23f953eb


1
:2016/05/27(金) 13:54:58.52 ID:
大韓航空機のエンジン部分から煙 羽田空港
NHK 5月27日 13時15分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160527/k10010537171000.html

27日昼すぎ、羽田空港で離陸しようとしていた大韓航空機のエンジン部分から煙が出ました。

東京消防庁や警視庁によりますと、乗客乗員300人余りは全員脱出し、今のところ、けが人はいないということです。


27日午後0時40分ごろ、羽田空港のC滑走路で、ソウルのキンポ(金浦)空港に向かうため、離陸しようとしていた大韓航空の飛行機の左側のエンジン部分から煙が出ました。

消防が消火にあたり、午後1時10分までに消火活動を終えました。東京消防庁や警視庁によりますと、この飛行機には乗客302人、乗員17人の合わせて319人が乗っていましたが、全員シューターを使って脱出しました。

今のところ、けが人はいないということです。

国土交通省によりますと、この機体は大韓航空2708便、ボーイング777型機だということです。

国土交通省によりますと、事故が起きた羽田空港のC滑走路は午後1時現在閉鎖されているということです。

このほかの滑走路は閉鎖はしていませんが、離着陸を一時的に見合わせているということです。


前スレ(1が立った日時:2016/05/27(金) 12:56:02.49)
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464323093/
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/05/27(金) 13:55:06.00 ID:
サミットを狙った大韓航空のテロか火病だなw

羽田空港の機能が麻痺したから大成功だよ。
:large

羽田から出発地に戻る航空機の群れ
4:2016/05/27(金) 13:55:16.67 ID:
7:2016/05/27(金) 13:55:42.47 ID:

我関せずと散歩続行()
22:2016/05/27(金) 13:56:26.15 ID:
>>7
なんかかわいいw
9:2016/05/27(金) 13:55:48.67 ID:
まだけが人がいるかどうかなんかわかんないだろうに。よほど事故を小さくみせたいのか。
14:2016/05/27(金) 13:56:03.04 ID:
なんてことしてくれちゃってんのよもう
16:2016/05/27(金) 13:56:05.20 ID:
これは羽田を混乱に陥れるためのテロですな!!
17:2016/05/27(金) 13:56:10.23 ID:
保護者のアメリカ激おこ
21:2016/05/27(金) 13:56:23.81 ID:
これオバマの広島行きにも影響あったりするの?
27:2016/05/27(金) 13:56:36.28 ID:
>>21
ないよ。
42:2016/05/27(金) 13:57:14.34 ID:
>>21
空が空いてスイスイ廣島へ
23:2016/05/27(金) 13:56:28.13 ID:
そんなに広島に行かれたくないのか
24:2016/05/27(金) 13:56:33.63 ID:
警察混乱させて、空港混乱させて明日は何?
29:2016/05/27(金) 13:56:39.80 ID:
さぁ、大韓航空機側は誰に責任をなすりつけるか思案中w
30:2016/05/27(金) 13:56:42.86 ID:
テレ朝「これ、バードストライクじゃないかな」

杉江「ん、違うね」


テレ朝、バードストライク説を3秒で否定される
82:2016/05/27(金) 13:58:38.31 ID:
>>30
バードストライクでこんな風になるわけない
102:2016/05/27(金) 13:59:35.06 ID:
>>30
wwwwwwwww
31:2016/05/27(金) 13:56:45.48 ID:
映像見てると逃げた乗客が悠長に動画とりまくってるな
俺は怖いから必死で離れるわ
32:2016/05/27(金) 13:56:54.49 ID:
もう1日頑張ってくれていればよかったのに
まあ、乗客乗員が無事でよかった
33:2016/05/27(金) 13:56:54.80 ID:
新潟空港混みそうだなー。福岡から家族が帰って来るのに、、、。
66:2016/05/27(金) 13:58:08.14 ID:
>>33
佐渡空港にようこそ!

新潟空港いっつもガラガラなのにな
36:2016/05/27(金) 13:56:57.88 ID:
毛ガニなっしー!

