9d7d7a2d



1
:2016/05/22(日) 11:02:22.54 ID:
【社会】逮捕の男「贈り物送り返された」 アイドル刺傷事件、動機など捜査
東京新聞:2016年5月22日 10時15分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016052201001189.html

 東京都小金井市で、大学生でアイドル活動をしていた冨田真由さん(20)=武蔵野市=が刺されて重体となっている事件で、傷害容疑で逮捕された住所、職業不詳の自称岩埼友宏容疑者(27)が「プレゼントを贈ったが、送り返された。問いただしても曖昧な答えをされたのでカッとなって刺した」と供述していることが22日、警視庁小金井署への取材で分かった。

 同署は、容疑を殺人未遂に切り替え、動機や事件の詳しい経緯について捜査を進める。

 同署によると、岩崎容疑者は「JR武蔵小金井駅で冨田さんを待ち伏せした。現場で問いただしたが、曖昧な答えをされたので刺した」と供述している。
(共同)
 









犯人の岩埼友宏(いわざきともひろ)容疑者

99f759f74ac09150bc4533b419266a27

ブログ
http://ameblo.jp/illion-0107/
Twitter

http://twitter.com/gj2mda2jtw2

11c0e1b6.png

c6bec5b9.jpg


☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/05/22(日) 11:03:23.14 ID:
こりゃ真正のストーカーだな。

日本人には珍しい。
9:2016/05/22(日) 11:05:47.01 ID:
返品煽ったら本当に送り返されて逆ギレしたんか
11:2016/05/22(日) 11:06:10.70 ID:
ゴミに捨てないで送り返すだけまともな事務所じゃないか
49:2016/05/22(日) 11:14:01.02 ID:
>>11
送り返しますよ。廃棄はしません。
そうしないと、「受け取った」と誤解されます。
12:2016/05/22(日) 11:06:21.21 ID:
.
 うーん、かわいいから同情しているのか、大学生で才能があるから
 同情するのか、自分でも分からない。

 過剰殺害の意志があるとは思うのだけれど、刺す行為自体、性的
 関係の疑似行為とも言うからねぇ。
 早くご回復をお祈りします。
 
 
14:2016/05/22(日) 11:06:40.08 ID:
死刑でいいわ
こういうやつはまたやるよ
15:2016/05/22(日) 11:06:48.51 ID:
桶川の時は贈りっぱなしで殺され
今回は贈り物を返したから殺され。
結局何してもロックオンされたら殺される。
148:2016/05/22(日) 11:26:36.36 ID:
>>15
隣人が統失だと引っ越すしか無いって言うしな
18:2016/05/22(日) 11:07:00.68 ID:
容疑を殺人未遂に切り替え
助かる見込みあるのか?
21:2016/05/22(日) 11:07:34.76 ID:
芸能人とファンの距離感の問題なのか。
個人情報が漏れやすいのが問題なのか。

なんかやーねー。
23:2016/05/22(日) 11:07:45.22 ID:
こいつがアイドルのTwitterにしつこく「返せ」「全部返せ」って
毎日粘着してたから、貰った物を送り返したんだろ…
本当にキチガイは話が通じないわな
141:2016/05/22(日) 11:25:48.57 ID:
>>23
中途半端に相手にしたら駄目なんだよな
おかしい、と思った時点で一切存在を無視するしかない
25:2016/05/22(日) 11:08:49.14 ID:
最後のアイドル活動になるかもの地が
武蔵小金井つうのがいたましすぎる。
中野とは言わんがせめて立川だったら…

