e807deaa


1
:2016/05/22(日) 04:24:04.18 ID:
21日午後5時すぎ、東京・小金井市で、アイドルとみられる20代の女性がファンとみられる男に20カ所以上刺され、意識不明の重体です。

自称・岩埼友宏容疑者(27)は午後5時すぎ、小金井市で、アイドルとみられる20代の女性の首などを折りたたみナイフで20カ所以上、刺した疑いで現行犯逮捕されました。女性は大量に出血していて意識不明の重体です。

近所の人:「(ライブハウスの)目の前が血の海で、刺した後に(男が)『俺がやった、俺がやった』と言ってその場にいたらしい」

岩埼容疑者は女性のファンとみられていて、捜査関係者によりますと、女性は事件前、「男に付きまとわれている」などと警視庁に相談していたということです。.
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160521-00000040-ann-soci

東京・小金井で女性刺され重体、アイドルの冨田真由さんか
http://www.hochi.co.jp/topics/20160521-OHT1T50153.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/05/22(日) 04:24:41.27 ID:
基地外に目をつけらたのが運の尽き
132:2016/05/22(日) 04:42:30.09 ID:
>>3
これな
アイドルオタクで、アスペだとヤバいな
10:2016/05/22(日) 04:27:06.36 ID:
何で警察はいつも無能なんだ?
14:2016/05/22(日) 04:28:44.16 ID:
>>10
警察は便利屋ではないという事だ
逮捕案件なら動くがそうでなければ何もできない
20:2016/05/22(日) 04:29:57.24 ID:
>>10
警察はガードマンじゃないし
警備するのは要人とか不特定多数だけだよ
そもそも個人のガードする組織じゃない
つきまとってる奴に手出ししたら人権屋が騒いで妨害する
12:2016/05/22(日) 04:27:45.84 ID:
動機は何だったの?
21:2016/05/22(日) 04:30:38.10 ID:
>>12
調子こいたから
174:2016/05/22(日) 04:46:14.73 ID:
>>12
バカにされたと思った
あたりでは?
13:2016/05/22(日) 04:27:49.37 ID:
人権屋のおかげで無罪になるから
24:2016/05/22(日) 04:30:53.00 ID:
>>13
話題性があればあるほど
今頃商売にするための会議してるだろーな
15:2016/05/22(日) 04:29:36.15 ID:
犯人高校時代の同級生じゃねーか
30:2016/05/22(日) 04:31:23.99 ID:
>>15
16:2016/05/22(日) 04:29:37.23 ID:
小金井って家の近所やんけ、現場も知ってるわ
と思って被害者のブログ見たら昨日新宿行ってたってワイもなんやが…
難しいだろうけど死なんでほしい
17:2016/05/22(日) 04:29:49.48 ID:
こんなの防ぎようがないように見える
よく知らんが、こんな性を売るような仕事をするなら
スタンガンや鎖帷子やらで武装するしかないんじゃないか
33:2016/05/22(日) 04:32:16.80 ID:
>>17
ファンとの距離のとり方を慎重にするくらいしかやれること無いわな実際問題
23:2016/05/22(日) 04:30:44.94 ID:
世間に顔をさらす事が危険であると知らないのか
メディアに洗脳されてないでいい加減に眼を覚ますべきだろ?
31:2016/05/22(日) 04:31:49.40 ID:
アニオタ>ドルオタってはっきりわかんだね
56:2016/05/22(日) 04:35:24.46 ID:
>>31
目くそ鼻くそではあるけど2次元で収まる分まだアニヲタの方がましと思うが、厄介なのが声優やらなんやら最近三次元化してるやろあのジャンルも。

アニヲタ+ドルヲタフュージョンに変化すると想像を絶するキモヲタが誕生するからな。一方的解釈が飛び散る地獄絵図。
78:2016/05/22(日) 04:38:10.32 ID:
>>56
声優オタはアニオタではないドルオタに近い
あいつ等はエセアニオタだからな
本当のアニオタは惨事に全く興味がない
32:2016/05/22(日) 04:32:11.96 ID:
何とか生き残ってほしいものだ
36:2016/05/22(日) 04:32:27.26 ID:
日テレNEWS24は4:30現在でも意識不明の重体を繰り返してるけど
もしかして更新無しでリピートしてるだけかw
182:2016/05/22(日) 04:46:59.94 ID:
>>36
亡くなってると思うよ
厳しいだろ
39:2016/05/22(日) 04:32:36.22 ID:
>男につきまとわれている

キチガイとわざわざ接点もつようなオタク専門キャバ嬢やるからだろ・・・
君子危うきに近寄らず。これさえ知ってりゃなぁ~
46:2016/05/22(日) 04:34:15.82 ID:
刺されるなど「事件」が発生するまで
動けないのが警察
48:2016/05/22(日) 04:34:55.97 ID:
>>46
24時間警備してくださいと頼まれたらお前は進んでするか?
101:2016/05/22(日) 04:39:36.13 ID:
>>48
そういうことだ
1000件のストーカー相談に対し1件の事件として
1000件の24時間警備なんてやってられない
245:2016/05/22(日) 04:52:06.75 ID:
>>48
24時間では無いでしょ?
この子が警察に相談した経緯を詳しく書いた別記事から察するにイベント会場への出入りの短時間だけでも
警察官に見張っていてもらえないだろうか?という最後の希望を持って警察に相談したんだと思うが?

