c0b18176

愛媛県松山市で女性を人質に立てこもった事件で46歳の本田一弘を人質強要処罰法違反容疑で現行犯逮捕した。

事件発覚から約17時間、女性を人質に取った立てこもり事件は男が警察の説得に応じる形で結末を迎えた。

人質強要処罰法違反容疑で逮捕されたのは、住所・職業不詳、本田一弘容疑者。

調べによると本田容疑者は24日午後8時45分頃から25日午後1時半頃まで、松山市のマンションの一室にこの家に住む24歳の女性を監禁した疑いがもたれている。

警察は24日、女性の親族から行方不明の届け出を受け捜していたところ、自宅に本田容疑者と一緒にいるとの情報を得た。

そして、警察が訪ねると本田容疑者が包丁を出し「家に入るな」などと女性を人質に取り立てこもったという。

日本テレビ系(NNN)

☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

4: :2016/05/25(水) 13:38:16.46 ID:
意外と長かったな



7
: :2016/05/25(水) 13:38:56.56 ID:
つかまだやってたんだ 
立てこもりて眠気の問題もあるし不可能だよな
16: :2016/05/25(水) 13:42:35.63 ID:
>>7 
眠気なんてどうにでもなるだろwwwwwwwwwwwwww
21: :2016/05/25(水) 13:46:50.74 ID:
>>16 
なる訳ねーだろ
43: :2016/05/25(水) 13:59:37.16 ID:
>>21 
クスリで決まってたら楽勝
56: :2016/05/25(水) 16:58:22.55 ID:
>>7 
時代遅れだよな日本人 
俺なら侵入検知センサーで自動的に人質に傷害を与えるようにするね
10: :2016/05/25(水) 13:39:28.86 ID:
一人じゃ疲労も溜まるし限界があるよね 
立て篭もるなら最低3人はいないと長時間篭城は厳しいよ
14: :2016/05/25(水) 13:40:32.87 ID:
人質が無事でよかったな
20: :2016/05/25(水) 13:44:28.19 ID:
チンピラ揃いの我が県ではよくある 
(´・ω・`)
31: :2016/05/25(水) 13:52:50.85 ID:
こんな大変なことになって、 
被害者の女性がADSLにならなきゃ良いんだけど(´・ω・`)
33: :2016/05/25(水) 13:53:32.01 ID:
>>31 
釣りだろうが、ワロタw
40: :2016/05/25(水) 13:57:30.46 ID:
>>31 
いきなりISDNはじめちゃんのcm思い出した
41: :2016/05/25(水) 13:57:36.04 ID:
神奈川県警ならなにかやらかすレベルの事件なのに
47: :2016/05/25(水) 14:49:15.62 ID:
痴話喧嘩なのかそうじゃないのかどっちだよ
48: :2016/05/25(水) 14:55:27.92 ID:
個人で人質立てこもり事件を起こして、捕まらなかった例ってあるんか? 
警察に包囲されたら逃げれんと思うんだが…
57: :2016/05/25(水) 18:03:17.29 ID:
この事件、メディアがこぞって中継するようなもんか?第三者を盾にしてるわけじゃなく 
男が女にダダこねてるだけじゃん 
あほらし、痴話喧嘩に首突っ込むようなもの、ほっておけよ
61: :2016/05/25(水) 19:35:27.07 ID:
捜索願で・・女性の立ち寄り先のマンションで事件・・ 

で逮捕された住所不定無職の男とあったが・・ 

この男が立てこもったマンションの部屋は 誰の部屋なの??
62: :2016/05/25(水) 21:06:16.58 ID:
>>61部屋は今月末で退去予定だけどこの女性の契約。 
松山市民によると前日から検問やってたらしいし親戚から捜索願い出てたってことはしばらく女性と連絡とれない状況で拉致や監禁の可能性が心配されてたっぽい。 
女性の生活拠点は他に移ってたのかも?
1: :2016/05/25(水) 13:39:34.89 ID:
NHKニュース 5月25日13時36分 

24日午後9時前、松山市美沢のアパートの部屋に、刃物を持った男が女性を人質にとり、およそ16時間にわたって立てこもっていましたが、25日午後1時半ごろ、捜査員が男の身柄を確保しました。警察によりますと、人質になっていた女性は保護されたということです。 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160525/k10010534381000.html?utm_int=all_contents_just-in_001


2
: :2016/05/25(水) 13:41:06.81 ID:
人質が無事で良かったな
5: :2016/05/25(水) 13:42:44.84 ID:
40男と20代の女だっけ 
水商売の店員と客の構図にしか見えないんだが 
付き合ってたって情報があるけど男の脳内彼女だったんじゃね
15: :2016/05/25(水) 13:49:13.42 ID:
ちっこいおっさんだな 
よかった
42: :2016/05/25(水) 14:32:31.45 ID:
46のわりにハゲ散らかしてたな
43: :2016/05/25(水) 14:34:03.57 ID:
キャバか風俗の女に給料ほとんど貢いで 
彼氏のつもりだったんじゃないの?
52: :2016/05/25(水) 16:17:54.45 ID:

犯人籠城中の姿が映っている 
チンピラっぽい顔つき
53: :2016/05/25(水) 16:40:06.44 ID:
眠くなってオワリってところだな。そりゃそうだ
55: :2016/05/25(水) 19:26:25.77 ID:
40代 50代 の オヤジは キレると 危ないな!













☆本日の人気記事☆