3276c944


1
:2016/05/23(月) 06:52:27.21 ID:
翁長知事、安倍首相に抗議へ きょう官邸で会談 中央政界の対応焦点


翁長雄志知事は23日、首相官邸で安倍晋三首相と会談し、元海兵隊員で米軍属の男による女性遺体遺棄事件に抗議する。

翌24日には安慶田光男副知事も外務省、防衛省に抗議する方向で調整しており、中央政界が県首脳にどう対応するかが焦点になる。

「首相が会わなければ、知事は沖縄に引き上げる」

 政府との調整が続いていた20日、県幹部は会談の位置付けを、こう説明した。

 事件の重大性を考慮し、行政府の長が応じなければ、知事は予定されていた沖縄振興関連の会議にだけ出席し、きびすを返す覚悟だった。

事件への初動は、知事の留守を預かった安慶田光男知事が担った。

 「明日も『民間人の犯行』だと責任放棄のようなことを言うなら、お引き取り願う」。安慶田氏は19日、怒りをあらわにしていた。

20日に安慶田氏と会談したニコルソン四軍調整官は前日に安慶田氏へ電話し、最初の謝罪をしていた。

 その際に「民間人の犯行だと強調していた」(県幹部)ため、安慶田氏は20日の発言を注視していた。

以下ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160523-00000004-okinawat-oki
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/05/23(月) 06:54:49.50 ID:
軍から民間人の犯行だからって言われるのは納得いかんな
94:2016/05/23(月) 08:10:59.67 ID:
>>2
事実じゃん。違うの?
6:2016/05/23(月) 06:56:50.79 ID:
てか、軍人じゃないし
ただ勤めさきが軍なだけ
8:2016/05/23(月) 06:57:14.97 ID:
正確には元軍人の犯行だよ?
9:2016/05/23(月) 06:57:27.53 ID:
沖縄在住の民間人だからな。
12:2016/05/23(月) 06:59:28.89 ID:
元自衛隊員がレ〇プしたら、元自衛隊ってことで防衛省が謝罪するの?
その辺りどうなってるの
こないだ元自衛隊員が幼女バラして捨てた事件あったけど、あれ
防衛大臣謝罪してたっけか・・・
13:2016/05/23(月) 06:59:31.80 ID:
沖縄県知事は連続レ〇プ殺人犯の喜納尚吾について
新潟県民に謝罪しても良いんじゃないの
27:2016/05/23(月) 07:07:17.40 ID:
>>13
はい(´・ω・`)
14:2016/05/23(月) 06:59:54.96 ID:
元警官のヤクザとか色々いるわな
117:2016/05/23(月) 08:33:52.48 ID:
>>14
元警官のヤクザが警察関連の施設に勤務する可能性はゼロだろ
15:2016/05/23(月) 07:00:36.84 ID:
軍人をあまり全面に出すと
米軍の軍法会議になっちゃうよ
16:2016/05/23(月) 07:01:53.26 ID:
米軍絡みの犯罪だけ特別視
むかつくわ
17:2016/05/23(月) 07:02:04.59 ID:
一体どうしろと?軍で採用して階級付けろって?
20:2016/05/23(月) 07:04:25.85 ID:
米軍の犯罪だけ日本の法律で裁けないんだから
米軍の犯罪だけ特別視されても仕方ねーな
犯罪犯す奴もそこんとこ知ってるから舐めてるしな
66:2016/05/23(月) 07:39:24.72 ID:
>>20
つってもメリケンの法律で裁かれるんだからあんま変わんなくね?
106:2016/05/23(月) 08:19:50.92 ID:
>>66
実際裁かれたことがない
殺人やっても祖国に帰れば普通に暮らしてることが多い
126:2016/05/23(月) 08:43:25.55 ID:
>>106
本当か?裁かれたことがないと言ったな?調べるぞ?
22:2016/05/23(月) 07:04:54.88 ID:
怒るのは立派だが怒り方が基地外で被害者の方々には申し訳ないが白ける
34:2016/05/23(月) 07:16:56.12 ID:
>>22
遺族置いてきぼりだもんなあ
もし親が米軍絡みの仕事で「これ以上騒ぎを大きくしないで欲しい」って言ったらこいつらどーなんのかね
24:2016/05/23(月) 07:05:51.02 ID:
俺たちは弱者だから最強なんだ
そんな弱者を軽んじる奴は世論から叩かれるべきなんだ
というのがエスカレートした姿です
26:2016/05/23(月) 07:06:51.06 ID:
沖縄如きでアメリカさんの機嫌悪くなるのもな
沖縄なんてコジキ県ない方がマシ
32:2016/05/23(月) 07:15:40.76 ID:
アメリカさんは日本の法律で裁いてくれと言ってるし、別にアメリカが指示したものでもないし、単に出入りしてる業者なだけだし、これでアメリカ人全てを憎むのはそれこそヘイトじゃないのか
98:2016/05/23(月) 08:11:47.41 ID:
>>32
これ。日本で裁けるのならそれで良い。あとは被害者遺族の意思を司法が最大限尊重してくれればなお良い。
こうした事件が今後起こっても、この様な流れになればそれで良い。
33:2016/05/23(月) 07:16:41.76 ID:
日本国内で起きた殺人事件を日本の司法が裁くと言ってるのに