そもそも警察もおかしい

例えば盗撮犯を捕まえるために有名盗撮スポットに警察官が張り込んで犯罪の発生をまっていたり
一時不停止などの交通違反が起きやすい道路では警察官が張り込んで犯罪の発生を待っている

三鷹ストーカー殺人事件などでストーカー殺人の発生は既に社会問題化しており
この種の何度も警察に相談するケースでは凶悪犯罪が発生する可能性は高いと言える

それなのに「警察は事件が起きるまでは何もできない」は警察の言い訳に過ぎない
部署が違うという言い訳をされそうだが一時停止違反の交通違反取り締まりなど通常業務の一部を放棄してでも
警官を1人だけでも小金井署からほんの往復数十分間だけでも現場のライブ会場の出入り口に派遣すべきだった

非番警察官のたまり場としても有名なニュー速+では警察批判はタブーなんだろうけど
警察官が「部署ガー」などの言い逃れが出来ないようにストーカー対策の法令の細則に至るまで再検討して欲しい
268:2016/05/22(日) 04:54:38.02 ID:
>>245
その時間を外して殺されるだけだよ
354:2016/05/22(日) 05:02:27.89 ID:
>>268
このストーカーが被害者の行動日時として確実に把握できていたのはライブ活動の日時だけ

だから被害者も事前に警察署に相談した時にライブ開催の日時を警察に伝えていたわけでしょ?
つまり彼女の警察への希望としては「ライブ会場の出入りの数分間だけでも守って下さい」ってこと
ライブ会場の出入りさえ守ってもらえればその他の時間に容疑者に殺傷される可能性は小さかったと言える
385:2016/05/22(日) 05:06:02.80 ID:
>>354
警察は一般人のボディーガードじゃねーってば
394:2016/05/22(日) 05:06:42.44 ID:
>>354
警察がそこまで把握できるわけないだろう。
無数にいる地下アイドルになんでそこまで税金使わないといけないんだよ
軽装で冬山登山するようなもんだよ。
それを無料ですぐに助けなかったからといって怒り狂うお前らのほうが異常なんだよ
395:2016/05/22(日) 05:06:51.72 ID:
>>354
それならば、自分で警備員を配置するしかないと思うよ。事務所に、入っててもそこまでの事務所じゃないだろうから。ただのライブハウスだからねぇ
285:2016/05/22(日) 04:56:18.08 ID:
>>245
そんな危険と思ってるならイベント止めなさいって警察に言われるんじゃない?
52:2016/05/22(日) 04:35:17.43 ID:
キチガイ無罪だけは勘弁だな
53:2016/05/22(日) 04:35:20.11 ID:
自宅に張り込まれてるとか殺害予告があったとかならともかくツイッターで粘着されてるだけで警備なんかつけられるかよ
そこまで切迫してるならツイッター止める方が先だろ
83:2016/05/22(日) 04:38:27.87 ID:
>>53
ツイッター止めて、ライブなんかも中止するのが先だよな
54:2016/05/22(日) 04:35:21.67 ID:
腕時計を贈る意味なんてファンです頑張って!以外ないだろw
100:2016/05/22(日) 04:39:23.25 ID:
>>54
箱の中に盗聴器でもしかけられてそうでコエー
202:2016/05/22(日) 04:48:50.44 ID:
>>54
しかも安物
55:2016/05/22(日) 04:35:24.18 ID:
自分の身も守る組織も人も無い奴がアイドルごっこをすんなという事だわ
こういうキチガイは出るのだから
57:2016/05/22(日) 04:35:25.36 ID:
現場は「武蔵小金井 ライブハウス」で検索するとすぐに出てくる。

こんなヒビ割れた建物内で行われるライブって、どんな内容だったんだろうか?
95:2016/05/22(日) 04:39:07.79 ID:
>>57
インディーズバンドにはまってた頃があるけど駆け出しバンドとかも本当にそんなもんだよ
ジャンルも無関係にスケジュール空いてるんでって適当にごちゃごちゃに詰められるみたいな
59:2016/05/22(日) 04:35:52.95 ID:
カネにもならないアイドルもどきをやってころされるんじゃたまったもんじゃないな
60:2016/05/22(日) 04:35:58.20 ID:
関係性が芸能人とオタというだけで実質ストーカー事件か
61:2016/05/22(日) 04:36:23.82 ID:
売れてないアイドルなんかキモヲタでもなんでも面倒みないと活動していけないだろうしなぁ。AKBですらキモいやつらばっかりなんだからもっと深度行けばそういうのも多いだろうし。
警察に相談したって、人権人権でなにもできないだろうしな、未然には特に。
かわいそうになぁ。
62:2016/05/22(日) 04:36:25.42 ID:
地下アイドルやってる女は全員引退したほうがいいだろ。警備員も付いてないってこういうハイリスクなことなんだよ。
76:2016/05/22(日) 04:37:53.17 ID:
>>62
警備員はついてたんだよ、逃げてただけで
90:2016/05/22(日) 04:38:53.86 ID:
>>76
どこの警備会社?見殺しにした警備会社だぞ
304:2016/05/22(日) 04:58:23.32 ID:
>>90
警備会社も基本的に犯罪者相手に手を出すなと指導されてる
自分の身を守るのが最優先
警備員の仕事は犯罪者を見つけて通報する事
117:2016/05/22(日) 04:41:14.00 ID:
>>76
警備といっても仕事は混雑整理とか誘導要員だろうに。
ただの警備員になに求めてんだよ
要人警護のSPでもあるまいし
63:2016/05/22(日) 04:36:29.37 ID:
付きまとわれて困ってると吹聴されてたことがあります
会ってもないし連絡も取ってないのにw
・・は?って感じでしたね
64:2016/05/22(日) 04:36:32.08 ID:
しかし首を切断ってスゲーな

