no title


1
:2016/05/23(月) 11:29:33.80 ID:
家族みんなでアツくなれ!「Team夏旅応援団」
http://jr-natsutabi.jp/

イベント情報│家族みんなでアツくなれ!「Team夏旅応援団」
http://jr-natsutabi.jp/event/#Event01

Team夏旅応援団キャンペーンのスタートを記念して、Team夏旅応援団メンバーが主要5駅に登場!
1日駅長として任命式やトークショー等、楽しいイベントが盛りだくさん!

大阪駅、金沢駅、岡山駅、広島駅、新幹線博多駅
各駅の1日駅長の情報は追ってご紹介いたします。
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/05/23(月) 11:30:56.01 ID:
JR西日本「Team夏旅応援団」 TVCMメイキング
3:2016/05/23(月) 11:51:38.13 ID:
これはすごいな
5:2016/05/23(月) 11:55:10.80 ID:
NMB-難波だからねぇ
南海か近鉄ならしっくり行く
JR難波駅は旧湊町駅
6:2016/05/23(月) 11:55:54.75 ID:
そこはまあJR西日本らしいから
NMBは西に行くイメージ無いからじゃないのかね
7:2016/05/23(月) 11:59:26.45 ID:
金沢駅も入ってるしJRの関西圏持ってかれてる
8:2016/05/23(月) 12:00:27.31 ID:
思ってたよりでかいキャンペーンだ CMは西日本限定なのかな
それより宮脇プロの顔がサイボーグなんだがよっぽど見た目にコンプレックスあるのかね
鈴木その子みたいに人目でわかるアレになってる
9:2016/05/23(月) 12:11:25.69 ID:
CMまで作るとかすげーな
想像以上にデカい仕事だわ
10:2016/05/23(月) 12:13:09.22 ID:
宮脇兒玉の真ん中は誰?
11:2016/05/23(月) 12:14:31.92 ID:
>>10
若田部遥
14:2016/05/23(月) 12:18:16.39 ID:
大阪駅、金沢駅、岡山駅、広島駅、新幹線博多駅 5駅か。

各5チームで同日か、各駅1日別日か。さてどうなるか?
15:2016/05/23(月) 12:19:03.41 ID:
気合いが入った企画かもね。
16:2016/05/23(月) 12:22:20.49 ID:
アイドルらしいキャンペーンの仕事で良いわ
オンエアーやイベントが楽しみだな
21:2016/05/23(月) 12:34:58.75 ID:
吉本はJR九州のCM出てただろ
22:2016/05/23(月) 12:36:23.65 ID:
NMBオタだけどNMBは難波だから難波関連以外の仕事はやるべきではない
難波地区以外の大阪仕事は全部他店に譲ってええよ
23:2016/05/23(月) 12:37:42.56 ID:
>>22
などと意味不明な供述をしており
26:2016/05/23(月) 12:41:44.95 ID:
おでかけ というワードもあるな
いろいろすごいんだけど俺は東日本住みだったわ、、
30:2016/05/23(月) 12:46:13.65 ID:
HKTの支配地域=富山から九州までの四国除く西日本地域全域
NMB=難波とかその周辺
33:2016/05/23(月) 12:48:47.67 ID:
>>30
ほんまこれ
NMBは難波の活動に専念すべき
難波の外の活動はする必要性がない
グループの難波色が薄まる懸念がある
38:2016/05/23(月) 12:51:57.91 ID:
>>30
四国でもローソンのキャンペーンで野菜獲りしてなかったか?
31:2016/05/23(月) 12:47:32.18 ID:
NMBは阪急阪神の仕事してるから…
32:2016/05/23(月) 12:48:05.88 ID:
難波って南海のイメージがあるよな
JRのイメージがまったくない
阪神も含めそんなことも要因なのかもな
34:2016/05/23(月) 12:50:01.09 ID:
キタに劇場造れば良かったのにな
36:2016/05/23(月) 12:50:47.75 ID:
HKTメンバーや遠征するヲタは山陽新幹線のヘビーユーザーだし
関西人に山陽新幹線使って博多行ってほしいって狙いもあるんだろうよ
39:2016/05/23(月) 12:53:40.96 ID:
>>36
まさにキャンペーンの期間中に西日本まわるツアーやるから
そうなるとメンバーもヲタもどうしても使うことになるな。
37:2016/05/23(月) 12:51:46.95 ID:
いま支店の中で1番勢いあるからしゃーない
40:2016/05/23(月) 12:53:51.20 ID:
遠征が難しい田舎住まい者にはありがたいわ
金沢駅に来てくれるのわ