それ以上何をしろと?
36:2016/05/23(月) 07:17:48.26 ID:
地位協定出してきてーって本音が透けて見えな
37:2016/05/23(月) 07:19:29.05 ID:
事実に基づいてくれるなら、改めて事実確認をする必要はないですけど?
39:2016/05/23(月) 07:21:13.53 ID:
沖縄在住で米軍基地で働く日本人の犯罪はなんで報道されないんだ?
41:2016/05/23(月) 07:24:10.48 ID:
この事件が発生した時に小躍りしただろうな、翁長
43:2016/05/23(月) 07:24:31.51 ID:
よく分からんが勤め先が個人の行動を全て制御しないといけないのか
44:2016/05/23(月) 07:24:50.12 ID:
犯行時はすでに元米軍なのに
なぞの米軍基地反対運動…

俺がおかしいのか?
45:2016/05/23(月) 07:24:58.84 ID:
ところで、沖縄人はアメ公と結婚しないように教育しとけよ
結婚してなきゃこいつが沖縄にいなかったかもしれないだろうが
反米ならそのくらい教育しとけ
被害者が気の毒だ
50:2016/05/23(月) 07:27:55.82 ID:
沖縄県知事は差別主義者!
翁長県知事アメリカ人を差別するな!
差別反対!
51:2016/05/23(月) 07:29:24.45 ID:
軍人じゃなくて元軍人だろ?
個人の罪を集団全体にかぶせるのはヘイトじゃなかったのか?パヨクさん
131:2016/05/23(月) 08:53:54.36 ID:
>>51
基地から給料もらっていたら無関係とはいえないんじゃないの?
52:2016/05/23(月) 07:29:32.43 ID:
在日外国人の危険性って話になっちまうよなあ
53:2016/05/23(月) 07:29:35.45 ID:
そんなこと言ったら掃除のおばちゃんとかも軍人になってまうやん
55:2016/05/23(月) 07:31:16.25 ID:
民間人扱いにしなけりゃ
軍で裁判する事になっちゃうじゃん
60:2016/05/23(月) 07:34:27.94 ID:
普段外人や特殊な境遇の人間が事件を起こしたら、みんながみんなそういう人たちではない、差別やめろ!と声を大にして叫ぶのに、まるで今回は米軍が組織で起こした事件のように報道してるな
マスコミは自身でおかしいと思わないのか、この二枚舌に
63:2016/05/23(月) 07:37:24.16 ID:
沖縄人が日本で起こす事件には知らん顔
70:2016/05/23(月) 07:46:53.94 ID:
軍籍が無いから民間人だよw
任地で保護されるのは軍人だけ
安保条約ではそんな軍属の裁判権もアメリカ
が握っていた、今では日本に権利がある
基地と結びつけたいのは分かるが
やり過ぎるとマイナスになると思うぞ
トランプ大統領候補が何か言い出したら
収拾がつかなくなる
71:2016/05/23(月) 07:47:37.96 ID:
アタマおかしい 冷静になれよ
73:2016/05/23(月) 07:50:20.56 ID:
犯罪犯したのがてめーのとこの県民だって認めたくないだけだろ
75:2016/05/23(月) 07:52:48.04 ID:
現役マスゴミ社員逮捕