まだ生死不明らしいけど、
首を切断されて助かる可能性低いでしょ。
153:2016/05/22(日) 04:44:26.44 ID:
>>64
これ嘘だろ。首切断なら流石に即死だわ
186:2016/05/22(日) 04:47:36.98 ID:
>>64
マジか?
そもそもこのニュースを今起きて知ったが・・
そんな簡単に刃物で人の首切断出来るのか?
んで被害者の容態は今どうなってんだ 全然情報ないな
知恵袋ではなんぞ残念ながらという書き込みがあるようだが

被害者の女の子のツイッター?かなんか見たらち〇こ出してるオッサンがいたのは確認できたが
ああいうのいいのか? 名誉棄損とか猥褻物陳列うんぬん罪になるんじゃないかああいうのは?

知らんけど
65:2016/05/22(日) 04:36:33.87 ID:
芸スポの方のスレでは「この人はアイドルじゃない、歌手だ」って連呼してる奴がいるけど、
こっちには来てないのか
119:2016/05/22(日) 04:41:24.20 ID:
>>65
TBSが元アイドルのシンガーソングライター、大学生と報道。

歌手も間違いとは言えなそうだが出向いて来てもらいたくはないなw
66:2016/05/22(日) 04:36:44.75 ID:
名前と年齢のセットだから犯人の卒アルとか顔写真が出てきてもいいだろうに未だにツイ垢しか出てこない辺り
学校行かずに施設に入れられてたとか他人とガチで一切交流なかった系の人なんかね?
67:2016/05/22(日) 04:36:49.37 ID:
こんなイベントやってる男はいざとなったら守ることなんかしないへたれだろ
犯人のやりたい放題か
72:2016/05/22(日) 04:37:26.41 ID:
警察は抑止効果も少しはあるだろけど、基本は手遅れ
73:2016/05/22(日) 04:37:27.92 ID:
こういうのは防ぎようがないし事件が起こってしまってからあれこれいうのは被害者がかわいそすぎるが、
でもせめて、公式なアカウントでは他のファンにも一切リプライしないだとか、他のアイドルとの交流も伏せてライブの情報や一方的なコメントだけをのせるようにするとかできなかったかな…
実際そういう風なTwitterの使い方をしてるタレントや歌手だってたくさんいるし。
それをしてれば防げたとは言い切れないし何度もいうけど被害者が悪かったって言いたいわけじゃない
102:2016/05/22(日) 04:39:39.85 ID:
>>73
そうしたらバックや時計なんか貰えなくなる。地下アイドルは距離感が大事
79:2016/05/22(日) 04:38:12.23 ID:
こんな犯人さっさと死刑で片付けないと
税金で刑務所で生かしてまたやるぞ

ゴミは社会にいらない
81:2016/05/22(日) 04:38:24.54 ID:
前兆があったのに防げなかったって話か
86:2016/05/22(日) 04:38:38.69 ID:
警察があてにできないなら・・・自衛するしかないよね?

防弾チョッキで刃物も通さないのを着ておくとか?
痴漢撃退スプレー持ち歩くとか?
クラヴマガ教室に通うとか?
87:2016/05/22(日) 04:38:39.40 ID:
自らキチガイ共に写真やプロフ公開してその上握手会とかしてるんだからいつかはこうなるわな。ヲタはモテないのを擬似恋愛で慰めてる訳だし拗らせれば必ずこうなる。

アイドルはそういうリスクも考えておかないと。
88:2016/05/22(日) 04:38:43.99 ID:
プレゼント渡したのに真っ暗だったんだろうなあ~
93:2016/05/22(日) 04:38:57.22 ID:
やっぱどんな奴でも基本は平等にコミュニケーションとらないとなぁ
ビジネスなんだから それが己を守る事にもなるだろう
133:2016/05/22(日) 04:42:33.36 ID:
>>93
この男の悪口みたいなことツイートしてたりちょっとね
地下アイドルは地上アイドルよりファンに近いことが売りなんだから、キャバ嬢並に嘘がうまくないと務まらんだろ
94:2016/05/22(日) 04:39:03.88 ID:
ツイッターで付きまといなら、まず警察はツイッターを止めるように言うだろうね
107:2016/05/22(日) 04:39:58.09 ID:
地下アイドルvsストーカー そんだけだろ
109:2016/05/22(日) 04:40:23.74 ID:
何で刺したの?
138:2016/05/22(日) 04:42:48.41 ID:
>>109
典型的なストーカー

一方的になにか送る(実際にライブとか行って会ってはいる模様)

