d5f3746a


1
:2016/05/22(日) 14:09:36.80 ID:
 歌手で俳優の福山雅治さん(47)の部屋に侵入したとして、警視庁捜査3課は22日、東京都渋谷区南平台町、パート従業員、宮本万里子容疑者(48)を住居侵入容疑で逮捕したと発表した。

同課によると、宮本容疑者は「ギターが好きで、福山さんのギターを見たかった」と容疑を認めているという。宮本容疑者は福山さんが住むマンションの「コンシェルジュ」として勤務していた。

 逮捕容疑は今月6日午後8時半ごろ、渋谷区内にあるマンションの福山さんの部屋に合鍵を使って侵入したとしている。宮本容疑者は「真っ暗でギターは見えなかった」と供述しているという。

 侵入した直後、帰宅した福山さんの妻で女優の吹石一恵さん(33)と鉢合わせになり、宮本容疑者は「すみません、違います」と言いながら逃走。盗まれたものはなく、吹石さんにけがはなかった。福山さんの所属事務所が渋谷署に相談していた。

 同課によると、マンション内の防犯カメラの解析で宮本容疑者が浮上。福山さんが管理人に預けていた合鍵を使って侵入したとみられる。

毎日新聞:http://mainichi.jp/articles/20160522/k00/00e/040/125000c
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/05/22(日) 14:10:51.09 ID:
ギター見たかったらライブで見れるのにな
6:2016/05/22(日) 14:14:33.33 ID:
マンションの信用ガタ落ちだな
13:2016/05/22(日) 14:17:49.86 ID:
>>6
違約金なしで退去できるな。
もう住みたくなくなる。
8:2016/05/22(日) 14:15:40.92 ID:
コンシェルジュじゃなくてストーカーやん
9:2016/05/22(日) 14:15:44.93 ID:
パートのくせにいいとこ住んでるな 変態婆
46:2016/05/22(日) 14:51:42.13 ID:
>>9
食うのに困らんような立場の人間が福山のそばにいたくてパートになったんじゃないの
こういうところだと採用時に盗難しなさそうな人間を選ばないといけないんだから当然家庭環境も考慮しているはず
盗難被害が多くて泥棒捕まえたら従業員がでしたでは洒落にならないから
11:2016/05/22(日) 14:17:22.72 ID:
なにがギターだ嘘つけババア
盗聴器か盗撮器仕込むつもりだったんだろ
27:2016/05/22(日) 14:37:20.35 ID:
>>11
893が恐喝目的で女雇ってやらせたのかもな
福山が住んでることを知っててコンシェルジュになった可能性もある
93:2016/05/22(日) 15:22:29.53 ID:
>>11
動機が曖昧だね
週刊文春の手先だったりしてな
15:2016/05/22(日) 14:21:23.94 ID:
合鍵でこれまでも侵入していたんだろうな
16:2016/05/22(日) 14:23:47.97 ID:
パートが合鍵を入手可能ってセキュリティ的に
どうなのよ

監理会社どこよこの高級マンション
19:2016/05/22(日) 14:26:45.15 ID:
>>16
福山って怖いものなしそうだから
信用して利便性を優先したんじゃね
部屋の清掃とか合鍵が無いとでき無いし
結婚する前かもね
22:2016/05/22(日) 14:28:13.16 ID:
容疑者Cの侵入

映画化決定
25:2016/05/22(日) 14:31:04.95 ID:
パンツ欲しかったんじゃない?
26:2016/05/22(日) 14:34:31.54 ID:
年収10億オーバーの人間達が住むマンションを
時給1000円の人間が管理する

って何の冗談だよwww
29:2016/05/22(日) 14:38:48.63 ID:
高級マンションに簡単に侵入してたらしいから、おかしいとは思った。
シャレにならねえよな、内部犯行じゃ。
管理会社はどう補償するのか。
41:2016/05/22(日) 14:46:18.56 ID:
>>29
熱狂的ファンとかのほうがまだ良かったよな。
管理会社の内部犯行って一番たち悪い。
32:2016/05/22(日) 14:42:11.45 ID:
管理会社は責任重大だな
33:2016/05/22(日) 14:42:13.88 ID:
信用ガタ落ちだね
昔の善人ばかりの日本とは違うからね
給料上げてやらないと信用おける人材集まらないよ
36:2016/05/22(日) 14:44:03.97 ID:
福山さん宅に案内してあげるわけですね
40:2016/05/22(日) 14:45:14.43 ID:
なるほど、マンション関係者なら入れるよな
43:2016/05/22(日) 14:47:06.82 ID:
セキュリティがしっかりしてても 身内に犯人がいたらOUTだわー
44:2016/05/22(日) 14:47:44.71 ID:
管理会社のお仕着せコンシェルジュなんてこんなもんだよな。信用のおける人物はやはり自分で選ばなきゃならない。複雑怪奇な家電同様、マンションにコンシェルジュなんて付加価値でもなんでもない。邪魔なだけ。
47:2016/05/22(日) 14:51:55.18 ID:
コンシェルジュって、要するに管理人なんだから、
ガードマンが勤務先で泥棒やってるようなもんだよな。
49:2016/05/22(日) 14:54:30.85 ID:
同じマンションの住人であることはすぐにわかるとして
どうやって管理人の持つ福山の鍵から合鍵を作れたのか?