近畿圏で言えば城陽市とか三田市みてえな感じのとこなんだぜ。。
72:2016/05/22(日) 11:18:24.94 ID:
>>25
お前昨日からそればっかりだけど間違ってるよ
武蔵小金井は都下だから大阪なら放出とか上新庄あたりじゃねーの
109:2016/05/22(日) 11:22:53.10 ID:
>>72
とりあえず交野市あたりでてをうとうじゃないか
住道までも歩み寄ってもいいかと思ったがやっぱダメだ
129:2016/05/22(日) 11:24:39.22 ID:
>>25
小金井地元だけど中央線は新宿に近いほど格が上だからいくら発展してても立川は格下
134:2016/05/22(日) 11:25:02.53 ID:
>>25
オレの高校時代を侮辱するな
当時は、何も無かった。南口は特にな。
ちな、アムラー全盛期、みんなガン黒でルーズソックスの時代な
28:2016/05/22(日) 11:09:33.15 ID:
何未遂にしてんだって思ったけど、傷害→殺人未遂なのね。
29:2016/05/22(日) 11:10:01.93 ID:
心肺停止だからもうダメなのかと思ったら、
まだ持ってるのか。
集中治療室で生命維持装置つないで無理矢理血液回してるのかな。
31:2016/05/22(日) 11:10:14.28 ID:
こんな相手の取り調べは疲れるだろうな。
スピード違反ばっかに力を入れないで、事件が起きる前に手当てしとけっつーの。
32:2016/05/22(日) 11:10:23.49 ID:
自分で盛り上がりすぎ
モテない僕にもよくあることです
33:2016/05/22(日) 11:10:38.31 ID:
アイドルやアナウンサーって、死亡率かなり高いよね。

女は、目立つ仕事はやらないに限る。
35:2016/05/22(日) 11:10:52.26 ID:
「やる気がないなら出ていけ!」と怒った先生が
出ていこうとした生徒に対し、「なんで出ていくんだ!」に
更に怒るということがあるので、
犯人もそれに近いものだったんだろう。
40:2016/05/22(日) 11:12:38.58 ID:
キモイ、ただひたすらキモイ。キモオタが被害妄想こじらせてこわい。
現実社会であれば、かわいい女の子二人の会話の輪にキモオタが割って入るなんてことはない。あっても二人の唖然とした視線や態度に耐えられないものだ。
だけどツイッターではキモオタが女の子の輪にズカズカと入り込めるツール。キモオタにこんなもの与えては駄目。
42:2016/05/22(日) 11:13:11.00 ID:
当日カットするまで刃物隠し持ってのかこいつは?
賠償なんてできないだろうから死刑でいい。
43:2016/05/22(日) 11:13:17.23 ID:
え?死んでないの?
傷痕考えると自殺したくなるだろうな
46:2016/05/22(日) 11:13:45.43 ID:
カッとなってパンチならまだわかるけどナイフでメッタ刺しはないわ。
48:2016/05/22(日) 11:13:55.95 ID:
まとめ
犯人は数々の地下アイドルからブロックされる問題児
被害者からはブロックされず
とはいえ、リプを送っても尽くスルーされていた

「嫌ならブロックして」

「時計を送りました、この意味分かりますよね(意味深)」

相変わらず相手にされず、刺々しいリプや自虐的なリプが増えはじめる

被「人に勧められた本より自分で選ぶ本の方が面白い」
「じゃあ、送った本要らないなら返して」

被「この間いただいたニットキャップ使ってます。ありがとう」
「腕時計も使ってね?(笑) まだ持っていればだけど(# ̄З ̄)」

病的なリプが増える

「4月はライブしないんですかー 返して貰うもんもあるし、行かなきゃなーって思ってるよ。」
「僕の許さないは存在否定。まぁ事件なんて他人事なんだし、別によくね?許さないとか言っても来年には忘れちゃってるんだから。
「死ねないから仕方なく生きてる。なんも楽しくない」

被害者を罵倒するようなリプ増える

本と時計が送り返される
罵倒リプ連発、とうとうブロックされる

更新が途絶え、数週間後事件発生
52:2016/05/22(日) 11:15:09.64 ID:
完全に付き合ってたのに…って思ってそう…
53:2016/05/22(日) 11:15:17.34 ID:
ちゃんとした理由を言っても刺してただろ
54:2016/05/22(日) 11:15:27.20 ID:


