ていた中学生がとりおさえた香ばしい経験があるぞ。
47:2016/05/27(金) 13:25:03.99 ID:
>>45
あホ通り越してただの犯罪者じゃねぇかw
65:2016/05/27(金) 13:47:40.41 ID:
>>47
>>51
思い出すだけで胸くそ悪い。
51:2016/05/27(金) 13:28:21.89 ID:
>>45
謝る気なくてワラタ
実際被害に遭ったら殴りかかってしまいそうで笑い事じゃないけど
134:2016/05/27(金) 17:02:58.70 ID:
>>45
こんなんどうしたらいいんだ
歩きスマホしてても現状は法的な落ち度はないんよね?
ひたすら気分が悪くなるだけかよ…
137:2016/05/27(金) 18:07:23.48 ID:
>>45
ちょっといいですかは怪しすぎてシカトするだろ馬鹿
48:2016/05/27(金) 13:25:31.69 ID:
アホの阪田のカバー「歩きスマホ」

マジでさっさと世論形成しとかないとやばいくらいアホが多すぎる
しかも自分一人ですまん、絶対他人を巻き込むあいつらは
49:2016/05/27(金) 13:25:53.16 ID:
道路の歩きスマホは



53:2016/05/27(金) 13:34:20.37 ID:
これ系は逆効果だ
ムキになってやめない
62:2016/05/27(金) 13:44:06.30 ID:
>>53
北風よりも太陽だな
54:2016/05/27(金) 13:35:17.97 ID:
外で使う前提のアプリもあるのだけど
57:2016/05/27(金) 13:37:20.46 ID:
>>54
隅っこで立ち止まって使えよks
58:2016/05/27(金) 13:39:36.14 ID:
あホだなんて歩きスマホをしてる人の人権はどうなるんですか とか問題に
63:2016/05/27(金) 13:45:17.11 ID:
スマホゾンビの方がまだネーミングセンスあるわ
66:2016/05/27(金) 13:48:28.05 ID:
歩きスマホの奴は攻撃していいって
意味にとられるかもな
77:2016/05/27(金) 14:11:03.39 ID:
>>66
ぶつかってきそうなやつを体当たりで吹っ飛ばすくらいなら許されて然るべき
67:2016/05/27(金) 13:49:10.93 ID:
もうちょっと伝わるようにしないと
69:2016/05/27(金) 13:54:31.48 ID:
どうにもスマートじゃないね
70:2016/05/27(金) 13:57:45.56 ID:
横断歩道を歩きスマホしながら歩いて向かってくる奴ホントうざい
72:2016/05/27(金) 14:02:06.72 ID:
大阪じゃアホは挨拶がわりなんじゃないの?
アホはいいけどバカって言われたらものすごいショック受けるんでしょ
75:2016/05/27(金) 14:07:53.91 ID:
歩きスマホしてるとスマホの電池が早くなるってことを流そうぜ!
76:2016/05/27(金) 14:08:41.92 ID:
>>75
電池の減りが早くなるだった…
84:2016/05/27(金) 14:29:22.88 ID:
俺は一度もぶつかったことないし
86:2016/05/27(金) 14:33:26.71 ID:
>>84
お前がぶつかったことが無いのではなく、今まで散々前見て歩いてる人を避けさせてただけなんだけど
ほんと迷惑な連中多いよな
89:2016/05/27(金) 14:46:10.70 ID:
>>86
スマホしながらでも前は見えるし
慣れだぞ
90:2016/05/27(金) 14:48:23.33 ID:
>>89
あホ
92:2016/05/27(金) 14:54:43.23 ID:
>>89
「慣れ」とか言って余計な動きれたらかえって危ないな
携帯端末撫で繰り回してる人は動きが予測できないから怖いんだよ
94:2016/05/27(金) 14:56:44.07 ID:
>>89
そんなこと得意げに言ってないで普通の人間の生活に慣れろよ
歩きながらも使わずにいられないほどのネット依存症を直したほうがいい
99:2016/05/27(金) 15:03:08.28 ID:
>>89
飲酒運転してる基地外と同じような言い訳だな
108:2016/05/27(金) 15:13:25.27 ID:
>>89
アホな奴を表現するこのフレーズ、使えそうだな