管理人に賄賂渡したか、こっそり管理人室に進入したのか
福山はここを引き払うのは確定だな
112:2016/05/22(日) 15:30:14.10 ID:
>>49
コンシェルジュの意味理解してる?
137:2016/05/22(日) 15:55:46.99 ID:
>>112 普通のひとは理解できないが。
管理会社がカッコいいと思って命名したのはわかるけど。
146:2016/05/22(日) 16:02:52.97 ID:
>>137
生活レベルが一定以上の人なら知ってるだろ。お前どれだけ貧・・・・
50:2016/05/22(日) 14:55:23.37 ID:
「コンシェルジュ」とかめんどくさいんですけどw「管理人」じゃだめなんですか?
52:2016/05/22(日) 14:56:23.02 ID:
多分今まで何度もやっていて
今回たまたまバレたんじゃないの
55:2016/05/22(日) 15:00:34.78 ID:
高い管理費ボッッタクってるんだろうにこんないい加減なことされたら入居者もたまらんなw
56:2016/05/22(日) 15:01:20.10 ID:
俺のLAのマンションにもコンシェルジュはいるよ。
でも時給1000円はないわな。
月30万以上+チップはもらってると思うよ。
チップはだいたい10ドル。
57:2016/05/22(日) 15:01:51.08 ID:
人件費削減するから事件や事故が起きる。
58:2016/05/22(日) 15:02:22.01 ID:
引っ越し費用+慰謝料を相当額払うことになるだろうね。
管理会社は、全額犯人のババアに請求するかな。
59:2016/05/22(日) 15:02:38.84 ID:
「コンシェルジュ」とかいってるBBAの面がよく見える
61:2016/05/22(日) 15:04:04.37 ID:
うちも清掃のバァサンが勝手に合鍵作って
留守の間、クーラーつけて居間でお茶飲んでたな
予定外の時間に帰宅して、鉢合わせしたら
「あっ、どうもw」だって
管理会社は信用第一だから、その清掃会社を解約してたけど
そもそも時給1000円前後じゃ人材を選り好みできないから
金庫や内扉の増設など自衛手段も必要だよ
99:2016/05/22(日) 15:23:45.28 ID:
>>61
一昔前の大家かw
62:2016/05/22(日) 15:04:46.20 ID:
コンシェルジュってパートだったんだ
63:2016/05/22(日) 15:05:20.88 ID:
管理会社の人選が甘いんだよ
管理人でもクズみたいな奴がよくいるから買うなり借りるなりする時はそのへんもチェックしといた方がいい
64:2016/05/22(日) 15:06:13.96 ID:
コンシェルジェいない方が安心安全な
65:2016/05/22(日) 15:07:02.27 ID:
働いてる人って意外とこういうことやるんだよ無職だからとか関係ない
忙しくても犯罪する人はする
67:2016/05/22(日) 15:10:13.36 ID:
>>65
お前何言ってるの?
これパートのコンシェルジュだからできた犯罪だろ
88:2016/05/22(日) 15:19:54.14 ID:
>>67
要はこの件に限らず
働いてる人っていっても働いてない人間とほぼ等しく犯罪に手を染める人間が存在するって言いたいんだよ。
この件に限っての発言じゃないかと。
66:2016/05/22(日) 15:08:45.33 ID:
「パンツが好きで、福山さんのパンツが見たかった」
68:2016/05/22(日) 15:10:29.56 ID:
なんだ内部犯行か
72:2016/05/22(日) 15:11:12.00 ID:
福山のファンなんだろ
赦してやれよ
74:2016/05/22(日) 15:12:10.18 ID:
合鍵ってのは怖いな。
ポストとか玄関マットの下にでもあったのかな。
76:2016/05/22(日) 15:13:11.88 ID:
ああ、勤め先なのか。
78:2016/05/22(日) 15:14:41.94 ID:
コンシェルジュは犯罪者予備軍
79:2016/05/22(日) 15:14:53.35 ID:
つうか自宅玄関やリビングにも監視カメラ必須の時代になったか。

ムネアツ
80:2016/05/22(日) 15:14:55.13 ID:
ナイナイの岡村とか掃除のおばちゃん雇ってる
家を空けてる間にやってもらうから合鍵は預けてあるんだろう
81:2016/05/22(日) 15:15:45.04 ID:
旅館とかホテルでもこういうことありそう
131:2016/05/22(日) 15:44:12.15 ID:
>>81
そういえば スキー合宿の生徒らの
貴重品をあさる事件あったね
82:2016/05/22(日) 15:16:04.29 ID:
コンシェルジュってなんだよ(´・ω・`)