想いが届かないと見るや「プレゼント返せ」とツイで粘着

(恐らく)事務所が見つかる限りを全部返送

犯人ブチギレ
146:2016/05/22(日) 04:43:53.76 ID:
>>138
一部しか返ってこなかったから切れてるの?
166:2016/05/22(日) 04:45:48.81 ID:
>>146
時計や本、とのことだけど時計などは返送されたみたい
犯人がまだ返してもらってねーぞと喚いてたのは精々1000円程度の本で高いもんは返してもらってるみたいな、もうただのいちゃもんやな
返せと喚いてたのにどうにも返送されたら「見下された」とキレた模様、意味わからん
214:2016/05/22(日) 04:49:30.22 ID:
>>146
直接取りに行くのに、わざわざ差出人不明で送り返した事に怒ってた

あと、こんなのがあった

17 オリンピック予選スラム(チベット自治区)@無断転載は禁止 2016/05/21(土) 23:48:54.31 ID:35EqKTSl0
たぶん動機これ


被害者に嫌われた容疑者は別のアイドルに乗り換えた



そのアイドルが被害者と食事に行く



翌日にアイドルが容疑者のフォローを外す



被害者の入れ知恵だと思い犯行に?
344:2016/05/22(日) 05:01:42.66 ID:
>>214
これだな
374:2016/05/22(日) 05:05:17.07 ID:
>>214
なんか刺された奴も陰険だな
399:2016/05/22(日) 05:07:18.57 ID:
>>146
わざわざ送ってくれなくても取りに行きましたよ?
差出人不明は失礼だと思わない?

っていうツイートがあるから差出人不明で送り返してきた行為その物が腹たったみたいだな
送ったのは物じゃなくて気持ちって言い張ってるから気持ちを送り返されたって事に対して。
それで怒りが完全に振り切れてるから送った分全部返せやってなったみたいだな

っつうかツイート見てると結構脅しの期間があるんだよなぁ
東京は怖い街だから拉致監禁されてなければいいね、とか昔の漫画に出てくるようなヤクザの脅しを何度も入れてる
そこでもう活動自粛出来てりゃなぁ
112:2016/05/22(日) 04:40:42.03 ID:
なんか自分の物にならないならいっその事居なくなって欲しいって心理があったような・・(´・ω・`)
137:2016/05/22(日) 04:42:48.15 ID:
>>112
加害者は被害者に大して興味なかったみたいだぞ
好きなアイドルに自分をツイッターでフォロー外しするように唆したと思い込んだらしい
114:2016/05/22(日) 04:41:02.37 ID:
物とか貰うもんじゃないな
116:2016/05/22(日) 04:41:12.22 ID:
傷害致死
第205条
身体を傷害し、よって人を死亡させた者は、3年以上の有期懲役に処する。

10年位か。

ストーカーなんちゃら法も加えてほしいな
121:2016/05/22(日) 04:41:28.40 ID:
やっと警察は動けるな

今更遅いけど 付きまとわれてるのが犯罪だろ
122:2016/05/22(日) 04:41:41.71 ID:
本気で命狙われたらどうにもならん、運が悪かったな
130:2016/05/22(日) 04:42:20.39 ID:
>その上で一言進言させてください。
>愚か者をバカにするくらいならシカトした方が>自身の為ですよ? はい、終わり。


犯人のこの発言だけはなんつーかマトモだな
キチガイはスルーに限るとは言うが
キチガイもわかってんだな・・・
154:2016/05/22(日) 04:44:26.48 ID:
>>130
そのリプ含め、徹底スルーされてたわけだがな…w
207:2016/05/22(日) 04:49:12.76 ID:
>>154
被害者を責めるつもりはないが
最初から最後まで徹底スルーだったか?
プレゼント送り還したり他のアイドルと絡んでフォロー外させたり?と
ある意味挑発してるともとれる行動してるよな?
反応しちゃってるんだよキチガイに
だからダメだったのではないかと
242:2016/05/22(日) 04:51:55.06 ID:
>>207
キチガイには何してもダメ…スルーしてもダメ。。マジで
247:2016/05/22(日) 04:52:12.04 ID:
>>207
どっかのまとめでは、もらったもの身につけたり、
ツイッターで絡んだりもあったみたいなこと書いてたな
131:2016/05/22(日) 04:42:22.91 ID:
ファンとの距離が近すぎるんだよ
某国民的アイドルの罪は大きい
134:2016/05/22(日) 04:42:35.26 ID:
氷室のファンの女が実家だっけ?放火した事件あったよな
あれもファンだったよな
227:2016/05/22(日) 04:50:36.08 ID:
>>134
偽装結婚か調べに福山のマンションに侵入した婆だって吹石と遭遇して逃げたとはいえ、場合によっては吹石ヤバかったよね
139:2016/05/22(日) 04:42:54.45 ID:
ストーキングは精神来るからな
逃げても逃げても追いかけられるこわさったりゃありゃしませんよ
144:2016/05/22(日) 04:43:45.49 ID:
男に勘違いさせて貢がせて危険になったら警察に相談?
172:2016/05/22(日) 04:46:11.60 ID:
>>144
まぁよく分からんが、危険になったら相談するやろw
145:2016/05/22(日) 04:43:47.91 ID:
しかしなぜこの手の自己陶酔型迷惑男は犯罪者はクソだ!→自分が最低最悪の犯罪者というコンボを犯すんだ
ホモフォビアみたいに自分の中の犯罪者気質を恐れてるのか?
147:2016/05/22(日) 04:43:56.32 ID:
バイト警備に命張れって言うのはな
ちゃんとした警備はそれなりの値段がかかるもんだ
刃物持ったキチガイなんてプロ格闘家でもリスクあるのに恋人、家族ならともかく部外者が助けに行くのは無理でしょ
164:2016/05/22(日) 04:45:29.84 ID:
>>147
時給1500円程度で命捨てたくないわな
169:2016/05/22(日) 04:45:54.67 ID:
>>147
SPじゃないからなw
それなりにデカいイベとかだったら重要なところには吉田アニキとか小川直也クラスを派遣してくれるのかもしれんが
178:2016/05/22(日) 04:46:20.41 ID:
>>147
ちなみに警備員のバイトやったことあればわかるんだが
強盗や暴漢きたら逃げろって教えられるからな
SPでもあるまいしそんな奴の相手は業務外
218:2016/05/22(日) 04:49:38.31 ID:
>>178
警備員じゃなくてボディガード雇わなきゃね。
148:2016/05/22(日) 04:44:12.32 ID:
こんな高濃度オタが紛れ込んでくるのによくやるな
156:2016/05/22(日) 04:44:40.91 ID:
ブログやばすぎるな
ネクラで欲求不満の塊が何か色々書いててかなりきつい
157:2016/05/22(日) 04:44:47.04 ID:
なんというか・・・

