9df0b789


1
:2016/05/23(月) 09:19:47.60 ID:
東京都小金井市で、私立大3年でアイドルの冨田真由さん(20)=武蔵野市=が刺され重体となった事件で、傷害容疑で逮捕された住所、職業不詳の自称岩埼友宏容疑者(27)が「プレゼントを贈ったが、送り返された。

現場で問いただしても曖昧な答えをされたので、カッとなって何回も刺した」と供述していることが22日、警視庁小金井署への取材で分かった。

同署によると、岩埼容疑者は「殺すつもりだった」「刃物は事前に用意した」と供述、
あらかじめ計画して冨田さんを襲った可能性もある。

また警視庁によると、冨田さんは5月9日に武蔵野署を訪れた際、岩埼容疑者の名前や住所を伝えて「ブログやツイッターへの執拗な書き込みをやめさせてほしい」と相談。

同署は「書き込んだのが本人か調査が必要」として同容疑者に接触していなかった。

冨田さんのツイッターには1月以降、岩埼容疑者とみられる書き込みが多発。

2月1日に「あなたとは誠実な関係を望んでいます。『私との関係も長く大切にして欲しい』という意味」と書き込まれ、中旬からは感情が高ぶる様子もうかがえるようになってきた。

22日には「あなたに見下されたこと一生忘れないから」、25日は「ぼくのこと、どうして嫌わないの?」。

3月に入ると、15日に「フラれたから殺すとか過激だよね~」、31日に「スゲー怒っている」など過激な言葉も書き込んでいた。

4月末には「郵便局から荷物が届きました。腕時計と本3冊が入っていました」などと、贈り物が返送されたとみられる書き込みもしていた。

http://www.sankei.com/affairs/news/160523/afr1605230003-n1.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/05/23(月) 09:21:10.34 ID:
見下されたことを一生忘れない(キリッ


17:2016/05/23(月) 09:24:30.24 ID:
>>3
ドルジやないか!Σ(゚Д゚)
18:2016/05/23(月) 09:24:36.98 ID:
>>3
朝青龍なにしてんの?
43:2016/05/23(月) 09:29:20.03 ID:
>>3
パワー系沼か
こえ~
85:2016/05/23(月) 09:39:32.31 ID:
>>3
似顔絵、描きやすそう
89:2016/05/23(月) 09:41:13.40 ID:
>>3
加藤みたいなヤセ型を想像してた
169:2016/05/23(月) 09:56:04.00 ID:
>>3
目のきれいなジャイアン
212:2016/05/23(月) 10:03:01.20 ID:
>>3
この顔ならば、身体を絞って目を奥二重に整形すれば・・・そこそこイケメンになれるぞ。
234:2016/05/23(月) 10:06:47.68 ID:
>>3
ドルジすぎて草

細くて眼鏡でチェックのシャツ着てるかと
5:2016/05/23(月) 09:21:14.87 ID:
>>1
逆に27の底辺が見下されない方法を教えてもらいたい
78:2016/05/23(月) 09:37:42.29 ID:
>>5
身の程を弁えて引きこもれば見下されることもない。
99:2016/05/23(月) 09:42:47.79 ID:
>>78
それだ!
ニコ生とか底辺同士が傷をなめあう気持ち悪い場所かと思ってたらこういう人たちの逃げ場所だったんだな

>>87
無事だったとしても、身体中に滅多刺しの痕のこるけどな
刃物で刺された傷をきれいに消すのは難しい
滅多刺しならなおさら
248:2016/05/23(月) 10:07:57.38 ID:
>>99
傷跡より障害が残らないか心配
それ以前にいまだ重体なんだけど
185:2016/05/23(月) 09:59:07.18 ID:
>>78
俺も身の程弁えて引きこもってるのに、むしろ俺の方がストーキングされててキツい・・・
8:2016/05/23(月) 09:22:23.46 ID:
>「あなたに見下されたこと一生忘れないから」

こんなん言っておいてその後もグダグダ書きこめる時点で、まぁ
14:2016/05/23(月) 09:24:04.63 ID:
中学生、高校生でもないのにアイドル好きなんて見下されて当たり前だろ
20:2016/05/23(月) 09:25:19.03 ID:
中卒、庭師見習いだと、これまでも相当見下されてきたんだろうな
22:2016/05/23(月) 09:25:30.98 ID:
つまり、
アイドルに入れあげるくらいしか自分の存在意義を確認することがないから
こういうことになる