ただし平日だけはやめてくれ
42:2016/05/23(月) 12:55:30.38 ID:
同日、大阪市内で開いた結成記者会見でHKT48のメンバーが登場。

メンバーの兒玉(こだま)遥さんは
「熊本大地震の被災地の復興は進んでいる。観光地も営業を再開しているので
興味のある人には現地に足を運んでもらいたい」と話した。

九州でお薦めの観光地を問われた若田部遥さんは
「(福岡県の)太宰府は景色もきれい」と語った。

この2人のメンバーの名前は「こだま」「はるか」と、新幹線や特急列車の名称と同じ。
兒玉さんは「何かの縁を感じる」と笑った。

JR西日本の幹部は「実は熊本大地震の発生前の2月にはHKT起用が決まっていたが、
偶然にも被災地の『応援』にもつなげられる」と語った。

JR西が地盤とする関西には同じAKB48グループのアイドルグループで、
大阪・難波に拠点を置く「NMB48」もある。
だが、今回は九州への観光振興の位置づけから、
JR九州の管内、博多に本拠があるHKT48を起用した。
43:2016/05/23(月) 12:56:30.07 ID:
>>42続き

JRグループで若者に人気のアイドルを起用したのは
東海旅客鉄道(JR東海)の男性グループ「TOKIO」が目立つ程度。
特に2005年の福知山線脱線事故以来、派手な宣伝広告を控えてきたJR西にとって、
今回のHKT48起用は大きな広告戦略、企業のイメージ戦略の転換点ともいえる。
6月に次期社長に就任予定の来島達夫副社長は脱線事故の被害者対応は継続しつつ
「これまで以上に会社の事業展開などについて外部に発信もしていきたい」と
意欲を見せる。

今回の広告の主要ターゲットとなる若年層は、
非正規雇用の増加やインターネットの普及で
「自宅にこもりがちで旅に出たがらない人が多い世代」(旅行関係者)。
ネット上では「身の危険のある旅行に行かなくてもネット動画で十分」
「旅行に行きたくても金がない」という書き込みも目立つ。
ただ中長期的な成長戦略を考えれば、
若者層を旅行好きに育てなければ市場は将来、伸び悩むことは明白だ。
アイドル起用と割安な夏旅旅行商品の提案は、どれだけ若者の心に響くのか。
JR西の命運をかけた熱い夏が始まる。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASHD20H5Q_T20C16A5000000/?dg=1
46:2016/05/23(月) 13:00:01.56 ID:
>>43
65:2016/05/23(月) 13:16:26.31 ID:
>>46
はなちゃん!
91:2016/05/23(月) 14:06:36.89 ID:
>>46
なぜじーなだけ半歩前に出とるw
片足上げてるしw
92:2016/05/23(月) 14:07:49.77 ID:
>>91
うれじーなの掛け声の時の写真
96:2016/05/23(月) 14:11:47.48 ID:
>>92
あれを結成式の自己紹介でやったんかいww
マスコミの皆さんがひゅー言ってたらすげえ(*´ω`*)
44:2016/05/23(月) 12:58:40.33 ID:
JR大阪駅と関テレの天満も近いからまなぶくんもHKTの番組に変えていいよ

NMBは難波に専念するよ
45:2016/05/23(月) 12:58:48.76 ID:
やばっ、責任重大やんか
47:2016/05/23(月) 13:00:08.48 ID:
これでJR西の旅行関係の業績が上がれば
福岡県の自動車税ように何年も続く仕事に化ける可能性がある
51:2016/05/23(月) 13:06:42.49 .net ID:
夏限定かよ
冬は乃木坂で
52:2016/05/23(月) 13:07:10.33 ID:
クリスマスのJR東海をNMBにくれたら許す
55:2016/05/23(月) 13:12:33.99 ID:
>>52
NMBはJR東海 東京ブックマークのCMに使って欲しい。
53:2016/05/23(月) 13:08:07.98 ID:
ついに大阪に進出してきたか
59:2016/05/23(月) 13:14:43.76 ID:
東にAKB
西にHKT
南にSKE
北にNGT

NMBは四方八方を囲まれてる
64:2016/05/23(月) 13:15:54.36 ID:
>>59
南にSKEってのはちょっと苦しくね?w
61:2016/05/23(月) 13:14:55.10 ID:
それにしてもさくら忙しいんだな。
結成式出て欲しかったなぁ。
出てくれたはるっぴの方が印象良いな。
63:2016/05/23(月) 13:15:42.60 ID:
阪神のTORACOが微妙に影響してるかも
阪神間の鉄道競争えぐいからな
68:2016/05/23(月) 13:19:25.96 ID:
HKTはコラボや対決企画が多い印象
70:2016/05/23(月) 13:22:14.38 ID:
劇場公演が減ったから
動きやすくなったのかな
74:2016/05/23(月) 13:25:19.07 ID:
>>70
公演とか要らんかったんや
乃木坂の人気も公演ないおかげやね
71:2016/05/23(月) 13:22:18.58 ID:
阪神電鉄ではないけど子会社の阪神タイガースやってたらこれやるのは無理じゃないのか?