これ、芸能人だから警察も二の足を踏んだのかと思う
だって芸能人って「不特定多数の人間が粘着して貢ぐから成立する商売」ってのが前提でしょ
その前提で「粘着する相手を捕えろ」ってのは、随分と虫のいい話のように聞こえてしまう

被害者は法的に問題はなかったけど、芸能活動をやるの前提なら、自前でガードマンや弁護士を雇うべきだったかなと思う
160:2016/05/22(日) 04:44:59.63 ID:
この男のツイッターの自己正当化っぷりが、ほんと卑しさの極致
161:2016/05/22(日) 04:45:11.30 ID:
目撃者=傍観者 とか言ってるけど
オマエラ目の前で完全に目がイッチャッテル奴が
人に馬乗りになってザクザク刺してる情況で
止められるか?
サスマタでもあれば良いけど

俺は無理だ、多分逃げる
170:2016/05/22(日) 04:46:03.21 ID:
>>161
俺も逃げる
警備バイトで金を貰っていても
188:2016/05/22(日) 04:47:37.37 ID:
>>161
手元の消火器でぶん殴るとか幾らでも手はある
けど基本的には自業自得案件なんですよと
189:2016/05/22(日) 04:47:38.67 ID:
>>161
止められるわけねーよな。
俺も速攻その場を離れるw
194:2016/05/22(日) 04:48:09.69 ID:
>>161
サスマタあっても全然怖いよな…
216:2016/05/22(日) 04:49:31.90 ID:
>>161
昔はそこに割って入って止める仕事だった
装備もない勤務時間外でも、現職の時なら割って入っただろう

いまも出来るかもしれない
でもやらないと思う

大きな声を出して周囲に危険を知らせて、なにか投げつけるモノがあれば投げつける
周囲にも投げつけるように扇動する
こっちに向かってきたら逃げる
逃げたら距離を保ったまま目視圏内を追いかける
228:2016/05/22(日) 04:50:48.40 ID:
>>161
絶対無理だな
ソッコー逃げるわ
手元にコナンの時計があったら別だが
246:2016/05/22(日) 04:52:09.64 ID:
>>161
俺は一度包丁持ってる男を後ろから羽交い締めにしたことあるけどその結果、小指が断裂して切り傷がケロイド化して一生なおらん

そんだけ武器持った相手に素手でってのは危ないよ
274:2016/05/22(日) 04:55:05.04 ID:
>>246
マジか。経緯は知らんがあんた勇気あるな
280:2016/05/22(日) 04:55:25.11 ID:
>>246
勇者だな

刃物持ちを制圧なんて
素人には無理ゲー過ぎる
163:2016/05/22(日) 04:45:17.11 ID:
こりゃもう助からんね。
しかし毎回毎回本当に危ないやつがいるもんだなあ。
粘着オタの頭の中が分からんわー。
167:2016/05/22(日) 04:45:50.20 ID:
そういえばAKBだったかファンに切りつけられて怪我したのは
あれ結局どうなったんだっけか
すぐ話題にもならなくなったけど
底辺や駆け出しアイドルがファンにコビ売り過ぎてつきまとわれるとか
予防するための指導した方が良くないか
168:2016/05/22(日) 04:45:53.51 ID:
ヲタク相手に色恋使って金巻き上げてんだからこの位のリスクは付き物だわな。命が惜しけりゃ辞めればいい。
179:2016/05/22(日) 04:46:29.35 ID:
推し被りは殺すって言葉が地下ファンにはあるくらいだから
180:2016/05/22(日) 04:46:38.82 ID:
有名バンドのインスタにもBBAストーカーの書き込みあったの見たなぁ
打ち上げ写真に対して
会場どこですか?、今から行きます、もうタクシー乗りました
早く連絡下さいって携帯番号載せてて何度も何度も連投してる人いて恐怖だった
50歳くらいのおばさん。。。ああいうのキチガイだよな
185:2016/05/22(日) 04:47:34.62 ID:
持ち物検査を徹底してない運営も悪い

