7598da7d


1
:2016/05/26(木) 23:49:34.93 ID:
 アイドル活動をしていた冨田真由さん(20)を刺したとして逮捕された岩埼友宏容疑者(27)が、約3年前に別の女性のブログに相手を怖がらせるような内容の書き込みをしたとして、警視庁から呼び出しを受けていたことが26日、捜査関係者への取材で分かった。

 岩埼容疑者は呼び出しに応じなかったが、嫌がらせは収まり、警視庁は事件化を見送った。

 捜査関係者によると、女性はブログへの書き込みについて万世橋署に相談。この時点では、 誰が書き込んだのか分からなかったが、その後の捜査で岩埼容疑者が書いたことが判明。何度か呼び出したが、応じなかったという。

[ 2016年5月26日 23:28 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/05/26/kiji/K20160526012664820.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/05/26(木) 23:50:24.03 ID:
生き甲斐かよ
5:2016/05/26(木) 23:51:12.25 ID:
今回も警察が事前に注意しとけばって話か。
6:2016/05/26(木) 23:51:33.92 ID:
ストーカーですらなかったわけだ。
7:2016/05/26(木) 23:51:34.91 ID:
俺の嫁とか言ってる奴ってだいたいとっかえひっかえだよな
そのくせ執着心が人一倍強いからタチが悪い
9:2016/05/26(木) 23:51:44.41 ID:
アキバのアイドルかね
11:2016/05/26(木) 23:52:07.07 ID:
警察が殺したようなものだな
13:2016/05/26(木) 23:53:08.00 ID:
ストーカーって執着心が強いのかと思えばそうでもないんだねw
16:2016/05/26(木) 23:54:16.74 ID:
どんどん警察の対応の杜撰さが顕になっていくな
17:2016/05/26(木) 23:55:13.40 ID:
警察の失態だけが
日々明らかになってくる
コイツのツイッター見て
どこがすぐに危害を加えるようには見えないとか
こんな判断した責任者アウトだろ
18:2016/05/26(木) 23:55:22.01 ID:
ようするにもともと発達障害のアスペルガーだったってことだろ
19:2016/05/26(木) 23:55:55.94 ID:
>呼び出しに応じなかったが、嫌がらせは収まり、警視庁は事件化を見送った。

税金泥棒が黒幕っぽいね
20:2016/05/26(木) 23:55:57.81 ID:
だいたい、警察はサミットやらで忙しいから、
いい加減な対応をしていたのが丸わかり。
23:2016/05/26(木) 23:57:12.90 ID:
>>20
在京メディアが
昨日から、この件に関して一切報道をやめてる
この国の報道の自由度が韓国よりも下ってのを痛感した
24:2016/05/26(木) 23:57:58.25 ID:
>>23
初動でやらかしたらお茶を濁すしかないやろ(´・ω・`)
21:2016/05/26(木) 23:56:40.29 ID:
その時曖昧に処理してるから今回につながったんだよ
22:2016/05/26(木) 23:56:55.39 ID:
警察の落ち度だらけだな
28:2016/05/26(木) 23:58:56.24 ID:
>>22
で、ここで騒がれても日本人ってすぐ忘れて次のに飛び移るから
警察としても万々歳なわけよ
すぐ忘れてくれるからね、暴動も起こらないし
25:2016/05/26(木) 23:58:48.07 ID:
これだけ前科があったのなら、今回も動くべきだったろうにな
警察はスピード違反とか駐禁とかどうでもいいのに力入れるのに
マジモンのキチガイを放置しすぎ
31:2016/05/26(木) 23:59:57.25 ID:
私を嫌いな人はクズだよ
って
34:2016/05/27(金) 00:02:19.50 ID:
こんな前科があったのに警察は今回の事件をほっといたってか!
警察の存在価値って一体何よ?っていいたくなるわ
35:2016/05/27(金) 00:02:19.97 ID:
警察ってやたら
自転車乗ってる人を片っ端から止めて
盗難自転車の確認してる
本当にヤバそうな人は止めてないし
46:2016/05/27(金) 00:05:51.22 ID:
>>35
俺は自転車が返ってくればそれでいいんだ
お巡りさんご苦労様です自転車泥棒捕まえてください
36:2016/05/27(金) 00:02:45.13 ID:
こういうデータベース作っとけよ
37:2016/05/27(金) 00:02:59.00 ID:
乃木坂のブログコメなんか犯罪予備軍みたいなのばかりだぞ
43:2016/05/27(金) 00:04:11.16 ID:
呼出しに応じてないのに放置とか完全にアウトじゃん。
44:2016/05/27(金) 00:04:23.95 ID:
3年間でさらにストーカーこじらせたのか
47:2016/05/27(金) 00:05:54.77 ID:
>>1
あまちゃんの橋本愛にもからみに行ってたらしいな
49:2016/05/27(金) 00:06:33.72 ID:
なんだ前科あるんじゃん
51:2016/05/27(金) 00:07:30.69 ID:
マスコミは警察の機嫌を損ねると記者クラブを通じて
情報が得られなくなる。
日本のマスコミの能力はものすごく低い。
53:2016/05/27(金) 00:08:25.72 ID:
>ブログに嫌がらせ

