SnapCrab_NoName_2016-5-20_23-41-33_No-00


1
:2016/05/20(金) 13:01:43.46 ID:
タンス下敷きの2遺体 東京・世田谷のアパート
毎日新聞:2016年5月20日 12時53分
http://mainichi.jp/articles/20160520/k00/00e/040/206000c

 20日午前11時10分ごろ、東京都世田谷区祖師谷6のアパート1階の1室で「新聞がたまっているので見に行ってほしい」と110番があった。

 駆け付けた警視庁成城署員が、室内で2人が倒れたタンスの下敷きになって死亡しているのを見つけた。

同署などによると、遺体は一部腐乱した状態だったという。同署が死亡した経緯を調べている。

 現場は小田急小田原線祖師ケ谷大蔵駅の北約1.5キロの住宅地。
 
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/05/20(金) 13:02:11.27 ID:
タンスでゴン
16:2016/05/20(金) 13:06:03.85 ID:
>>2
が何か言ってる
101:2016/05/20(金) 14:17:06.80 ID:
>>2
くそ、こんなんで
124:2016/05/20(金) 15:30:57.00 ID:
>>2
ワロタw
3:2016/05/20(金) 13:02:49.79 ID:
タンスが倒れるほどの地震なんて東京じゃ最近無いだろう
51:2016/05/20(金) 13:24:42.73 ID:
>>3
五年前にあったからもしや
56:2016/05/20(金) 13:27:22.36 ID:
>>51
それだと白骨になってるだろ。
それに五年分の新聞の置き場がないじゃないか!
数日前の小美玉地震じゃないのか?
158:2016/05/20(金) 18:44:07.09 ID:
>>56
新聞は3か月で更新が普通だからな
5:2016/05/20(金) 13:03:28.61 ID:
東京に住んでるんだが下敷きになって動けなくなる程重いタンスが倒れる様な地震いつあったよ?
7:2016/05/20(金) 13:04:10.46 ID:
>>5
関東大震災かな
12:2016/05/20(金) 13:05:08.07 ID:
またエクストリーム自殺にすんの?
13:2016/05/20(金) 13:05:29.09 ID:
タンスが倒れたくらいで
2人死ぬなんて状況が起き得るの?
17:2016/05/20(金) 13:06:20.27 ID:
去年だっけ東京東部で震度5弱があったの
21:2016/05/20(金) 13:07:19.41 ID:
世田谷みたいな高級住宅街でなぜこんな事件というか死に方があるのか
25:2016/05/20(金) 13:08:24.74 ID:
>>21
祖師谷はわりと普通
69:2016/05/20(金) 13:43:15.57 ID:
>>21
地方民は知らないと思うが
祖師ケ谷大蔵あたりは世田谷でも特に下町の住宅街で
貧乏アパートも多い地域なんだよ。
79:2016/05/20(金) 13:52:12.01 ID:
>>69
下町じゃないよ
庶民が多いけど
90:2016/05/20(金) 14:04:57.95 ID:
>>79
庶民的な貧乏人が多い街を下町とも言うのだよ
94:2016/05/20(金) 14:10:03.85 ID:
>>90
違うよ
下町は東京なら東のほう この辺は下町とは言わないよ
あんたはほらっちょ県の人?
知ったかするな
@地元
99:2016/05/20(金) 14:15:54.33 ID:
>>94
お前のいうのは「昔ながらの下町」だろ
108:2016/05/20(金) 14:52:55.34 ID:
>>21
世田谷といってもピンキリだよ
賃貸と持ち家で世帯年収が倍以上違う住民が多いし
23:2016/05/20(金) 13:07:50.38 ID:
情報が少なすぎるだろ。その部屋の住民は老夫婦二人暮らしだったのか?
タンスの上の物を取ろうとしてじーちゃんが四つんばいになってその背中に
ばーちゃんが乗ったが、バランスを崩してタンスをつかんでそのまま・・・
24:2016/05/20(金) 13:08:07.62 ID:
新聞と後は部屋から染み出る死臭だろうね
強烈だから
157:2016/05/20(金) 18:38:30.63 ID:
>>24
ハエが凄いんだよ
26:2016/05/20(金) 13:08:42.72 ID:
16日の地震で倒れたんじゃない?
31:2016/05/20(金) 13:10:33.09 ID:
タンスを移動させようとして下敷きになった、とか?
49:2016/05/20(金) 13:23:13.76 ID:
>>31
知りすぎてる
おまえが犯人だな。
35:2016/05/20(金) 13:13:28.42 ID:
一人がこける
もう一人が足挟まれて耐えきれなくなってタンスが倒れる
倒れどころが悪くて二人とも下敷きに
39:2016/05/20(金) 13:18:12.95 ID:
不幸な事故か?
名前も年齢も出ないのが気になる
42:2016/05/20(金) 13:20:23.02 ID:
動かそうとして倒れたかな
46:2016/05/20(金) 13:22:05.17 ID:
そういやうちのばあちゃんが、
熊本の地震で香川でも人が死んだ
と言っててな…
47:2016/05/20(金) 13:22:37.69 ID:
不運とタンスっちまったんだよ
50:2016/05/20(金) 13:24:11.67 ID:
>>47
好き
135:2016/05/20(金) 16:59:49.07 ID:
>>47
電車の中で吹いた
48:2016/05/20(金) 13:23:12.82 ID:
世田谷一家殺害事件でおなじみの世田谷か
ホント治安悪いな
54:2016/05/20(金) 13:26:37.11 ID:
去年の5月にも強い地震なかったっけ?
あれは北関東だけ?
55:2016/05/20(金) 13:26:43.09 ID:
タンスは上手くどかせない
58:2016/05/20(金) 13:32:36.96 ID:
老人がタンスを移動させようとして2人とも下敷きに?!
不可解だw
59:2016/05/20(金) 13:33:11.35 ID:
この前の茨城の地震でだろ?
61:2016/05/20(金) 13:33:42.63 ID:
強盗と格闘したのかな?
63:2016/05/20(金) 13:36:21.93 ID:
即死じゃなかったのならきついな
動けず助けも呼べず衰弱だったとしたら目も当てられない
71:2016/05/20(金) 13:44:49.58 ID:
2人だったら力合わせてタンスぐらいどかせなかったのかな
72:2016/05/20(金) 13:45:11.93 ID:
二人同時に押し潰す箪笥ってどんだけ巨大なんだよ・・・
73:2016/05/20(金) 13:45:41.17 ID:
バランス悪い天井まである細長いタンスだろうか
75:2016/05/20(金) 13:48:54.61 ID:
体力の弱った老人夫婦が部屋の模様替えでもやってたのかな?
タンスの中身を出さないで動かそうとして下敷きになっちゃったとか
77:2016/05/20(金) 13:50:39.46 ID:
寝てたところに倒れてきたタンスの頂点が頭に命中とかかな
83:2016/05/20(金) 13:54:36.04 ID:
箪笥になにが入ってたんだよ
まじで
85:2016/05/20(金) 13:55:25.38 ID:
これはあれだな
二人でタンスを移動しようとしてバランスを失い
下敷きになって死亡したと推測する
87:2016/05/20(金) 13:58:18.55 ID:
下が軽くて上に重いもの入れてたんだろうな
91:2016/05/20(金) 14:05:12.99 ID:
東日本大震災でも倒れた本棚で窒息死したやついたよな。
93:2016/05/20(金) 14:08:02.96 ID:
1人ならありそうだけど2人だからな。