地下とかメジャーとか関係ない
あまりまえの話だろそんなの
262:2016/05/22(日) 04:54:03.17 ID:
>>185

刺したの路上だっての
運営なんかまったく関係ない
192:2016/05/22(日) 04:47:59.38 ID:
ボディーガード雇うとかどうだろう?
アイドルなら女子プロレスラーみたいな奴がよかろう
もう手遅れだけども
197:2016/05/22(日) 04:48:14.57 ID:
せめて有名になってから死にたかったよな
誰からも守られんアイドルって
219:2016/05/22(日) 04:49:41.59 ID:
>>197
メッキを剥がされながらの最期ってキツいな
198:2016/05/22(日) 04:48:15.63 ID:
アイドルと言ってるけど実際はプライベート切り売りするキャバ嬢みたいなもんだもんな
ストーカーが本気になればすぐに家もわかるだろうしアイドルなんて隙だらけだろうな

バイトの警備が刃物持った暴漢を相手に出来るわけないんだから警備が何もできなかったのは仕方ないよね
199:2016/05/22(日) 04:48:36.02 ID:
傍観するどころか逃げるわ
その被害者が身内でもなければな
当たり前だ
201:2016/05/22(日) 04:48:47.63 ID:
確かに。
「犯人を殴れば助けることができた」と言う奴がいるが、
犯人がこの女性を刺している段階で犯人の狙いが
この女性だけだと分かるわけないじゃん。
もしかしたら無差別の通り魔かもよ?
無差別の通り魔にも殴りかかっていける勇気があるのかね?
233:2016/05/22(日) 04:51:22.85 ID:
>>201
逆じゃないか?
むしろ無差別の通り魔だと自分に危害が加えられる可能性もあるわけで、
それなら複数人で止めれるのなら止めないと
267:2016/05/22(日) 04:54:36.89 ID:
>>233
だから自分にも危害を加えようとしている奴に立ち向かっていけるか?という話だ。
.
289:2016/05/22(日) 04:56:50.45 ID:
>>267
自分に危害を加えようとする男だからこそ立ち向かうんだろ
複数人でね
意識散らせば止められる

自分に危害を加える可能性がない男を止めるんだと、わざわざ危害を加えられに行くようなものだぞ
277:2016/05/22(日) 04:55:15.50 ID:
>>201
プロボクサーでも逃げると思うわ。狂気ってのは肌で感じるもんだ。
212:2016/05/22(日) 04:49:26.27 ID:
イベント始まる二時間前だから警備もファンも関係ないだよな
しかも犯人駅から後をつけていたみたいだし
防げないだろこれ
213:2016/05/22(日) 04:49:29.60 ID:
https://twitter.com/yuurishika/status/734098986701709312

まだ生きてるんだよ
勝手に殺すな
232:2016/05/22(日) 04:51:12.82 ID:
>>213
4時間以上前じゃん?
240:2016/05/22(日) 04:51:51.90 ID:
>>232
40分前だろ
257:2016/05/22(日) 04:53:36.34 ID:
>>240
そうだったー\(^o^)/
310:2016/05/22(日) 04:58:50.46 ID:
>>240
その子が生きてるかなんて家族以外教えてもらえないだろ
340:2016/05/22(日) 05:01:23.78 ID:
>>310
そりゃそうだがこれ位しか出てきてる情報がないし死んでたら死んでると情報が飛ぶと思うけど?

個人的には生きててほしいと思う
380:2016/05/22(日) 05:05:39.99 ID:
>>340
そうは願うけど
刺された数時間後には亡くなってると思うよ。20ヶ所は無理、いくら傷が浅くても失血するよ
メジャーなアイドルなら事務所通したりして報道があるだろうけど、ほぼ一般の子だから、家族以外には医者は話さないでしょ。家族もそれどころでなく悲しんでいて対応できないよ
260:2016/05/22(日) 04:54:01.01 ID:
>>213
こういう時にツイートする奴って頭おかしいのか?ただの売名?
309:2016/05/22(日) 04:58:46.18 ID:
>>260
察するに同級生だろ?
どっかのツイートで写メ一緒に写ってたし

恐らDMで特攻してくる輩がやまほどいると思うだが
298:2016/05/22(日) 04:57:20.88 ID:
>>213
4時前でまだ治療室で頑張ってたなら、最初の心肺停止からは戻ったんだな
221:2016/05/22(日) 04:50:10.21 ID:
>>自称・岩埼友宏容疑者(27)
名前も不明なのか。
224:2016/05/22(日) 04:50:23.98 ID:
エロゲの作曲家で通り魔に突然襲われて馬乗りでめった刺しにされた事件あったよな?
あれもだけど普通、突然日常に馬乗りめった刺しという非日常の光景が入り込んできて静止できるやついねーよ、プロの軍人でも無理だろ
255:2016/05/22(日) 04:53:30.92 ID:
>>224
プロの軍人じゃないと無理
列車で機関銃セット音を聞きつけて取り押さえた米兵居たな
356:2016/05/22(日) 05:02:42.91 ID:
>>224
大阪の事件か?
あれ犯行当時に同じ通りの現場から40mぐらいの場所を歩いてたんだが
騒ぎ声が聞こえて現場方向見たら、俺の場所からは現場は見えなかったんだが
通りにいた人間は殆ど現場方向を見てて、現場が見えたであろう場所にいた人も
みな立ち止まってそっち見て固まってるだけでフリーズしてた。