こんな事をするバカって非常に多いだろ?イチイチこんなバカをマークするほど暇じゃねーよ
だから何って感じだわな
56:2016/05/27(金) 00:09:11.20 ID:
>>53
岩崎のはヤバイね
粘着度合いが半端やない
54:2016/05/27(金) 00:08:30.98 ID:
問題行動とか悪事というのは、少数の人間がたくさん繰り返すことで
世の中を物騒にしてるのかもな。
だから一人ずつでも社会から排除していけばその度、劇的に平和になっていくと。
55:2016/05/27(金) 00:08:31.25 ID:
DD(誰でも大好き)ってヲタの中でも蔑まれるよな。俺がそうだったが
57:2016/05/27(金) 00:09:43.11 ID:
警察がどうしたって今回は無理だろ
前回死刑にしとく以外に方法あんのか?
66:2016/05/27(金) 00:12:06.95 ID:
>>57

つーか、こいつは更生しないよ。一生、隔離病棟に放り込んでおくしか手はない。
87:2016/05/27(金) 00:17:54.64 ID:
>>66
生かしておく理由がない
殺処分が相応しい
98:2016/05/27(金) 00:20:24.71 ID:
>>87
この罪に対して殺すとか温すぎ
目的は達成して自分は楽に死ねるとかご褒美も同然だろ
こういうのこそヤーさんが引き受けるべき
107:2016/05/27(金) 00:22:36.38 ID:
>>98
ヤクザをなんだと思ってるんだw
目的があって血なまぐさいことを起こす頻度は高いだろうが
そんな苦しみ与えるためだけのことなんてしないんでは…
76:2016/05/27(金) 00:14:16.31 ID:
>>57
前科持ちキチガイストーカーが出待ちしてるってなら普通何かできる
どうせ暇な警官いただろ
薄れて見えにくくなった一時停止線で隠れてるような卑怯なやつこっちに回すべきだった
90:2016/05/27(金) 00:18:20.32 ID:
>>76
警護されるなんてよっぽどだろ
こいつそもそもストーカー法の適用要件満たしてたのかね
プレゼント返せってのは典型的だけど長いことブロックもされてないリプだけで適用されるもんなのかね
58:2016/05/27(金) 00:09:56.61 ID:
容疑者の顔見た限りでは、典型的な統合失調症の顔だな。
60:2016/05/27(金) 00:10:32.50 ID:
>>1
>岩埼容疑者は呼び出しに応じなかったが、嫌がらせは収まり、警視庁は事件化を見送った。

3年前は適切に対応していた警視庁が、なぜ今回は事件が起きるまで、容疑者に電話すらしなかった?