そういや2人くらしの男女で男性がトイレ前で倒れて
女性が男性が邪魔でトイレから出れなくて
熱中症で死んだ事故があったよな。
103:2016/05/20(金) 14:26:43.55 ID:
>>93
そういうの良く聞くけど
木のトビラならけりやぶれると思うんだよな
154:2016/05/20(金) 18:33:17.03 ID:
>>103
ばあさんだと蹴り破れないだろ
96:2016/05/20(金) 14:11:42.10 ID:
タンスの上の方を整理しようとして下の引き出しに乗っててバランス崩したのでわ
なんかの事例で見た気がする
100:2016/05/20(金) 14:16:21.26 ID:
何らかの拍子でタンスが倒れたとしても、2人というのが意味不明だし謎すぎる
104:2016/05/20(金) 14:30:10.66 ID:
これは確実に震災関連死
109:2016/05/20(金) 14:58:18.64 ID:
アパート名誰か教えて。
来年世田谷引っ越すから、マジで避けたいw
111:2016/05/20(金) 15:04:18.08 ID:
タンスは危ないからこれからは備え付けクローゼットだ
112:2016/05/20(金) 15:05:17.26 ID:
新聞が溜まったままって事は
一番古い新聞が死亡した日になるのかな
115:2016/05/20(金) 15:08:02.08 ID:
4歳の子供がタンスの一番下の引き出しを開けてその中に飛び乗った
一発でドーンと倒れたよ
高さ150センチくらいの大きいタンスで引き出しの中身の重さも加わって子供は一瞬で下敷き
大人の男が3人がかりでなんとかタンスを持ち上げられたくらいだから老人の夫婦とかだったら無理だろうな
142:2016/05/20(金) 18:07:08.52 ID:
>>115
欠陥商品
118:2016/05/20(金) 15:17:46.08 ID:
タンスのそばに枕並べて就寝中に地震でもきて、タンスが倒れたんじゃ?
119:2016/05/20(金) 15:19:24.82 ID:
16日の地震か
この時期なら4日で腐乱するな
120:2016/05/20(金) 15:21:49.22 ID:
どんだけ大きなタンスなんだよお
122:2016/05/20(金) 15:26:21.74 ID:
お前らの末路みたいだな。
タンスに限らず脳の血管が切れて意識はあるのに動けなくなったりして
127:2016/05/20(金) 15:44:17.62 ID:
古い木造アパートで床が抜けたくらいしか思い付かないなあ。
131:2016/05/20(金) 16:22:17.92 ID:
>>1
続報
http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00325267.html