非日常過ぎるとにんげんはとっさに反応しなくなるんだなぁと後日思った
226:2016/05/22(日) 04:50:31.12 ID:
ストーカーは、警察に警告受けると、9割はビビってやめるらしいな。
でも、そう、「1割」はやめない。何があってもね…。
231:2016/05/22(日) 04:51:10.41 ID:
なにこれ有り得ない!
AKBでも握手会で刃物で襲われる事件あったよね?2人死傷したやつ。
これでまた今回も。
これじゃアイドルとの距離がひらくばかり。
アイドルオタクは基本的にマナーも良く礼儀もわきまえてるのに、たった一人のバカのせいで変わってしまう!
アイドルは特別な人間!アイドルを傷付けたら死刑とか法律で決めて欲しい。
天皇陛下を刃物で襲うのと同じレベルだぞこれ!ふざけんな!
243:2016/05/22(日) 04:51:56.30 ID:
地下アイドルのファンなんか軒並みヤバい奴ら。
S級犯罪者と思うべし。
女ならマイナービジュアルバンドの追っかけはメンヘラ。
248:2016/05/22(日) 04:52:17.63 ID:
顔面崩壊で重体か
助かって、自分の顔を見たら間違いなく死ぬな
そして自殺したら
犯人は傷害に切り替わりすぐにシャバに出てくる
これさ
メンバー全員でフルボッコすればよくね
253:2016/05/22(日) 04:52:51.61 ID:
バカ男がまーた重犯罪
男のどこが倫理的で冷静なんだよ
ま〇こ以上に男は感情論で生きているなぁ
256:2016/05/22(日) 04:53:32.28 ID:
ただ棒立ちで見てるだけという
光景がよくわからないんだが
普通逃げるだろ
284:2016/05/22(日) 04:56:17.05 ID:
>>256
生命の危機に陥ると動物はパニックで硬直する欠陥システムになってるらしいで
逃げられるのはまだ良いほう
259:2016/05/22(日) 04:53:47.92 ID:
貢がせてたから自業自得だって言う奴がいるが
ふつうはお菓子や花程度のお茶を濁す値段の物を贈るだろ
(こいつはそれすら返せと言ってるが)
まともな感性をしていれば高価なものを贈るのは関係が深まってからだ
一方的にブランド物を送ってきて
彼氏に昇格してくれないなんてと逆上されても
友だち付き合いしたことない奴は常識を知らんな
283:2016/05/22(日) 04:55:51.12 ID:
>>259
頼んでもないのに勝手に送ってくるとか迷惑すぎるな
貢は相手が要求したら成立するものでしょうに
しかも返せと発狂するしもともと頭が馬鹿だったんだろう
266:2016/05/22(日) 04:54:35.80 ID:
:small
270:2016/05/22(日) 04:54:42.64 ID:
食べ物とか送られも何が入ってるか分からないから基本的に捨てるけどな
272:2016/05/22(日) 04:54:47.03 ID:
「ストーカーを止める仕事」なんて無いでしょ。
警官だって、以前あったように、キチガイがバット持って襲ってきたら走って逃げるぐらいだから。
(翌日に、小泉首相から注意されたけど)
317:2016/05/22(日) 04:59:43.35 ID:
>>272
『お台場事案』だね
あれ以来「発砲しても良いから一般人を置いて逃げるな」と運用規定が変わった
「適正な発砲なら出世に影響ないから」と、認識を変えるために相当しつこい指導が入ったらしい
290:2016/05/22(日) 04:56:50.71 ID:
俺がやった、俺がやったって、アイドルと対等の立場にいたつもりかw
300:2016/05/22(日) 04:57:40.45 ID:
まあ単純に酷い目に合う人って、その人を責めるつもりは全くないが、本当に落ち度がなかったかっていったらないとは言い切れない
Twitterに限って見ても、揉め事起こす人って、被害者側が「私は何もしてないのに」って言うから遡ってみれば案外しなくてもいい挑発しまくってる
そりゃ地下アイドルやったりもっともっと表舞台に立ちたいと思うような子は負けず嫌いだから自分の邪魔になる人を徹底無視したりできるわけないよね
301:2016/05/22(日) 04:57:44.35 ID:
アイドルブーム早く終わったらいいのに
ぶっちゃけ誰でもなれるのでは?ってくらいドブスとかいるもんな
チヤホヤされたいのか好きな芸能人と繋がりたいからか勘違いか知らんけど
そういう女がアイドルなりたがる
ほんとビックリするくらいドブスいるから敷居低過ぎる
303:2016/05/22(日) 04:58:16.77 ID:
刃物でザクザク刺してるキチガイを取り押さえるのは至難の業
痴漢を取り押さえるのと違う
313:2016/05/22(日) 04:59:03.81 ID:
>>303
圧倒的リーチかワンパンKOぐらいできないと反撃されるもんな、俺も絶対に助けるの無理だわ
330:2016/05/22(日) 05:00:28.96 ID:
>>303
痴漢だって逆ギレされるとヤバいと思うぞ
何か凶器持ってるかも知れないし