今回も、3年前と同様に警視庁が容疑者に電話で注意しておけば、
本質的に気が弱いタイプの岩埼容疑者は、今回も何もせずに断念しただろうに。

今回の警視庁の対応は、ちょっと不適切過ぎるし、改善点が沢山見つかったね。
最低でも、携帯の発信位置を自動表示するシステムにすることと、
ボタンを押すだけで110番通報と位置発信ができる機器をストーカー被害者に貸し出すくらいは改善しよう。
61:2016/05/27(金) 00:10:59.65 ID:
こういう情報は共有しないのな
64:2016/05/27(金) 00:11:29.73 ID:
本人なりにハードル下げて無名アイドル推しになっていってるんだけど、それでも嫌われるって相当なんだから
自覚して大人しくしてりゃ良いのに行動力があるパワー系はこれだから危ない
67:2016/05/27(金) 00:12:09.30 ID:
岩埼の家族って謝罪とかしてんの?
知らん顔?
70:2016/05/27(金) 00:13:13.63 ID:
>>67
兄があやまっていたような
家族も持て余していた感じだった
71:2016/05/27(金) 00:13:15.91 ID:
警察の呼び出しって応じなくてもいいものなのか
77:2016/05/27(金) 00:14:33.05 ID:
>>71
逮捕状がない限り、出頭するのは任意。
73:2016/05/27(金) 00:13:27.81 ID:
この情報をちゃんと警察で共有して武蔵野署がちゃんと警告出してたら
これ防げたんじゃないの?
マジで酷すぎだわ警察
81:2016/05/27(金) 00:15:30.90 ID:
>>73
警察ってそんなもんだよ。
78:2016/05/27(金) 00:14:42.44 ID:
人から愛されない男は、歪んでるから気持ち悪い
79:2016/05/27(金) 00:14:43.33 ID:
3年より以前掘り出したらAKB行ってた可能性も十分あるね
86:2016/05/27(金) 00:17:48.01 ID:
完全に警視庁の落ち度じゃん
88:2016/05/27(金) 00:18:04.98 ID:
そりゃ今から襲われる可能性高いとこ行くからお巡りさんはそこで待っといてください!なんて使い方はできないんだよなあ…
自宅で待ち伏せられてる可能性が!とかならそれこそもっと対応できたろうが
警備員雇え
91:2016/05/27(金) 00:18:56.53 ID:
ギター背負ったちょっとカワイイ娘が突然自分の背中に隠れて
「助けて!」
とお願いされる

女の子の視線の先を見ると、キチガイ顏の180cm男がナイフを持って向かってくる

「オレに任せろ!」なんて絶対ムリムリ
「なんで日だ!」だよね
94:2016/05/27(金) 00:19:49.44 ID:
発達障害、自己愛性人格障害の上に
女が好きで好きで好きで好きで好きで好きでたまらなかったんだな
寝るときも食べる時もずーーっとその時ハマってる女のこと考えてるだろ
95:2016/05/27(金) 00:19:57.06 ID:
初めて知った人だけど
ホントにアイドルなの?
101:2016/05/27(金) 00:21:19.35 ID:
>>95
シンガーソングライターの卵と言った方が正しい
115:2016/05/27(金) 00:24:51.96 ID:
>>101
この年齢で卵…才能無かったんだな
これだけ有名になれたんだから
刺されて死んで良かったかもな
122:2016/05/27(金) 00:27:25.29 ID:
>>115
シンガーソングライターの活動本格的に初めて間もない人間相手にそりゃないよ
だからって才能あったとは思わないけど
この子の実力なんて本題には関係ないじゃないの
123:2016/05/27(金) 00:27:34.11 ID:
>>115
音楽家はめっちゃ早くてもデビューが20代前半
平均して軌道に乗るには30オーバーだからこれから
耳と声失ってなかったらまだチャンスある
129:2016/05/27(金) 00:28:28.74 ID:
>>123
顔きられてるんだから
もう人前に出る仕事は無理だろ
99:2016/05/27(金) 00:20:33.78 ID:
ネット上にイヤな事を書いた人間をすべて刑務所の長期拘留するべきなら
↑↓に警察の悪口を書いた人はすべて逮捕・拘留だなww
102:2016/05/27(金) 00:21:38.12 ID:
未だに警察に落ち度なかったという態度の馬鹿ってなんなのだろうな?

警察関係者か?
103:2016/05/27(金) 00:21:42.51 ID:
@koichiark
アイドルを刺してつかまった犯人
3年前に大塚聖月ちゃんを脅していたやつに似た感じ
当時、ヨッキーと名乗っていた同一犯??