地下アイドル、有名アイドル  よく判らんが、可愛いちゃあ可愛いよなw
58:2016/05/22(日) 11:16:09.64 ID:
未遂ってことは命は助かったのか
20ヶ所も刺されて良く生きてたな
60:2016/05/22(日) 11:16:16.89 ID:
耳かき事件の再来

金品をタカリすぎたからこうなった


タカリはまだ生きてるのか

どっちもどっち

タカリは死んで刺した男は懲役3年で
64:2016/05/22(日) 11:16:54.68 ID:
いやいやいやw
コイツ自身がいらなかったら送り返せって言ったんだろうがw
65:2016/05/22(日) 11:17:02.09 ID:
お前らだって暴漢に襲われる美人を助ける自分ぐらいを妄想したことぐらいはあるだろ?
いざそれが現実になってもわが身の方が可愛いんだよなw
68:2016/05/22(日) 11:18:00.97 ID:
ストーカーは皆酒飲めないらしい
何か因果関係があるのだろうか
71:2016/05/22(日) 11:18:17.46 ID:
送り返された→拒絶された→殺意
受け取った→見返りが無い→殺意
どうしろと
113:2016/05/22(日) 11:23:31.03 ID:
>>71
「殺られる前に殺る」
これしか無い

糖質なんかだと数十年後に恨みがぶり返して、突然刺すってことがあるんだよね
「俺の人生の分岐点はあの時、アイツの行動のせいで・・・」って本気で思ってる
121:2016/05/22(日) 11:24:07.51 ID:
武内と違って一家全員がターゲットじゃなくて良かったな

>>71
先制攻撃可能にするしかないな
133:2016/05/22(日) 11:24:50.93 ID:
>>71
工作必死だな

女が貢がせ、男が返せと言ってた(書いてた)のがうPされてたぞ

女が男に貢がせたんだろ、殺されて当然

耳かき事件と同じパターン

貢がせるのはほどほどにしないといけない



で、20ヶ所?刺された女を「男に貢がせすぎたらこうなりました」テレビ放送しないとこんな事件はあとを絶たない

※耳かき事件も一緒に放送
75:2016/05/22(日) 11:18:49.55 ID:
因みに犯人は少なくとも本を三冊と腕時計を送っていたが返送された本は風呂場で焼いたとツイート
同時に腕時計はハンマーで砕くと宣言
自己陶酔した悲劇ポエムツイートの中に自棄になってる事を書いていた

危険な兆候は十分に出てた
78:2016/05/22(日) 11:18:59.95 ID:
ナイフを持ってる時点で衝動的だったという言い訳は通用しない
79:2016/05/22(日) 11:19:11.46 ID:
返せって言われたから返したら逆上したのか。。。
目を付けられた時点で詰んでるな
103:2016/05/22(日) 11:22:18.11 ID:
>>80
殺す気で刃物を持って襲いかかってくる狂人に対し
バイト警備員に命を張れというのか?

それは虫が良すぎる
というものよ
(´・ω・`)
81:2016/05/22(日) 11:19:19.55 ID:
早く顔写真、家族構成、卒業文集を出せよ。
84:2016/05/22(日) 11:19:50.74 ID:
いい年こいて一体何やってるのかw
27にもなってアイドル追っかけって。しかもプレゼントw
116:2016/05/22(日) 11:23:46.40 ID:
>>84
四十になってもジャニタレをおっかけてる主婦とか普通にいるじゃん
二十代後半なんてまだまだよ
85:2016/05/22(日) 11:19:58.13 ID:
現実で恋愛したことのない奴に疑似恋愛させちゃいかんな
加減も引き所も分からずに行きつくところまで行ってしまう
88:2016/05/22(日) 11:20:28.67 ID:
妄想を売る商売なんだから、そのリスクに対処するのが所属事務所だろ。
事務所のおっかない人仕事しろよ。
101:2016/05/22(日) 11:22:15.72 ID:
>>88
フリーだろ
125:2016/05/22(日) 11:24:22.26 ID:
>>101 フリーなのか知らんかった
91:2016/05/22(日) 11:21:27.40 ID:
このタイプは更正不可だわ
しょーもない人生した奴にやられちゃって気の毒すぎる
93:2016/05/22(日) 11:21:36.79 ID:
曖昧にかわされたのがよけいむかついたのかな。
むしろきっぱりと「うぜえし、きめえし、こええんだよ!」って拒絶してやったほうがよかったのかな。
98:2016/05/22(日) 11:22:00.71 ID:
犯人による酔いしれたポエム

