95f5d483

6ca3cb24

0a674987

348155ca


1
:2016/05/24(火) 16:02:43.21 ID:
 24日午前、京都府舞鶴市のマンションに併設する駐車場で、1歳ぐらいの男の子が血を流して倒れているのが見つかり死亡が確認されました。

警察は、マンションの6階に住む男の子が出窓から転落した可能性があるとみて詳しい状況を調べています。

 24日午前11時ごろ、京都府舞鶴市円満寺にある6階建てのマンションに併設する駐車場で「小さな子どもが倒れている」と、通りかかった女性から警察に通報がありました。

警察官が駆けつけたところ、駐車場で1歳ぐらいの男の子が頭から血を流してうつ伏せの状態で倒れているのが見つかり病院で死亡が確認されました。

警察によりますと、死亡したのはマンションの6階に住む男の子とみられ、おむつをしていたということです。

 20歳の母親は、「ベッドで添い寝をしていて目を覚ましたら子どもの姿がなかった」と話しているということです。

警察は、男の子が出窓から転落した可能性があるとみて詳しい状況を調べています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160524/k10010533221000.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

4:2016/05/24(火) 16:03:51.77 ID:
形状を見ないとなんとも
5:2016/05/24(火) 16:04:09.43 ID:
柵の隙間から落ちた?
6:2016/05/24(火) 16:04:20.80 ID:
出窓の高さとベットの高さが一緒だったのか?
その状態で窓開けて寝るとか普通は怖いだろ・・・
12:2016/05/24(火) 16:05:10.64 ID:
出窓から赤子が落ちるってどういうこと?
意味がわからないんだけど。赤子が自力で出れるの?
29:2016/05/24(火) 16:07:03.81 ID:
>>12
一歳ならはいずりからモノに登ったりできる。
36:2016/05/24(火) 16:08:21.77 ID:
>>29
そうなんだ。自力で登って転落って1歳で自殺になるのか
37:2016/05/24(火) 16:08:22.59 ID:
>>29
1歳11ヶ月ならもう赤子は卒業してるから余裕だね
14:2016/05/24(火) 16:05:22.31 ID:
事故死装うなら、真下に落とさないとなぁ
マンションと駐車場距離あるから、大人が真横にほおり投げない限り駐車場に届かない
33:2016/05/24(火) 16:07:49.77 ID:
高所に住んでるとこれが怖い
41:2016/05/24(火) 16:09:19.87 ID:
滅多なことは言わない方が良い
ただ、子供がDQNネームだったらその可能性は格段に上がる
43:2016/05/24(火) 16:09:28.81 ID:
どこでもよじ登るからなー
うちの八ヶ月もよくベッドのヘッドボードによじ登って、出窓のカーテン引っ張ってるわ
一歳なら登っちゃうよね
47:2016/05/24(火) 16:10:12.30 ID:
一才が出窓に登って転落?w
落としたんだろ
54:2016/05/24(火) 16:11:52.46 ID:
>>47
登りやすい物置いといたり鍵開けっ放しなら転落も十分あり得るよ
落としたってのもあり得るけど
77:2016/05/24(火) 16:17:42.80 ID:
>>54
このマンションがどういう出窓か知らんがだいたい1メートル以上高さあるだろ?さすがに1才の子は登れると思えん
49:2016/05/24(火) 16:10:50.39 ID:
出窓で下の景色見せながらあやしてたんだよ
そしたら手が滑って後の祭り
50:2016/05/24(火) 16:10:53.98 ID:
わざとじゃないかもしれないけど
別に死んでもいいや~みたいな感じだったのかもね
普通は窓のカギ閉めて転落しないように注意するから
58:2016/05/24(火) 16:12:47.95 ID:
舞鶴って京都だったのか
福井県だと思ってた
60:2016/05/24(火) 16:13:10.01 ID:
わざと落としたか、事故なのか結局誰にもわからないしね
どっちみち事故で済まされるんだろう
62:2016/05/24(火) 16:14:12.74 ID:
なぜ対策しとかないんだよ・・・
65:2016/05/24(火) 16:14:44.87 ID:
勝手に落ちるって
どんな構造してんだよこのマンソン
69:2016/05/24(火) 16:15:56.18 ID:
最近のマンションは出窓に手すりがないデザインのところあるよね、
窓が羽目殺しになってるのか?怖くないのかねw
72:2016/05/24(火) 16:16:40.33 ID:
知り合いの消防の人に聞いたんだけど
親がやっちゃったんだろうなってケースは結構あるらしい
73:2016/05/24(火) 16:16:54.71 ID:
あー
親がベッドにダイビングすると
その反動で寝ていた子供が飛んでいくあれな
78:2016/05/24(火) 16:17:57.59 ID:
マンションの出窓の影像見たら、出窓にベッドをくっつけてる感じだよね
これは1歳でも上れるわ
84:2016/05/24(火) 16:18:58.37 ID:
窓やベランダ近くに足場になるもの置かないって常識だけど、椅子とか引っ張って行ったかな
87:2016/05/24(火) 16:20:34.20 ID:
1歳児なら出窓の横にベッドかソファがあれば這い上がって落ちるのはありえるな
かわいそうだが高齢出産のBBAよりはまだ次も産める20歳で良かったか
88:2016/05/24(火) 16:20:40.11 ID:
うちも怖くて窓ロック付けてるよ