アイドルなんかに入れあげないで、素直にソープランドに行けばすべて丸くおさまった
31:2016/05/23(月) 09:27:17.86 ID:
>>22
刺される相手が風俗嬢になるだけだと思うんですが
25:2016/05/23(月) 09:25:47.02 ID:
警察に何度も相談してたらしいが、警察は基本的に犯罪が成立しないと動かんぞ
芸能界なら893に金を払ってるんだろうから、そっちに相談しろや
数十万払えば底辺の一匹くらい余裕で黙らせるだろ
33:2016/05/23(月) 09:27:53.29 ID:
>>25
地下アイドルには無理やろ…
逆に取って食われそうだし
29:2016/05/23(月) 09:27:01.35 ID:
へんに距離が近いから自分にもチャンスがあると思っちゃうのかねえ
実際は仮に同級生やら同僚で同じ空間にいる機会がある男女でも
この程度の男とアイドル目指せるレベルの女とでは超えられない壁があるだろうに
96:2016/05/23(月) 09:42:17.80 ID:
>>29
こういうのはテレビで目があったとかそのレベルで自分に気があるとか思い込むぞ
30:2016/05/23(月) 09:27:01.50 ID:
>>1
こんなの既に判ってるだろwww
ストーカー規制法のハードルが余りにも高すぎるだよww
すぐに対応できるように改正すればいいだけ
どんだけの人間が今まで殺されてきてるんだよwww
47:2016/05/23(月) 09:30:39.90 ID:
>>30
法改正が必要だよな
現状では警察も動けまい
38:2016/05/23(月) 09:28:12.04 ID:
何度も警察が役に立たないことが報道されているのだから
自費でガードマンぐらい雇わなきゃダメだろ
学習しろよ、ったく。
77:2016/05/23(月) 09:37:30.38 ID:
>>38
噂だと警備員は何もしなかったらしいが
41:2016/05/23(月) 09:29:05.38 ID:
職業自称はよく見るが、本名自称は初めて見た
何だコレw
49:2016/05/23(月) 09:30:55.30 ID:
確かにいつまで自称なんだろう
52:2016/05/23(月) 09:32:25.60 ID:
こんなやつに刺されたり切られたりしたかと思うと…。
53:2016/05/23(月) 09:32:28.94 ID:
>>1
若いヤツは根拠がなく自意識過剰だからね。
相手はこちらのことなんか大して考えてないし。
見下されても、嫌われても、バカにされても、それでも自分の楽しみがあれば生きていけるし。
59:2016/05/23(月) 09:33:17.31 ID:
精神年齢がね、悪いが幼稚だよ
入り込んだら周りが見えなくなるのも分かるが、客観的になれる自分
この人に言っても無理だけどな
騙され易く激情家、こういう人は長生きは出来ないね
60:2016/05/23(月) 09:33:23.55 ID:
>あなたに見下されたこと一生忘れないから
>ぼくのこと、どうして嫌わないの?

自己紹介乙じゃね?自分が相手を見下してて、かつ嫌いになれない
63:2016/05/23(月) 09:34:46.36 ID:
自分がプレゼント返せって書き込んでて、アイドルがわざわざ返してくれたのに
プレゼントを送り返されて刺した!って意味わからん
どうすりゃ良かったのよ
71:2016/05/23(月) 09:36:16.68 ID:
>>63
返せと言いながらも
大事にして欲しいという
相反した気持ちの持ち主だったんでしょうね
105:2016/05/23(月) 09:43:44.38 ID:
>>63