君を嫌いなやつはクズだよ。 ?@gj2mda2jtw2 2月3日
投げやりになって何かをしでかしたいと思った
どうせ、のたれ死ぬだけのくそったれの人生
結果なんてどうでも良くて
ただ、逆恨みと顕示欲だけのどうしようもない情動

君を嫌いなやつはクズだよ。 ?@gj2mda2jtw2 2月3日
僕が見ている世界と同じ世界を彼女は見ているのだという過敏な自意識もだらしない程にまた空虚

君を嫌いなやつはクズだよ。 ?@gj2mda2jtw2 2月3日
変わらないものなどない万物流転の宇宙のど真ん中
神か定めか知らないが抗う人の悲しみを無様だとは言わせない
抗ってこその人だから悲しんでこその人だから
99:2016/05/22(日) 11:22:01.46 ID:
贈り物って何だ
まさか指輪とかか
115:2016/05/22(日) 11:23:45.17 ID:
>>99
本三冊(女の裸が表紙絵になってる「港町の肉子ちゃん」他)、お菓子とか花、4℃の時計
100:2016/05/22(日) 11:22:04.33 ID:
アイドル辞めたら自分のオンナにできると思ってたのィ!キーッ!
130:2016/05/22(日) 11:24:47.38 ID:
>>100
それどころかもう半年も付き合ってる彼氏(自称)
※直接会話したことはないw
104:2016/05/22(日) 11:22:18.73 ID:
事務所を辞めてフリーってマネージャーいない
から無防備なのだよね。
108:2016/05/22(日) 11:22:47.40 ID:
刺された人は、一命は取り留める事が出来たのかな
110:2016/05/22(日) 11:23:20.23 ID:
キチガイ怖

面と向かった喧嘩と違ってスルーされると憤怒の感情が蓄積されていくだろうな
119:2016/05/22(日) 11:23:58.66 ID:
>>1
アイドルとファンっていうから、アレだけど、
水商売、風俗嬢と客にあてはめたら、昔からよくある事件だよな
120:2016/05/22(日) 11:24:04.37 ID:
しかし、こういう事件をみると、警察は当てにならないし、最後の最後は自分で
やんないとダメだなぁと思う。
いざってときの短刀くらいもってたほうがいいな。正当防衛になるでしょ
131:2016/05/22(日) 11:24:48.34 ID:
>>120
短刀なんか持つより
逃げ切るだけの筋力(´・ω・`)
123:2016/05/22(日) 11:24:08.88 ID:
未遂て事はまだステータスは集中治療中か
もしかしたら助かるかも?
望み薄だけど0では無いな
128:2016/05/22(日) 11:24:36.03 ID:
これ助かっても芸能活動はおろか日常生活すらままならない身体になりそう
死んでたほうが楽だったって事にもなりかねない
132:2016/05/22(日) 11:24:48.84 ID:
こういうプレゼントって事務所所属してない人達は自宅に送られて来るの?
139:2016/05/22(日) 11:25:36.68 ID:
>>132
駅待ち伏せってことは自宅住所しってたんなろな
144:2016/05/22(日) 11:26:04.70 ID:
>>139
小金井はイベント会場では……?(´・ω・`)
147:2016/05/22(日) 11:26:35.37 ID:
>>139
よく嫁。
イベント先の駅だ。
138:2016/05/22(日) 11:25:22.02 ID:
「会えるアイドル」も考えないといけないよな




 

















☆本日の人気記事☆