「お前クビな」

マスゴミ各社「元職員の、元職員ガー」
77:2016/05/23(月) 07:55:12.63 ID:
結婚して日本国籍取得してるなら日本人の犯行だろ?なんでアメリカ軍が出てくるんだw
79:2016/05/23(月) 07:56:04.37 ID:
沖縄に住民票無い奴を全員沖縄から追い出したらどうなるんだろう
81:2016/05/23(月) 07:56:34.36 ID:
辺野古移転を承認して政府に嘘をついた沖縄県を代表して翁長は防衛省で土下座するべきだろ。
85:2016/05/23(月) 07:58:50.98 ID:
沖縄返還がそもそもの間違い
アメリカ国内の問題で済んだ
86:2016/05/23(月) 08:00:04.46 ID:
事実と違う事認めるの強制するのってどっかの国と同じだな
87:2016/05/23(月) 08:03:09.46 ID:
在日米軍によるレ〇プ事件数と、在日米軍の総人数。
在日韓国人によるレ〇プ事件数と、在日韓国人の総人数。
日本人によるレ〇プ事件数と、日本人の総人口。

これらを知りたいんだけど、どこで調べられるかな。
88:2016/05/23(月) 08:04:53.36 ID:
対策もなにもしてこなかった知事が悪い
91:2016/05/23(月) 08:07:13.90 ID:
またアポなし?しかもなぜ安倍に抗議
馬鹿じゃないのこいつ
93:2016/05/23(月) 08:10:50.25 ID:
翁長って未だにアメリカと戦争してる感覚なのかな
96:2016/05/23(月) 08:11:18.74 ID:
元軍人であるならば、どうなるかわかってたやろうにね、軍人の時に教育されてなかったのか?
97:2016/05/23(月) 08:11:25.16 ID:
感情論を否定はしないけど
感情論だけ振りかざしてると
力による屈伏は避けられんぞ

そこらへんはよく考えろ
100:2016/05/23(月) 08:12:49.32 ID:
戦前の鬼畜米帝ってのとどこが変わるの?
沖縄はヘイトの塊
101:2016/05/23(月) 08:14:35.57 ID:
退役してたのか。それなら単に外国人の凶悪犯罪だけど批判すればヘイト呼ばわりされて治安維持法の時の特高みたいに左翼や一部の外国人が踏み込んできて酷い目に遇わされる。黙って耐えるしかねーよ。
104:2016/05/23(月) 08:16:10.71 ID:
紛れもない事実を指摘したら不貞腐れて帰るぞって
109:2016/05/23(月) 08:21:42.72 ID:
沖縄は、犯罪犯した民族や関係団体は1人でも犯罪を犯したら追い出してもOKなんだな
超排他主義者の集まりなんだなぁ~沖縄ってw
110:2016/05/23(月) 08:22:27.10 ID:
在特が訴えられて負けたのと同じ手法やってちゃあかんだろ
111:2016/05/23(月) 08:23:09.57 ID:
沖縄に日本人妻と住んでる民間人やないか
114:2016/05/23(月) 08:30:04.00 ID:
>>111
全然アベ関係ねーw
112:2016/05/23(月) 08:26:30.79 ID:
地位協定持ち出して身柄引き渡し拒否して欲しかったんだろうなぁ
115:2016/05/23(月) 08:30:11.11 ID:
俺沖縄県民だけど基地に反対してる住民のほとんどが沖縄県民だよ
内地から来てる人たちは元沖縄県民
119:2016/05/23(月) 08:39:30.50 ID:
>>115
移転すると仕事が無くなるからだろ
116:2016/05/23(月) 08:30:49.30 ID:
軍属なんで兵士で無いとかは関係なく米軍にも責任有り何だか
125:2016/05/23(月) 08:42:49.84 ID:
>>116
朝日新聞の配達員がレ〇プ殺人しても、朝日新聞社は責任なんか取らない
今回も同じ
120:2016/05/23(月) 08:40:00.43 ID:
沖縄の人が起こした事件は知事が謝罪しないとな
121:2016/05/23(月) 08:40:50.61 ID:
地位協定が事件究明の障害になってるなら基地や日米関係を問題視するのもわかるけどね
軍の司令官だかなんだかが副知事に頭下げてる画像見て被害者の立場の横取りにしか思えなかったね
謝るのはいいけど相手が違うだろ