なんか、全部じゃなくて、蜷川実花の写真集だかは返して来なかったんだって。
で、気に入ったのはもらっといて、気に入らないのだけ送り返して来たのか失礼な!、となったらしい。
68:2016/05/23(月) 09:35:45.72 ID:
アイドルってのは偶像崇拝なのになー
握手会とかするのが悪い
72:2016/05/23(月) 09:36:41.66 ID:
普段から危険な状況についてシミュレーションをしておくことだ
防刃ベストなどで急所を守るのみならず、
スタンガン、目潰しスプレーなどで武装
その場は素早く逃走して通報する
とりあえず自分の身は自分で守るしかないのだ
73:2016/05/23(月) 09:36:43.49 ID:
今どき腕時計プレゼントなんて、ないわー
76:2016/05/23(月) 09:37:23.73 ID:
小ちゃいオトコだなー
81:2016/05/23(月) 09:38:30.42 ID:
 低学歴、低脳、ブクブクのデブ、ぶさいく

見下すも何もネエだろう、見た目そのものだろ

大学生アイドルを追っかけ出来るタイプじゃ無いだろ

    家にカガミは無いのか、クズ野郎
82:2016/05/23(月) 09:38:54.06 ID:
違う
警備員自体いなかった
スタッフが現れたのは事後
84:2016/05/23(月) 09:39:26.96 ID:
この被害者も煽ったら駄目だわ
完全に華麗にスルーしないと
被害者のあのツイッターはどう見ても
加害者を華麗にスルーしてないよ
87:2016/05/23(月) 09:39:43.34 ID:
地下アイドルだから不細工だろと思ってたら案外かわいかった
無事ならいいけどな

容疑者は元柔道部かよ
鍛えた体で女を襲うな
93:2016/05/23(月) 09:41:41.23 ID:
柔道やってたってことは、ひょっとして犯人は警察関係者の身内かな?
だったら何度も警察相談してたのに警察が全く動かなかった事も納得
94:2016/05/23(月) 09:41:59.26 ID:
数回プレセントしたら、付き合えるとでも思ってそう
時計がどんなものだったか知らんが、結婚するつもりだったのかもな

27にもなって、無名アイドル追っかけってのは、完璧な底辺で見下されて当然
しかし刺されたアイドルも、ブレイクする気配もなく、底辺男に俺だけのものと思われても仕方がない底辺っぷりw
95:2016/05/23(月) 09:42:07.99 ID:
殺人の三大動機はカネ、怨恨、痴情のもつれ、らしいけど
逆恨み、擬似恋愛のごたごた、無職にとっては時計買うのも大変、みたいな感じで3つとも揃っちゃってるからなあ
アイドル業ってのは危険と紙一重やね
100:2016/05/23(月) 09:42:49.71 ID:
たぶん被害者は見下していたわけじゃないだろ
ただただ気持ち悪いから意識外に消えてほしかっただけだろう
だが当の本人は今まで見下され人生だったものだから、またか!と勝手に解釈
129:2016/05/23(月) 09:49:13.62 ID:
>>100
ファンですとも言われたら、好意的な返事はするだろうし
それまでとは違った反応で勘違いってのはありそう
111:2016/05/23(月) 09:45:01.35 ID:
警察は相談されたのに、一度も男に接触しなかったのはマズいよ
会って、被害者に近づいたら逮捕だと警告すべきだったわ
116:2016/05/23(月) 09:46:23.61 ID:
で、被害者の子ってまだ生きてるの?
20箇所刺されて意識不明で心肺停止という第一報から進展が無いし
いつまで経っても「刺傷事件」「殺人未遂」って扱いなんだが
117:2016/05/23(月) 09:46:25.93 ID:
中卒無職でデブでキチガイ
こんなもん見下さない方がおかしいわ
126:2016/05/23(月) 09:49:01.67 ID:
>>117
厳密には見下してすらいないんだよな。
何とも思われていなかった。スルーされていた。
それを一方的に見下されていたと思い込み、決め付け、妄想の連鎖になる。
ダメ人間ほどその傾向が強い。
122:2016/05/23(月) 09:48:42.77 ID:
最近こういう無駄にプライドばっか高い奴多いのなんで?
137:2016/05/23(月) 09:50:29.85 ID:
>>122
孤高と孤立を勘違いしてるんだろうよ
阿保な自己啓発本とか読んでたりな
結局は金が力だと思い知るだけなのに
123:2016/05/23(月) 09:48:44.16 ID:
なんか人間の一生を決めるのは才能でも財力でもなく
自尊心の量と質って気がしてきた
127:2016/05/23(月) 09:49:03.49 ID:
自分や他人を見下してるのは自分だろ
だからそんな発想なんだわ
常に上か下かでしか人間関係を築けない
自意識過剰もいいところ
16歳くらいまでのメンタルで止まってるわけで
135:2016/05/23(月) 09:50:08.72 ID:
ヲタを勘違いさせて金を巻き上げる商法は
改めるべき
136:2016/05/23(月) 09:50:09.14 ID:
143:2016/05/23(月) 09:51:09.07 ID:
>>136
邪悪な桑田真澄みたいなツラしてやがる
144:2016/05/23(月) 09:51:11.88 ID:
見下されたら実力行使で復讐。
まあ、理にかなってる罠。