暑くなってきたから窓開けたいけど、チビがベッド上から窓外見るのが好きで開けられない
91:2016/05/24(火) 16:21:39.33 ID:
監督不行き届き
または殺人か
97:2016/05/24(火) 16:22:33.41 ID:
ベッドと出窓が陸続きな配置なんかね
98:2016/05/24(火) 16:22:45.90 ID:
うちは出窓モドキの外側に小さな出っ張りがあって、そこにエアコンの室外機が置かれているんだが、
ある日ネコがいない。探してるとなんか妙なところからニャーニャー聞こえて、まさかと思って窓を開けたら室外機の横にいやがった。
ここ9Fだぞ。あぶなかった・・
117:2016/05/24(火) 16:25:52.85 ID:
>>98の続き 肝心な事を書き忘れた。
その出窓モドキだが、ベッドサイドにあるんだがかなり位置がひくい。
ベッド上面から出窓の縁の高さまで20センチかそこらしかないんだ。
だからこのお家もそういうレイアウトになっていたら、事件性はなく純粋に事故としてありえる話だと思う。
ただ、乳幼児がいるなら未然にどうにかしておくべきだったな。
104:2016/05/24(火) 16:23:46.52 ID:
これはすごい
過失のレベルが一味も二味も違うな
105:2016/05/24(火) 16:23:47.32 ID:
この母親は一生「ホントは投げ落としたんじゃね?」という疑惑の目で見られ続けるのか…まともな神経じゃいられないだろうな
112:2016/05/24(火) 16:25:00.00 ID:
>>105
どっちにしろこの母親が殺したのも同然だけどな
107:2016/05/24(火) 16:23:53.77 ID:
んー
何も言えない。。
まだ
109:2016/05/24(火) 16:24:09.38 ID:
何で添い寝してた時に限って落ちたのか
普段親が見てない時に落ちてもおかしくないよな
116:2016/05/24(火) 16:25:37.71 ID:
無理やろ
一歳でオムツしながら窓開けてベランダ出て乗り越えるのわ…
どんな脚力やねん
はよ逮捕しなはれ
125:2016/05/24(火) 16:28:55.55 ID:
>>116
一歳でも一歳になったばかりなのか二歳近いのかで随分違う。
二歳近いなら有り得る。踏み台になるような物があれば使っちゃう。
118:2016/05/24(火) 16:26:32.81 ID:
ただ、事件にするなら白昼堂々とってのは避けそうな気もするが・・・
夜の8時くらいに、こそっと(ry
119:2016/05/24(火) 16:27:02.03 ID:
1歳で出窓に上れるとは運動神経抜群だなぁ(棒)
120:2016/05/24(火) 16:27:18.42 ID:

こういうレイアウトなら余裕だな
126:2016/05/24(火) 16:29:00.33 ID:
>>120
うちもこんな感じ
鍵ガチャガチャするし、別売ロック2つ付けた
121:2016/05/24(火) 16:27:20.09 ID:
ドラゴンボールで赤ん坊のパンちゃんが空を飛んでいたから
それを見て、おお!と思ったんだな。
122:2016/05/24(火) 16:28:04.70 ID:
大学の寮で同級生が窓際のベッドから落ちて朝方発見されたんだよなあ
128:2016/05/24(火) 16:30:04.21 ID:
子供って1歳半ば過ぎると階段や段差大好きブームがくるんだわ…
危険を分からず高い滑り台もどんどん上にいこうとするし
椅子、テーブル、ベッド何にでも上りたがる
踏み台や豆椅子が持てればどこにでも上がるのでとにかく目が離せないよ
ふとした気の緩みでまさか…という感じなんだろうな 気の毒だわ
130:2016/05/24(火) 16:30:42.51 ID:
日本って偶然に自殺とか偶然に事故死とか偶然に原因不明で急死したって多いよな
131:2016/05/24(火) 16:31:10.57 ID:
出窓にストッパー付いてなかったのかな、しかも網戸もなく開けっ放し?
うーん…
135:2016/05/24(火) 16:33:22.04 ID:
乳幼児って不思議なくらいよじ登るの好きだよな
猿の時代の名残かな・・・
137:2016/05/24(火) 16:34:44.44 ID:
出窓とベッドがくっついてるじゃん
初めてつかまり立ちできた日が転落の日か・・
139:2016/05/24(火) 16:35:12.33 ID:
ベランダかと思ったら出窓か…
うーん、ハイハイ移動の一歳児でも家具の置き方次第で可能性はあるか
残念だな
141:2016/05/24(火) 16:35:31.43 ID:
出窓開けて寝てたってことだよな?
1歳ぐらいということは、ヨチヨチ歩きの頃だろ?
一番目を離せない時期なのに、窓開けっ放しで寝入るってあり得ないわ
148:2016/05/24(火) 16:38:56.59 ID:
1歳の子が這い出る出窓って、ベランダ?柵を飛び越えてダイブしたの?

通報したのは通りかかった男性だったのが女性になってるな。
150:2016/05/24(火) 16:39:46.95 ID:
写真見ると網戸が壊れてるようにも見えるから
昇って寄りかかったのか?

















 
☆本日の人気記事☆