犯罪の責任は犯罪者に取らせ被害の謝罪や保証は被害者側へって観念がないんじゃないかこの人ら
124:2016/05/23(月) 08:42:17.10 ID:
民間人だろうと軍人だろうとアメリカ人だろうと犯行は犯行だろ
なんで厳重に処罰しろって言えないんだろうなこのジジイ
米軍追い出す事ばっか考えてんじゃねえよ
殺された人間のこと全く考えてないだろこいつ
中国媚び政治の材料に利用しようとすんな
127:2016/05/23(月) 08:43:32.42 ID:
そうじゃないとただの沖縄県民ですもんね
129:2016/05/23(月) 08:52:40.78 ID:
沖縄県庁職員が殺人を犯したら、「沖縄県庁は出て行け!」ってことになるの?
132:2016/05/23(月) 08:55:04.57 ID:
軍属扱いにすると最悪の場合地位協定を盾に本国に逃げられるぞ
民間人だからこそ何も気にせず日本の法律で裁ける
134:2016/05/23(月) 08:58:58.32 ID:
>>132
ってことは、そろいもそろってバカばかり?(´・ω・`)
133:2016/05/23(月) 08:55:21.32 ID:
知事って、バカでもなれるんだな。
135:2016/05/23(月) 08:59:07.61 ID:
治安の悪化は県警の長でもある翁長にも責任あるのにな
沖縄サヨクのやり放題の現状がもたらした悲劇でもあるんじゃないのか?
共存を考える住民と対立しかしない団体と間にいる人間がこれだから
136:2016/05/23(月) 08:59:34.62 ID:
ようするにな、

昔、警察官だった者が退職したあとで警察署内で清掃員として働いていました。
そいつが殺人をやりました。

「警察官が殺人犯人だった!」

ってのは違うだろう、という話だろ。



昔は、海兵隊員だったが、
除隊してからも基地で勤務しているからと、一介の民間人を、軍人同様プライベートな時間まで管理下に置けというのは無理がある。
ましてや県民女性と結婚して何年も県民として生活していたそうじゃないか。
(家庭の事情は色々あるそうだか)

さすがの朝日新聞だって今朝の朝刊には「元」海兵隊員と記載していた。
論理破綻の無理、無茶をパヨクは押し通そうとしているだけに思える。
138:2016/05/23(月) 09:04:43.80 ID:
新聞配達員が犯罪を犯したら、新聞社の社長が責任をとってくれるのか?

とらんだろwww
143:2016/05/23(月) 09:11:27.22 ID:
>>138
ほんとこれ
145:2016/05/23(月) 09:13:37.72 ID:
>>138
半世紀前の学生運動は見事に尻尾切りして逃げたからな。
149:2016/05/23(月) 09:17:27.46 ID:
>>138
例えがちょっと違うな。
元新聞記者の人間の犯罪を、新聞社が責任を取らないといけないか。
常識的にはありえん。
140:2016/05/23(月) 09:06:18.20 ID:
米軍関係者が犯罪犯したら過敏反応するのに
犯罪率の高い朝鮮人が犯罪犯しても帰れと言わないレイシズム
141:2016/05/23(月) 09:06:24.07 ID:
県知事が出てくると被害者を政治利用してるとしか思えない
142:2016/05/23(月) 09:10:37.31 ID:
>>141
政治利用し過ぎると、米兵士のレ〇プ事件を望んでいるように見えてしまうよな。20年前に大規模の抗議行動が起きたことが裏目にでている感じでな。
事件が起きれば反米感情が高まると。

知事がエスカレートしてデモをする側になれば混乱するに決まってる。
146:2016/05/23(月) 09:13:40.18 ID:
民間人の犯罪なら、日本の法律で裁けるんじゃないの?むしろ歓迎なのだが。
147:2016/05/23(月) 09:13:50.04 ID:
アイドル襲撃も怖いんじゃー。あれも殺人だ
☆本日の人気記事☆