よく見たらふなっしーの全身に甲羅と毛が
38:2016/05/27(金) 13:57:02.82 ID:
整備員から何からちゃんと調べないとね
39:2016/05/27(金) 13:57:05.93 ID:
今年だけで何回テロすんだよ
41:2016/05/27(金) 13:57:12.84 ID:
ちゃんと逃げられたからよかったけど
今までに紹介されてる動画見る限り
スタッフの対応は避難訓練なら怒られるレベルじゃないかコレ
43:2016/05/27(金) 13:57:15.11 ID:
アシアナといい大韓航空といい、日本の空港を破壊するテロだろこれ
44:2016/05/27(金) 13:57:17.77 ID:
消防の発表だと怪我人出てるじゃねーか。
70:2016/05/27(金) 13:58:13.56 ID:
>>44
シューターで降りる時に怪我したのかね?
53:2016/05/27(金) 13:57:31.82 ID:
オバマはちゃんと広島来るよね??
75:2016/05/27(金) 13:58:27.52 ID:
>>53
中部国際空港が無事なら、問題なくね?>オバマ
56:2016/05/27(金) 13:57:37.18 ID:
未だに全便着陸できず 
106:2016/05/27(金) 13:59:43.95 ID:
>>56
羽田管制は2・3時間は前滑走路クローズだって言ってるわ
57:2016/05/27(金) 13:57:38.82 ID:
C滑走路のチョン機付近だけ閉鎖でいいんでないの
13時過ぎには鎮火してるんだし
他の滑走路も使えなくしてるのはなんで?
61:2016/05/27(金) 13:57:51.80 ID:
早く運航再開しろよ
他の滑走路は使えるだろ
62:2016/05/27(金) 13:57:53.54 ID:
新千歳発羽田行に乗って寝て起きたら伊丹だったでござるの巻
81:2016/05/27(金) 13:58:36.23 ID:
>>62
まさかの展開だな。
145:2016/05/27(金) 14:01:28.25 ID:
>>62 >>66 合わせ技で、寝て起きたら佐渡空港だったでござるw
148:2016/05/27(金) 14:01:42.77 ID:
>>62
これは酷いw
63:2016/05/27(金) 13:57:55.15 ID:
成田・関空に航空機の行列できてる
64:2016/05/27(金) 13:58:04.50 ID:
拾ってきた消火の様子
大変だね
65:2016/05/27(金) 13:58:07.77 ID:
メーデー民としては出火時にV2超えてて離陸
高度維持できずに墜落までが基本パティーン
68:2016/05/27(金) 13:58:11.37 ID:
静岡空港あいてるんじゃね、暇そうだけどw
69:2016/05/27(金) 13:58:12.56 ID:
飛行機まで火病
エンジン火災だってよ。整備不良か
77:2016/05/27(金) 13:58:29.10 ID:
成田も行列だし近隣の空港で捌き切れるのかね
87:2016/05/27(金) 13:58:47.38 ID:
これ万が一飛んでから火出て墜落してたら、テロだなんだって世が騒いだんだろうな
89:2016/05/27(金) 13:58:55.41 ID:
ブレードが折れて吹っ飛んだんだろ
91:2016/05/27(金) 13:58:59.56 ID:
羽田空港の全滑走路

使用停止


離陸する前で良かったね♪
96:2016/05/27(金) 13:59:12.95 ID:
大量の飛行機どこに着陸させるんだよ
127:2016/05/27(金) 14:00:46.83 ID:
>>96
成田、関西、伊丹、静岡、茨城、横田、福島。
あと30分程で着陸完了予定。
143:2016/05/27(金) 14:01:27.91 ID:
>>96
周辺に降りるしかないだろうけど、関空と中部はムリっぽいよ
あと茨城、成田、仙台、千歳とかになるんじゃないか
99:2016/05/27(金) 13:59:30.77 ID:
一方、関西空港では。

「オバマ大統領は謝罪しろ! 賠償せよ!」 韓国人被爆者がシュプレヒコール、入国審査を“妨害”と怒り
http://www.sankei.com/politics/news/160527/plt1605270024-n1.html
100:2016/05/27(金) 13:59:34.02 ID:
ミヤネ屋

「エンジン部品が金属疲労で飛び散る」
元全日空機長 前根明 
120:2016/05/27(金) 14:00:13.05 ID:
>>100
それは単に整備不良って事ですね
101:2016/05/27(金) 13:59:34.66 ID:
フライトレーダー見たら、羽田空港周辺にヘリ飛びまくりわろた
138:2016/05/27(金) 14:01:08.39 ID:
>>101
ほんとだ、6機くらいおる
103:2016/05/27(金) 13:59:35.64 ID:
加速中に爆発だって。
V1、離陸決定速度まで加速してたら、
東京都心に墜落してたぞ。
伊藤忠本社とか。
107:2016/05/27(金) 13:59:44.27 ID:
相変わらずマイペースで飛ぶC130
110:2016/05/27(金) 13:59:55.11 ID:
大韓航空は定期的にやらかすよね
113:2016/05/27(金) 14:00:01.42 ID:
もう賠償金の計算かよ
115:2016/05/27(金) 14:00:03.86 ID:
とりあえず、アシアナも大韓も検査ちゃんとせい。
116:2016/05/27(金) 14:00:06.65 ID:
ミヤネはケガ7人って言ってたよ。
121:2016/05/27(金) 14:00:15.27 ID:
アメリカ広島羽田って強烈だなw
123:2016/05/27(金) 14:00:20.46 ID:
悪天候なら事前に欠航だからな
こんなのほとんど無いよ
124:2016/05/27(金) 14:00:21.86 ID:
横田は使えないのかな
128:2016/05/27(金) 14:00:47.01 ID:
だがちょっと待ってほしい。
事故機はエンジンから出火したと報じられている。エンジンは燃料と空気を混合して動くものであるが、
アジアの同胞に対するヘイトスピーチを繰り返す日本の淀んだ空気を事故原因の一端と考えることはできないだろうか。
また、ボーイング777型機は機体設計に日本が深く関わっており、日本の技術力の低下が今回のトラブルを引き起こした可能性は大きい。
いたずらに韓国を批判せず、冷静に対処するのが国際社会における成熟した国家のあるべき姿ではないだろうか。
130:2016/05/27(金) 14:00:48.98 ID:
降りるつもりだった方も大変だけど
滑走路で待たされてるのもいるんじゃないか
見方よく分からないけど
132:2016/05/27(金) 14:00:52.87 ID:
消火剤ぶちこんだのでエンジンはオシャカです。
133:2016/05/27(金) 14:00:54.42 ID:
広島空港ん時みたいに「機体の処理は放置」するんでしょ?
149:2016/05/27(金) 14:01:47.07 ID:
スターフライヤー SFJ80 が静岡空港にダイバード。
今日はセントレアがダイバード先に使えないから静岡に降りたかな?
150:2016/05/27(金) 14:01:50.72 ID:
テロを心配したら韓国へのヘイトスピーチってwwwwwwwwwwwww
☆本日の人気記事☆