催涙スプレー携帯が日常になるのかなぁ
345:2016/05/22(日) 05:01:43.54 ID:
>>303
めった刺しってことは被害者を寝ころばせて馬乗りでっていう感じだろ?
犯人の後ろから頭蹴るとかかな
犯人がこっち向いたらまた犯人の後ろにいる人間が攻撃を加える
そういう感じで止めるしかないだろうね
384:2016/05/22(日) 05:06:02.73 ID:
>>303
殺すつもりでいかないと無理だろな
正当防衛は成立するだろうけどとっさに行動できる人間はそういないはず
306:2016/05/22(日) 04:58:30.30 ID:
こういうの定期的におこるやろな
355:2016/05/22(日) 05:02:40.68 ID:
>>306
基本は接触するファンの善意に任せっきりだものな
311:2016/05/22(日) 04:58:50.70 ID:
二年くらい前にコンビニバイト中に刃物持ったやつが強盗に来たからスキャナーで叩き落としたったことあるわw
ニュースにも載ったから知ってる人いるかもw
323:2016/05/22(日) 04:59:59.00 ID:
>>311
まじかよ、すげえなあ、といいたいとこだけど。
狂気のレベルが少し違う気がするんだなあ。
335:2016/05/22(日) 05:00:54.42 ID:
>>311
僕アルバイトォォォォって叫んだりはしてないのか
349:2016/05/22(日) 05:02:07.74 ID:
>>311
人を滅多刺ししてるキチガイに反撃するのは無理
コンビニ強盗とはレベルが違いすぎる
312:2016/05/22(日) 04:58:57.34 ID:
刃渡り5センチ程度なら生存
10以上だと臓器がダメだろから無理だろな
314:2016/05/22(日) 04:59:04.62 ID:
「勝手に送ってきて返せとか迷惑すぎるな」って言うけど、
「そういう人間」なのだから、仕方ないだろ

そもそももし常識のある普通の人間だったら、勝手に送りつけて返せとか言わないし、
こんな事件自体を起こしてない。意味のない議論すんなよな
315:2016/05/22(日) 04:59:18.06 ID:
周りは棒立ちって本当か?普通逃げるだろ
普通なら滅多刺し見たら無差別殺人だと思うわ
加藤みたいなさ
俺なら全力で逃げてしまうわ
333:2016/05/22(日) 05:00:43.07 ID:
>>315
そう思うけど実際パニックで足に力が入らなくて逃げれなそうな気もする
自分だったら怖くて動けないかも知れないわ
319:2016/05/22(日) 04:59:55.38 ID:
ストーカー行為で逮捕しなかったのか
322:2016/05/22(日) 04:59:57.77 ID:
殺意を持った人間に対抗出来るのは、殺意を持った人間だけ
被害者の女性が命を取り留めますように
326:2016/05/22(日) 05:00:20.25 ID:
ボディガード雇えばいいのに
警察に相談って馬鹿だろ
アイドルやってるなら事務所に相談すればいいのに理解出来ん
339:2016/05/22(日) 05:01:08.46 ID:
>>326
事務所も入ってないフリーみたいだし、このレベルでボディガードなんて雇えんだろ
341:2016/05/22(日) 05:01:30.78 ID:
この事件を機会に、地下アイドルブームも終了だな
346:2016/05/22(日) 05:01:53.33 ID:
てかプレゼントに関しては仕方なくね?
欲しいって言って貰うものでもないし
こういう結果論で頼んでもないのにプレゼント渡すやつの気が知れないって意味わからんぞ
売れないうちだけ受け取り許可するのがそもそも間違い
347:2016/05/22(日) 05:02:00.32 ID:
地下アイドルのファンはマトモそうな奴だけで自警団でも作ってやれよ
2.3人さすまたと木刀でも持ってさあ
360:2016/05/22(日) 05:03:25.60 ID:
>>347
80年代のアイドルには親衛隊とかいたよな
まあ護衛してたのかどうかは知らんが
352:2016/05/22(日) 05:02:21.45 ID:
犯人ねちっこそうだから顔とか結構やってそうだよな、生きててほしい反面、後遺症とか考えるとそれもまた…

文春さん犯人の顔マダー
368:2016/05/22(日) 05:04:36.53 ID:
通常なら生きてはないわな
このアイドルはどこ出身?
家族親戚が集まり同意得るまで
人工呼吸つけてるだけだろーよ
379:2016/05/22(日) 05:05:30.02 ID:
>>368
人口呼吸一度つけたら外せない
つまり
391:2016/05/22(日) 05:06:31.00 ID:
>>368
長野出身だって
369:2016/05/22(日) 05:04:43.38 ID:
あと、こういう場合って止めに入るのにどの程度までなら正当防衛が認められるかも難しいよな

相手殺してもいい位の覚悟で臨んでいいなら消化器脳天に思いっきり叩きつけてやるけどさ
376:2016/05/22(日) 05:05:19.82 ID:
>>369
それやってもむしろ表彰物だと思うけどなあ
370:2016/05/22(日) 05:04:49.66 ID:
AKB以降握手位は出来て当たり前みたいな世界になった弊害だろうね





























 
☆本日の人気記事☆