女のほうが見下したかどうかはわからん。
男が見下されたと感じたら、それがすべて。

実力行使を想定せず、止められなかった時点で何を言っても無駄だな。

死ぬにしろ、障害が残るにしろ、女にとってはそれが現実。
あとから何を言っても健康も命も戻らない。
周囲やネットが騒いでも、現実は変わらない。

実力行使の厳然たる効果だな。
165:2016/05/23(月) 09:55:34.09 ID:
>>144
事件起こす前に病院行けよ
147:2016/05/23(月) 09:51:36.67 ID:
現在の岩埼くん(´・ω・`)
158:2016/05/23(月) 09:53:42.14 ID:
>>147
ヒエッ…強そう
160:2016/05/23(月) 09:53:47.86 ID:
こんなことでいちいち人を刺殺してたら人間いなくなっちゃう
167:2016/05/23(月) 09:55:56.32 ID:
身長百八十㎝以上体重九十㎏以上で柔道が強いマッチョは、
日本以外の国ならモテモテのスペックのはず。
ジャニが日本女の美意識を洗脳した情報工作の被害者と言えるな。
215:2016/05/23(月) 10:03:21.90 ID:
>>167
この犯人は顔も中身もキモいからそれはないなw
179:2016/05/23(月) 09:57:48.57 ID:
見返してやろうとは思わなかったのか。
思わないタイプだからこういう行動に出たんだろうなw
180:2016/05/23(月) 09:57:57.67 ID:
なんで勝手に好きになって拒絶されたら殺すん?
頭おかしいやろ
188:2016/05/23(月) 09:59:24.76 ID:
マトモな人間なら成長過程の中で学ぶんだよな
ああ俺の思い込みだったのかとか
なぜあいつはあんな考え方なんだろう?とか
その積み重ねで自分と他人を切り離していく作業に移るわけだが
いつまでも主観で生きてる奴は学習障害じゃないのかと
190:2016/05/23(月) 09:59:29.38 ID:
でも被害者の度重なる訴えや、ライブに来ることわかってんだから
あのライブ会場の前に始まる時間30分前から始まるまで
立っているだけでも事件は防げたよ
なにも犯人に話しかけて注意しろっていうわけじゃない
逆に刺激する、たってるだけでいいんだよ、制服きて
それもできない、やらないのな
191:2016/05/23(月) 10:00:01.36 ID:
警察は異常な書き込みだけですぐそいつに接触するようにしないと手遅れになる
219:2016/05/23(月) 10:04:16.00 ID:
仕事でやってるアイドルだろうとキャバだろうと風俗だろうと
相手男への好き嫌い生理的感情はごまかせないで表れちゃうものなんだと思うわ
人間だもの

金払ってるだけで男はその辺勘違いするから困る
221:2016/05/23(月) 10:04:54.64 ID:


245:2016/05/23(月) 10:07:35.96 ID:
>>221
ずいぶん痩せたな
222:2016/05/23(月) 10:05:08.87 ID:
ほんと疑心暗鬼とはよく言ったもんだよな
被害妄想と合わさって殺人まで行くんだもん
224:2016/05/23(月) 10:05:30.68 ID:
柔道でそこそこいい成績納めて高校推薦なら警察官になれたのに
230:2016/05/23(月) 10:06:02.66 ID:
三鷹高校生ストーカー事件
武蔵小金井アイドルストーカー事件
どれも相談は武蔵野警察が承っていました
どちらもストーカーに刺されました























☆本日の人気記事☆