sns


1
:2016/05/27(金) 10:46:14.77 ID:
愛知県警は27日までに、同県尾張地方の女児(10)を連れ去ったとして、未成年者誘拐の疑いで、仙台市、自称派遣社員、地切和輝容疑者(20)と愛知県豊田市、自称会社員の少年(18)を逮捕した。県警によると、女児にけがはない。2人は容疑を認めているという。

 女児は24日午前に行方が分からなくなり、家族が県警に相談。当初自宅近くを捜索していたが、見つからなかった。2日後の26日午後、東京都内で女児を発見、保護するとともに一緒にいた2人を逮捕した。

 県警によると、女児は2人と面識はなく、親から与えられていたスマートフォンを使い、会員制交流サイト(SNS)を通じて知り合った。

 少年に呼び出されて女児の自宅近くで落ち合い、新幹線で東京に連れて行かれ、都内で地切容疑者と合流したとみられる。県警は2容疑者の関係や連れ出した詳しい状況を調べている。

 2人の逮捕容疑は24日、尾張地方で女児を誘拐したとしている。

http://www.sankei.com/west/news/160527/wst1605270029-n1.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

4:2016/05/27(金) 10:49:02.57 ID:
昔だと神隠しにあったことになってた、助かってよかったよかった。
5:2016/05/27(金) 10:49:31.38 ID:
会員制なのに10歳ができるの?
57:2016/05/27(金) 11:20:42.49 ID:
>>5
年齢制限のないSNSなんていくらでもあるだろ
6:2016/05/27(金) 10:49:31.84 ID:
>>1
>女児は2人と面識はなく、親から与えられていたスマートフォンを使い、会員制交流サイト(SNS)を通じて知り合った。

親が無関心だったのかな
中学生以下にスマホなんて持たせるべきじゃないね
7:2016/05/27(金) 10:51:37.83 ID:
10歳と18歳

たった8歳しか変わらんのに逮捕とかひどくね?
60歳と68歳みたいなもんじゃんか
8:2016/05/27(金) 10:52:33.09 ID:
>>1

>県警によると、女児は2人と面識はなく、
>親から与えられていたスマートフォンを使い、
>会員制交流サイト(SNS)を通じて知り合った。



またSNSか・・・・
11:2016/05/27(金) 10:54:27.69 ID:
愛知県で行方不明になった女児を東京で発見って何気に凄くね?
目撃情報だけじゃここまで追うの無理だ老から
位置情報とか使ったんだろうか?
16:2016/05/27(金) 10:56:57.74 ID:
>>11
あって良かったGPS
75:2016/05/27(金) 11:35:16.83 ID:
>>11
防犯カメラ
13:2016/05/27(金) 10:56:01.65 ID:
>県警によると、女児にけがはない。

10歳の女児だけに毛がなかったってことか
17:2016/05/27(金) 10:57:27.50 ID:
>>13
お前の頭頂部の話か?
14:2016/05/27(金) 10:56:21.51 ID:
はいSNSもアイドルも規制で
15:2016/05/27(金) 10:56:57.60 ID:
未成年のSNSは禁止にしろラインも
20:2016/05/27(金) 11:04:39.06 ID:
まーた純愛か
21:2016/05/27(金) 11:04:46.65 ID:
親が異常だろこんなん
フィルタリング?なにそれレベルの池沼親
このガキは懲りずに小学生のうちに売春始めると思うよ
23:2016/05/27(金) 11:06:34.40 ID:
未成年者略取誘拐
仮釈放なしで懲役20年は固いぞ
人生終わり
28:2016/05/27(金) 11:07:43.12 ID:
>>23
何でそんな適当書くの
30:2016/05/27(金) 11:09:44.31 ID:
>>23
MAX7年だしションベン刑だわ
94:2016/05/27(金) 11:56:17.55 ID:
>>23
今年誘拐で逮捕されてた奴らは罰金10万だったんだが。
http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/03/08/09.html
http://www.sankei.com/smp/affairs/news/160307/afr1603070029-s.html
100:2016/05/27(金) 12:12:44.58 ID:
>>94
それは13歳の子二人を男一人がだろ1日未満っぽいし
10歳の子一人を男二人で二日以上も連れ回しとは違う罰金だけですむはずがない甘いよ
127:2016/05/27(金) 12:23:06.86 ID:
>>94
誘拐から罪名変更になってんじゃん
24:2016/05/27(金) 11:06:34.54 ID:
> 女児にけがはない
良かったなマジで
25:2016/05/27(金) 11:06:38.70 ID:
未成年で○リコン発症してるのと
子供がわざわざ自分から巻き込まれやすい
SNSサービスを見つける能力を10歳前後ですでに身につけてるのは
同じ根にあるような気がする
27:2016/05/27(金) 11:07:41.55 ID:
で、処女は守られたのか?
31:2016/05/27(金) 11:09:55.69 ID:
>>27
けがはなかったと書いてあるが
元々処女ではなかった場合は真偽不明
32:2016/05/27(金) 11:10:07.88 ID:
GPS必要だってはっきりわかんだね
33:2016/05/27(金) 11:10:29.80 ID:
>>1
自称派遣と自称会社員...