@koichiark
ネットで出回ってる岩崎友宏のamebloアカウントが元ヨッキーのものと合致
やっぱりあいつのようだ
3年前にこいつのせいでみづきちゃんのイベントが中止になったし、当時アクアスメンバーが巻き込まれてもおかしくなかった。

@koichiark
岩崎友宏の顔写真で特定
やっぱりあいつだった

時期的にこの子かな
117:2016/05/27(金) 00:25:18.61 ID:
>>103
やっぱりイベント中止になったか
そりゃそうだよな
被害者はアイドルをやめてれば刺されなくても済んだな
こういうストーカーは粘着できればだれでも良かったんだろう
135:2016/05/27(金) 00:29:05.90 ID:
>>103
なんでこんなフォロワー10人かつ現鍵垢のツイート持ってきてるの?
本人か、デマか
106:2016/05/27(金) 00:22:35.33 ID:
応じなければ、済むのか。。。
125:2016/05/27(金) 00:27:44.87 ID:
>>106
応じなければ逮捕の任意出頭とか、逮捕状執行とかじゃないからなぁ…
109:2016/05/27(金) 00:23:51.57 ID:
あとを絶たないこの手の犯人に一発重い判決喰らわせてやれよ
111:2016/05/27(金) 00:24:09.07 ID:
何かしら兆候はあんだな
116:2016/05/27(金) 00:25:02.06 ID:
善良な市民を取り締まって犯罪者を放置
すげぇな日本の警官
119:2016/05/27(金) 00:26:34.91 ID:
警視庁やっちまったな
120:2016/05/27(金) 00:27:11.96 ID:
こいつを死刑か無期懲役にするためには被害者が亡くならなければならない
被害者が運良く回復して意識を取り戻したなら、今度はこいつはせいぜい数年から十数年の有期刑で
いつか娑婆に出てきて、その事自体が被害者を苦しめる

こんなのってあるかよ
121:2016/05/27(金) 00:27:17.66 ID:
こんな基地害すぐ出てくるとかマジで止めろよ
ターゲットが変わるだけで延々繰り返しだわ
124:2016/05/27(金) 00:27:40.93 ID:
別の女性って橋本愛?
127:2016/05/27(金) 00:28:22.59 ID:
>>124
他にもすんげーいっぱい居るんじゃね
126:2016/05/27(金) 00:28:03.01 ID:
呼び出しに応じないのを放置したの?
警察バカなの?死ぬの?
131:2016/05/27(金) 00:28:43.39 ID:
少なくとも警察からお達しが行けば嫌がらせやめる程度だったということ
132:2016/05/27(金) 00:28:47.67 ID:
よけいな場所ばかりサーチしてちゃ駄目だろ、
リアルタイムで監視出来なかったの?
137:2016/05/27(金) 00:30:10.08 ID:
アイドルの中でちょうどいい子を物色していたようにも思えてきた
138:2016/05/27(金) 00:32:02.86 ID:
>>1
その時に死刑にしておけばorz

そういう犯人って多いよね
女子高生コンクリート詰め殺人事件以前にもレ〇プ事件起こしてた犯人たちとか
一連のリンチ殺人事件以前にクレーマー騒ぎ起こしてた角田美代子とか
141:2016/05/27(金) 00:33:27.94 ID:
こういうマジキチのキモオタや予備軍の劣情煽って成り立ってる地下アイドルとかいう名のソフト風俗はどうにかした方がいい
142:2016/05/27(金) 00:34:08.93 ID:
警察はバレる前に情報を吐き出し始めた証左だな。
結局、怠慢がこの事件を発生させていたな。
警察がしっかりした対応をしていればこんな悲惨なことは起きなかった。
冨田さんはその犠牲者だ。
彼女には責任は皆無。
146:2016/05/27(金) 00:34:49.46 ID:
いろんなアイドルのフォロワーになって最後までブロックされなかったのがアイドルの冨田さんだったのかな
149:2016/05/27(金) 00:35:39.41 ID:
桶川や千葉・長崎もそうだったんだよな。

桶川のケースだと、殺人の前にストーキングされてた女性は
相談した交番が加害者に厳重注意して助かってる。
その後同じ加害者にストーキングされた女子大生が、
必死で訴えた上尾署が鼻ホジやってる間に刺された。

千葉長崎事件も、
ストーカー前科男が交際相手を監禁暴行して警察介入まで行ったけど、
前歴照会を怠って被害届が出ないのを理由にその場で立件見送り。

その後の脅迫続出、改めて告訴します、も、
人手不足と抜かして温泉行ってダダ遅れしてる間に
その被害者の家族が殺戮されるに至る。
150:2016/05/27(金) 00:36:21.32 ID:
こんなやつのせいで自分の活動制するなんて悔しいし本当はやりたくないだろうけどね
命に代えられるものはないからな












 
☆本日の人気記事☆