飲酒しながらでも運転はできるし、慣れだぞ
生保受けながらでも贅沢はできるし、慣れだぞ
税金を私的流用しながらでも都知事はできるし、慣れだぞ (by舛添)
131:2016/05/27(金) 16:20:13.17 ID:
>>89
こういう馬鹿がいるから世の中面白い
87:2016/05/27(金) 14:41:05.21 ID:
歩きスマホのやつが近付いてきてもあえて避けないようにしてるわ
さすがに自分からぶつかりに行ったりはしないけど
91:2016/05/27(金) 14:50:20.25 ID:
関西弁と侮蔑の言葉って相性いいな
より下賤な感じになる
98:2016/05/27(金) 15:02:18.30 ID:
他人をアホ呼ばわりする奴のマナーはどうなのっていう
102:2016/05/27(金) 15:04:12.09 ID:
>>98
バカだ、バカがいるぞ、ここにw
101:2016/05/27(金) 15:04:08.37 ID:
おまえらは出歩かないから関係無いけどな!
103:2016/05/27(金) 15:04:35.55 ID:
歩きスマホの問題点は夢中になりすぎることにある。
常に周囲を意識し軽く見る程度でいいんだ。ゲームなんて絶対ダメ。
111:2016/05/27(金) 15:15:38.11 ID:
>>103
要領の良い人は周りを見ながら歩いてるけど完全に没頭してる奴は見てて怖い
追い抜かそうとしたら急に方向転換してきてぶつかってきたりな
舌打ちされたから胸ぐら掴んじゃったよ
106:2016/05/27(金) 15:11:48.95 ID:
だいたい糞ガキかま〇こだよね
109:2016/05/27(金) 15:13:34.64 ID:
>>106
ガキばかりかと思ったけどそうだな、女の場合SNSに夢中になるわな。
書き込みとかするから周囲見えなくなる。
112:2016/05/27(金) 15:15:38.63 ID:
歩きスマホでも視野の関係で周囲は見える。
集中の度合いによるけどな。
下を向いた状態なら前方数メートルは視野に入り、それに反応できる人もいることは確か。
ただ、スマホに集中しちゃうとそれも意味が無くなる。
113:2016/05/27(金) 15:21:02.57 ID:
>>112
本当にこれ
歩きスマホやってない奴が、想像で歩きスマホの危険を語ってるだけ
普通に前は見えるし、実際誰かとぶつかったことない
121:2016/05/27(金) 15:48:01.08 ID:
>>113
まあ俺も歩きスマホやって誰かとぶつかったことはないが、やはり視野にも限界はあるから
あまりそれに頼らないように周囲確認は頻繁にしてるよ。
特に歩道を走ってる自転車がな…アイツら歩道走ってるなら歩行者優先ってこと分かってないから
平気でスレスレ走行するだろ?歩きスマホと相性悪いんだよね。
本来なら蹴り倒してやりたいところだけど、やはり周囲確認は必要かなと。
126:2016/05/27(金) 16:01:07.46 ID:
>>113
おまえが安全に誰にもぶつからずにいるのは、周りの人がおまえを避けてくれてるおかげ
勘違いしてんじゃねーよアホ
116:2016/05/27(金) 15:35:07.04 ID:
関西弁やめて全国でこのポスター使おうぜ
邪魔なんだよあホが
120:2016/05/27(金) 15:47:26.77 ID:
>>1
そんな所に貼らないで
スマホのブログやらアプリの広告に載せた方が効果あるだろう
122:2016/05/27(金) 15:57:47.95 ID:
もう人間のマナーに頼るのは限界がある
販売される全てのスマホに、歩きスマホ防止アプリを強制的に入れるぐらいしないとダメ
どうしても歩きスマホしたい奴は削除するだろうけど、それでも大部分の人には効果はありそう
123:2016/05/27(金) 15:57:58.51 ID:
歩きスマホもそうだけど、満員電車やエレベーターの中でもスマホを止められない奴等ってみんなアホ面してるよな
ホント気持ち悪い面してるわ
125:2016/05/27(金) 16:00:22.12 ID:
スマホやりながらでも前は見えてるつっても数メートルの範囲なわけで
普通に歩いてる人間は数十メートル見えてるんだぞ
実際事故もかなり起きてるしどれだけ正当化しようと迷惑行為であることに変わりはない
127:2016/05/27(金) 16:03:00.98 ID:
>>125
まあそうなんだけど、実際に事故起こしてるのはやはりスマホに夢中になりすぎてる人だから
視野関係ないんだよなあ
夢中にならないことが一番大事なんだ
128:2016/05/27(金) 16:11:35.83 ID:
>>125


スマホしながら周囲見えてるとか言ってるのは、普段から糸目のエラ星人だろ
マナーの悪さといい、それならわかる
129:2016/05/27(金) 16:14:40.94 ID:
>>128
目が小さい人には理解できないかもしれないけど、確かに視野はあるんだよ。
ただ、スマホに集中しだすとそれも意味が無くなる。
130:2016/05/27(金) 16:18:36.30 ID:
イヤホン耳につけてアホしながらで視覚聴覚を断絶した状態のヴァカをよく見る
133:2016/05/27(金) 16:54:51.02 ID:
通路の真ん中で止まってスマホイジんなよ邪魔くせー
139:2016/05/27(金) 18:12:11.91 ID:
歩きスマホ中に負った怪我の責任は本人に帰結する
って条例が出来たら公然とブン殴れて楽しい世の中になるんだけどなぁ
140:2016/05/27(金) 18:13:02.58 ID:
あほしてホームから落ちて電鉄会社や利用客に迷惑かける奴もたまに居るからな
143:2016/05/27(金) 18:38:12.55 ID:
やめろと言ってやめるような奴らじゃないんだろうし
人や車両にぶつかった時無条件で歩きスマホ側過失+100にしてくれたらいい
147:2016/05/27(金) 18:48:49.96 ID:
>>143
逆に注意されて腹立てて暴行って事件が増加してるからな
ネット依存症は怖い
145:2016/05/27(金) 18:41:49.70 ID:
アホやってる奴は99割ソシャゲかSNSでその場、ながらでやる必要ないのばかり。
148:2016/05/27(金) 18:49:47.29 ID:
スーパーの通路の真ん中でゲームやってカートを通させないクソガキ
全く注意しないクソ親
☆本日の人気記事☆