160526_3


1
:2016/05/27(金) 02:16:52.14 ID:
秋田県秋田市土崎港北の土崎中学校に、脅迫状を送り付けたとして、秋田臨港署は5月25日、威力業務妨害の疑いで同校講師の男を逮捕しました。

威力業務妨害の疑いで逮捕されたのは、男鹿市脇本富永に住む土崎中学校講師・石井蒼一郎容疑者(25)です。石井蒼一郎=いしい そういちろう

発表によると石井蒼一郎容疑者は5月9日、秋田市土崎港北1丁目にある土崎中学校に「部活や授業を止めさせなければ生徒やその保護者、教職員みんなを攻撃する」などという脅迫状を学校に送り付け、学校の業務を妨害した疑いが持たれています。

秋田臨港署によりますと、土崎中学校に送り付けてきた脅迫状はA4紙1枚で、ワープロ文字で書かれていたということです。この脅迫状を受け学校側は、いつも通り授業を行ったが、部活動は5日間停止した模様。

警察での取り調べに対して石井蒼一郎容疑者は「教師になるのが嫌だった」などと供述し、容疑を認めています。

秋田臨港署は、石井蒼一郎容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めていく方針です。

石井蒼一郎容疑者は、4月に英語の教師として採用され、1年生のクラスを受け持つ担任だったということです。

そー
http://goo.gl/F7Ack8


ならなきゃいいじゃん・・・・
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

4:2016/05/27(金) 02:19:18.52 ID:
( ゚д゚)ポカーン
5:2016/05/27(金) 02:20:40.11 ID:
教師を辞める目標達成おめでとう
6:2016/05/27(金) 02:21:42.80 ID:
惣一郎さん
18:2016/05/27(金) 02:34:16.86 ID:
>>6
おせーよ
7:2016/05/27(金) 02:23:41.76 ID:
>ワープロ文字で書かれていたということです

今時奇特なお人じゃ
30:2016/05/27(金) 04:11:09.83 ID:
>>7
今日病院の顧問してる老医者と話したけど、未だにワープロ使ってるそうだよ
100満ボルトにフロッピーディスク注文してるそうだ
9:2016/05/27(金) 02:24:43.87 ID:
わけがわからないよ
11:2016/05/27(金) 02:25:18.43 ID:
中1担当は大変だよな
一ヶ月担当しただけで音を上げるほどなのにあと11ヶ月とか絶望したんだろな
13:2016/05/27(金) 02:25:41.07 ID:
構ってちゃんの基本だなw
14:2016/05/27(金) 02:27:50.22 ID:
残念、佐々木希は隣の飯島中だったな
15:2016/05/27(金) 02:31:52.10 ID:
ホントは上場企業や一流メーカーに勤めたいブランドコンプが叶わず
仕方なく教師というブランドで慰めようとしたんだろう
16:2016/05/27(金) 02:32:04.64 ID:
もろ地元でワロタ
17:2016/05/27(金) 02:33:10.34 ID:
もうメンヘラを教師に採用するのやめろよ
19:2016/05/27(金) 02:34:49.85 ID:
親が教師とかじゃねえの
22:2016/05/27(金) 02:37:38.35 ID:
秋田県民は性格悪いから生徒たちの親が全員陰湿なモンペアなんだろな
23:2016/05/27(金) 02:40:53.03 ID:
なんでバレたん?
27:2016/05/27(金) 03:20:35.21 ID:
5奥円よこさないと脱ぐぜ!
(`Д´)
28:2016/05/27(金) 03:21:02.50 ID:
講師なのに担任できんの?
要は無免許教師なんだろ
はよ教員試験合格しろやwww
29:2016/05/27(金) 03:37:17.94 ID:
こいつと同級生だわ
☆本日の人気記事☆