この前のアイドル殺傷といい、底辺職は自由でいいな
なにも失うものがないから強い強い
35:2016/05/27(金) 11:11:32.49 ID:
欧米の多くの国では15歳以下の携帯電話の使用禁止
38:2016/05/27(金) 11:12:46.70 ID:
10歳でスマホ
学校があるはずの平日の午前中に男と・・・
42:2016/05/27(金) 11:14:31.19 ID:
10歳の子供のスマホはきちっと親がチェックしろよ
国によっては親も逮捕されるわ
52:2016/05/27(金) 11:18:42.12 ID:
>>1
10歳の子供にスマホなんて百害あって一利なし
53:2016/05/27(金) 11:18:58.39 ID:
未成年者略取はやばいな
59:2016/05/27(金) 11:22:30.09 ID:
10年も待てば何の問題もないが
10歳のJSさらって男二人で何をしようと思ってたんだ?
60:2016/05/27(金) 11:23:38.54 ID:
10歳の子供に大人と繋がる会員制サイトなんかやらせんなよ
やってるの知らなかったってくらい親が無知なら子供にスマホ持たすな
62:2016/05/27(金) 11:24:33.74 ID:
小学生なら持ってたとしても通話先が限定されてるキッズ携帯ぐらいかと思ってた。
スマホ買い与える親ってちょっと頭悪い底辺層?
65:2016/05/27(金) 11:28:30.19 ID:
男たちにとっては寝耳に水だったろうな
何の抵抗も無く東京まで付いて来てくれたからには親には話してると思うだろうし

まあ家出だろうが小旅行だろうが小学4年の女児一人を連れ歩くことが問題なんだけどな
72:2016/05/27(金) 11:31:49.33 ID:
俺が大学生だった頃は小4の女の子の家庭教師やって懐かれてよくチューされてデートにも行ってた
もちろん子守感覚で親にも先生すいませんって恐縮されてたけど
今なら捕まるのかな
74:2016/05/27(金) 11:33:25.59 ID:
>>72
OUT

あと昔のこと(時効)とはいえ、安易にネットに書き込むのはやめといたほうがいいよ
97:2016/05/27(金) 12:06:43.10 ID:
>>72
チューされて…って襲われた方だけならともかく、デートはヤバいんだろうなぁ…
親が分かってたから良かっただけで
76:2016/05/27(金) 11:36:06.47 ID:
そのへん一昔前とは感覚がガラっと変わってるからな
遊びの仲間に子供を入れたつもりでも立ち往生してる子供を助けたつもりでも
類型的に誘拐に当てはまるんだって言われたらそれまで
基本的に保護者の承諾が必要で仕方なく助けるときも相応の覚悟が要るようだ
77:2016/05/27(金) 11:36:37.84 ID:
小4にスマホか、、
私なら絶対に持たせんわ

危機感ない親が簡単にスマホ持たせるから
「◯◯ちゃんはスマホなのにぃー(泣)」
と子供が駄々をこねるようになる
ガラケー恥ずかしい!となる

携帯持たすな。とは言わんから、早く規制をかけ16歳までの子供はガラケーしか持てないようにすべきだわ
78:2016/05/27(金) 11:38:07.77 ID:
スマホ与えるのは早すぎだろうけど、こんな時はGPSや遠隔でカメラ使ったりマイク機能で盗聴で調べたり出来るのかな
スマホのほうがガラケーより安心か
83:2016/05/27(金) 11:43:41.80 ID:
>>78
本人の意思で付いて行っていると、電源切ってるし、SIMも抜いちゃうから
どっちも無駄。
86:2016/05/27(金) 11:44:17.46 ID:
子供にスマホを買い与えるなよ
スマホ無いと友達と交流出来ないとか言われたら
ガッチガチにセキュリティ固めた上で渡せや
88:2016/05/27(金) 11:45:52.63 ID:
>>1
今のままだとこの18歳はほとんど罰らしい罰はうけんだろうな
少なくとも16歳以上は実質大人なんだから古臭い憲法や法律を改正して法律上も16歳以上を成人にして20歳以上と同じ刑務所へ行かせるべきだな
10代前半でもひどいいじめ犯なんかいるからそいつらも20歳以上と同じ罰にしたいところだが流石にそれは無理があるか
92:2016/05/27(金) 11:52:59.17 ID:
10歳で見知らぬ男に付いて行く
どんな家庭環境なんだと
95:2016/05/27(金) 12:00:25.87 ID:
SNS登録にも年齢認証あるけど正直甘々
未成年者なら親権者の了承必須とかもっと厳格化してもいいのでは
106:2016/05/27(金) 12:17:53.36 ID:
この女児は今後も繰り返すと思うよ
10歳にして顔も知らない他人との交流に関心がありやり取りをゲームのように楽しんでたと思う
129:2016/05/27(金) 12:23:37.09 ID:
地切和輝は20歳で名前公開されちゃってるから出所後も周囲にヒソヒソされちゃうだろうけど
自称会社員の少年は18歳だから今後も普通に生活送れるだろうね
135:2016/05/27(金) 12:24:33.30 ID:
10歳でスマホ与えられてSNS
これ普通なのか?
143:2016/05/27(金) 12:30:22.82 ID:
友達の娘も一昨年(当時小五)アイマスのゲームで知り合ったオヤジ(40位)に呼び出される寸前だったよ。
オヤジが同年代の少女のふりして呼び出したのかと思ったけど違うらしい。
やはり小学生にスマホは早いのかもね。
149:2016/05/27(金) 12:38:02.07 ID:
幼女をさらうのは昔は変態おっさんとかだったのに、最近は若い男でも子供に興味持つんだな




















 
☆本日の人気記事☆