マンションの管理事務の人の事?
86:2016/05/22(日) 15:18:04.89 ID:
>>82
普通の管理人業務プラスでタクシー呼んだりとか出前の注文とかしてくれるんじゃないのかな。
まあよく知らんけどw
89:2016/05/22(日) 15:20:42.25 ID:
>>82
マンションの入り口で「行ってらっしゃいませ」とか「おかえりなさいませ」とか言う人だよ
102:2016/05/22(日) 15:25:42.59 ID:
>>89
それってドアボーイ
83:2016/05/22(日) 15:16:47.07 ID:
福山のギターというメタファー
85:2016/05/22(日) 15:18:00.11 ID:
いつからコンシェルジュって言葉言い出したんだ?
なんか違和感あるわ
113:2016/05/22(日) 15:32:10.30 ID:
>>85
少なくとも20年前にはあったな
120:2016/05/22(日) 15:35:45.00 ID:
>>113
ドラマのホテルで知ったのが初だった
ボタン探してたよw

マンションのコンシェルジュって宅配の荷物受け取ったり雑用係のイメージ
仕事柄お高そうな地域のマンションへ依頼の荷物のお届け確認で連絡したら
一階のentranceのコンシェルジュに~とか言われる事多い
ジミー大西でも投入してほしいもんだ
90:2016/05/22(日) 15:21:21.53 ID:
ギターとかwww
本当の目的を言えよwww
92:2016/05/22(日) 15:22:28.48 ID:
ギター見たくてなわけないよねw
盗聴器でもつけに来たんじゃないの
96:2016/05/22(日) 15:22:41.05 ID:
芸能人とか有名人は大変だなぁ
97:2016/05/22(日) 15:23:10.59 ID:
コンシェルジュ業界に激震だろコレw
104:2016/05/22(日) 15:26:37.28 ID:
産経新聞だけ、女の名前出していなかったけど、何かあるのかな
107:2016/05/22(日) 15:28:33.36 ID:
>>104
生粋の日本人だから産経新聞は書け無いのだろう
105:2016/05/22(日) 15:28:02.98 ID:
非正規パートで高級マンションの合鍵ゲットできるんじゃ正規の泥棒は商売あがったり
108:2016/05/22(日) 15:28:57.26 ID:
一戸建てに住めよ
他の住人に迷惑
111:2016/05/22(日) 15:29:45.53 ID:
こわっこれだめだろマンション側が。
119:2016/05/22(日) 15:34:32.23 ID:
友人が金持ちのボンボンでニューヨークの高級アパートに居る。
アパートといっても日本でいう超高級マンション。
で、コンシェルジュへのチップは10ドルって言っていたわ。
1日に10人から貰ったら1万円、20人から貰ったら2万円・・・
給料以外にこれだけ収入があるんだからいい商売だなぁと思った記憶がある。
125:2016/05/22(日) 15:37:48.40 ID:
>>119
つか、チップのみで給料は無いんじゃないの?
ウェイター、ウェイトレスとかホテルのボーイとかはむしろ
店やホテルに金を払って店内で稼がせてもらうってシステムじゃないの?
122:2016/05/22(日) 15:37:19.32 ID:
TV芸能が悪い
これからジャニーズもこの類が起きるだろうしな。
123:2016/05/22(日) 15:37:23.24 ID:
宮本万里子容疑者(48)はフランス人なの?
127:2016/05/22(日) 15:38:56.78 ID:
どいう状況を想定して合鍵を預けてるんだ?
当然宅内にも防犯設備はあるってことだろ。知っててやったのかおばさん
149:2016/05/22(日) 16:07:25.51 ID:
>>127
>どいう状況を想定して合鍵を預けてるんだ?
部屋の清掃
宅配やクリーニングの受け取り
128:2016/05/22(日) 15:39:03.32 ID:
福山のパンツ舐めながら、オ〇ニーでもしたんだろうな
自分の行いに一遍の後悔もないだろう
本懐を遂げたんだから
130:2016/05/22(日) 15:41:34.61 ID:
実は使ったのは福山からもらった合鍵だったりして
141:2016/05/22(日) 16:00:18.12 ID:
どこの管理会社か分からんの?
会社で契約してる物件がその管理会社なら即解約したいのだが。
首都圏で、20箇所くらい借りてるからマジで。
142:2016/05/22(日) 16:01:22.99 ID:
コンシェルジュの意味が分からず
とりあえず調べた。

マンションの管理人みたいなものね。
148:2016/05/22(日) 16:06:39.62 ID:
室内にも監視カメラが必要





























 
☆本日の人気記事☆