TORACOだけならJR西のほうがいいけど、虎バンとのセットでテレビレギュラー手に入ること考えたら
JRより阪神選ぶだろ
76:2016/05/23(月) 13:28:51.77 ID:
博多駅じゃなくて新幹線博多駅なんだ
まぁライブやるわけでもないだろうからどこでも良いとはおもうけど
77:2016/05/23(月) 13:32:00.15 ID:
この仕事でもこない宮脇って
いくら大企業でもトークショーとか駅長は地下仕事だと思ってるんやね
CMも全国でないものは要らんと

偉くなったもんやねぇ
103:2016/05/23(月) 14:24:39.88 ID:
>>77
今日は長野でhuluのドラマ撮影だったはず エキストラ募集してたし
このタイアップ決まる前からドラマスケジュールは決まってるよ
78:2016/05/23(月) 13:34:37.39 ID:
旅行言ってるから山陽新幹線メインでしょ
確かに、東海道新幹線は結構混んでるけど山陽はなあ
絶対儲かってないやろな
新大阪は東海だし
80:2016/05/23(月) 13:37:29.87 ID:
博多に来てくれという啓蒙よな
82:2016/05/23(月) 13:42:40.30 ID:
福岡の人間を関西に来てくれって営業するより
関西の人間を福岡に来させる方が儲かる
人口でかい方から少ない方へ客引っ張ってくるほうが儲かる

地元の人口が少ないグループが得をしたレアなケース
83:2016/05/23(月) 13:43:22.11 ID:
さくら こだま はるか JR西日本の列車名で揃えてきたなw
86:2016/05/23(月) 13:49:45.91 ID:
>>84
見映えはいいもんね
88:2016/05/23(月) 13:57:27.77 ID:
>>84
まあ、唯一の西日本管内出身だしね
85:2016/05/23(月) 13:47:54.64 ID:
大阪駅・植木南央 駅長
金沢駅・熊沢世莉奈 駅長
岡山駅・冨吉明日香 駅長
広島駅・下野由貴 駅長
博多駅・宮脇咲良 駅長
87:2016/05/23(月) 13:56:14.94 ID:
わかちゃんいるじゃん!
93:2016/05/23(月) 14:08:20.38 ID:
よしもとにきた仕事がAKSにいったりするのか?
NMBというより窓口は吉本だろ
よしもとが近鉄南海とタイアップしてるからタイアップ取れないんじゃ?
まあ関西の私鉄とJR西日本では規模が違いすぎるが
95:2016/05/23(月) 14:11:33.14 ID:
まあトラコのせいでNMBはJR西と(少なくとも今は)関われないのは決して大げさではないよ
他地域の人たちからは思いもつかないほど関西は鉄道会社間のライバル意識は強いからね

まあそうやって競争を昔からしてきたから
全国一とも言える高速電車がしのぎを削るところになったんだけど
97:2016/05/23(月) 14:13:48.17 ID:
うちらが思ってる以上にキャメロンの立場がないやろ
支配人会議とかあったらますますハゲちゃう
104:2016/05/23(月) 14:25:32.73 ID:
>>97
もう毛がないから大丈夫
98:2016/05/23(月) 14:14:19.14 ID:
>>1
よっしゃ金沢駅きたこれ!
さくらたんカモン!
99:2016/05/23(月) 14:17:30.22 ID:
指原「西はどうやら制圧できそうね。めるみお!なこみく!うちらは残った東を根こそぎ頂戴するよ。」
100:2016/05/23(月) 14:20:46.20 ID:
>>99
なつまどはどこに行くのよ

JR最弱の四国だったりしてw
107:2016/05/23(月) 14:28:35.16 ID:
>>100
らぶてん、なつまど、みかん姉妹、I4U、芋の残骸と我が軍はまだまだ戦える
101:2016/05/23(月) 14:21:14.72 ID:
HKT48の活躍は嬉しい
だけど大阪はNMB48のテリじゃん
侵しちゃあかん
NMB48が福岡でウロチョロされちゃかなわんもん
105:2016/05/23(月) 14:25:49.73 ID:
九州新幹線の終点だから企画が通ったんだろう
106:2016/05/23(月) 14:26:54.45 ID:
大阪に会社があるだけで大阪の路線はほんの一部だろ
HKTが夏のツアーやるから新幹線で九州へおこしやす~ってことじゃね?
☆本日の人気記事☆