タンスは、高さ1メートルほどで、2人が死亡する前に運んでいた形跡があるという。

近くの住民は「体の不自由な(男性の)方が住んでいた。奥さんもいたと思う。(姿は)見てないですね、最近は」と話した。

遺体に目立った外傷はなく、警視庁は、この部屋に住む夫婦が何らかの事故で死亡した可能性があるとみて、身元の確認を進めている。
133:2016/05/20(金) 16:53:11.73 ID:
やっぱり運んでいての下敷きか。年寄りは無理するなよ…
139:2016/05/20(金) 17:44:14.66 ID:
誰も物音を聞いてなかったんか?
140:2016/05/20(金) 17:52:14.22 ID:
部屋の模様替え中に地震でグラってありえるね
143:2016/05/20(金) 18:09:45.99 ID:
普通のタンスじゃ二人は死なないよな
146:2016/05/20(金) 18:18:33.50 ID:
事件性は少ないと思われる、一件落着。
148:2016/05/20(金) 18:20:42.27 ID:
引き出しを抜いて運ばないと
149:2016/05/20(金) 18:23:03.40 ID:
どんだけ凄いタンスだったんだよ
タンスなんて引き出しを抜けば女1人でも運べるだろ
153:2016/05/20(金) 18:32:54.23 ID:
>>148
>>149
観音開きタイプとかだったんじゃね?
151:2016/05/20(金) 18:30:14.26 ID:
L字金具でしっかり柱に固定していれば倒れることはなかったな。
地震がくるくると騒がれ続けている静岡県じゃ、タンスを固定している家が多い。
155:2016/05/20(金) 18:36:00.99 ID:
2人同時に下敷きか
てか2人も同じタンスの下なら協力して押せば出られたんじゃないのか?
打ち所悪かったんかな?
160:2016/05/20(金) 20:29:28.91 ID:
痛ましい事故だな。

「おとなりの〇〇さん、ちょっと運んでくれませんか」

「あいよっ、おばあちゃんまかせといて!」

なんて世界は夢物語なのか。

自分のマンションにも一人暮らしやご夫婦だけの老人家庭が多そうな
のだけれど、けっして愛想がよいというか挨拶してもリアクションが低い
ご老人がいらっしゃるのでちょっとがっかりする。

お年寄りは人間が丸くて人生経験からくる他者対応が優れた先輩方と
思って敬意をこめた対応を自分としてはしていきたいのだが。

老人どうしの殺人事件や、老人と親しくしていた人がその老人を殺害など
ぶっそうなことも多いのが、かえって老人世帯の孤立化を招いているのだ
ろうか。

合掌。
☆本日の人気記事☆